こんにちは。

今日もどんより曇り空。

我が家は本日お庭の木のお手入れに庭師さんたちが数名来ておりました。
枝を切るパチパチという音がとっても心地よく毎朝ボ~っとしているのに、
今朝はいつも以上にボ~っと聞き入っていました(^v^)

トリミング中にもけたたましいセミの声に気づき、
梅雨が明けないペロガト地域は全然夏っぽくはないけれど夏を少しは感じたくて
窓を開けてしまいました。ムシムシとした空気と雨上がりの匂いとセミの声。少し夏でした。

これから我が家でもセミが地中からノシノシと出てくるころでしょうか?
毎年抜け殻が沢山落ちています。ココから出てきたんだ~って穴もたくさん(-_-)
虫は基本苦手なので、大きな感動はありませんが自然を感じるひと時ではあります・・・。

さて今日のワンちゃんです。

チワワの元気ちゃん写真 1
写真 2
写真 3

お母さんは元気すぎると言っていましたが・・・
まだ赤ちゃんですから・・・とにかく緊張してました(>_<)
とってもお利口さんに頑張ってくれましたよ~。
シャンプーが終わるころには少し慣れた様子で、
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
シャキン!としてました~。
元気ちゃんお疲れ様でした。

続いてプードルのミルちゃん写真 3
写真 4

ミルちゃん今回も岩塩浴します。
写真 5
写真 1
写真 2
マッタリと浸かっていますね。
みんな本当に気持ちよさそうにお利口さんでお湯に浸かってくれます(^u^)

カットはいつものようにスッキリ目です。
可愛いお顔がみえて、写真 3
写真 4
写真 5
写真
しかも自分のかわいさを知っているこの表情!
流石です!
ミルちゃんお疲れ様でした。

ミルちゃんのお家からおやつ頂きました。
とってもおいしそうな写真 5
ミルフィーユ^m^
お初でいただきます。ムフフ。
ありがとうございます!

続いてプードルのココア君写真 1
写真 2
モフモフさんでお顔が見えませんね。
カットしたらスッキリしますね~。
カット後。
写真 4
写真 3
写真 5
さっぱりして相変わらずとってもかわいいお顔。
写真 1
偶然とれたウインク^m^
いただきました!
写真 2
ココア君お疲れ様でした。


こんにちは。

気づけばもう8月ですね。
8月が目の前に来た途端にグズグズで青空と太陽が恋しいですね・・。

さて今日のワンちゃんです。

ダックスのイヴちゃん写真 1
写真 2
シャンプーコースです~。
今日も元気いっぱいです~。
シャンプーしたら沢山毛も抜け艶々~。
写真 3
写真 4
写真 5
美人さんのイヴちゃんです。
イヴちゃんおつかれさまでした。

続いてチワワのサンタ君写真 1
写真 2
サンタ君今日はいつもより短く!
とろんとしたゆる~いお顔ですね(笑)
何だか癒されます。
カット後。写真 3
写真 4
写真 5
すっきりしてもやっぱりトロン・・・。
まったりなサンタ君でした。
サンタ君お疲れ様でした。

続いてチワワのセンパイ君写真 1
写真 2
センパイ君プルプル(>_<)
緊張しています。
今日はいつも以上に抜け毛~!!
スッキリさっぱりしたセンパイ君。
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
終わるころにはプルプルしてませんでした~\(^o^)/
センパイ君お疲れ様でした。

続いてチワワのクッキー君写真 3
写真 4
クッキー君とっても甘えっこさんです。
ガンバロ~!!
前回からお髭カット。
お髭がなくなるとやはりお顔の雰囲気変わりますね~。
ふしぎ~。写真 5
写真 1
写真 2
クッキー君笑顔で終了~。

クッキー君お疲れ様でした。

続いてミックスのクーマ君写真 3
写真 4
クーマ君可愛いですね~。
ダックスとプードルのミックスです!
ほぼプードルですが、お耳の大きさだったり骨の太さだったりダックスの部分も~。
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
カット後のこの表情(^v^)
とってもかわいいですね~。
クーマ君お疲れ様でした。

こんにちは。

今日生肉をお買い上げいただいたお客様よりご連絡が・・・。
食いつき抜群!!と。お写真までいただいたのですが、本当に食器が洗ったように美しかったです~。
うれしいです~。
毛艶、毛量、体臭、皮膚疾患、肥満。
フードに含まれる穀物が原因だったりします。
いろんなトラブルからわが子を守ってあげられる、

一番のお医者さんは飼い主さんだと思います。

みんな元気に長生きしましょう~\(^o^)/


さて、今日のワンちゃんです。
キャバリアのエル君写真 1
写真 2
写真 3
エル君はいつも部分ケアでご来店くださっていますが、
今回は初トリミング。
お家でとっても綺麗にシャンプーしていらっしゃるオーナー様。
エル君と離れるのは初めて・・・とママは少しさみしそうでしたが、
エル君はグイグイ引っ張ってトリミングルームへ・・・(笑)
とってもかわいいです。
カットしたら~。
写真 5
写真 4
写真 1
写真 2
写真 3
若返った~。
エル君すっきりしましたね。
エル君お利口さんに頑張りました。
エル君お疲れ様でした。

続いてダックスのルイ君写真 4
写真 5
ルイ君すっきりカットします。
すごくゴージャスですね。
その分暑そうでもありますね。

カット後~。
写真 1
写真 2
写真 3
さっぱりしました。
お迎えに来たお父さんが
「どこの子だ~。さっぱりして違う子みたいだな~。」と。
ニコニコご機嫌なルイ君とお父さんでした。

ルイ君お疲れ様でした。

続いてダックスのキング君写真 1
写真 5
キング君まさにキングなボリューミ~。
キング君もスッキリします。
お耳もシッポもすっきりして
写真 2
写真 3
出来上がり~。
写真を撮っていたらお迎えが来てキング君うれしくてはしゃいでました~。
ご機嫌にご帰宅のキング君でした~。
キング君お疲れ様でした。

こんにちは。

今日はうれしいお客様が来てくれました~。
そのことについては一番最後に^m^

今日のワンニャンです。

ダックスのモンちゃん写真 1

シッポふりふり元気いっぱいでご来店^m^
モンちゃんママが見守る中で頑張りました~。
写真 4
写真 2
写真 3
さっぱりしましたね(^u^)
モンちゃんお疲れ様でした。

続いてマルチーズのまる君写真 2
写真 3

今日のおリボン(^v^)
写真 1
涼しげで美味しそう(笑)
まる君今日も岩塩浴します。
写真 4
写真1

ゆっくり浸かっています(^u^)
写真 2
写真 3
写真 1
スッキリしたらますます真っ白~。
おリボンも映えます(^v^)イケメンです!
まる君お疲れ様でした。

続いて猫のララちゃん写真 4
写真 5
写真 1
相変わらずの大人しさ・・・。
シャンプー後のブロー中にコロンと横になる姿は
なんともかわいくって^m^

とってもお利口さんに頑張ったララちゃん
写真 2
写真 3
ますます美人さんでした~。
ララちゃんお疲れ様でした。

続いてダックスのドン君。写真 4
写真 5
ドン君いつも部分ケアでご来店いただいていましたが、
今日はカットです~。
白内障で目が見えないというリスクがありながらも
とってもお利口さんで落ち着いていました。

胸とお腹下を残しカット。
写真 1
写真 2
写真 3
ゴージャスな飾り下が残っているカットも素敵です!

ドン君お疲れ様でした。

続いてダックスのエルモちゃん写真 5
写真 4
エルモちゃんお久しぶりです~。
何度かお電話いただきながらもなかなかお時間が合わず・・・(=_=)
やっとお会いできました~。
変わらずとっても元気でご機嫌すぎるエルモちゃん。
元気で二重丸ですね!

今日は初岩塩浴だったのですが・・・。
私が手を放すと・・・お湯をゴクゴク!え~!!!!
飲んでしまうため・・・写真が撮れませんでした・・・(=_=)

抜け毛も取れてスッキリさっぱりしたエルモちゃん。
写真 1
写真 2
写真 4
写真 1
お外は雨でもエルモちゃんの笑顔は快晴ですね~\(^o^)/
エルモちゃんお疲れ様でした。

さてうれしい訪問者^m^

元同僚とそのご主人^m^二人ともとってもいいお友達です^m^
わざわざ一周年のお祝いを持ってはるばる来てくれました~。
その気持ちだけでうれしいのにわざわざ来てくれるなんて・・・(>_<)

お花と店長
写真 2

写真 4 写真 5
いただいた美味しいチーズケーキ^m^
ありがとうございます!
また遊びに来てください!いつでも!・・・いつでも!!!

一周年の一日前にいただいたこちらもわざわざご来店くださったのです~。
写真 3
写真だけ撮ってアップするのを忘れておりました~(>_<)
ピンクのアンスリウム・・・超かわいい~\(^o^)/
写真
ありがとうございます!
いつものようにいつでも遊びに来てください!・・・いつでも!!!



こんにちは。

突然ですが・・・。
新しいおやつ
写真 2

生肉始めました~。
写真 3

ワンニャンは肉食動物です。
ドッグフードキャットフードに多く含まれる穀物類を消化することに適していない消化器官の作りになっています。
また生肉と内臓、骨を生で食べることは熱に弱い酵素や栄養素をしっかりと摂れるのです。
さらに果物や野菜なども一緒にあげるとなおいいですね。
と、いうわけで内臓、骨、肉がミックスになってミンチになっている生肉始めました!
老犬老猫でもしっかり食べられます~!!
お試しサイズの小袋でご準備しておりますのでぜひお試しください~。

では今日のワンちゃんです。
チワワのまりも君写真 5
写真 1
写真 2

まりも君緊張していましたが、
始まってしまったら頑張ってくれましたよ~。写真 1

可愛いですね~。
写真 3
スッキリして、
写真 4
シッポは太めに(^u^)

まりも君お疲れ様でした。

続いてプードルのプー助君と太一君
今日も少しふんわり目にカットです。
プー助君写真 2
写真 3

一時期よりもお顔の毛が増えました~。
少しお疲れのご様子ですが・・・。写真 1
写真 5
写真 4
写真 2
写真 3
いい顔ですね~。

ニコニコです。
太一君。写真 5
写真 4
太一君カールっぷりが素晴らしいですね~。
ブローまで終わるとフカフカです(^u^)
写真 2
写真 1
写真 3
写真 5
写真 4
太一君エヘへなお顔です~。
プー助君太一君お疲れ様でした。

続いてプードルのきなこちゃん写真 1
写真 2
きなこちゃん興奮気味で舌が~\(゜ロ\)
今日はお耳を短く。
岩塩浴も~。
写真 4
写真 3
写真 5
写真 1
お座りしてとってもお利口さんですね(^u^)
カット後はパパママお迎えも来ていたのでまたまた興奮!
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
とってもお利口さんに頑張りましたね~。
きなこちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

早速今日のワンちゃんです。

パグのパーちゃん写真 1
写真 2
今日もさっぱりカットです!!
シャンプーしてカット。写真 4

写真 3
写真 5
写真 1
毛がなくなると少々頭が大きく感じますが・・・。
違和感がないのが不思議ですね(^u^)

パーちゃんお疲れ様でした。

続いてパピヨンのリリーちゃん写真 3
写真 2

とっても元気でフレンドリーなリリーちゃん。
写真 5
写真 4
写真 1
とっても綺麗な子です(^v^)
とってもご機嫌でした!

リリーちゃんお疲れ様でした。

続いてプードルのレオン君写真 2
写真 3
レオン君緊張しながらもいい笑顔です~。
スッキリします。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
ご機嫌な笑顔で最後はおくつろぎ~。
レオン君お疲れ様でした。

続いてコーギーのこまちちゃん写真 3
写真 4

こまちちゃん息が上がっています~!
抜け毛も取ってスッキリしました。
写真 5
写真 2
写真 1
ずっと笑顔のこまちちゃんでした~。
お尻もプリンとカットしました~。
写真 3
写真 4
歩く姿がまたかわいい~。

こまちちゃんお疲れ様でした。

続いてウエスティのマルク君写真 5
写真 1

皮膚がカユカユなマルク君。
お家でのシャンプーもマメにしていますが、
写真 3
写真 2
写真 4
写真 5
カットもしてよりお手入れが楽になるように~。

マルク君お疲れ様でした。

マルク君のお家からいただきものです~。
写真 3
とってもボリューミーなロールケーキ(^u^)
写真 2
思わずお行儀悪く少し開けて写真撮ってしまいました。

ご馳走様です。
ありがとうございます~(^u^)

こんにちは。

何だかパッとしませんでしたが、昨日よりは暖かかったですね。
「暖かかった」って・・・。もう暑くてもいい時期ですよね・・・(-_-)

今日のワンちゃんです。
ミックスのチャッピーちゃん
今回もやっちまったです・・・。
初めの写真・・・忘れてしまいました。
で今回もお顔はカットしました。
チャッピーちゃん16歳。
写真 1
写真 2
とっても元気です。

最近の涼しさはチャッピーちゃんには快適かもしれませんね^m^
チャッピーちゃんお疲れ様でした。

続いてコーギーのそら君写真 3

そら君今日もとってもいい笑顔です~。写真 4
写真 5
写真 1
目もやさしいから優しい笑顔ですね(#^.^#)
今回も岩塩浴です。
写真 3 写真 4
写真 5 写真 2
お座りしてジックリ浸かりましょう。お湯が見えないのですがしっかり浸かっていますよ~。
今回もカットしました。写真 1
写真 2 写真 3 写真 4

そら君珍しく真面目な顔です(・_・)写真 5
写真 1
そら君お疲れ様でした。

そら君のお家から頂きものです~。写真 4

しかも店長にも~(^v^)写真 5

ありがとうございます~。
どれにしようか迷っちゃいます~^m^
慈音店長も美味しそうにほおばっていました~^m^写真
ご馳走様ですm(__)m

続いてダックスのルイ君写真 3
写真 2
写真 4

ルイ君岩塩浴とカットします。
写真 5

写真 1

写真 2

写真 3
気持ちよさそうに浸かっています~。
カットもいつもよりもすっきり目に。
写真 4
写真 5
いい顔ですね^m^写真 2

何かが気になるルイ君・・・。
写真 1
集中している顔は何とも言えないいい顔ですよね~。

ルイ君お疲れ様でした。

続いてシーズーのぼう君写真 3
写真 4
今日はシャンプーとお顔カットです。
とってもフレンドリーなぼう君。
テーブルに乗ったら急にシュン・・・。
緊張しちゃいました~。

シャンプーしてお顔カットして写真 5
写真 1
写真 2 写真 3
可愛いお顔見えました~。
ぼう君お疲れ様でした。





こんにちは。

寒すぎやしないでしょうか??本日のペロガト付近・・・。

只今の気温19°。

元気にTシャッツ一枚で家から出てきたのですが・・・。
出た瞬間にミスに気付く・・・。
働くから大丈夫!!と言い聞かせ一日を過ごしました・・・。
結果一日中寒かったです・・・。
そんな寒い日にも関わらず沢山ご来店いただきました。


チワワのはなこちゃん写真 1
写真 2

すっかりおなじみのお顔になりました(^u^)
はなこちゃん今日はどんよりなお天気ですが・・・すっきりカット。
抜け毛が気になる今日この頃。
以前はライオンのように首の周りを残してカットしたそうですが、
今日は思いっきりです!
ジャン。
写真 3
写真 4
写真 5
シッポブンブン。
写真 1
写真 2
写真 3
スムチーカット
シッポは少し残して~。
とっても似合いますね(#^.^#)
お迎えに来たママは「違う子みたい~(笑)」
確かにそうですね。
長いはなこちゃんに短いはなこちゃん二度おいしい♪
はなこちゃんお疲れ様でした。

続いてエキゾチックショートヘアのるちるちゃん
写真 5
写真 4
お久しぶりです~。
約一年ぶりです。
あの頃は赤ちゃんだったのに・・・。
ずいぶん成長しました\(^o^)/
成長しても全く変わらずとってもいい子です。
カット中の私の手をペロペロ~。
逃げたいけれど途中であきらめごろ~ん・・・。なかなかこんなネコちゃんいないですね(笑)

今回もスッキリします。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4逃げたい・・・。
つるんとしたら体がずいぶん小さくなったような・・・。写真 5
写真 1
そして寒そう・・・。
るちるちゃんお疲れ様でした。

続いてチワワのマナちゃん写真 2
写真 4
写真 3
マナちゃん今日もとってもご機嫌でご来店\(^o^)/
終始ニコニコでシャンプーを終え、
終わった写真はちょっぴりお姉さんな雰囲気で^m^
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
一時期調子が悪く減ってしまった毛量。
どんどん復活してます!!
原因と対策。そしてあきらめない姿勢が大事です!
綺麗な優しい目ですね~。
マナちゃんお疲れ様でした。

続いてポメラニアンのモコちゃん写真 4
写真 5
モコちゃんいつものカットです。
カットしてもあるときを境にぐんぐん毛が伸びてきてあっという間にモコモコになってしまう
という話で盛り上がる私たち。

モコちゃんはそんなこと関係ないです。
早くカットしてくださいの^m^
いつも微笑むモコちゃん。
カット後なかなかカメラを見てくれないので写真 4
写真 5

釣りました。
写真 1
写真 2
写真 3
かかりました(笑)
場所を移動しても
釣りました。
ん?写真 1

何?写真 2

ま、いっか~(笑)
写真 3
写真 4
でしょうか??
モコちゃんお疲れ様でした。

寒い寒い・・・みなさん風邪ひかないように気を付けてくださいね~。

今夜は毛布とお布団復活ですね。背中には湯たんぽ慈音^m^

こんにちは。

今日のブログタイトルには何の意味もありません。
ただ、一日中頭の中で「ガンダーラ」が流れていたのです・・・。
正直頭の中が疲れました(笑)
で、いいタイトルが全く思いつかず・・・。


さて今日のワンちゃんです。

ボストンテリアのももちゃん写真 2
写真 1
ももちゃん今日は特に暑そうにご来店。
そして暑そうなお顔(笑)
シャンプーしてスッキリしましょうね。
写真 3
写真 4
写真 5
少しはさっぱりした感じのお顔になったももちゃんでした。
ももちゃんお疲れ様でした。

続いてパピヨンのノア君写真 1
写真 2 写真 3

ノア君今日はさっぱり目にカット。
沢山毛も取れたのでそれだけでもずいぶんスッキリしましたね。
写真 5 写真 4
写真 1 写真 2
何だかひとまわりもふたまわりも小さくなった気がしますが・・・。
おおきなお耳がチャームポイントですね(^-^)

ノア君お疲れ様でした。

続いてシーズーのラムちゃん。写真 4
写真 3
写真 5
ラムちゃん今日は暑くなって来たのでいつもよりスッキリします。
暑そうだけれどいい笑顔ですね(^-^)
カット後~。
写真 1 写真 2
写真 3 写真 4
お家でお手入れされているのでカットしてもあまり大きく変わらないラムちゃん。
楽しすぎて体があり得ない方向に曲がってしまうんじゃないかってくらい喜んでママに
アピールしてました~。

ラムちゃんお疲れ様でした。

続いてシェルティーのグレイちゃん写真 1
写真 5
グレイちゃんもモコモコさんです。
今日はスッキリ毛がなくなる予感・・・。
案の定・・・。シャンプー、ブローでごっそりと毛が取れました!!
写真 2
写真 3
スッキリしたらグレイちゃんもすごく小さくなった気がします。
ママも痩せたみたい・・・と(笑)
いい体系のグレイちゃん。

毛がモコモコしていると少し太って見えます。
今日から清々しい毎日になりますように~。
グレイちゃんお疲れ様でした。

続いてコッカーのらみいちゃん写真 1 写真 2 写真 5
写真 4
らみいちゃんも今日はさっぱりと。
岩塩浴もします。
お顔がわからないくらいですね~。
岩塩浴はマッタリと。
写真 3
写真 4 写真 5
元気いっぱいのらみいちゃんですが、意外にも岩塩浴はお好きなのか
マッタリとお座りして津かっていました(笑)

写真 1
写真 2
写真 3
カットしたらスッキリしましたね。
らみいちゃんもうれしすぎるはしゃぎっぷりでご帰宅でした~。
ジオンとも少し遊んだ・・・?でもいい遊び相手にはなれなかったジオン店長でした・・・。
らみいちゃん遅くまでお疲れ様でした。頑張りましたね(^u^)

こんにちは。

今日もいいお天気ですね。
風もあるのでとっても爽やか~。
夏がいつもこんな感じだといいのですが・・・。
まだ梅雨明けもしてませんね(-_-)

今日のワンちゃんです。

シュナウザーのまゆげ君写真 1
写真 2
写真 3

毎回モヒカンにしていたのですが、私によってだんだん無意識に延長されていたらしく・・・。
タテガミのようになっていました・・・。すみません・・・(T_T)
モヒカンに戻すべく縮小です。
カットもいつものようにスッキリです。写真 4
写真 5
写真 1
写真 2

写真 3
お顔も見えて本当にかわいい目です^m^
まゆげ君お疲れ様でした。

続いてヨーキーのキャンディちゃんです。写真 4
写真 5

キャンディちゃんお手入れをきちんとしてもらっているので
もつれ毛玉全くなし!
毛を長く保っていくにはブラッシングは本当に大変です。
そしてキャンディちゃん11歳なんです~。
毛艶や毛量など見ても若いです。
パパママの愛情の深さを感じます(^-^)
写真 1
写真 3
写真 2
写真 4
キャンディちゃん丸くカットしてさっぱりしました。
キャンディちゃんお疲れ様でした。

続いてダックスのつばさ君写真 1
写真 5

つばさ君今日もすっきりカットします。
スッキリしても違和感がないつばさ君
写真 2
写真 3
写真 4
カットすると清々しい顔です。
お帰りのとき運転席の窓から顔を出して走り去りながらじ~っと私を見つめるつばさ君がとっても
可愛くて仕方ありませんでした。
見えなくなるまで目が合ってました(笑)多分・・・。

つばさ君お疲れ様でした。

続いて柴犬のむうちゃん写真 1
写真 2
写真 3

むうちゃん何度もご予約のお電話いただきつつなかなか都合が合わず・・・。
今日やっと久しぶりにご来店いただくことができました。
長い間ご不便をおかけしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです(-_-)
久しぶりに会ったむうちゃん変わりなくとっても元気で相変わらずお利口さん(^v^)
むうちゃん終わってみたらどの写真も同じ顔(笑)写真 1
写真 4
写真 5
写真 2 写真 3

写真 4
久しぶりと緊張で終始体がこわばっていましたが・・・(>_<)
頑張ってふんわり美人さんになりました~。
とってもいい笑顔でご帰宅のむうちゃんでした\(^o^)/
むうちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

今日はすごいお天気でしたね~。
朝から雷の音で眼ざめ・・・いつも雷が大嫌いでキャンキャン鳴く
我が家のなごみさんが全く気付いていないことにすぐ気づきました。
・・・少し耳が遠くなっているとは思っていましたが・・・。
ゴロゴロという低い音だと気づかないのかもしれません。
雷が大嫌いなので気づかないということは彼女にとっては幸せなことでしょうが・・・。
急に歳をとったような気がします・・・。
魚油サプリメント飲ませねば~!!

今日のワンちゃんです!!
シーズーのジャスミンちゃん。写真 1
写真 2

今日は岩塩浴もします~。
写真 4
写真 3
写真 5
写真 1
写真 2
なかなかジッとしているのも辛いジャスミンちゃんですが、
マッタリと浸かっています~。
カットはスッキリ!
写真 3 写真 4
写真 5 写真 1
お顔も毎回短くなりどんどん小顔化しているような・・・(笑)
ジャスミンちゃんお疲れ様でした。

続いてシーズーのモンタ君。写真 2
写真 3

モンタ君大きくなりましたね~。
今7ヶ月です!
でも今回もすごく落ち着いているモンタ君。
カットもスッキリしましょう。
写真 5 写真 4
写真 2 写真 5
写真 4
スッキリしてかわいいお顔見えましたね~。
モンタ君お疲れ様でした。

続いてミックスのクゥ君。写真 1
写真 2
クゥ君ふりふりかわいらしいお洋服を着ていました~。
一見女の子みたいでとってもかわいい~。
写真を撮るのを忘れてしましたが・・・。
今日はふんわり目にカットします。
きっとかわいくなります(^-^)
カット後かわいいですね~。
写真 3
写真 4
写真 5
終わってうれしくてなかなか止まった写真撮れませんでしたが、
とってもお利口さんで頑張りました~。
クゥ君お疲れ様でした。

暗いお話で始まってしまった今日のブログですが、
ワンちゃんは人よりも早く年をとります。
大きな犬になればなるほど、年齢を重ねれば重ねるほどその速さは増します。
ワンちゃんのちょっとした変化にも気づいてあげ、ワンちゃんが戸惑わないよう
たっぷり愛情をかけてあげたいですね(^-^)

こんにちは。

昨日のブログお休みしてすみませんでした(>_<)

昨日のワンちゃんです。
コッカーのもが君とぴあ君
まずはもが君から。写真 2
写真 3
写真 1
もじゃもじゃ~
岩塩浴もします~。
写真 4
もが君。なんかしゃべってました(笑)
写真 5
写真 1
お座りして気持ちよさそうにしてます(^u^)
今回はいつも以上にスッキリ~。
写真 2
写真 3
写真 4
さっぱりしていいお顔ですね。
写真 5
写真 1
どや顔(笑)
続いてぴあ君写真 2
写真 3
ぴあ君ももじゃもじゃ~。
岩塩浴~。
写真 4
写真 5
緊張しつつもかけ湯でまったり・・・。
ぴあ君が終わったと同時にお迎え~。
写真 2
写真 3
写真 4
ぴあ君夢中で声のする方見てます~(^u^)
写真 5
写真 1
集中している真剣な顔ですね!!

もが君ぴあ君お疲れ様でした。

続いてプードルのクレアちゃん写真 2
写真 3
クレアちゃん岩塩浴もします。
写真 5
写真 4
写真 1
少し緊張の真面目なお顔~。
今回はスッキリ夏バージョンのカットです^m^
写真 2
写真 3
写真 4
クレアちゃん美人さんです^m^
クレアちゃんお疲れ様でした。

続いてダックスのリンクちゃん写真 1
写真 2
リンクちゃん大きな手術後初のシャンプー。
頑張りましたね(^u^)
写真 3
写真 5
写真 4
リンクちゃんフワフワサラサラ(^u^)
リンクちゃんお疲れ様でした。




それでは今日のワンちゃん~。

プードルのQooちゃん写真 1
写真 2

今回は・・・ツルリンコです・・・。
毛質がやわらかくてもつれやすいQooちゃん。
なかなかお手入れが大変そうです。
岩塩浴も。
写真 3
写真 4
写真 5
すっかりすっきりして。写真 2
写真 3
写真 1

写真 5
写真 4
可愛いお顔です~
Qooちゃんお疲れ様でした。

続いてダックスのラン君。写真 1
写真 2
写真3
ラン君今日も少しカットします。
あまりカメラを見たくないようなご様子のラン君。
カットもしてすっきり
写真 1
写真 2
写真 4
写真 3

まだ梅雨明けしていないですから汚れやすいところをすっきりしているといいですね(^u^
ラン君お疲れ様でした。

続いてダックスのマロンちゃん写真 1
写真 2 写真 3

マロンちゃん今日は全体的にカットします~。
クネクネしながら甘えるマロンちゃん。
カット後。写真 4
写真 1
写真 2
写真 3

ほんの少し切っただけでもずいぶん印象が変わりますね~。
こんなスタイルお勧めです!
マロンちゃんお疲れ様でした。

続いてジャックラッセルの寛君写真 4
写真 5

寛君岩塩浴。
写真 1
写真 2
写真 5
緊張しながらもお座りして入浴~。
今日はお顔のカットします!
スッキリしたらこんな顔~。写真 1
写真 2

可愛い目が見えましたね~。

寛君お疲れ様でした~。

今日はお預かりでダックスのルイ君
おやつの時間(^u^)写真 1
写真 2 写真 3
写真 5 写真 4

最近はおやつをもらえるのもわかっているので、目がキラキラしているルイ君です(笑)



こんにちは。

おかげさまで、本日14日ペロガト一年目を無事に迎えることができました。
沢山のお客様のおかげで、沢山のワンちゃんやネコちゃんに会うことができました。
これからも少しでも皆様のお役に立てるようなお店づくりをして行けたらと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。


今日のワンちゃんです。
フレンチブルドッグのぶんた君写真 1
写真 2

ぶんた君今日もご機嫌でご来店\(^o^)/
ペロガトを覚えてくれているらしく、近くまで来るとお尻プリプリしてくれるそうです(#^.^#)
可愛いですね~。

ぶんた君今日もシャンプーコース。
今日もシャンプー後はさっぱりしてキリリとしてますね!!
写真 3
写真 4
写真 5
ぶんた君お疲れ様でした。
ぶんた君にはプレーンの石鹸使用しました。

続いてパピヨンのるる君。写真 1
写真 2
るる君ゴージャスです。
胸もシッポも立派ですね~。
岩塩浴もいたしましょう。
写真 3 写真 4
写真 5 写真 1
                 写真 2
気持ちよさそうにしてますね~。
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
シャンプー後はサラサラと艶やかですね~。
るる君お疲れ様でした。
るる君にはOriental使用しました。

続いてミックス犬のラッキー君写真 2
写真 3
ラッキー君夏らしくスッキリ(^u^)
モコモコしてますね~。
カット後・・・。
さっぱり~。写真 5
写真 1

写真 2
スッキリしてポーズも決まってます!!
ラッキー君お疲れ様でした。
ラッキー君にはCool使用しました。

続いてコーギーのバロン君写真 3
写真 4
写真 5

バロン君今回も…なかなかの抜け毛の量です!
しかし毛量の多いバロン君~。抜けても変わりません!!
写真 2
写真 3
シャンプー後のバロン君。
写真 4
写真 5
とっても真面目な顔です(笑)
バロン君お疲れ様でした。
バロン君にはCool使用しました。

続いてミックスのももちゃん写真 1
写真 3
写真 2

ももちゃん今日はカット。
初カットだそうです!!
ドキドキ。
緊張~。
カット後~。
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
さっぱりしました。
緊張してうつむき気味のももちゃん。
写真 3
でもきれいなお顔~。
ももちゃんお疲れ様でした。
ももちゃんにはご持参の石鹸使用しました。

こんにちは。

今日はいちにちグズグズなお天気でした。
なんとなく気分も沈みがちになってしまいますね。
そんなグズグズの中わざわざご来店いただいたワンちゃんたちに癒されましょう~。

まずはスピッツのレオ君写真 1
写真 2

沢山抜ける予感・・・。
写真 3
スッキリしました。
写真 4
写真 5
なんだか小さくなりました・・・。
首元はまだまだフカフカしていますが、ココももうじき抜けてくるのでは・・・。
レオ君お疲れ様でした。
レオ君にはForest使用しました。

続いてダックスのモンちゃん写真 1
写真 2
写真 3

モンちゃん幸せいっぱいです。
ママたちがお店でそのまま待ってくれています。
モンちゃんの取り合いが勃発しているそうで(笑)
モンちゃん素敵なご家族に会えましたね\(^o^)/
写真 5
モンちゃんお疲れ様でした。
モンちゃんにはFloral使用しました。

つづいてプードルのジュン君
今回のジュン君。写真 1
写真 2

羊のようになっています・・・。
スッキリとカットして・・・。
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
ツルリンコです。
スッキリしすぎて今日はちょっと寒いでしょうか・・・。
元気いっぱいでご帰宅でした~。
ジュン君お疲れ様でした。
ジュン君にはForest使用しました。

続いてコーギーのまめ君写真 2
写真 3

まめ君今日は初岩塩浴です~。
緊張しすぎて立ち湯になってしまったので(笑)
シンクにお湯をはりました(^u^)
それでもやはり緊張していたまめ君。
写真 4
写真 5
かけ湯で入浴。
今日はアンダーラインもカットします。
写真 1 写真 2
写真 3
スッキリして
写真 4

写真 5 写真 1
写真 2
終わったらかわいく伏せしてパチリ。
まめ君お疲れ様でした。
まめ君にはForest使用しました。

こんにちは。

店長最近生肉大好き肉食男子になっています。
近々取扱いが開始になるであろう、とてつもない香りのフードのトッピングが大好きすぎて
大変なことになっています。
早くご飯が食べたくて店側から入って右のお手洗いへ続く扉?を手で押して開けるようになりました。
すごい食い意地を見せております。
取り扱い開始になったらまたお知らせいたします。
あれが嫌いなワンニャンがいたら見てみたいくらい驚きの食いつきです\(^o^)/

では今日のワンちゃんです。
ダックスのりんちゃん写真 1
写真 2
写真 3
お久しぶりですね。
りんちゃん今日はすっきりカットします。
岩塩浴もします。
写真 4 写真 5
写真 1
気持ちよさそうですね。
カットはこんな感じ。
写真 3
写真 2
スッキリしましたね。
涼しさよりもお疲れのりんちゃん。
慣れないカットは少し大変でしたかね・・・。
写真 4
シッポがチャーミングですね。
写真 2
お疲れかと思いましたが、お迎え来たらダッシュでした(笑)
疲れなんて吹き飛んじゃいますね(^v^)
りんちゃんお疲れ様でした。
りんちゃんにはFloral使用しました。

続いて、プードルのもん太君写真 3
写真 4

もん太君今日はいつもよりさっぱりします(^v^)
合わせて顔もスッキリしますが、お耳はそのまま残しましょう~。

でこんな感じです。
写真 5
写真 1
写真 2
とってもかわいらしいですね~。
もん太君お疲れ様でした。
もん太君にはFloral使用しました。

つづいてダックスのマロンちゃん写真 3
写真 5
マロンちゃんとってもご機嫌でご来店\(^o^)/
いつものように部分的にスッキリ。
写真 4
写真 1
写真 3
マロンちゃんすっきりしていいお顔です。
写真はあまり好きじゃないようですが、美人さん
マロンちゃんお疲れ様でした。
マロンちゃんにはForest使用しました。

続いてチワワのハッピー君写真 5
写真 4
ハッピー君今日はゴージャスな胸毛もすっきりして
スムースみたいに。
初めましてのハッピー君少し緊張気味でしたが、
カット中は私のにおいが気になるのかしきりにクンクン嗅いでました。
・・・・くさい?(笑)
いや、いろんなワンちゃんのにおいがするのだと思います。・・・思いたい!
スッキリして
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
またも写真嫌い・・・。
カメラ向けないといい顔で正面ガン見(笑)。
仕方ないですね。横顔もかわいいです^m^
ハッピー君お疲れ様でした。
ハッピー君にはOriental使用しました。

写真嫌いのこの写真をうまく撮りたい・・・。
宮崎あおいちゃんがCMしてるカメラほしい・・・。

こんにちは。

待っておりました。・・・お待たせいたしました。
春夏のわん香のブラッシングウォーター入荷しました~。
写真
石鹸と同じブレンドですが、何だか新鮮に感じてしまいました~。
とってもいい香りです(^u^)
ぜひこれからの夏本番を春夏わん香で爽やかに乗り切っていただきたいです\(^o^)/

では今日のわんちゃん。
プードルのデイジーちゃん写真 1

写真はお嫌い??
写真 2
写真 4
写真 3
イヤイヤ~と全く見てくれません・・・(-.-)
今日もすっきり。
写真 5
写真 1
写真 2
さっぱりしたら小顔さん(^u^)
写真 3
写真 4
涼しそうですね~。
ムシムシ暑くてぐったりですが、デイジーちゃんはイキイキとご帰宅しました~。
デイジーちゃんお疲れ様でした。
デイジーちゃんにはForest使用しました。

続いてプードルのモコちゃん写真 5
初トリミング!
お顔が・・・本当に見えません・・・。
毛量もあるのでブラシで分けてもなかなか目が見えませんでしたよ~。
ちょっぴり緊張のモコちゃん。写真 1
背中が丸まってます・・

カットしました~。
写真 3
写真 2
可愛いお顔です(^u^)
写真 4
写真 5
少しお疲れな感じでしょうか・・。
モコちゃんお疲れ様でした。
モコちゃんにはCool使用しました。

続いてマルチーズのまるる君
写真 1
まるる君今日はカットです。
写真 2
後ろが気になる・・・。
まるる君頑張りましょう~。
写真 3
写真 4
カットしてスッキリしました。
写真 5
可愛くなりました。
写真 1
横顔も綺麗です(^u^)
まるる君お疲れ様でした。
まるる君にはご持参のシャンプー使用しました。

続いてポメラニアンのラムちゃん写真 2
写真 3

ラムちゃん黒毛さんで暑いのか・・・少し元気がないような・・・。
死毛もとってさっぱりしましょう!
写真 5
写真 4
写真 1
写真 2
カット後すっきりしました。さっぱりしたらとっても元気になったラムちゃん。
お迎えが来たらあちこち走り回ってご機嫌でした~。

涼しくなってよかったです~。
ラムちゃんお疲れ様でした。
ラムちゃんには春夏のせっけん使用しました。

こんにちは。

朝からひどい暑さでしたね~。
ワンちゃんもバテバテでしょうか・・・。暑さ対策気を付けましょうね~。
暑さで体調不良からのキャンセルも続いています・・・。
人より体温も高く毛皮をまとっています。夏は危険です。
太陽の照りつける暑い時間は、外出を控え涼しくしいつでも水が飲めるようにしましょう(^u^)
お散歩は涼しい夕方と朝、特に夕方は地面を触って暑くないことを確かめてから出かけましょう~。
ワンちゃんは裸足で歩いています。


さて今日のワンちゃん。
まずはポメラニアンのワイト君
写真 2
ワイト君今日はカットもします。
写真 1
ワイト君ワイルドな風貌ですね。
カットしたらどうなるでしょう~。
写真 3
カット後スッキリしましたね~。
写真 4
キリリとまとまりました!
写真 5
ワイト君かわいい笑顔です。
ワイト君お疲れ様でした。
ワイト君にはOriental使用しました。

つづいてダックスのナッツ君とココちゃん。
今日もシャンプーコースです。
とっても仲良しの二人(^u^)
二人でじゃれあう姿が可愛かったりするんです(^u^)
まずはココちゃん。
シャンプー前の写真ちょっとした惨劇がありまして(笑)(う〇ちをペタペタ踏んでしまいました・・・(T_T))
すぐにシャンプーしたので・・・写真 1
写真 2
写真 3
仕上がった美人さん。
ハイテンションだったのに写真は嫌いみたいですね・・・。
よそよそしくなっちゃいました~。
続いてナッツ君
ナッツ君はふつうに写真を忘れてしまいました・・・(-_-)
で、しあがったイケメン
写真 4
写真 5
写真
きっちりカメラを見据え!キリリと男らしいですね(^-^)
ココちゃんナッツ君お疲れ様でした。
ココちゃんにはOriental、ナッツ君にはCool使用しました。

こんにちは。

べたべたジメジメ・・・。
毎日暑そうなワンコたちがさっぱり涼しくなる姿は私も清々しく感じられます~\(^o^)/

さて今日のワンちゃんです。
まずはパピヨンの海ちゃん
海ちゃんカットもしたのですが・・・
カット前の写真を撮り忘れてしまいました・・・。
でカット後のすっきりした写真。
海ちゃんとっても元気なのですが、実はご高齢。
仕上がり写真はリードにつながっていないと撮れず・・・。
写真 1
写真 2
写真 3
でもとってもかわいいですね~。
海ちゃんお疲れ様でした。
海ちゃんには春夏の石鹸使用しました。

今日はお預かりでルイ君来てました~。
おやつの時間にしか撮れませんでしたが・・。
写真 1

写真 2 写真 3
おいしいおやつ楽しい時間でした~\(^o^)/

続いてプードルのチョコ君写真 4
写真 5
チョコ君もスッキリ。
モコモコに伸びて顔がもしゃもしゃ~
すっきりカットしました~。写真 1
写真 2

写真 3
写真 4 写真 5
可愛くできました~。
チョコ君お疲れ様でした。
チョコ君にはFloral使用しました。

続いてコッカーのピース君写真 1
写真 3
写真 2
元気印のピース君!
今日もハイテンション(笑)
なかなかうまく撮れません・・・。
とにかく元気~。
カットもスッキリ~!写真 4
写真 5

写真 1

写真 3

写真 2

今日はお耳のふちを少し残してカット。
止まらない彼の耳を撮るのは・・・無理でした・・・(笑)

今回もずっとご機嫌なピース君でした~。
ピース君お疲れ様でした。
ピース君にはCool使用しました。

こんにちは。

本日珍しくキャンセルのワンちゃんが多数出まして・・・。
日曜だというのに穏やかに過ごしておりました。

そしてそしてうれしいお知らせ。
春夏限定わん香石鹸と同じブレンドのブラッシングウォーター入荷予定です^m^
ブラッシングウォーターもあったらいいのにな~というお客様もいたので
とっても嬉しいお知らせでした~。届くのが楽しみです^m^


では今日のワンちゃんです。

チワワのJ君ロッタちゃん
今日はJ君もカットします\(^o^)/
ロッタちゃんから。
写真 1
写真 2
いつもJ君からなのでなんとなくソワソワ。
今日もすっきりカットしましょう。
写真 3
写真 4
今日は外が蒸し暑いので、抜け毛もとってスッキリしたら快適そうです(^v^)
続いてJ君
ハイテンションです。
写真 5
写真 1
なかなか止まってくれないので・・・数うちゃ当たる方式
う~んなかなか難しかったですね・・・。
J君のカット。
写真 2
写真 3
スッキリしてロッタちゃんとおんなじになりました(笑)
ロッタちゃんJ君お疲れ様でした。
ロッタちゃんにはForestJ君にはOriental使用しました。

続いてミックスのサム君
プードル×ダックスだそうです^m^
写真 1
写真 2
まさに!!ですね~。
黒い毛の子は写真が難しいです・・・。
どこにピントを合わせるかで毛の色が全く別物になってしまいます・・・。
より黒さ重視だとどこに目がある?鼻がある??状態です・・・(T_T)
今日はカットしますよー。
写真 3
写真 4
体もスッキリ顔も目が見えるように~。
写真 5
写真 1
写真 2
さっぱりしました。
仔犬ちゃんなのでブレブレですが、元気がよろしい!ということで(笑)
サム君お疲れ様でした。
サム君にはCool使用しました。

最後にしつこいですが、春夏限定ブラッシングウォーター入荷予定です!


こんにちは。

明日は七夕ですね~。毎年のことですが星は見えないのでしょうね・・・(-_-)
仙台七夕祭りも来月ですね~。人ごみが苦手なので以前いった思い出でお腹がいっぱいです(笑)

さて今日のワンちゃんです。

プードルのぷりんす君とペロ君
まずはペロ君から(^u^)写真 3
写真 2 写真 1

今日も岩塩浴します。
ペロ君ジメジメのせいなのか手足の先が少しかゆかゆです。
ゴシゴシしすぎずに汚れを落として岩塩浴です~。
写真 4

写真 5

写真 1
マッタリとかけ湯
カットもスッキリしたら、丸い頭(笑)。
写真 4
写真 5
結構小さくしたつもりでしたが・・・さっぱりとカットしたら
頭が少々大きかった・・・でしょうか?
写真 2
写真 3
いい顔してかわいいペロ君でした。

続いてぷりんす君。写真 1
写真 2

ぷーちゃんも岩塩浴
毎度のことながらとっても気持ちよさそう。写真 3
写真 4
写真 5

写真 1
人みたいですね~(笑)
カットもさっぱりして写真 2
写真 3

「ぷーちゃんいい顔は?」
に、写真 4いい顔

直後に!!
写真 5
いけない写真撮ってしまいました。
タイミングずれると残念な感じになっちゃいますね・・・。

でもきっちり写真 1キメ

ぷりんす君ペロ君お疲れ様でした。
ぷりんす君ペロ君には春夏の石鹸使用しました。

続いてプードルのチョコラ君写真 2
写真 3
チョコラ君今日も元気いっぱいでご来店でした~。
お預かりしたら一気に落ちていましたが・・・(T_T)
今日も岩塩浴も~。
写真 5
写真 2
気持ちよさそうにしてますね。
今日は実はカラーリングもしたので写真 1背中にやたらと濃い色の部分あり(笑)
カットも「すっきりふんわり」。写真 4

いい感じで色も入って!写真 3
ご家族にハート反対と言われてきたそうですが・・・むしろハートの主張が強くなっています(笑)
可愛いので今頃お家で反対から賛成に変わっているかも?!
という期待を持っている私。

写真 1
写真 5
写真 2
チョコラ君のカメラ目線写真は貴重だそう。
いいの撮れたじゃないですか~\(^o^)/
チョコラ君待ち時間に少し遊ぼうと試みました。
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
しかし早く帰りたい彼は一時も止まらずに八の字を描くように走っていました。
お迎え前にクールダウンでいったんケージに入ったものの
帰るころにいはお疲れ顔でした・・・。
チョコラ君お疲れ様でした。
チョコラ君にはCool使用しました。

チョコラ君のお家から頂きものしました。
いつもありがとうございます。
綺麗なゼリー^m^写真

もったいないですね。
「綺麗だから誰かにあげたかったの。」
とママ。

(T_T)なんとうれしい。「誰かにあげたい」の「誰か」に選ばれるのはかなり難しいです。
選抜メンバーにノミネートされた事だけでも感謝なのに・・・いただいてしまいました^m^

本当にありがとうございます。
綺麗でもったいないですが冷やしていただきます\(^o^)/

こんにちは。

蒸し暑くなってきたせいか、夜の虫や蜘蛛の巣が悩みの種です・・・。

さて今日のワンコです。

まずダックスのミルキーちゃん。写真 1
写真 2
ミルキーちゃんとってもゴージャス!!
でもスッキリしちゃいます~。
緊張してますね~。
カットしたらこんなにスッキリ~。
写真 4 写真 3
写真 5 写真 1
写真 2 写真 3
さっぱりしましたね(^-^)
いい顔で写真撮ってご機嫌でご帰宅でした~。
ミルキーちゃんお疲れ様でした。
ミルキーちゃんにはCool使用しました。

続いてプードルのココ君写真 5
写真 4
今日はカラーリングもします。
岩塩浴も~。
始まる前の写真を撮り忘れてしまったので、
カラーリング待ちの写真(笑)
写真 1

写真 2

写真 3

写真 4
岩塩浴もマッタリ(^u^)
写真 5
写真 2
写真 1
カラーも綺麗に入ってスッキリしてイケメンですね^m^
ココ君お疲れ様でした。
ココ君にはOriental使用しました。

ココ君のお家からまたまた頂きものです。
シャーベットです。
写真 2
シャーベット大好きです^m^
冷凍庫で凍らせていただこうともいます。
いつもありがとうございます。
ご馳走様です。

続いてシュナウザーのチャールズ君。写真 3
写真 4

素敵なお名前^m^
チャールズ君皮膚が弱いので刺激の少ないシャンプーをして
岩塩浴です。

岩塩浴も初めはジタバタ~。
写真 5

写真 1
緊張していましたがだんだんマッタリしてきました。
チャールズ君すっきりカットして、
写真 2

写真 3 写真 4
写真 5 写真 1
美男子さんですね。
まつ毛がとってもいい感じ~。

チャールズ君おつかれさまでした。
チャールズ君にはプレーンの石鹸使用しました。

こんにちは。

夕方外に出てみたら清々しい風が吹いていました。
店内はとっても蒸し暑くてワンコたちに申し訳ないです・・・(-_-)
エアコンをして涼しくはしていますが・・・。

さて今日のワンちゃんにゃんちゃんです。

スコティッシュフォールドのまるこちゃん写真 1

今日もグリングリンの丸いお目目です(^v^)
シャンプー前に抜け毛取り。
写真 2
結構抜けました~。
シャンプーしたらすっきり~。
写真 3
写真 4
フカフカですね(^v^)
でも私のブローがいまいちだったのでしょうか・・・(-_-)
写真 5
写真 1
即効で毛づくろい・・・。
何だか複雑。(笑)
まるこちゃんお疲れ様でした。
まるこちゃんにはプレーンの石鹸使用しました。

続いてビーグルのトム君写真 2
写真 3

トム君も抜け毛がいっぱいな雰囲気。
シャンプーしてスッキリして艶々なトム君。
写真 4
写真 5
写真
写真でうまくお伝えできないのが悔しいです(>_<)

とってもいい顔でおしまい~。
トム君お疲れ様でした。
トム君にはForest使用しました。

続いてプードルのハナちゃん写真 1
写真 2

ハナちゃんクルクルモコモコ伸びました~。
今ママたちとみんなで頑張って肉体改造中~。
一緒に頑張っているんですね~。

私も見習います(*_*)
ハナちゃんすっきりカットです。
写真 3
写真 4
さっぱりして、
「おやつ?ごはん?」
写真 5
の問いかけに首を傾げてます(^v^)
写真 1
ハナちゃんお疲れ様でした。
ハナちゃんにはFloral使用しました。

ハナちゃんのお家から頂きものです(^v^)
おせんべい~(^u^)
写真 2
おせんべいって美味しいですよね~。
食べている音を思い出しただけで・・・。ゴクリと。

ご馳走様です(^-^)
ありがとうございました。

こんにちは。

7月に入りましたね。
今月も元気にまいりましょう~!!

今日のワンちゃんです。
まずボストンテリアのももちゃん写真 1
写真 2
暑そうにご来店!
シャンプーしてスッキリしましょうね~。
シャンプー後。
写真 3
写真 4
さっぱりして爽やかな表情(^v^)
ももちゃんおつかれさまでした。
ももちゃんにはForest使用しました。

続いてシュナウザーのマシュー君写真 1
写真 2

マシュー君今日も岩塩浴(^v^)
写真 3
写真 4
艶々の背中が・・・アザラシ並み?!
カット後のいい顔。
写真 1
写真 2
マシューくんはいつも
「いい顔は?」
というとカメラ目線くれるんです~。
わかってらっしゃる!
写真 5
マシュー君お疲れ様でした。
マシュー君にはForest使用しました。

続いてボーダーコリーのいぶちゃん
しかしいぶちゃんのシャンプー前の写真忘れてしまいました・・・(T_T)
今日は抜け毛がたっくさんです~^m^
スッキリしてさっぱりしたいぶちゃんです。
写真 3
写真 4
綺麗になってフカフカです^m^

いぶちゃんお疲れ様でした。
いぶちゃんにはCool使用しました。

続いてのワンちゃん・・・ラッキー君という子でしたが。
本日6歳にして生まれて初めてのトリミング。
警戒心の強い子でママと一緒にトリミングしていたため
写真は撮れませんでしたが、
とっても頑張ってくれました~。
ラッキー君お疲れ様でした。
ラッキー君にはプレーンの石鹸使用しました。

続いてシーズーのロン君写真 1
写真 5

ロン君今日はカットもします。
頑張りましょうね。
最後までしっかりと頑張りました~。
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
ロン君いい顔です^m^

ロン君お疲れ様でした。
ロン君にはForest使用しました。

ロン君のお家からパンの差し入れ頂きました~。
写真を撮り忘れて食べてしまうといういやしい私・・・。
ご馳走様です(^v^)
ありがとうございました。
美味しくいただきました~\(^o^)/