こんにちは。

今日で6月も終わりです。
上半期はどんな日々でしたでしょうか??
ペロガトはおかげさまで上半期沢山のお客様に毎日ご来店いただき
充実しておりました~。

さて今日のワンちゃんです。
プードルのカノンちゃん。写真 1
写真 2
カノンちゃん今日もさっぱりと(^u^)
前回より足を短くします~。
今日もとっても元気いっぱいです~(^u^)
写真 5
写真 4
写真 1
可愛い目もパッチリですね!
カレンちゃんお疲れ様です。
カレンちゃんにはOriental使用しました。

続いてプードルのモカちゃんとパン君
まずはパン君写真 2
写真 3
落ち込んでます~。
岩塩浴~。
写真 4
写真 5
気持ちよさそう~。
スッキリしてさっぱりしました~。
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
美男子さんですね~。
続いてモカちゃん。写真 5
写真 1

モカちゃんもすっきりします。
モカちゃんも岩塩浴~
写真 2
少し緊張気味ですが、
写真 3
どこを見ているのでしょうか??

カットもすっきりしました~。
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
可愛いお顔ですね~。
モカちゃんパン君お疲れ様でした。
モカちゃんにはプレーン、パン君にはCool使用しました。

続いて、パピヨンのココ君写真 4
写真 5
ココ君もカットです~。
抜け毛もたっぷり~。
写真 1
写真 2
写真 3
毛が抜けてカットもしたら清々しいお顔ですね~。
ココ君お疲れ様でした。
ココ君にはCool使用しました。


こんにちは。


当店人気?の玄米ボーロ。
メーカー廃番により現品限りで販売終了になります。
カロリーなどあまり気にせずに与えられサクサクと美味しいボーロだっただけに
残念ではありますが・・・。



さて今日のワンちゃんです。
ヨーキーのアッシュ君写真 1
写真 2

アッシュ君今日はいつもより少し短めにカットします。
ジメジメの季節に備えて!
写真 3
写真 4
写真 5
アッシュ君すっきりして相変わらずかわいいお顔ですね~。
写真 1
写真 2
カメラよりも私の顔をガン見・・・。
アッシュ君お疲れ様でした。
アッシュ君にはプレーンの石鹸使用しました。

続いてマルチーズのまる君写真 4
写真 5
まる君今日もかわいい!顔が見えない!
今日のリボンです(^u^)写真 3

まる君今日のお洋服写真 2
写真 1
レインボードロップさんの新作だそうです~。
とってもかわいい~(^u^)
とってもすてきな作り手さんで要望に最大限応えてくださいます。
岩塩浴もします~。写真 3
写真 1
写真 2
気持ちよさそう~。
カットも気持ち短く~。
写真 4
写真 5
スッキリして少しお疲れなまる君。
写真 1
マッタリしてます(笑)
まる君お疲れ様でした。
まる君にはForest使用しました。

続いてシュナウザーのハナちゃん写真 2
写真 3
ハナちゃんママにべったり~。
甘えん坊さんですね。
でもお預かりのときには自ら私の方へ手を伸ばして抱っこ。
・・・恥ずかしそうな姿が何ともたまらん抱っこでした(#^.^#)

元気が良くてなかなか写真撮れずブレブレ~。
カットは丸い感じに(^u^)
写真 4
写真 5
写真 1
可愛いですね~。
ハナちゃんお疲れ様でした。
ハナちゃんにはCool使用しました。

続いてプードルの珀君写真 3
写真 2

珀君二回目ですが、少しずつ慣れてきたご様子。
音や動きにも前回より驚かなくなりました(^u^)
とってもお利口さんです。
今日は少し短くでも短すぎず丸く・・・。
こんな感じです。
写真 5
写真 4
写真 1
写真 2
途中から寝てましたが(笑)、頑張りましたね~。
珀君お疲れ様でした。
珀君にはFloral使用しました。
写真 3
お迎えまでの珀君の写真一枚しありませんが、おもちゃにはあまり興味がないみたいです(笑)

こんにちは。

先日研いだばかりのハサミを落としてしまい(>_<)
数日間本当にやっとの思いでカットしていたのですが・・・。
移動研ぎ師のおじいさんご来店\(^o^)/偶然!
ありがたや~!!
おじいさん私の救世主!!

では今日のワンちゃんです。
プードルのプー助君と太一君です。
まずはプー助君写真 1
写真 2

岩塩浴もしましょう。
写真 3
写真 4
写真 5
ゆっくり浸かって。今日はさむいので暖かそう~。
写真 1
写真 2
写真 3
カットもしてさっぱりしました。
続いて太一君写真 5
写真 4

写真 1
写真 2
太一君も岩塩浴~。
写真 3
カット後の太一君はうつむいていることが多いのですが
写真 4
写真 5
今日はしっかり上を向いてくれました~。
プー助君、太一君お疲れ様でした。
プー助君にはFloral、太一君にはForest使用しました。

続いてシュナウザーのレディちゃん写真 1

レディちゃんノビノビになっていました~。
スッキリします~。
写真 2
写真 3
岩塩浴も~。
元気が良すぎてお湯の中でもハイテンション(笑)
写真 4
写真 5
カット後もなかなかうまく写真が撮れませんで・・・(T_T)
写真 1
写真 2
可愛い顔をなんとかおさえました!!
レディちゃんお疲れ様でした。
レディちゃんにはOriental使用しました。

続いてミックスのマリンちゃん写真 3
写真 4

マリンちゃんもお顔が見えませんね。
すっきりカットします!
とてもお利口さんですね(^u^)
写真 5
写真 1
写真 3
写真 2
終始尾っぽプリプリのマリンちゃんでした~。
マリンちゃんお疲れ様でした。
マリンちゃんにはOriental使用しました。

こんにちは。

休み明けの木曜日。いつもボケボケなので気合い入れて頑張りました~!!

さて今日のワンちゃんです。
頑張りました~とは言ったものの・・・。
やはりボケボケ~。
最初のワンちゃん。
プードルのショコラちゃん写真 1

ボディの写真忘れていました~・・・。
緊張のお顔でがんばります!のショコラちゃん。
とってもお利口さん~(^v^)

写真 3
写真 2
すっきりカットして今日は夕方までお預かりです。
写真 4
写真 5
とってもお利口さんに頑張ってくれましたよ~。
ショコラちゃんお疲れ様でした。
ショコラちゃんにはCool使用しました。

続いてマルチーズのランボー君写真 1
写真 2
ランボー君今日もいい顔ですね(^v^)
ランボー君を預けてママ達は今日も元気にタイランナさんへ~。
美味しいので私も行けるものならいつでも行きたい・・・。
近いのになかなか行けないはがゆさ・・・(-_-)
写真 3
今日のリボン。
爽やかさのなかにエレガントさがあります~(人が言った言葉をパクリました(笑))

今日も岩塩浴
写真 4
写真 5
写真 1
気持ちよさそうにしてますね(^v^)
写真 2
カットもスッキリさっぱり~。
写真 3
写真 4
いい笑顔でばっちり。
ママたちの写真撮影会も今日は一段と盛り上がっておりました(笑)
ランボー君お疲れ様でした。
ランボー君にはForest使用しました。

続いて一時お預かりのルイ君
お昼にママが準備してくれていたおやつ。
写真 5
がん見。
写真 1
写真 2
美味しそうに食べていました。
ささみ巻きガムはささみだけきれいに食べました(笑)
シャンプー前に写真撮り忘れ・・・。
写真 3
写真 4
仕上がったきれいなフカフカルイ君
ルイ君お疲れ様でした。
ルイ君にはFloral使用しました。

続いてプードルのココア君とエルマちゃん
まずはエルマちゃん写真 5
写真 1

エルマちゃん今日も岩塩浴します
写真 2
写真 3 写真 4
写真 5
気持ちよさそうにマッタリうっとり~。
写真 1
カットも前回からすっきり目に変更しています。
仕上がってからの写真結構毎回うつむいてしまって苦戦。
写真 2
写真 3
今回は粘りに粘って!!上向きのいい顔~。
続いてココア君写真 5
写真 4

ココア君も岩塩浴
写真 1
写真 3
写真 2
写真 4
すぐに座ってマッタリのんびり(^v^)
写真 5
ココア君ふわふわの耳とシッポがとってもキュート~。
小顔のイケメンを引き立てますね!

写真 1
写真 2
満面の笑み!
ココア君エルマちゃんお疲れ様でした。
ココア君エルマちゃんともにCool使用しました。

ココア君エルマちゃんのお家から
またまた頂きものです~。
写真
美味しい美味しいケーキとゼリー(#^.^#)
本当にいつもすみません・・・・。
ありがとうございます。
ご馳走様です(^v^)

こんにちは。

背中のいいストレッチないですかね・・・。
肩甲骨を動かしたりしているのですがなかなかコリが・・・。
うつ伏せになって慈音に乗ってみてもらうも・・・軽い。

さて今日のワンちゃんです。
ミックスの虎太郎ちゃん写真 1
写真 2
今日もカットします。
写真 4
写真 3
写真 5
写真
可愛いです^m^
少しお預かりなのですがとってもお利口さんにお迎え待っていました^m^
虎太郎ちゃんお疲れ様でした。
虎太郎ちゃんにはForest使用しました。

続いてダックスのライチ君とプードルのマンゴーちゃん。
二人とも岩塩浴です。
まずはライチ君写真 1

ライチ君順調にダイエット出来ています。
今日は見てすぐ前回よりスマートになったのがわかるくらい!!
ウエストのく・び・れ!!

私も欲しい(-_-)
写真 2

写真 3

写真 4
岩塩浴も気持ちよさそうに~
沢山毛が抜けましたね。
写真 5
写真 1
写真 2
ライチ君何だか空を飛べそうな大きな耳です(^v^)

続いてマンゴーちゃん写真 4
写真 3

マンゴーちゃん今日は足先のカラーリングとお耳にアレンジします。
まずは岩塩浴~
写真 5
写真 1
気持ちよさそうに^m^
写真 5
写真 4
写真 3
写真 2
お耳にも飾りがついてマンゴーちゃん素敵(#^.^#)
ライチ君マンゴーちゃんお疲れ様でした。
ライチ君にはFloral、マンゴーちゃんにはOriental使用しました。

こんにちは。

今日もいい天気!
六月最終週入りました!
張り切ってまいりましょう!!

今日のワンちゃん。
チワワのはなこちゃん写真 1
写真 2

ご来店直後にジオンとばったり!
慈音嫌われました(笑)
女子に好かれたい慈音でした。
はなこちゃんきれいな女の子。
写真 4
写真 5
写真 3
シャンプーしてさらにフンワリでかわいらしくなりましたね(^v^)
はなこちゃんお疲れ様でした。
はなこちゃんにはCool使用しました。

続いてウエスティのマルク君とプードルのシフォン君
二人とも元気です。
まずはシフォン君写真 1
写真 2

夏に向けてすっきりカットします。
シフォン君は娘さんの小学校の入学のお祝いでお家に仲間入りしたそうです(^v^)
娘さんと一緒に年を重ねていくのですね(^v^)素敵。
節目節目にワンコ同伴で家族写真なんていいですね^m^

写真 3
写真 5
さてカット終わってスッキリしました。
写真 4
イケメン!!
続いてマルク君写真 1
写真 2

マルク君皮膚が弱く少しの刺激でも敏感です(/_;)
今日は刺激のないプレンの石鹸で優しく洗い
ブラシを使用せずハンドブロー。
極力刺激のないようにカットもギリギリでの短さに。
短くすると痒がり真っ赤になるとのことでしたので、
やや残し気味に。これからは紫外線も気になります。

カットが終わってスッキリしましたね(^u^)
写真 4
写真 3
可愛いお顔です~(^u^)
マルク君目があまり見えないらしく不安で動いてしまうため・・・。
背景写真できませんですみません・・・。
マルク君シフォン君お疲れ様でした。
マルク君にはプレーン、シフォン君にはOriental使用しました。

続いてシーズーのジャスミンちゃん写真 1
写真 2

ジャスミンちゃん今日はシャンプーコースです。
お家では難しい目の前もカットします。
写真 3
写真 5
写真 4
シャンプー後のジャスミンちゃんさっぱりとしていい顔です(^u^)
何だかワンちゃんネコちゃんの横顔が癖になっています。
「また横顔かよ!!」
てくらい撮ってますよね私。
みんな外が見たいそうです。だから撮れる写真なんです。(笑)
ジャスミンちゃんお疲れ様でした。
ジャスミンちゃんにはFloral使用しました。

こんにちは。

最近「慈音の元気がない」とよくお客様に気にかけていただきます。
みなさんありがとうございます。
慈音はいたって元気なんです。
年のせいか??一日のうちにテンションが上がるタイミングがほんの一瞬なんです。
ごはんもモリモリ食べますし、日課の掃除機にケンカを売ることも忘れません。
ご来店時に慈音が寝ていたりしても決して体調不良ではありません!!
ただはしゃぐ姿を見れたらラッキーだったと思っていただければ(笑)


では今日のワンちゃんです。
まずはチワワのクッキー君写真 1

クッキー君とジオンは仲良しなのですが今日は慈音のやる気がないため(-_-)
楽しく遊ぶ姿は見ることができませんでした・・・。
クッキー君今日は初ヒゲ切り!!
写真 2
立派なヒゲをお持ちのクッキー君。
長すぎて目に入りそうなのが気になっていたオーナーさん。
と、いうことで切ってみることにしました。

ジャン
写真 3
写真 4
写真 5
スッキリして顔の印象も変わりましたね(^v^)
クッキー君お疲れ様でした。
クッキー君にはFloral使用しました。

続いて柴犬のランちゃん写真 1
写真 2
ランちゃんお水がとっても苦手・・・な女の子。
柴犬はもともと山岳地方の狩猟犬だったので
水は苦手な種類です(^v^)
ランちゃんも必死にドッグバスから逃げようとしていましたが・・・。
頑張ってシャンプーしてスッキリ美人さん(^v^)
写真 3
写真 4
とってもお利口さんに頑張れましたね(^v^)
写真 2
綺麗な顔です。

写真 1
写真 5
ランちゃんお疲れ様でした。
ランちゃんにはOriental使用しました。

続いてパピヨンのミルクちゃん写真 1
写真 2

今日もすっきりします~。
ミルクちゃん前回から春夏の季節の石鹸を使っています。
いつもフケが目立つミルクちゃん。
今回はママも認める、私も実際にみて思いました。
フケが激減!!

シャンプーのおかげなのか?
でも変えたことはそれくらい。
定番わん香とはちがう油脂の配合も合っているのかもしれません。
ミルクちゃん今日もすっきりカットです。
写真 3
写真 4
涼しげですね(^v^)
ミルクちゃんお疲れ様でした。
ミルクちゃんには季節の石鹸使用しました。

続いてプードルの梅ちゃん写真 1
写真 2

梅ちゃん6歳にして初のショップトリミング。
とても気を使われるママで、梅ちゃんの性格などを気にしてなかなかトリミングに
踏み切れず、なんとご自分でカットもされていたそうです。

緊張気味の梅ちゃんでしたが、ママの心配をよそにとってもお利口さんでした(^v^)
ママが頑張ってシャンプーなどしていてくださったので
シャンプーも問題なく(^u^)

カット後もいい顔で写真を撮って、
写真 3
写真 4
写真 5
写真
ご満悦

梅ちゃん少しずつ慣れていきましょうね。
梅ちゃんお疲れ様でした。
梅ちゃんにはFloral使用しました。

こんにちは。

昨日は急きょお休みをいただきましたが、午前中だけ
トリミングいたしました。
まずはそのワンちゃんから(^u^)

コッカーのレモンちゃん写真 1
写真 2
ご機嫌すぎるご来店(笑)
忙しなく店内をチェックすると、ママたちと変える準備(笑)

綺麗になってからとテーブルへ乗せられ・・・。
今回は前回よりスッキリします。
お散歩でグレーになった足の毛が、
写真 4
カット後にはとっても艶々なホワイトに~(^u^)
レモンちゃんママの作ってくださったリースで写真を。
写真 3
このタイプの写真実は助っ人がいないと撮れないので昨日はラッキーでした(^u^)

レモンちゃんお疲れ様でした。
レモンちゃんにはCool使用しました。

続いて今日のワンちゃん。
まずマルチーズのクラウ君写真 1
写真 2
クラウ君今日は夏に向けていつもよりだいぶ短くします。
岩塩浴も。
写真 4
写真 3
写真 5
気持ちよさそうです(^u^)
写真 1
カットしたらスッキリさっぱりして何だか身軽になったように見えますね(^u^)
写真 2
写真 3
写真 4
クラウ君いい顔くれますね~。
クラウ君お疲れ様でした。
クラウ君にはForest使用しました。

続いてミックス犬のメルちゃん写真 1
写真 2

メルちゃんも岩塩浴します。
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
岩塩浴も気持ちよさそうですね
メルちゃんもお散歩して楽しい色になっていましたが、
シャンプーしてキラキラ~。
写真 2
写真 3
顔もすっきり体も夏仕様。
写真 4
爽やかですね~。(^v^)

メルちゃんお疲れ様でした。
メルちゃんにはFloral使用しました。

続いてミックス犬のユズちゃん写真 5
写真 1

ユズちゃん入店までなかなかの時間がかかっていましたが・・・。
綺麗になって帰りましょうね~。
今日はすごく毛が抜けたユズちゃん。
さっぱりしました~。
写真 2
写真 3
写真ではわからないですね・・。
(ゆずちゃん、背景をちゃんとして写真を撮るも、終わりがうれし過ぎて写真が撮れませんでした・・・。)
ますます美人さんのユズちゃん(^u^)
帰りはすごい速さで帰ってしまいました・・・。(T_T)
ユズちゃんお疲れ様でした。
ユズちゃんにはFloral使用しました。

続いてペキニーズのミルクちゃん写真 4
写真 5
ミルクちゃんも今日はいつもよりさっぱりします!
ミルクちゃんとってもご機嫌ですね。
名前を呼んでもシッポブンブン!
目があってもシッポブンブン!!

ミルクちゃんカット後。写真 1

シッポは丸く。写真 3

写真 2
お尻もすっきり。

写真 4
写真 5
おしまいはちょっと疲れちゃいましたね^_^;
ミルクちゃんお疲れ様でした。
ミルクちゃんにはOriental使用しました。

こんにちは。

今朝の雲・・・。
写真
なんかすごいですよね~。
おもわず撮っちゃいました(・o・)


さて今日のワンちゃんです。
ダックスのリーベちゃん
リーベちゃんは愛護センターから迎え入れた子だそうです(^u^)
とってもお利口さんで人懐っこい女の子です(^u^)
今日はすっきりカットのオーダーでした。
写真 1
写真 2
カット前の写真を忘れてしまい。シャンプー前に少しカットしてからの写真に
なってしましました・・・。
元気良すぎてなかなか写真が撮れませんでしたが・・・。
カット後。
写真 3
写真 4
写真 5
すっきりしてますます美人さんですね(^u^)
リーベちゃんお疲れ様でした。
リーベちゃんにはCool使用しました。

続いてコーギーのかい君
かい君何度もご来店いただいておりますが初シャンプーです!!
お尻と体の下のラインもカットです。
が・・・またもシャンプー前の写真を忘れてしまいました!!(T_T)
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
ということでシャンプーカットのイケメンの写真~。
お髭をカットしたキリリと表情が変わりましたね~。

かい君お疲れ様でした。
かい君にはCool使用しました。


こんにちは。

昨日のブログがアップしたつもりが・・・下書きになっていました・・・。

梅雨入りしましたね~。
ジメジメこれが約一か月続くかと思うと・・・気持ちもどんより。
そんな気持ちを吹き飛ばすようにペパーミントをベースとしたすっきりの香りの店内で
ご来店をお待ちいたしております(^u^)

さて今日のワンちゃんです。
まずはダックスのラン君写真 1
写真 2
初めましてのラン君。
ラン君常にママや家族がいろんなところを触っているので
どこを触っても全く嫌がりません!!
お話を伺ったら、小さいころから足や口耳などもよく触ってお手入れもしていて
全身もよく触り沢山マッサージしてあげているそうです。
1,2か月に一回触っているトリマーでもワンちゃんの変化に気づくことはありますが
やはり常に一緒にいる家族はすごいのです!!
ほんの少しの違いにも気づきます。
みんな本当に幸せですね(^u^)

写真 3
写真 4
ラン君体の下のラインスッキリしました。
ラン君お疲れ様でした。
ラン君にはFloralしようしました。

続いてプードルのショコラ君写真 1
写真 2

今日は少しイメージチェンジ(^u^)
以前のショコラ君。ポチッとどうぞ(^u^)
どうなるでしょうか~。
今日も岩塩浴(^u^)写真 3
写真 5
写真 4 写真 1
とってもお利口さんですぐにお座りしてました(^u^)
カットはこんな感じ~。
写真 2
写真 4
写真 3
ソフトモヒカン!!
可愛いですね~。
ショコラ君お疲れ様でした。
ショコラ君にはForest使用しました。

こんにちは。

最近初めましてのワンちゃんが多いペロガトです。
皆さんに喜んでいただけるように頑張ります!!

今日のワンちゃんです。
プードルのハピ君写真 1
写真 2

暑くなってきたのでスッキリします!
緊張しているご様子ですね。
カットしたらさっぱりとしました~。写真 3
写真 4
写真 5
終わってもまだ慣れませんね・・。

少しずつなじんでいってくださいね。
ハピ君お疲れ様でした。
ハピ君にはCool使用しました。

続いてダックスのナッツ君とココちゃん
ナッツ君シャンプー前の写真忘れてしまいました・・・。
緊張していたナッツ君
私も慎重に緊張してしまい・・・。
写真 2
写真 3
写真 4
でも終わるころにはご機嫌で抱っこ抱っこでした。
つづいて写真 5
ココちゃん
写真 1
ココちゃんはずっとご機嫌で楽しそう~。
なかなか写真がうまく撮れませんでしたがなんとか・・・。
写真 2
ココちゃん楽しくシャンプーしました(笑)
ナッツ君ココちゃんお疲れ様でした。
ナッツ君にはFloralココちゃんにはOriental使用しました。

続いてプードルの親方君写真 4
写真 5

親方君お顔がわかりません・・・。
今日もすっきりします!!
カット後~。
写真 1
写真 2
写真 3
可愛いお顔見えました~。
怖がるでもなく静かな親方君。
お迎えが来たらとっても楽しそうに走り回っていました~。
元気な親方君の姿をみてワンちゃんらしさ感じてしまいました(^u^)

親方君お疲れ様でした。
親方君にはForest使用しました。

明日は午後から営業になります。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日は父の日~。
ハッピーなお父さんが沢山の一日。
ペロガトはいつもとかわらずご機嫌でした~。

まずはプードルのティミー君
今日はまたまたご機嫌なスタイルにしますよ~。
写真 1
シャンプー前の写真。
カットしてスタイルも変わりました~。
写真 2
写真 3
写真 4
毛糸でアレンジ。
写真_convert_20130616225018

写真 3
後ろがさみしいので編んだ毛を数本後ろへ。
写真 1
写真 5
後ろもゴージャスになりました~。

ティミー君お疲れ様でした。
ティミー君にはCoolしようしました。
ティミー君のお家から頂きものです。
サンドウィッチ~。写真 4

何やら仕掛けがあると・・・。
一口食べてダメならやめた方がいいと・・・。
ドキドキしながら一口~。
・・・・・・・・。ウマ~。
すごく辛いのを想像していました・・・。
もしかしたら・・・時間がたっていたので辛さが落ち着いてしまったのか・・・?
とにかく美味でした!!
ご馳走様でした~。


続いてコーギーのバロン君写真 2
写真 1
写真 3

バロン君緊張しているご様子・・・。
でもとっても落ち着いていてお利口さんです。
写真 4
写真 5
写真 1
シャンプーして抜け毛もスッキリしました(^u^)
写真 2
お迎えまでは疲れたのかゆっくり休んでいました~(^v^)
バロン君お疲れ様でした。
バロン君にはOriental使用しました。

続いてパピヨンのカール君写真 3
写真 4
カール君沢山抜けそう~。
今日は少しカットします。
胸の毛もすっきりして~。写真 5
写真 1
写真 2

終わったら少し疲れてしまったのか、ぐっすり眠っていました。
カール君お疲れ様でした。
カール君にはCool使用しました。

続いてミックスのぽんちゃん写真 3
写真 4
ぽんちゃんいつも部分ケアでご来店いただいていました(^v^)
今日はシャンプーでご来店くださいました(^u^)

ぽんちゃんシャイなので少し緊張気味。
でもカットもしてとってもお利口さんに頑張りましたよ(^u^)写真 5
写真 1
写真 2
写真 3

お迎えまでお店にも慣れてもらいました。
写真 4
写真 5
が・・・途中で慈音の存在に気づいて大興奮・・・。
すこしずつ慣れていきましょうね^m^
ぽんちゃんお疲れ様でした。
ぽんちゃんにはOriental使用しました。

こんにちは。

最近ダテメガネ買いました。
パソコンを毎日毎日見ていて、携帯もかなりの頻度で見ているので、
JINS PC購入。
メガネに慣れないもんでつけた状態で目の付近を触ろうとしてレンズ触ったり(笑)

メガネいいです。

さて今日のワンちゃんです。

まずはチワワのモモちゃん写真 1

写真 2
ももちゃんとっても綺麗ですね。
相変わらずの美人さんですし~。
写真 3
写真 4
今日はシャンプー後に撮った写真がとってもよかった!!!自画自賛。
モモちゃんお疲れ様でした。
モモちゃんにはFloral使用しました。

続いてボーダーコリーのBLUEちゃん写真 5
写真 1

沢山お散歩行っているんですね(^u^)
とってもすてきな色の泡がモコモコと(笑)

シャンプー後はふんわり~。
とっても綺麗でとっても美人さん。
写真 2
写真 3
ご来店時は元気いっぱいでしたが、シャンプーはとてもお利口さんでした。
BULEちゃんお疲れ様でした。
BLUEちゃんにはCool使用しました。

続いてチワワのココちゃんです。写真 4
写真 5

先日ご来店くださったレオン君と同じお家のワンちゃん。
レオン君のカットが好評だったらしく・・・。
ココちゃんもライオンカットです~。
レオン君よりも細い体型なのでシッポは結構ボリューム残しましょうね。
といってもシッポを巻いてしまうので見えませんが・・・。
出来るだけ胸あたりの毛がふんわり見えるように、メリハリつけて!!
写真 1
写真 2
写真 3
とってもお利口さんに頑張ってくれました(^u^)
お迎え来たらニッコリ笑って抱っこでご満悦のココちゃんでした。
ココちゃんお疲れ様でした。
ココちゃんにはFloral使用しました。

続いてパピヨンのこはるちゃん写真 4
写真 5

こはるちゃんは昨日の小次郎君と同じお家です(^u^)
小次郎君と同じようにカットします(^u^)
小さい女の子ですね。
お耳もカットしてスッキリしたらますます小さい~。
とってもお利口さんに頑張ってくれました!
写真 1
写真 2
写真 3
夢の国にいるみんなのアイドル〇〇ーマウスみたいですね。

こはるちゃんお疲れ様でした。
こはるちゃんにはCool使用しました。

続いてダックスのモンちゃん写真 4
写真 5

モンちゃん実は先日愛護センターから迎えたワンちゃんだそうです。
迎えたその日に一度ご来店くださったのですがご予約が混んででおりまして今日になりました。
先日ご来店時からとっても落ち着いていて、
まさかついさっき引き取ったばかりとは思えないくらいパパとママとなじんでいました~。

今日もパパにべったり~。
パパもモンちゃんにべったり~。(笑)

相思相愛です。
写真
とても暖かいご家族に恵まれモンちゃんとっても幸せですね。
モンちゃんお疲れ様でした。
モンちゃんにはFloral使用しました。


こんにちは。

六月も半分が過ぎようとしています・・。
本当にあっという間です。
時間に追われるように毎日が過ぎていく・・・なんだか悲しいような気もしますが・・。
忙しいのはいいことですね。
でも、いつか時間を気にすることのないそんなゆとりのある生活できたらいいですね。

さて今日のワンちゃんです。
シーズーのボス君ベルちゃんロン君

まずはロン君写真 1
写真 2

今回もみんなばっちり洗い甲斐のある感じですね~。
お散歩沢山しているんですね~。

ロン君すっきりしましょう~。
カット後~。
写真 5
写真 4
写真 3
さっぱりとして顔もばっちり見えますね~。
続いてボス君。写真 2
写真 1

ボス君も同じく・・・・。
待っている間に寝ていたのに起こされ・・・。
ごめんねボス君(-_-)

カット後。
写真 4
写真 5
写真 3
ボス君もいい顔です(^u^)
お顔ひとまわり小さくなりましたね~。
続いてベルちゃん写真 2
写真 1

ベルちゃんは待ちくたびれてすっかり横になっていました~(^u^)
起こしてしまってごめんね~(*_*)

ベルちゃんも・・・。
さっぱりしました!!
写真 5
写真 3
写真 4
カット後。
今回もやはり上目遣いのベルちゃん。
いつか少しでも慣れてくれますように・・・。

ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。
ボス君にはCool、ベルちゃんにはOriental、ロン君にはご持参のシャンプー使用しました。

続いてパピヨンの小次郎君写真 1
写真 2
小次郎君すごいボリュームですね~。
今日はカットしますよ~。
緊張~のご様子・・・。
カット後!!
写真 3
写真 4
写真 5
スッキリさっぱりしました。
耳が立ち上がるとグッと若返りますね~。
小次郎君お疲れ様でした。
小次郎君にはCool使用しました。

こんにちは。

夕方からとうとう雨・・・。
毎日毎日なんとなくすっきりしないお天気ですね。

暑くはないけれどジメジメしていてベタッとします。
そんな季節なんですね。

さて今日のワンちゃんです。
ゴールデンのシオン君写真 2

初めの写真をまたも撮り忘れてしまいました・・・。
たっぷりと毛が抜けて、スッキリしたシオン君です(^u^)
写真 1
ゴージャスですね^m^

シオン君お疲れ様でした。
シオン君にはCool使用しました。

続いてプードルのカイト君写真 3
写真 4
少しいつもより期間が開きカイト君モコモコです!!
さっぱりとしてかわいいお顔見せてもらいましょうね(^v^)
カット後。
写真 5
スッキリしました(^v^)
写真 1
写真 2
頭もふんわりですが、すっきり目にして(^v^)
カイト君お疲れ様でした。
カイト君にはOriental使用しました。

続いてプードルのコット君写真 3
写真 4

コット君も久しぶりですね(^v^)
お忙しかったらしくなかなか時間が取れなかったとか(*_*)
コット君もモコモコです~。
カットしていい顔見せてもらいましょうね(^v^)
写真 5

写真 1

写真 2
カット後。
今回はもつれが全身に広がっていたのですっきりリセットです。
足の先やシッポの先を残して。

コット君お疲れ様でした。
コット君にはOriental使用しました。

こんにちは。

本日ペロガト午後からお休みをいただきます。
それから、決まってからの変更で申し訳ありません。
今月21日(金)お休みを頂きます。
よろしくお願いいたします。


さて今日のワンちゃんです。
スピッツのりゅう太郎君。写真 1

真っ白できれいな子ですね~。
今日はシャンプーと少しカットもします。
りゅう太郎君、ご紹介でご来店いただきました。
うまく説明できませんが・・・巡り巡ってペロガトへ来ていただいたわけですが、
人はいろんなところでつながっているのだと改めて感じずにはいられませんでした~。
りゅう太郎君先日ご来店いただいたメイちゃんの家族です。
黒いポメラニアンに白いスピッツ。一緒にいたらとってもかわいいですね^m^
シャンプーしてカットして、写真 2

写真

でもまだ緊張の解けないりゅう太郎君はしっかりテーブルつかんでます(笑)
写真 3

写真 4

写真 5
いいお顔で写真撮ってママとニコニコかえって行きました~。
りゅう太郎君お疲れ様でした。
りゅう太郎君にはFloral使用しました。

写真
ふと横を見たら、ベンジャミンの深い緑と新芽の若々しい緑とがとっても綺麗でした(#^.^#)

こんにちは。

今日のペロガトは・・・にぎやかすぎる一日でした。

では早速~。
まずはボストンテリアのももちゃん写真 2
写真 1

今日もテンション高くご来店~。
興奮気味のももちゃん体が熱い~!!

シャンプーしてテンションをクールダウン~。
ももちゃんいい顔でアップ~。写真 3
写真 4
写真 5

ももちゃんお疲れ様でした。
ももちゃんにはForest使用しました。

続いてミックスのチャッピーちゃん
チャッピーちゃんシャンプー前の写真撮っていませんでした~。
チャッピーちゃんすっきりきれいになって美人さん。
年齢を感じさせない元気な姿。写真 1
写真 2

いつも元気なチャッピーちゃんに会えるのが楽しみです。

チャッピーちゃんお疲れ様でした。
チャッピーちゃんにはCool使用しました。
続いてパピヨンのキィ君。写真 4
写真 3

今日もチャッピーちゃんと一緒でご機嫌なご様子。
ママたちもペロガトでのんびりくつろぎながら待ってくれています。
時々聞こえる楽しそうな笑い声が心地よいですね~。

キィ君今日はカットします。
ママ達が時々トリミングルームのぞきながらお話しつつ。
こんなトリミング風景もとてもいいですね。

飼い主さんとお話ししながらトリミングしているといつの間にか終わっちゃいます(^u^)
キィ君とってもお利口さんで頑張りましたね。写真 5
写真 1
写真 2
ママにいいとこ見せましたよ~。
キィ君お疲れ様でした。
キィ君にはCool使用しました。

続いてプードルのよしこちゃん写真 3
写真 4

今日も岩塩浴です。写真 5
写真 1 写真 3
写真 2
今日もマッタリ気持ちよさそうなよしこちゃん。
いい顔ですね。
カットもスッキリさっぱりします。
さみしがり屋のよしこちゃん。
終わってから写真撮るとき早く帰りたくて落ち着きません~。写真 4
写真 5
写真 1
でも、いい顔撮れましたよ~。
よしこちゃんお疲れ様でした。
よしこちゃんにはCool使用しました。

続いてジャックラッセルのジャック君写真 2
写真 3
ジャック君今日もカットしますが・・・。
緊張しまくりでシッポまで震えていました(>_<)
とってもお利口さんなのですぐにカットも終わるのですが、
カットが終わるころにやっと緊張が解けてきて・・・
スッキリ頑張りました。写真 4
写真 5
写真 1
写真のときにはママが来ていたので、うれしさのあまり早く早くでなかなか写真撮れませんでしたが・・・。
ジャック君お疲れ様でした。
ジャック君にはOriental使用しました。

続いてフラットコーテッドレトリーバーのラン君写真 2

ラン君。
頭のてっぺんが超かわいい~!!!写真 4
写真 3
肉眼じゃないとなかなかこの可愛さはわからいのですが・・・。
癖になっていて、くるんと盛り上がっているんです^m^

今日は沢山抜け毛がありましたが・・・。
まだまだ抜けそうですね・・・(-_-)
これからムシムシジメジメの季節。
写真 5
写真
黒毛のラン君は特に熱がこもってしまうので涼しく過ごせるようにできるだけ抜け毛はとりました~。

ラン君お疲れ様でした。
ラン君にはCool使用しました。

こんにちは。

今日の日中外は暑かったですね~。
ペロガト内はワンコ中心なのでエコではない快適さ。

朝出したハーブが暑さで?しょんぼりしていました(*_*)
水をやり室内にいれたら今は葉もパリッとしてイキイキしております!!

さて今日のワンちゃんです。

まずはフレンチブルドッグのぶんた君写真 1
写真 2
初めまして^m^
ぶんた君とってもフレンドリー。
元気いっぱいな男の子です!
お肌が弱いぶんた君。
Fブルドッグはお肌にトラブルを抱える子が多いですね・・・。
ぶんた君もパパとママが皮膚のトラブルと向き合い上手に付き合いつつ頑張っています。
写真 3
ぶんた君いい顔ですね。
写真 4
写真 5
写真 1
写真はあまりお好きじゃないのか・・・横顔ばかり。
スッキリして元気にお家に向かったぶんた君でした~。

ぶんた君お疲れ様でした。
ぶんた君にはプレーンの石鹸使用しました。

続いてダックスのもも君ななちゃん
お久しぶりですが、
今回はスッキリします~。
まずもも君写真 2
写真 3

ゴージャスなダックスの男の子ですが・・・。
カットしたらこんなにさっぱり!!
写真 4
写真 5 写真 2
写真 1
今日は暑かったのでとてもすっきりした様子で休んでいました~。

続いてななちゃん
・・・写真を見直して気づいたのです・・・。
ななちゃんのカット前の写真撮っていませんでした(=_=)
なんてことでしょう・・・。
カット後です。写真 4
写真 5
写真 1 写真 3 写真 2
スッキリしました・・・。

ななちゃんごめんなさい。
二人とも身軽になったようでご機嫌でした~。
とってもお利口さんに頑張りました。
もも君ななちゃんお疲れ様でした。
もも君にはOrientalななちゃんにはプレーンの石鹸使用しました。

続いてダックスのルイ君。写真 1
写真 2
ルイ君いつものコースです♪
岩塩浴。写真 3
写真 4
写真 5
相変わらずすぐに寝るルイ君。気持ちよさそうですね。
かけ湯すると「フ~。」と深い息遣い。気持ちよさそうにしてくれています(^u^)

今日もすっきりカットして!写真 1
写真 3

いい顔パシャり~。
写真 4
体のカット写真を撮っていたら・・・。
ルイ君の視線の先。
写真 5
店長たたずんでおります。
ルイ君お疲れ様でした。
ルイ君にはFloral使用しました。

お客様とお話ししていて、
「いつものコースで~。」
といわれるとうれしく感じますね。
そんなお客様が増えています。
私を信頼してくださり「お任せで」と言ってくださる方も。
本当にありがたいです。
もうすぐオープンして一年たちます。
おかげさまで沢山のお客様にご来店いただいております。
正直一年でこれだけのお客様に恵まれるとは思ってもみませんでした。
本当に皆様ありがとうございます。
至らない点ばかりですが、これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日のペロガトは・・・チワワダックスDAY~。
ご予約ノートを見て昨日気づいてしまったのです~。
なかなかありそうでない一日でした。

ではでは早速。

チワワのレオン君写真 1

今日は同じお家のメイちゃんもお爪切りでご来店~。
メイちゃんの写真はありませんが、メイちゃんも前回より慣れてくれたようです^m^

今日のレオン君。
ライオンカットします~。
どんなふうになるのか楽しみですね~。
ゴージャスな毛並なのでもったいないような気もしましたが・・・。
写真 2
こんな感じです~。
わかりにくいですかね・・・。
写真 3
後ろからの写真。
シッポがラブリー(^v^)
写真 5
写真 4
レオン君お疲れ様でした。
レオン君にはCool使用しました。

続いてダックスのモコちゃん写真 1
写真 2
モコちゃん緊張してます・・・。
頑張りましょうね~。
落ち着かないモコちゃん。
写真 3
シャンプーが終わると、緊張でお疲れだったのか、
写真 4
写真 5
マッタリなご様子のモコちゃん
頑張りましたね~。
モコちゃんお疲れ様でした。
モコちゃんにはCool使用しました。

続いてチワワのJ君ロッタちゃん
まずはJ君写真 1
写真 2
ご機嫌で元気いっぱいです!!
写真 5
写真 4
笑顔です。
ずっとご機嫌なJ君です(^v^)


続いてロッタちゃん写真 2
写真 3 写真 4
今日は前回より短くします。
ロッタちゃんが始まると一人とりのこされたJ君は
悲しい声で鳴き続けていました・・・。
早くロッタちゃんをそばに感じられるように!!
写真 1
写真 5
カットしてスッキリしましたね。
写真 3
写真 2 写真 1

写真 4
J君もロッタちゃんもいい顔です!!
J君ロッタちゃんお疲れ様でした。
J君にはOrientalロッタちゃんにはForest使用しました。

続いてダックスのリンクちゃん写真 5

今日はおなじお家のももちゃんもお爪切りでご来店。
リンクちゃんをお預かりするとさみしそうに別れを惜しむももちゃん・・・。(/_;)
リンクちゃん頑張りましょうね(^v^)
写真 1
シャンプー後はママがお迎えにちょうどご来店。
写真 2
写真 3
写真 4
リンクちゃんママを見るため必死~。
でもなにげにいい顔~^m^
リンクちゃんお疲れ様でした。
リンクちゃんにはFloralしようしました。

続いてチワワのマナちゃん写真 5
マナちゃん毛量が増えました~。
元気もいっぱい~。
明るい子です~。
写真 1 写真 2
写真 3
写真 4 写真 5
綺麗な目をしていますね(^v^)
シャンプーしたらフカフカ~。
ママもふわふわでご満悦~。
マナちゃんお疲れ様でした。
マナちゃんにはForest使用しました。

こんにちは。

先ほどジオン店長後ろ足負傷事件!!
ソファに飛び乗ろうとして爪をひっかけたらしいです・・・。
流血・・・。
痛いそぶりのない店長。
様子を見て、触ってみて何ともなさそうですし、歩いているし、掃除機にケンカ売ってるし
ま、大丈夫でしょう~。と。
野性的な私。

さて今日のワンちゃんの前に、
実は昨日お休みにしていたことをすっかり忘れ、ご予約のお電話をいただいたときに
「6日ではいかがですか?」と。普通に言った私(笑)
と、いうわけで少しの間だけ営業いたしました~。
でその時にいらしていただいたのが
プードルのクレアちゃん写真 1
写真 2

今回はシャンプーのコースとお顔のカットです。
フカフカの女の子です~。
とってもいい子ですね。写真 3
写真 4

写真 5
お顔もすっきりして体のフカフカがとっても気持ちいい~。

クレアちゃんお疲れ様でした。
クレアちゃんにはOriental使用しました。

では今日のワンちゃんネコちゃんです。

ネコちゃんのモカちゃん写真 3
写真 4
写真 2

今日もとってもおりこうさん~。
抜け毛もだいぶすっきりしてますます艶々~。
今日から背景を少し変えてみました。写真 5
写真 1
                              
                              写真 2

写真 3
                              
                              写真 5

写真 4
緑になれていたので若干違和感。
横顔きれいですね~。
美人さん(^u^)
モカちゃんお疲れ様でした。
モカちゃんにはプレーンの石鹸使用しました。

続いてダックスのメリーちゃん写真 1
写真 2
お~っっ!!なかなか洗い甲斐のある女の子です!!
アンダーラインをスッキリします。
いつもお家でシャンプーするメリーちゃん。
でもシャンプーも慣れていますし、初めての場所でも全く動じない!!
胆の据わった子です!!

カットもすっきりして、いい顔で写真もばっちり!!写真 3
写真 4
                         写真 5
写真 1

お迎えまでの時間・・・ケージに入るのはおそらく初めてなのに・・・。
写真 2
この寝姿。
流石・・・。あねさん・・・。
メリーちゃんお疲れ様でした。
メリーちゃんにはOriental使用しました。

続いてシーズーのサラちゃん写真 1
写真 2

サラちゃんほんとうにきれいな子です。
今日もすっきりカットしましょうね。
とてもきれいにお手入れされているサラちゃんですが
写真 3
写真 4
カットするとやはりさっぱりしますね~。
幸せオーラが漂うサラちゃん。
写真 1
落ち着いて伏せして写真。
写真 5
いい顔ですね。
サラちゃんお疲れ様でした。
サラちゃんにはFloral使用しました。

続いてシーズーのラムちゃん写真 3
写真 2

ラムちゃんとっても元気いっぱいですね~。
いつも元気なラムちゃん。
いつも笑顔でみんなが元気なりますね~。

トリミングはすっきりと~。写真 4

写真 5
写真 1
終わるとマッタリして~。
写真 2
さいごはいい笑顔(^u^)

ラムちゃんお疲れ様でした。
ラムちゃんにはFloral使用しました。
ラムちゃんは今頃ご褒美に買ってもらったおもちゃで遊んでるのでしょうね(^u^)


最後にペロガトにニュ~楽器。
「親指ピアノ。」
写真
のんびりゆる~いかんじでみなさんご来店時にはぜひ奏でてみてください!
不思議な音色にはまってしまい、自然と笑顔になっちゃいます。
なんでも音楽になってしまう不思議な楽器。
わんにゃんの待ちの時間に、いや、むしろわんにゃんいなくてもいいんです!

ピンクのペロとガトが奏でてくれるのをお待ちしてます。
こんなペットサロンあってもいいと思います!!

こんにちは。

サッカーをやや興奮気味に見ていてブログが遅くなってしまいました。

今日のワンちゃんです。
プードルの太一君とプー助君です。
まずはプー助君写真 1
写真 2

今日も岩塩浴します。
写真 3
写真 4
お座りして入浴中。
写真 5

写真 1 写真 2
写真 3

写真 4

カット後すっきりしていい顔のプー助君。

続いて太一君写真 5
写真 1

太一君待ちの間にペットシーツと戯れて・・・。
写真 2
写真 3
足がペットシーツまみれ・・・。

シャンプーしてすっきり。
写真 4

写真 5 写真 1

写真 2
岩塩浴もまったりしてます~。
写真 4
写真 1
写真 3
スッキリして今日は上を向いてくれました~。
プー助君太一君お疲れ様でした。
プー助君、太一君にはOriental使用しました。

続いてパピヨンのスヨンちゃん写真 4
写真 5
スヨンちゃん今日も元気いっぱいですね~。
今日はちょっとカットします。
どうなるでしょうか~。
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
カット後。
お尻や飾り毛スッキリしました~。
さっぱりして足取りも軽~い。

スヨンちゃんお疲れ様でした。
スヨンちゃんにはOriental使用しました。




こんにちは。

朝は陽射しのおかげか暖かく目覚めますが、夜はさむいですね・・・。
この温度差。
体調みなさん気を付けてくださいね。

さて今日のワンちゃんです。
まずはシュナウザーのマシュー君写真 1
写真 2

今回はご機嫌もよく(笑)
ちゃんと写真も撮らせてくれました。
いい顔です。
しかし、バスにいったら・・・、隣の工場が気になるのか・・・。
写真 3
ガン見。
身を乗り出して(笑)

岩塩浴
写真 4
写真 5
写真 1
写真 4
写真 2
写真 3
のんびりしていますね~。
かけ湯も気持ちいいらしいです。
写真 5
お湯にマシューの毛から出てきた楽しい葉っぱ。
お散歩もこだわり(?)があるらしく(笑)ママは苦戦中です(^u^)
カット後。
いい顔です。
写真 1
写真 3 写真 4
写真 2
キリリとイケメン。
マシュー君お疲れ様でした。
マシュー君にはForest使用しました。

続いて、ポメラニアンのパンちゃん写真 5
写真 1
写真 2

パンちゃん若干暑そうにご来店。
さっぱりしましょうね~。
今日はいつもよりもすっきり目にします。
写真 3
写真 4 写真 5
カットが終わるととっても美人さんに出来上がりました~。
いい顔ですね。

日々を涼しく過ごしてくださいね~。
パンちゃんお疲れ様でした。
パンちゃんにはFloral使用しました。

続いてポメラニアンのメイちゃん写真 1

黒ポメチャンが続くとは~。
何だか得した気分~。
メイちゃんもカットします。
メイちゃんご機嫌な女の子。
カット中も声をかけるとしっぽをふって楽しくなってしまうので静かにトリミング。

カット後。写真 2
写真 3

さっぱりしました。
写真 4
写真 5 写真
少しは涼しくなったでしょうか??
メイちゃんお疲れ様でした。
メイちゃんにはCool使用しました。

こんにちは。

ブログを毎日書いていて思う事。
特にこれといって変化のない私の一日の締めくくりでありますが、
今日のワンちゃんにゃんちゃんの写真に行く前に書くこの部分。
毎回困ります。
書かなきゃいい事なのかもしれませんし、実は誰も読んでいないかも??!
でも何か書かないとうまく次に進めないのです。
プライベートでは日記なんて3日と続かないですし、やる気すらない(笑)
よく続いていると我ながら感心しています。
これもお客様が来てくださるからです。
ワンにゃんがいなければ何も綴ることがないわけですから・・・。
ありがとうございます!!

と、今日も一日を振り返る私。


さて今日のワンちゃんです。
ダックスのイヴちゃん写真 1
写真 2
写真 3
最近ずいぶんと甘えん坊さんになったような・・・。
トリミング中も落ち着かないことが多々。
今日もなかなか止まってくれず・・・。
ブレブレですが、いい顔ですね。
私のミスにより、仕上がりの写真が・・・。
写真 4
一枚。

イヴちゃんごめんなさい・・・。
とってもお利口さんに頑張りましたね。
イヴちゃんお疲れ様でした。
イヴちゃんにはOriental使用しました。

続いて、プードルのプリンス君。写真 5
写真 1

今回はペロ君と一日空いてのトリミング。
きっと油断していたに違いないです(笑)
とってもご機嫌でご来店~。
一緒に来たペロ君は入り口付近をウロウロしてさっさと帰りたそうでしたが(笑)

今日も岩塩浴気持ちよ~く入っています。写真 2

動画・・・相変わらずわからないので
最近得意になってやってる連写。
カメラ位置が動いていないことは後ろの白い紐でわかると思います。
写真 5
写真 4
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
徐々にフレームアウトする姿が面白くて。
写真 1
写真 2
ウトウトして鼻をぶつけて起きたりと・・・。

本当に気持ちいいらしいです。
座っている足も実は投げ出した形で座ってます(笑)
岩塩浴し甲斐がありますね~。
カットはすっきり目に。写真 3

終わってほっとしてます。
いい顔です。写真 5
写真 1

プリンス君お疲れ様でした。
プリンス君には春夏の石鹸使用しました。

続いてプードルのチア君写真 2

チア君お顔が見えません~。
スッキリとカットしまししょうね~。
岩塩浴~。
まだあまり慣れないチア君。写真 3
写真 1

岩塩浴嫌いではないけれど座る勇気もないようですね。
逃げたりじたばたしたりもしないので気持ちいいらしいのですが。
写真 5
写真 4
かけ湯でマッタリして。

無理なく少しずつ慣れていきましょうね。
カット。
スッキリしました~。写真 2
写真 3

いい顔ですね~。写真 4

しっかりお話も聞いてます~。
耳可愛い~。

チア君お疲れ様でした。
チア君にはOriental使用しました。

続いてシーズーのロン君
ロン君御年14歳。写真 5
写真 1

病気のため3歳からずっと薬を服用していたそうで、
ひどいだるさとむくみとずっと闘いながら家族と頑張ってきたそうです。
しかしあまりにも辛そうな姿を見て、これ以上の薬をやめる決意をママはしました!
すると!!
みるみる元気になったそうです。
薬が抜けて食欲も戻りむくみもなくなり、苦しそうだった息づかいも普通になり
歩くこともままならなかったのに、今日は小走りしているくらい!!

何が正しくて何が間違っているのかなんてわからいものです。
今はきっと食べ物もおいしく、毎日のんびり気ままのすごしストレスフリーの状態でしょうね。
とってもいいと思います。
犬のためとおもってしていることがすべて犬のためとは限らず、
実は何もしないことが良かったり。
でも何もしないということが一番難しく困難な選択のときもありますよね。
勇気をもって大きな決断をし、心をきめたご家族のおかげで今のロン君があり
こうして私もロン君に会えました(^u^)
体の負担のないよう今日はシャンプーとお顔だけカットしました
写真 2

写真 3

写真 4
さっぱりとしてご機嫌なロン君でした~。
ロン君お疲れ様でした。
ロン君にはForest使用しました。

人はついつい自己満足に陥りやすくなります。私もその一人です。
特に動物相手では自己満足という方法を取らざるを得ないですが、彼らはそんなこときっと関係なく
家族(群れ)とどれだけ一緒にいれたか、そのことが大切なんだと思います。
どんなことがあってもまっすぐに一途な彼らが本当に愛おしいのです。
と、いろいろ考えるうちにそんな思いに耽ってしまった6月の日曜日でした。

こんにちは。

今日ご来店いただいたお客様よりいただいたご質問。
我が家のネコ様「あじゃ」彼女の名前の由来。
お客様がワンコ待ち時間中にバオバブさんへ。
そこで会話中に、まさかあじゃの名前の由来はあの有名な元女子プロレスラー
「Aコング」さんではないだろう・・・。ということになっていたそうです。

お答えいたします。
はいAコングさんが由来です。話せば長くなるので、手短に。
健康でたくましく強く育ってほしかったからです。
それにしたってあんまりな名前と思われますが・・・一度きいたら絶対忘れないですよね。(苦しい言い訳。)
おかげさまで病気ひとつせず健康そのものたくましく図太くマイペースに日々を暮しております。
もっと詳しく知りたい方はお話しいたします(笑) ・・・どうでもいいですかね・・・(-_-)


それでは今日のワンちゃん。
まずはプードルのチョコラ君写真 1
写真 2
今日も岩塩浴。
今日は足の毛を少し短くします。
お手入れも大変です。
岩塩浴中写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
ショボショボしていたので連写してみました。


なんかウザそうにされてしまったのであとはゆっくり浸かってもらいました(笑)
写真 4
写真 3
写真 5
カット後。
今日は毎年恒例の背中にハート作りました。写真 1
写真 5

ハートはまだ長さが少ないので調整程度。
もっと伸びたらカラーリングするそうですよ~。
色が入るだけで全然変わりますから楽しみです。写真 2
写真 3
チョコラ君お疲れ様でした。
チョコラ君にはFloral使用しました。

続いてチワワのレオ君バニラちゃんケンシロウ君です。
お久しぶりですね~。
みんな元気にしていてくれたようでとっても安心しました~。
久々の再開・・・。バタバタしてしまい何だかあまりゆっくりマッタリできませんでしたが・・・。
まずバニラちゃん写真 4
写真 1
うなだれています・・・。緊張なのか嫌なのか・・・。
岩塩浴は気持ちいいらしく。写真 2
写真 3
写真 4
うっとりしていました。
何だか盗撮風になってしまいましたが・・・。
バニラちゃん美人さん~。写真 2

写真 1

写真 3
お耳の毛も以前はカットした感じが残っていて短かったのですが・・・。
少し見ない間に伸びましたね~。
ゴージャス~。


続いてレオ君写真 4
写真 5
レオ君も遠い目
何だかさみしい大橋。
岩塩浴は気持ちいいそうです(笑)写真 1
写真 2
写真 3

シャンプー後は伏し目がち・・・。写真 5
写真 4
もう・・・終わりですよ・・・。(泣)

でもいい顔もしてくれました!写真 1
写真 3
写真 2

続いてケンシロウ君写真 4
写真 5

小さいのに・・・モッコモコですね~。
胸毛は鳥のよう!!
岩塩浴写真 1
写真 2
写真 3
小さい彼に合わせて。
マッタリゆっくりつかっております。
シャンプー後は胸の毛をボリュームダウン。写真 4
写真 5

かわいいお顔沢山とれました~写真 1

写真 2

写真 4

写真 3
レオ君バニラちゃんケンシロウ君お疲れ様でした。
今日はみんなForest使用しました。

レオ君バニラちゃんケンシロウ君のお家から頂きもの・・。
見た目のきれいな和菓子。
写真
こんなに沢山。
お品のない我が家・・・。おそらく本日じゃんけん大会でごさいます。
ご馳走様です。
いつもありがとうございます。

続いてプードルの小梅ちゃん
初めまして~。
可愛いお尻~。写真 5

元気です~。
写真 1
写真 3 写真 2
写真 4 写真 5
止まった写真がありません~。
でもトリミング中はとってもお利口さんなんですよ~。
写真 1
スイッチが入ったみたいに!!
小梅ちゃんお疲れ様でした。
写真 2

写真 4

写真 5
ふんわりモコモコかわいらしいですね~。
小梅ちゃんにはFloral使用しました。

皆さんのお家のワンちゃんネコちゃんの名前の由来・・・なんですか??今度聞かせてください。