こんにちは。

もっと涼しくなるかと思った8月の終わりですが・・・。
だいぶ暑かったですね・・・。

8月最後のワンちゃんです。

ダックスのモンちゃん写真 1
写真 2

走ってご来店のモンちゃん。
とっても元気いっぱいでニコニコモンちゃん。
今日も岩塩浴です。写真 3
写真 4 写真 5
写真 1 写真 2
夏の疲れを癒すかのように・・・^m^
写真 3
写真 4
さっぱりとしたらまたまたいいお顔のモンちゃんでした~^m^
モンちゃんお疲れ様です。

続いてマルチーズのまるくん写真 5
写真 1

相変わらず甘えん坊さんでお預かりのときもママの一部になっていました(笑)
元気に頑張りましょうね~。
岩塩浴も^m^写真 2
写真 3 写真 4
写真 5 写真 1

そして今日のまる君のリボンです。写真 2美味しそう~。
カットも体はスッキリお顔は丸く~^m^写真 3
写真 4
写真 5

まる君白がまぶしい美男子さんです^m^
まる君お疲れ様でした。

続いてパピヨンのココ君写真 1
写真 4

ココ君今日もさっぱりして帰りましょう。
シャンプーして抜け毛やもつれ下を除いただけでもさっぱりしますが
カットするとより見た目でもさっぱり感が増します(^v^)
写真 3
写真 4
写真 5
カットしたらココ君のお顔もさっぱりと清々しいです^m^
ココ君お疲れ様でした。

続いてプードルのチョコ君写真 1
写真 2
チョコ君緊張です。
少しの時間です。頑張りましょうね。
今日もいつものようにさっぱりカットです。写真 4
写真 3 写真 5
写真 2 写真 1

カットしたらツルンとしましたが
本人はさっぱりとご機嫌です(*^_^*)
チョコ君お疲れ様でした。


こんにちは。

先日とってもすてきな出会いがございました~!!

こちらのお店。写真 3


センスのいいセレクトのグッズお洋服が沢山で、カフェスペースも♡
写真 2 写真 1

さらに!オーナーさんがモデルさんみたいにスタイル抜群、美人、それでいて気取っていない・・・。
本当にすてきな方でした(*^_^*)

ずっと気になっていて一度は行ってみたいお店でしたし、いってよかったと思える出会いでした(^v^)

元トリマーさんだったそうで、お話しながらアドバイスなどもされていましたよ(^u^)

ショップカードもいただいてきましたのでよろしければペロガトへお越しの際に
お持ち帰りください~(^u^)

その時のお土産。写真 4

あじゃにおNEWの首輪。
この色がたまりません~。
写真 5
白黒のあじゃにとってもお似合いです(^u^)
満足満足(^v^)

Butch(ブッチ)
〒980-0022 
宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13トウフ会館2階
tel/fax 022-748-7487 
定休 月・火
WEBSHOP


では今日のワンちゃんです。
ヨーキーのアッシュ君写真 1
写真 2

今日もとってもかわいい(^u^)
すっきりカットします。
さらにひとまわり小さくなったアッシュ君。写真 4
写真 5

おもちゃにつられてかわいい~(^-^)写真 3
写真 1

アッシュ君お疲れ様でした。

続いてプードルのもん太君写真 2
写真 3

もん太君今回もすっきり。
今日は曇りなのにジメジメと暑かったので丁度良かったですね。
写真 4
写真 5
写真 1
お耳伸ばし中のもん太君。
写真 2
写真 3
とってもかわいいですね~(*^_^*)
もん太君お疲れ様でした。

続いてシーズーのジャスミンちゃん。写真 1
写真 2

今日も岩塩浴します。
写真 3
写真 5
写真 2
のんびりとお湯に浸かっていますね。
さっぱりカットしてお顔も見えました~。写真 3
写真 4 写真 5
写真 1

写真 2

ジャスミンちゃんお疲れ様でした。



こんにちは。

今朝は寒くて起きてしまうくらいの肌寒いスタートでした。
一瞬の夏がもう終わりを迎えます。
宮城の夏はとても短いです・・・(=_=)

さて今日のワンちゃんです。

シュナウザーのマシュー君写真 2

夏バテになってしまったマシュー君。
お久しぶりでした。
・・・いまだかつてないくらい伸びきってますが・・・本人も
何だか写真 1
写真 3
どんより??
頑張りましょうね~。
今日も岩塩浴^m^写真 4
写真 5 写真 1
写真 3 
写真 2
久しぶりなので少し緊張でしょうか・・・。
カットもスッキリ夏バージョン。
お髭も短くしました。写真 4
写真 5
写真 2
目が見えてかわいらしいマシュー君。
写真 4
写真 3

美味しいおやつを食べてママに抱っこで赤ちゃんみたいに帰っていきました~(*^_^*)
マシュー君お疲れ様でした。

続いてジャックラッセルのジャック君写真 1
写真 2

緊張でシッポがブルブルしながら(笑)ご来店。
お預かり後も体に力はいりまくりで(笑)
でもとってもお利口さんに頑張ってくれました~。
カットもいつものようにスッキリして(^u^)写真 3
写真 4
写真 5
キリリとイケメンですね。写真 1
写真 2
写真 3
ジャック君お疲れ様でした。

続いてダックスのりゅう君写真 5
写真 4

りゅう君二歳にして犬生初のサロンでシャンプーです。
なにをするところかわからないりゅう君最初はテンパって鳴きまくっていましたが、
お預かりしてしまったらとってもお利口さん(^u^)
しかも抱っこ抱っこと甘えてくれました。
写真 1
写真 2
写真 3胸毛がゴージャスですね~(*^_^*)
お帰りのときにはとっても落ち着いて鳴くこともなく。
写真 5
写真 4
少しずつ慣れていきましょうね。
りゅう君お疲れ様でした。

続いてマルチーズのまるる君写真 1
写真 2

まるる君今日はカットです(^u^)
しかもお耳を短くします~。
どうなるでしょうね(^u^)
カットしたら、写真 3
写真 4

仔犬ちゃんみたいになりましたね(^u^)
お耳のカットひとつで印象が変わりますね(*^_^*)
写真 5
写真

まるる君とてもお利口さんに頑張りました~。

まるる君お疲れ様でした。

こんにちは。

雲行きが怪しいな~なんて思っていたら、
やはりの
激しい雨はほんの2,30分だったけれどその後のそらにきれいな虹。
写真
ペロガト入り口前からだといい感じに撮れました(^v^)
実は虹に対する感動がいつも半端ないことに気づきました。
大騒ぎするとかいうわけではないのだけれど、うれしくなってしまうのです。

さて今日のワンちゃんです。
チワワの元気ちゃん。写真 1

前回よりも大きくなりましたね(^v^)
育ちざかりですから日々大きくなっていきますね^m^
今日もお利口さんにシャンプーコース頑張りました~。写真 2
写真 3
写真 4

元気ちゃんお疲れ様でした。

続いてミックスのぷぅちゃん写真 5
写真 1

サロンはお久しぶりらしく・・・。
ぷぅちゃんよりママが緊張している様子でした~(*^_^*)
とってもお利口さんに頑張ってくれたのであっという間に終わっちゃいましたね。
全体的に整えるようにカットしただけで写真 3
写真 2
写真 5
写真 4

雰囲気がずいぶん変わります。

ぷぅちゃんお疲れ様でした。

続いてチワワのレオ君写真 1
写真 2

レオ君相変わらずすご~いボリュームです。
シャンプー前です。
シャンプー後は・・・。
写真 4
写真 3
写真 5
ますますふんわり~!!
レオ君の周りはとっても穏やかな空気が流れます。写真 1
写真 2

レオ君お疲れ様でした。

こんにちは。

八月最後の週になりました。
お盆後からはマッタリとしていたペロガトです(^v^)
まだまだ暑いですが、今日から学校も始まったようですね。
こう暑いと勉強も大変ですね・・・・(>_<)
学生さんたち頑張って~!!!

さて今日のワンちゃんです。
パピヨンのリリーちゃん写真 1
写真 2

今日もとってもご機嫌!!
元気いっぱいでパパママは毎日バタバタなご様子ですが、
「大変」なお顔はとっても幸せそう~(^v^)

リリーちゃんシャンプーしてきっちりカメラ目線!写真 3

かわいい子は~??の問いかけにますますガン見です(笑)写真 4

リリーちゃんお疲れ様でした。

続いてチワワのマロちゃん写真 1
写真 5

マロちゃん今日はお顔の周りもカットしてスッキリスムースみたいにします。
キュルンとした目がなんともかわいらしい(^v^)
カットしたらますます幼くなりましたね~。
写真 2
写真 3
写真 4 写真 5
とっても優しいお顔のマロちゃんです。
マロちゃんお疲れ様でした。

続いてペキニーズのミルクちゃん写真 1
写真 2
写真 3
写真 5
またまた今日もご機嫌ちゃん。
シッポブンブン!!
すっきりカットです。
写真 1
写真 2
さっぱりして涼しいお顔(^v^)写真 3
写真 4
写真 5

ミルクちゃんお疲れ様でした。

続いてプードルのチョコ君写真 1
写真 2
写真 3

チョコ君のお顔せっかくの笑顔が・・・見えません(>_<)
カットしてかわいいお顔見せてもらいましょう~\(^o^)/
カット中・・・。
わかりにくいですが・・・
写真 4
とっても細くなが~い鼻水。(笑)
糸のように・・・。

カットも頑張ってきれいになっていい顔です(^u^)写真 5
写真 1
写真 2
写真 3

チョコ君本当は鼻水は内緒にしてほしかったかもしれませんね^m^
チョコ君お疲れ様でした。

ペロガトからの景色。写真 2

実際はともかく・・・気持ちよさそうな青空でした。

こんにちは。

いま見渡したら・・・ペロガト内・・・多いですね~。
写真
植物は苦手ですが、あるとなごむものですね。
ペロガトの空気をいつもきれいにしてくれている彼らに感謝です。
店の外にもお花とハーブ。一緒にいると花の咲き具合や成長具合が気になってくるもので・・・(笑)

そうそう昨日いただいた植物。
写真
シマトネリコのシマさん。(たった今命名。)
地植えすると大木になるようで・・・枝葉の形も涼しげなので、しばらくペロガトに滞在後
我が家のお庭に移動しようかとも考えていました(^v^)
フラワーショップ秀さんありがとうございます。
シマさん大切にいたします(^v^)

今日のわんちゃんです。
ダックスのイヴちゃん写真 1
写真 2
ママが行ってしまって焦るイヴちゃん。
でも、終わらないと帰れない現実。
頑張ろう~!!
写真 3
写真 4
写真 5
シャンプーしてさっぱりして艶々に黒光り~(^v^)
イヴちゃんお疲れ様でした。

続いてパピヨンのるる君写真 1
写真 2
るるくん今週去勢手術です。
頑張ろうね~。
次に会う時には・・・新生るる君ですね~。
病気のリスクが減りますが、健康なのに麻酔やメスを入れることを気にされる飼い主さんも
いらっしゃいますね。
何が正しいかは私もわかりません。去勢しなくても病気にならない子もいますし。
若く元気なうちに
「もしかしたらなるかもしれない」
病気の心配を取り除くことも
ワンちゃんを想う飼い主さんのお考えですね。
写真 3
写真 4 写真 5
るる君今日もとってもご機嫌でお利口さんで頑張りましたね。
るる君お疲れ様でした。
るる君手術頑張ってね!!また元気にご来店お待ちいたしております!!

続いてプードルのシフォン君写真 2
写真 3
トリミング前の顔の写真忘れてしまいました・・・。
シフォン君とっても甘えん坊さん。
ご来店後すぐは楽しそうに遊んでいたものの・・・
しばらくすると抱っこしてリラックス。

お母さんとお姉ちゃんが帰ってしまってもあまり気にせず・・・。
カットは今日は足バリに挑戦。
こんな感じになりました。写真 1

お手入れしやすくなるので私はおススメです。
写真 5 写真 4
写真 2 写真 3
カットもすっきりしてとってもご機嫌さんですね~。
シフォン君お疲れ様でした。

続いてシーズーのラムちゃん写真 1

ラムちゃん今日もとっても嬉しそうに、体クネクネでご来店(笑)
一通りチェックして挨拶がすんだら「さ、帰ろう~。」

でもカットです。
まだまだ暑いこの時期。
今回まではスッキリします。写真 3
写真 2

カット後はいい顔写真 5

写真 4
大あくび(^v^)

ラムちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

写真は明日アップしますが、今日も素敵な緑をいただきました。
いつもお世話になっている「フラワーショップ秀」さん。
とっても気さくで明るいオーナーさんも素敵です(^v^)
いつも慈音に会えるのを楽しみにしていてくれているのに、いつも連れて行くのを
忘れてしまう私・・・。
次回は一緒に伺います~(^v^)

さて今日のワンちゃんです。
ミックスのチャッピーちゃん
今日はちゃんとシャンプー前の写真撮りました~!!!写真 1

いつも忘れてしまうので・・・(=_=)
今日は汚れやすいところだけカットしました。写真 2
写真 3 写真 4
写真 5

フワフワになって、抜け毛も取れたら見た目より実は結構スッキリしました。
チャッピーちゃんお疲れ様でした。

続いてパピヨンのキィ君写真 1
写真 2

チャッピーちゃんの彼氏です(^v^)
キィ君はカットします。
まだまだ暑いですからね~(^v^)
写真 3
写真 4
写真 5
スッキリしましたね(^v^)
お母さんも大喜び~。
キィ君お疲れ様でした。

続いてプードルのショコラ君写真 1
写真 2

ショコラ君今日も岩塩浴
気持ちよさそうですね(^v^)写真 3
写真 4
写真 5
写真 1

しかしお顔の毛がむくむくの犬種はぬれると印象がガラッと変わりますよね~(^v^)
カットもかわいらしく。写真 2

写真 3

写真 5

偶然撮れた目をつぶった写真。
写真 4
人で目をつぶっちゃうとお気の毒な感じになっちゃいますが・・・。
動物はかわいいですね~。羨ましい・・・。
ショコラ君お疲れ様でした。

続いてダックスのエルモちゃん写真 1

エルモちゃん岩塩浴も。
今日も元気いっぱいですが・・・。
今日は進歩がありました!!
岩塩浴の時に水位を下げたところ・・・お湯を飲まなくなり、
結果写真撮影に成功!!写真 2
写真 3
写真 4 写真 5
写真 1

緊張してますが(笑)

お利口さんに頑張りましたね。写真 4
写真 3 写真 5 
写真 1 写真 2

エルモちゃんお疲れ様でした。


こんにちは。

昨日私は福島に行ってまいりました。
思ったこと・・・。
とにかく福島の人たちはみんなとってもとってもいい人ばかり(^-^)
福島とそこに住む人たちがますます好きになりました(*^_^*)

そしてそこで購入してきたもの。
ピンバッジ。
4種類あったのですが私は2種類。写真 3
写真 4


震災での原発事故で福島の人たちは今も日々を不安の中で暮らし、外で遊ぶこともままならない子供たち。
想い、事情、沢山の理由、しがらみから福島を離れることができない、離れたくない。
そんな人たちがきっと沢山います。


今を生きながらも、
これからを生きていく子供たちのために、
そして時間とともにこの問題を風化させないために。
未来・自然・エネルギー・福島だから発信できるメッセージ。
決して他人事ではない問題です。
忘れないためにも・・・。


福島県内はもちろん仙台市内でも販売しています。
売り上げの一部は福島の子供たちのために寄付されています。
気になる方はお知らせくださいませ。


そしてもう一つ。
船迫「橙」から亘理「ペロガト」へとお嫁入りしてきた子がいます。
写真 2
「イレシネ」
ずっと名前がわからず「ABEさん」と呼ばれていたこの子。
植物博士(私が思っているだけ。)の友のおかげで名前も判明し、もやもやがスッキリし、
ペロガトでの暮らしを本日から始めました。
早く環境になれて元気に育ってほしいです\(^o^)/
イレシネちゃんよろしくお願いいたします~\(^o^)/


さて今日のワンちゃんです。
プードルのプー助君と太一君
今日はまだ少し続きそうなジメジメの微妙な暑さのためにすっきりカットの二人。
まずはプー助君写真 1
写真 2

岩塩浴も。写真 3
写真 4 写真 5
写真 1

カットしたらスッキリですね(^-^)写真 2
写真 3
写真 5
写真 4 写真 4
息遣いも穏やかになりました(^u^)
でプー助君、一枚だけ世にも奇妙な写真が撮れました・・・。
写真 2
半分からずれてる・・・。しかも色も違う・・・。
わかりますかね~(=_=)少し怖い・・・。

続いて太一君写真 5
写真 1
太一君最近手をよくなめるらしく・・・。
痛々しい色素沈着もありました・・・。
ということで急きょ太一君は岩塩浴からクレイバス切り替えました。
お風呂好きの太一君。写真 3
写真 2 写真 5
写真 4
気持ちよさそうにクレイバス。
優れた浸透力で老廃物を体外へ出してくれたり皮膚の治癒力を高め組織再生を助けてくれるという
皮膚に悩みを抱える子にはうれしい作用が期待できます。
(個体差はあるかと思いますが・・・。)

少しでもかゆかゆが治まり、太一君のストレスが減ることを期待しながら・・・。
写真 1
写真 2 写真 4
写真 5
太一君もスッキリさっぱりご機嫌ですね(^u^)
プー助君太一君お疲れ様でした。

続いてダックスのルイ君写真 1
写真 2

ルイ君ついこの間お預かりでご来店いただいたばかりなので・・・。
少しびっくりしたようです。
若干動揺していたような・・・(笑)
岩塩浴。写真 3
写真 4
写真 5
気持ちいい顔。
今日はお胸もカット。写真 2
写真 5 写真 1 
写真 3 写真 4

お尻以外はほぼスッキリ。
ルイ君徐々にスッキリ感が増していきますがお尻だけは残すところがまたかわいい(^u^)

ルイ君お疲れ様でした。

こんにちは。

雨でしたね~。
久しぶりの雨で朝も涼しく、夕方も過ごしやすく。
つかの間の休息でしょうか??

さて今日のワンちゃんです。
ポメラニアンのワイト君写真 1
写真 2

ワイト君暑さに負けず元気いっぱいですね~^m^
写真 3
写真 4
ワイト君今日もライオンカットです。
こんなかわいい百獣の王。

いいですね。写真 5
写真 1

写真 2

ワイト君お疲れ様でした。

続いてはお預かりのルイ君写真 1

今日は次のワンちゃんまで少し時間がありました。
お昼のおやつを食べたら少し遊びましょう(^u^)
写真 3
写真 1
写真 2

熊のぬいぐるみ。写真 3
写真 4
写真 5

少し気にしたものの・・・その後放置。
悲しい姿のおもちゃ・・・。写真 1
写真 2

ペロガトのおやつもおいしそうに(^u^)写真 1
写真 2 写真 3

ルイ君お利口さんにお留守番できました~(^v^)

続いてはダックスのラン君写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真は嫌いでしょうか・・・?
なかなか見てくれません。
シャンプーして少しカットしてスッキリしました。
シャンプー後もなかなか見てくれず・・・。写真 5
写真 1 写真 3
写真 2 写真 4
写真 5

ママを探して必死な顔も可愛いですね^m^写真 1
写真 3 写真 2
写真 4

ラン君お疲れ様でした。


こんにちは。

今日は暑かったですね~。・・・「は」ではないですね・・「も」ですね・・・。
明日は雨だとか・・・。恵みの雨ですね・・・。

では今日のワンちゃんです。

コッカーのレモンちゃん
とっても暑そうにご来店。
確かに・・・暑いですね~。写真 1
写真 2
写真 3
カットして少しは涼しくなりましょうね~。
カット後~。
う~ん・・・。写真 4
写真 5
写真 1

どうでしょう。すっきりはしましたが・・・。

レモンちゃん百面相(笑)
       写真 2
                                写真 3
                  写真 4
写真 5

              写真 1
写真 2
        
                        写真 3

可愛いですね^m^
レモンちゃんお疲れ様でした。

続いてチワワのマナちゃん写真 4
写真 5

今日もとっても元気なマナちゃん(^v^)
シャンプーしてさっぱり。
写真 3

写真 4

写真 5

美人さんのマナちゃん。写真

仕上がり写真はマッタリとしてますね(^v^)

マナちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

朝の出来事です~。
我が家のなごみさん・・・。写真 1

庭の穴掘りに夢中でした・・・。
その後お家に入ったようですが、野性を感じるイキイキした瞬間でした~。

さて今日のワンちゃんです。

チワワのクッキー君写真 1
写真 2

どんなに小さくても暑くて大変です~。
さっぱりしましょう~^m^写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
洗ってさっぱりしただけで全然違いますね~。
クッキー君お疲れ様でした。

続いてダックスのモンちゃん写真 2
写真 4

モンちゃんもアチチ~(>_<)
お出かけしていた疲れを岩塩浴で癒しましょう~(*^_^*)
気持ちよさそうですね~。
写真 5
写真 1
写真 3
マッタリしてますね~。

スッキリしたら今日もいいお顔です~。写真 4
写真 5
写真 2
モンちゃんお疲れ様でした。
今日はモンちゃんのお家から頂きものです~(^v^)
鼻くそです(笑)
写真
ご馳走様です。
ありがとうございました。

続いてパピヨンのミルクちゃん写真 2
写真 3
写真 5

ミルクちゃん今日はいつもよりもすっきりします。写真 1
写真 2
写真 3

ニコニコ笑顔です(^v^)写真 4
写真 5
写真
さっぱりしてママも「いい香り~」とご満悦。
今日から少し涼しくなってくれたらいいです~(^v^)
ミルクちゃんお疲れ様でした。

続いてチワワのひなたちゃん写真 1
写真 2
写真 3
ひなたちゃんお久しぶりですね~(^v^)
今日はさっぱりとします。
緊張で固まっていますが・・・。
カット。
すっかり見違えるように~(^v^)写真 4
写真 5
写真 1
写真 3
写真 2

すっきりしてご機嫌でご帰宅。
パパが来たらとっても嬉しそうに(^v^)
すごく緊張していたようです・・・。
ひなたちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

今日店の入り口前のゼラニウムの鉢に・・・写真 1
写真 2 写真 3
見たことのない模様の蛙。
蛙が妙に沢山いるペロガト前。
近くに田んぼがあるからか・・・水路があるからか・・・。
小さいからまだいいですが・・・(=_=)
爬虫類ダメな方申し訳ありません(>_<)

今日のわんちゃんです。
プードルのチア君
今日はジタバタ~。
パパから離れたくないチア君。
すぐに終わるよ~となだめて開始です!!
見えなかったお顔も写真 2
写真 2
スッキリ見えました。

体もさっぱりしました~。写真 1
写真 1
今日も岩塩浴(^v^)
写真 5
写真 3 写真 4

写真 3 写真 4
チア君ご機嫌でご帰宅でした~。
チア君お疲れ様でした。

続いてコッカーの炳憲君
今日は暑すぎる炳憲君を涼しく~。
超すっきりします。写真 5
写真 1

じゃじゃん。
可愛いお顔していますね・・・^m^写真 3
写真 2
写真 4
ツルンとしたので少々戸惑い気味の炳憲君。
写真 5
炳憲君お疲れ様でした。

続いてプードルのデイジーちゃん。写真 1
写真 2
デイジーちゃん今回もさっぱりして
写真 3
写真 4

まだまだ続く暑さに立ち向かいます!!
さっぱりしてかわいいお顔(^v^)写真 5
写真

デイジーちゃんお疲れ様でした。

                        こんにちは。
                    
                    日が短くなりましたね。

           今日のトリミング後、慈音の散歩に出て気づきました・・・。

             ちょっと前には薄暗いくらいだった時間ですが・・・。
            
            毎日暑いですが、もう秋がすぐそこにいるんですね~。

             
                    さて今日のわんちゃんです。

                      柴犬のラブちゃん
               写真 1

                      お久しぶりです~。

                     元気モリモリですね。
             
                   すごく抜けそうな毛が・・・・・。
               写真 2

                 今日気合い入れて毛を抜かねば~!!!
  
                      ジャジャ~ン!!

                 スッキリしました~。涼しくなったかな~??
            写真 3
               写真 4

                  ラブちゃんこんなに毛が抜けました~。
               写真 2
             
                  これだけの毛をまとっていたのですね。

                 今日もこの方にお世話になりました!!!
               写真 3
         写真 1
                          写真 5

                    ラブちゃんお疲れ様でした。

                   
                   続いてヨーキーのこはるちゃん
           写真 1
               写真 2

                       ノビノビです~。
                   
                  今日はフンワリ、でもスッキリなカット。
 
                      こんな感じに~(^u^)
           写真 3

                    とってもかわいいですね~。

                  体はふんわり足はスッキリです(^u^)
           写真 4
                     写真 5
            写真 2

                   こはるちゃんおつかれさまでした。

                  
                    続いてヨーキーのそら君
          写真 1
               写真 2

                    今日はツルンとスッキリ~。
                 
                     どうなるでしょう??
                   
        スッキリしましたね~。とってもかわいいお顔も見えました~\(^o^)/
        写真 3
               写真 4
               写真 5

                そら君緊張しながらとっても頑張りました~。

                    そら君お疲れ様でした。

                   
                  続いてゴールデンのリック君

                  今日はこのゴージャスな毛が・・・
         写真 1
              写真 2

                     こんな感じに~。
         写真 3
         写真
              写真 5
  
                    すっきりです!!!!

                    涼しくなりましたね~。

                   シッポがキュート~(^v^)
              写真 4

                  リック君お疲れ様でした~。
                

                           こんにちは。

         お盆に入った途端に朝晩が涼しく過ごしやすいものになった宮城県ペロガト地方。
             
                今年の夏は記憶にも記録にも残るものになりましたね。
                
                    ニュースは毎日災害・熱中症の話題。
 
         宮城県はやはりとても過ごしやすい気候に恵まれた土地なのだと実感しました。

                      さて今日のワンちゃんです。
                       
                        パピヨンのクー君
                     
                       お久しぶりですね~。
                      とっても元気そうです(^v^)
        写真 1
                            写真 2(こっそり映る男一人。)

               こんなにかわいいのにお家で「くさい。」と言われていたらしく・・・。
        
                        今日は「脱くさい。」

                   私に言わせると全く臭くないのですが・・・。
              日々一緒に暮らしているとわかるにおいがあるのでしょうね・・。

                  クー君仕上げのところでママたちご来店。
                
                  必死に鳴いてアピールするもお兄ちゃんに
                       「クーちゃん!!」
                       と壁越しに一喝・・・。
                  見えないのに怒られている切ないクー君。
 
                  
                    しかし諦めないクー君でした。

               で、写真はトリミング後のそのままから動かさずに。
                       早く帰りたいクー君。
          写真 4
                   写真 3
                              写真 5

                    写真どころではない顔ですね・・・(>_<)
                       クー君お疲れ様でした。

                 
                    続いて、プードルのココ君
                  ココ君暑そうでしたが元気にご来店。
             写真 2
                              写真 1
             写真 3

                          今日も岩塩浴
                         気持ちよさそうです。
                   写真 4
       写真 5 写真 1
    写真 2 写真 3

                  カットは足元をよりスッキリしました。
                   以前は毛をかぶせていたのですが、
              お散歩に行くと楽しいものを沢山つけて帰ってくるらしく、
                     お手入れも一苦労ですね。

            写真 4
                写真 5

                  で、すっきり出してお手入れしやすく(^v^)
                      写真もいいお顔(^v^)
                写真 1
                写真 2
            写真 3

                     ココ君お疲れ様でした。


                    続いてコーギーのバロン君
                   バロン君今日も抜け毛が多そう~。

                  シャンプー中にたっぷり抜けました~。
           

          実はバロン君写真嫌いみたいです。普通にしてたら絶対にカメラはみません。
                 写真 4
    

                    たまごちゃんの力を借り・・・。
                 写真


                  フフフ。私の勝ちですね。ガン見です。
                 写真 5
                 写真 1



                  シャンプー後も同じく。
           写真 2
写真 3
      写真 4
                写真

          今回はみてくれましたが・・・きっとすぐに覚えてみてくれなくなるでしょうね・・・。
                写真 5
         おまけでバロン君面白フェイス撮れました~(笑)

                     今から作戦を練ります~
                     バロン君お疲れ様でした。



                    今月で春夏の石鹸が終了になります。
             石鹸ブラッシングウォーターともに店頭にラスト一個になりました。


    今後在庫する予定はありませんが今月中早目にご連絡いただければお取り寄せお取り置き可能です。
           (ソーパーさんで在庫がなくなっていましたら申し訳ありません・・・。)


                     気になっている方はお早めに~。
       
          石鹸はなかなかお家で使えなくても
              ブラッシングウォーターはお散歩のときなど使えます。

 

                まだまだ暑いですが八月も残すところ半月です。
                春夏の石鹸の活躍はまだまだ続きそうですね~(^v^)


          秋冬バージョンの石鹸も・・・出るのかな???と期待しております~(^v^)
                 その時には、またお知らせいたします(^v^)
          人工的ではない自然が作り出したいい香りを知ってしまうと・・・ヤミツキです(^v^)

こんにちは。

今日ご来店のいぶちゃんのママとの会話。
私・・「暑いですね~。」
ママ・「夏を越したわね・・・。」
…確かに・・・(=_=)
夏を越したこの季節何かふさわしい季節名ないだろうかと考えています。


では今日のワンちゃんです。
ボストンテリアのももちゃん写真 1

暑いですももちゃん。
暑い顔です(笑)写真 2

ももちゃんシャンプーしてスッキリしましたね~。
写真 4
写真 3
涼しい顔で~す。写真 5
ももちゃんお疲れ様でした。

続いてマルチーズのクラウ君写真 2
写真 1
写真 3
写真 4

ご機嫌ニコニコです~。
クラウ君岩塩浴も~。
写真 5 写真 1
写真 3 
写真 2 写真 4 
写真 5
気持ちいい顔ですね~。
カットもスッキリめに。写真 2
写真 1
写真 3
写真 5

大きなあくびして・・・。写真 3
写真 1
クラウ君お疲れ様でした。

続いてボーダーコリーのいぶちゃん写真 1
写真 2
いぶちゃん沢山抜けそうです・・・。
今にも落ちそうな抜け毛が・・・。
シャンプーしたらスッキリしました~。写真 3
写真 4
お顔もさっぱりしたご様子~。
いぶちゃんお疲れ様でした。

続いてダックスのリーベちゃん写真 1
写真 2
写真 3

リーベちゃん今日はクレイバスします。
実ははじめていましたクレイバス。
気持ちよさそうですね~。写真 4
写真 1 写真 4
写真 5 写真 3
じっくりと浸かっています。
リーベちゃんカットもすっきり!写真 1
写真 3 写真 2
写真 4 写真 5
写真 1
美人さんでご帰宅です~。
リーベちゃんお疲れ様でした。

続いてパピヨンのルル君写真 3
写真 2

今日はいつもより思い切ってカットです~。
どうなるでしょう~。
スッキリしました~。写真 5
写真 4
写真 1
写真 2
暑い暑い今を涼しく乗り切りましょうね~。
ルル君お疲れ様でした。

こんにちは。

暑い中元気に遊ぶ子供たちを見ていると、昔私も走り回っていたことを思い出し、
その当時はここまで不愉快な暑さだったかと考えてしまいました。
暑くても夕立があったりして清々しかった・・・。
でも自転車を乗り回して元気に遊ぶ子供がまだいることに少しうれしくなってしまいました。
熱中症要注意ですが・・・(T_T)

今日のワンちゃんです。
フレンチブルドッグのぶんた君写真 1
写真 2

ぶんた君今日もとっても元気いっぱい!!
ご機嫌にご来店ですっきりシャンプー♪
今回はお髭もカットです~。写真 3
写真 4
写真 1
真っ黒でわかりませんが、お髭がないとやはりお顔の雰囲気が変わります~。

ぶんた君お疲れ様でした。

続いてプードルのよしこちゃん
今日も元気で緊張してます(笑)写真 4
写真 5
写真 3
岩塩浴もいたします。
写真もばっちりですね。写真 1
写真 3 写真 4
写真 5 写真 2
写真 1
今日でリアル感満載の写真はラストです。
そうですMちゃんの実習が終了です・・・。
沢山とってくれました~。
カット後もご機嫌です~。写真 3
写真 2
写真 4
写真 5
いい顔ですね~。

よしこちゃんお疲れ様でした。

続いてプードルのぷりんす君です。写真 3
写真 2

昨日のペロ君に引き続き~。
ぷーちゃんも岩塩浴
気持ちよさそうですね~。写真 4
写真 5 写真 2
写真 3 写真 1
写真 4

カットも今日もいい感じでお耳も少し短く・・・。
写真 1
写真 5
写真 2
写真 3
写真 4
長いとペロ君の餌食になるようで・・・(T_T)
お兄ちゃん頑張ってます!!

ぷーちゃんお利口さんに頑張りました~。
ぷーちゃんおつかれさまでした。

続いてシーズーのサラちゃん
シャンプーまえの写真撮り忘れてしまいました・・・。
目の調子がすぐれないので慎重に。(>_<)
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
久しぶりにさっぱりとしてかわいいお顔のサラちゃんです!!\(^o^)/

サラちゃんお疲れ様でした。

続いてプードルのココアちゃん
ココアちゃんもまさかのシャンプー前の写真忘れ・・・(T_T)
続けて二回も・・・。
カットしたらかわいいお顔見えました~\(^o^)/
写真 5
写真 1 写真 2
写真 3 写真 4
ココアちゃんおもちゃにつられながら・・・。
可愛くなりました(^u^)

ココアちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

半端ない暑さで・・・よく眠れなかった昨日・・・。
きっと今夜も暑さでうなされるのですが・・・この暑さの原因は自分たちにあるのだと
反省しつつ、夜だけはエアコンではなく扇風機で我慢しようと思います。

今日のワンちゃんです。
ダックスのモンちゃん写真 2
写真 1
今日は岩塩浴もします\(^o^)/
今日の岩塩浴はちょっと違う!!
写真を撮ってくれる助っ人がいます!!!
今日も助かりました!Mちゃん!!
モンちゃんのいい顔たくさん撮ってくれました~。写真 4
写真 5 写真 3 
写真 1 写真 2 
写真 4

シャンプー後もすっきりしていい顔頂きました\(^o^)/写真 5
写真 1
写真 2
写真 4
モンちゃんお疲れ様でした。

続いて柴犬のランちゃんとクピコちゃん
ランちゃんは二回目。クピコちゃんは初めまして(^v^)
まずランちゃん今日は抜け毛がたっぷり~。写真 5
写真 1

シャンプー後の写真・・・
写真 2
写真 3
おやや・・・シャンプー前と変わらぬお顔?でもスッキリしましたね(^v^)
ちょっぴりふかふかさんになったかな??

続いてクピコちゃん
クピコちゃんシャンプー前の写真を忘れてしまいまして・・・。
ブロー中の艶っぽい写真^m^
写真 1
写真 2
濡れるとやはり印象が変わりますね。
シャンプー後沢山毛も抜けてスッキリしましたね^m^
写真 3
写真 4
いいお顔でお疲れ様~。
ランちゃんクピコちゃんお疲れ様でした。

続いてダックスのチョコ君写真 1
写真 2

今日は初スッキリカット!!
ゴージャスなチョコ君見納めでございます!
ジャン。
写真
写真 5
写真 4
スッキリしました。
すっかり変わりましたね~。
でもそれを見たママがとってもかわいかったのです!
お迎えに喜ぶチョコ君よりもテンションが上がっていました~\(^o^)/

チョコ君毎日暑そうに涼を求め家の中を歩いていたそうですが、
今日からは涼しいですね\(^o^)/
チョコ君お疲れ様でした。

続いてダックスのエルモちゃん写真 1
写真 2
写真 4
写真 3

エルモちゃん今日も岩塩浴しました~\(^o^)/
しかし、やはりエルモちゃんお湯をゴクゴク飲んでしまうため・・・。
写真はありません・・・(=_=)
シャンプー後は人が大好きなエルモちゃんMちゃんを求めてシッポブンブン。
写真 5 写真 1
写真 3 写真 2
写真 4 写真 5
写真を撮っていてもMちゃんが気になる~。
Mちゃんすっかりきに気に入られてしまいましたね\(^o^)/

エルモちゃんお疲れ様でした。

続いてプードルのペロ君写真 1
写真 2

ペロ君今日は少しスッキリします。
岩塩浴もします\(^o^)/
ペロ君も岩塩浴のいい写真\(^o^)/写真 5
写真 4 写真 1
写真 2 写真 3
写真 4
ブロー直後のお顔・・・。
写真 5
前が見えないそうです~(>_<)

カットでいつもよりは・・・スッキリ。写真 1
写真 2 写真 3
写真 5 写真 4
いい顔は??というといい顔してくれるサービス精神旺盛なペロ君。
ご協力ありがとうございます!!
ペロ君お疲れ様でした。

そしてペロ君のお家から素敵いただきものです。
1周年のお祝いに・・・(T_T)うれしいです(^u^)
慈音の似顔絵~。写真

慈音そっくり~\(^o^)/
可愛いですね~。即私の「好きなもの」コーナーに!!
ありがとうございます!!大切にいたします\(^o^)/

こんにちは。

今日はついついちょっと前までの癖でエアコンをドライにしてしまい、
日中店内が恐ろしく暑くなっていました・・・。
それでも気にせず寝ている慈音店長・・・。恐るべし(=_=)

さて今日のワンにゃんです。
プードルのティミー君。写真 1
写真 2
今日はトリミング後そのままパパと長距離ドライブで楽しいお出かけです。
今日のティミー君、
お出かけモードでお家を出発したはずなのに
ついた先がペロガトだったので
「えっっっ??」
と思ったのか・・・。
いつもよりソワソワしていました・・・。

パパだけ出かけてしまったと思ったのでしょうか・・・。
でもティミー君おめかししてお出かけなんですよ~(*^_^*)
今回も毛糸でばっちり決めました!!!
写真 3
写真 4
イケメンです~。
いい顔キリリ!写真 5
写真 1

お迎え来たらホッとしたのかパパに磁石みたいにへばり付いてました(笑)
ティミー君お疲れ様でした。
気を付けて遊んできてください~(^v^)
ティミー君のお家からいただきものです。
写真 2
やっと暑くなったので冷やしていただきます~!!!
ご馳走様です!

続いてスコティッシュフォールドのまるこちゃん写真 1
写真 2
写真 3
今日もかわいい。
寝ていたところを起こされ、しかも暑いためご機嫌斜め?
ニャーニャー鳴きながらのご来店。

でもご機嫌斜めでもとってもおとなしい~。
まるこちゃんネコにしては珍しい・・・お座りして写真撮影…貴重です(・_・)写真 2 写真 3
写真 4

スッキリしたら気持ちよかったのかリラックスの顔でご帰宅でした~。写真 1
写真 4
写真 5
まるこちゃんお疲れ様でした。

続いてプードルのカイト君写真 1
写真 2
お馴染みのお顔(*^_^*)
今日も元気モリモリですね~\(^o^)/
カットもすっきりしてお目目が見えました~。写真 3
写真 4
写真 5
写真

今日は私の後ろで頼もしい助っ人(実習生のMちゃん)が
「おもちゃピーピー作戦!」今名付けました(笑)しかもひねりがない・・・(=_=)
につられて、いい反応~。

カイト君お疲れ様でした。

こんにちは。

今日もうだるような暑さですね~。
ペロガト前少しは風があるものの・・・ぬる~い(=_=)
待ちわびていた夏!!


今日のワンちゃんです。
ミックスの葵ちゃん。写真 1
写真 2 写真 3

葵ちゃんちょっとした事故?でトップに結んでいた眉間あたりの毛が・・・短くなっておりました・・・。
お父さんが切ってしまったそうな・・・。結んでもはみ出してくる半端な毛だったはずですので、
きっとお父さんなりの葵ちゃんへの愛情、思いやりなのでしょうね・・・(^v^)

今日はシャンプーと少しカットします。
トップサイドの毛も少しずつ伸びてきたのでもう一息ですね~(^v^)
葵ちゃんすっきりしてお顔周りさっぱり!!写真 4
写真 5

足の先はお手入れしやすく短くして
写真 2

写真 3
写真 4
美人さんの出来上がりですね!
葵ちゃんお疲れ様でした。

続いて、ミックスのラブちゃん。写真 1
写真 2

とっても甘えん坊さんのラブちゃん。
ママとのしばしのお別れ・・・
今日は少しカットも範囲を広げて。
お腹の下もカットしました~(^v^)写真 3
写真 4
終わる直前にママを見つけて大はしゃぎ~。
ラブちゃん頑張りました~。
ラブちゃんお疲れ様でした。

続いてプードルのショコラちゃん写真 1
写真 2
ショコラちゃんモコモコ伸びてますね~。
カットは前回よりもすっきりします。
さっぱりとしてお耳も少し短くしたら、写真 4
写真 3
元気いっぱいな印象に。
実際に元気いっぱいです(笑)
写真 5
写真

ショコラちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

本日水曜日です。
しかし今日は暑いですね・・・(>_<)
夏らしい一日になりそうです!!
仙台七夕二日目~ちょっと行ってこようと思います~。

昨日のワンちゃんです(^u^)

ゴールデンのシオン君、フラットのラン君、プードルのココア君エルマちゃん
いつもは別々にいらっしゃいますが今回はみんな同じ日に~(^u^)

まずはフラットのラン君写真 1
写真 2

抜け毛がいっぱい~。写真 3
写真 4
ブラッシング頑張ってます~。

シャンプーしてさっぱりしたらいいお顔~。写真 5
写真 1
写真 2
実はおもちゃ大好きラン君おもちゃで釣ってます(笑)

続いてゴールデンのシオン君。
シオン君も抜け毛たっぷり~!!写真 3
写真 4

シャンプー後はバスで水を飛ばしてます~(^u^)
写真 5
写真 1
気持ちよさそう^m^
写真 2
写真 3
写真 4
シオン君もスッキリサラサラ~

続いてココア君写真 5
写真 1

ココア君緊張しています・・・。
今日も岩塩浴~
気持ちいい顔を撮ろうとしたら・・・。
写真 2
横目で見てる~(笑)
写真 3
写真 4
お座りして気持ちよさそうですね(^u^)
写真 5
写真 1
カットしてさっぱり夏のココア君です


続いてエルマちゃん写真 2
写真 3

モコモコさんです!!
岩塩浴~。写真 4
写真 5
写真 1
トロンとしてます~。
写真 2
写真 5
写真
スッキリカットして可愛い女の子です~(^u^)

シオン君ラン君ココア君エルマちゃんお疲れ様でした~。

今日は暑いです!!皆様熱中症要注意です!!!!

こんにちは。

今日は朝からこの方をシャンプーしました。
写真 1
写真 2
写真 4
あじゃです。
で写真を撮ったのはこの私です。
洗ってくれたのは実習生の女の子^m^
頑張ってます!写真 5ブローする側される側(笑)

では今日のワンちゃんです。
チワックスのみみちゃん
みみちゃん元気モリモリです~(^u^)写真 1

写真 3
写真 4
おもちゃにもいい感じで反応~。
今日はさっぱりとカットします。
緊張の足汗。
汗をかいていなかった後ろ足写真 5

汗びっしょりの前足(笑)写真 1
みみちゃん頑張れ~\(^o^)/
写真 3
写真 2
写真 5
ツルンとしました~(^v^)
みみちゃんお疲れ様でした。

続いてダックスのナッツ君とココちゃん
シャンプー前の写真を二人とも忘れるというまたしても失敗・・・(-_-)
今日はすっきりカットでしたよ~(^v^)
でカット後の写真。
さっぱりすっきり
ナッツ君写真 1
写真
写真

と、
ココちゃん写真 4
写真 5
写真
お疲れ様でした。

こんにちは。

ペロガト地方本日久々の大きな地震(>_<)
丁度シャンプー中でしたが、地震よりも地震の後に来る?地震速報・・・。
あの音にお預かりしていたワンちゃん動揺~(>_<)
揺れの時間も長くはなかったですが、海の近くということもありしばらくドキドキしますね(-_-)
宮城県にお住いの皆様お怪我などございませんでしょうか??

さて今日のワンちゃんです。
チワワのロッタちゃんとJ君
すっかりおなじみのカワイ子ちゃんたち。
ブログを見てくださっている方は特にお馴染みのワンちゃんに仲間入りですね(^v^)

今日はロッタちゃんはいつものようにカットいたします(^v^)
J君は今回はシャンプーです(^v^)
まずはロッタちゃん
写真 1
写真 2
相変わらずキュルンとしたお顔立ち^m^
カットもさっぱりと。
写真 4 写真 3
写真 5 写真 1
プリンッとしてかわいいロッタちゃんです
続いてJ君
J君は待ってましたと!!元気いっぱいです!
写真 2
写真 4
写真 5
写真 3
躍動感あふれる写真載せてみました(笑)
シャンプーコースなのですぐに終わるのですが・・・ロッタちゃんが好きすぎるJ君。
ロッタちゃんから目が離せないご様子でした(^v^)写真 1
写真 2
写真 3 写真 4
J君すっきりしてイケメンっぷり上がりましたね!!
ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。

続いてマルチーズのランボー君
写真 5
ニコニコ笑顔は厚い毛に覆われています・・・。
早くかわいいお顔を見せてください~(^v^)写真 1
今日のリボン。写真 1
いつもかわいいリボンですね~。

きっとリボンコレクション沢山ですね!!
今日も岩塩浴です。
・・・シャンプー中に地震!!ランボー君は気づいていたのかいなかったのか・・・。
いつも通りな感じでした・・・地震に気づく余裕もなかったのか・・・。
写真 3
写真 4
写真 5
岩塩浴ものんびり浸かって。
カット後はママを追い求め・・・。
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
最後は今日もいい笑顔のランボー君(^v^)
ランボー君お疲れ様でした。

続いてミックスのココちゃん写真 1
写真 2
ワイヤーのダックスみたいですが・・・。先日もご来店いただいたクーマ君ときょうだいなんです~。
きょうだいでも全くタイプが分かれて産まれましたね~。
ダックスとプードルのミックスです^m^
いつも一緒にいる二人が今回は別々の日にトリミングだったので少々緊張もしていたご様子の
ココちゃんですが、とってもお利口さんでした~。写真3
写真 4
写真 5 写真
今回は少しだけカットしてかわいい目が見えるようにしました(*^_^*)
ココちゃんお疲れ様でした。

つづいてプードルの小梅ちゃん
小梅ちゃんお盆明けに手術を控えています。
こんかいはその前に一度さっぱりと!
・・・しかし、終わって気づいたのですがトリミング前に写真忘れていたようで・・・。
撮った記憶があるのはなぜ??・・・自分にガッカリしてしまった今日の最後でした・・・。
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
とってもかわいい小梅ちゃん。
手術頑張って元気に走ってご来店してくださるのを楽しみにお待ちいたしております!!

小梅ちゃんお疲れ様でした。

実は明日から学生さんがお勉強をしに当店に来ます・・・。
大丈夫なんだろうか私・・・。ペロガトで勉強になるのだろうか・・・。
若いフレッシュで希望に満ち溢れたオーラを分けてもらうつもりで(笑)頑張ります~(*^_^*)

こんにちは。

念願の夏らしい一日。
太陽と青空が一日中見えているというのは気持ちも穏やかに明るくしてくれますね。

今日のワンちゃんです。

プードルのチョコラ君写真 1
写真 2

チョコラ君今日はちょっぴりカットを変えます!
岩塩浴もします。
目を閉じてゆったりのんびり(^u^)
写真 4 写真 3
写真 5 写真 1
気持ち良いらしくゆっくり体がお湯の中に下がっていく姿がかわいらしく^m^
びっくりして起き上がる姿に笑ってしまいました(^u^)

カットは足の周りを少し変えました。
足バリカンを入れて上から毛をかぶせていたのですが、
写真 2
夏限定で足をすっきり出してみることに(^v^)

ちょっぴりの変化ですが何だかお散歩もわくわくしますね。
写真 3
写真 4
写真 5
チョコラ君お疲れ様でした。

続いてミックスのメルちゃん写真 2
写真 1
今日も元気です^m^
喜んでお家からお出かけしてきたメルちゃんだそうですが、
ついた先がココで少しガッカリでしたでしょうか・・・(>_<)

でも大好きな写真 5
写真 3
写真 4
岩塩浴に浸かって。
カットもすっきりして!写真 1
写真 2
写真 3
写真 4

元気いっぱいでママにご対面でした\(^o^)/
メルちゃんお疲れ様でした。

続いてプードルのすあま君写真 1
写真 2
あまりのインパクトの絶対忘れないお名前ですね(*^_^*)
モコモコでお顔がわかりませんね~(>_<)
今日はさっぱりしますよ!!
カット後!
こんなお顔してました~\(^o^)/
写真 3
写真 4
とってもかわいいですね~。
すあま君ご褒美のトリーツをパクパク食べてご満悦でした~。
すあま君お疲れ様でした。

こんにちは。

今日は少しの間青空が見えましたね~。
窓から入る太陽の光と熱気が心地よかったひと時でした。
腕全体から汗がじわっと出てくる感じを今年はまだ味わっていません(-_-)
8月らしい寝苦しい夜が恋しいです(-_-)
寒くて長袖必須な8月なんて・・・(T_T)

では今日のワンちゃんです。

ダックスのレオ君。写真 1
写真 3
シャンプーコースです。
腰の毛もだんだん伸びてきました~。
シャンプー後。よりふんわりしたのでずっとさわっていた~い(^u^)
写真 5
写真 2
写真 4
レオ君お疲れ様でした。

続いてヨーキーのくぅ太君、プードルのくららちゃんキャンディちゃんです。
三人ともとっても元気いっぱいです!!
楽しすぎてみんな各々はしゃいでリードが知恵の輪状態(笑)

まずはくぅ太君写真 3
写真 4
終始楽しそうなくぅ太君。テーブルの上でもクルクル回ってアピールして
ニコニコでした(笑)

スッキリしました。写真 5
写真 1
写真 2
さっぱりして凛々しく堂々と!!
イケメンです(^u^)

続いてキャンディちゃん写真 3
写真 4

ど緊張。
カットでイメチェンです(^u^)
緊張がピークに!!(>_<)写真 5
写真 1
写真
最後の写真頑張ってくれました~。
小さい体で頑張ってくれました~。とってもかわいいです!

続いてくららちゃん写真 3

写真 2
くららちゃん・・・ポーズ決まってますね!!
スッキリカットしてさっぱりしましょうね(^u^)
カット後はやはり自分のかわいさがわかっているくららちゃん。
写真 4 写真 1
写真 2
きっちりカメラ目線です!!

写真 5
くららちゃん美人さんです!
くぅ太君、くららちゃん、キャンディちゃんお疲れ様でした。
みんなご持参のシャンプー使用しました。

こんにちは。

新しいもの入荷してます。

グリーントライプ。写真 3
写真 2
反芻動物の第四胃袋とその内容物です。

反芻動物の第四胃袋の内容物は何度も反芻されることによって栄養価の非常に高い状態になっており、
肉食動物が肉をより消化吸収しやすい環境にしてくれます。
必須脂肪酸のオメガ3、オメガ6を含みカルシウムとリンがバランスよく含まれ、アミノ酸も豊富。善玉菌であるプロバイオティクスがお腹の健康を保ちます。また酵素もたっぷり含まれています。

グリーントライプは栄養価も高く消化も助け嗜好性抜群!
犬にとってご馳走です!


先日ご来店いただいたプードルのココア君。
「食べムラが激しく新しいものはまず食べない!」とママも頭を抱えていましたが・・・。
ためしに少しあげてみたら・・・むしゃむしゃ食べて「もっともっと」と催促!
ママもびっくりしていました\(^o^)/

トリーツ
写真 3
お肉と内臓のみでできたおやつです。
手でも簡単にほぐれて、
写真 4からの写真 5です!
写真 1
こちらも嗜好性抜群。
しつけやご褒美にたまらん一品です。


では今日のワンちゃんです。

シーズーのボス君ベルちゃんロン君
まずはロン君写真 1
写真 2
モフモフロン君今日はいつもよりだいぶすっきりします。
カット後。
さっぱりしました~。写真 5
写真 3
写真 4
体スッキリで何だか少し恥ずかしいですね・・・(>_<)

続いてボス君写真 1
写真 2
ボス君もスッキリ。
お顔が見えないので早くお目にかかりたい~(^u^)
カット後。写真 4
写真 3
写真 5
ボス君もすっきりでちょっと恥ずかしい・・・。

続いてベルちゃん写真 1
大友ベル (2)
ベルちゃん相変わらず撃沈な感じで落ち込みモード・・・(>_<)
カットもスッキリです。
ベルちゃん終わったことで少し持ち直してきた?写真 3
写真 5
写真 4
でもとってもお利口さんに頑張ってくれました(^u^)

ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。
ボス君にはご持参シャンプーとプレーンの石鹸、ベルちゃんにはFloral
ロン君にはご持参のシャンプー使用しました。

続いてマルチーズのまるる君
まるる君は今日シャンプーコースです。
写真 2
西川まるる
相変わらず真っ白~。
可愛いですね。
シャンプー後はふんわりとして白いふわふわちゃんになりました。
写真 3
写真 5 写真 4

最近寒いので丁度よさそうですね(^u^)
まるる君お疲れ様でした。
まるる君にはご持参のシャンプー使用しました。

そして今日はまたまたうれしい贈り物が届きました(^u^)
一周年のお花です(^u^)
写真 1
前職場にて一緒に働いていました後輩より(^u^)
彼女はトリマーという職業から離れていますが、新しい仕事でも責任ある立場に立っています!
一生懸命に取り組み、勉強もたくさんしています。
私の知らない領域のお仕事だけに、毎回遊びに行ったときに一つ一つ丁寧に説明してくれるので
私もとっても楽しいです(^u^)
彼女を頼ってきているお客様も多いかと思います。
頑張っている人を見ていると自分にとっても励みになります。
幸い私の周りには多種多様な「極めた」また「極めるために頑張る」素晴らしい友がいます。
会って話を聞いたり見たりするだけでたくさんの気づきをくれます。

8月の初日。お天気はグズグズでしたがそんなことを考えるとそれだけで明日もがんばれます(^u^)