こんにちは。

今日で5月が終わります。
早いですね・・・。

今日のワンちゃんです。
まずポメラニアンのモコちゃん写真 1
写真 2

写真 3

だいぶ伸びました~。
今回もカットですっきり。写真 2
写真 1

相変わらずとってもかわいいモコちゃん。写真 4
写真 5
表情を見る限り、きっと自分がかわいいことを知っているのですね
モコちゃんお疲れ様でした。
モコちゃんにはFloral使用しました。

続いてスコティッシュフォールドのまるこちゃん写真 3
写真 4

写真 5
・・・まるこちゃんですね。まさに。
とってもおりこうさんなまるこちゃん。
でも一応ブローは嫌だったりもしてこんな恰好。(笑)写真 1横になる
でもラバーブラシで撫でると・・・。写真 2
写真 4
気持ちいいご様子
マッタリして、手を止めると「えっ?」て顔してました。
写真 2
写真 3

まるこちゃんお疲れ様でした。
とってもお利口に写真もばっちり!!写真 4
写真 5
まるこちゃんにはプレーンの石鹸使用しました。

続いてチワワのチロちゃん写真 1
写真 2

緊張のチロちゃん。
久しぶりのご来店です。
元気そうにしていてくれて何よりです。
シャンプー終わったら少し慣れたのか、いいお顔ですね。写真 4
写真 3
チロちゃんお疲れ様でした。
チロちゃんにはOrientl使用しました。

続いてプードルのペロ君写真 1
写真 2
ペロ君・・・。前回の私のカットがまずかった・・・。頭が割れております。
すみません・・・。

今日はスッキリさっぱりと。
岩塩浴も。写真 3

写真 4

写真 5

写真 1
スッキリしたら・・・本当にますます仔熊ちゃんみたい。写真 2

写真 4 写真 3
        写真 5 
                                 写真 1

ペロ君お疲れ様でした。
ペロ君には春夏の石鹸使用しました。

今日はあじゃが例の濁り湯。写真 2
写真 3

まんざらでもない感じで入浴しておりました。

ツルツルでいい感じです。


こんにちは。

休み明けでなんだか半日ぼんやりとしてしまい、気づいたら一日が終わろうとしています・・・。

さて今日のワンちゃんです。
まずミックスのミルク君写真 2
写真 1
伸びた感じもかわいい子です(^v^)
今日はさっぱりしますね。
カットしてもかわいらしいのですね~。
写真 3

写真 4

写真 5
この手のミックスちゃんが私は結構ツボです♪
ミルク君お疲れ様でした。
ミルク君にはFloral使用しました。

続いてミックスのラブちゃん写真 1
最近のラブちゃん、お散歩中にモグラの穴を見つけては鼻をグイグイ突っ込むのが
ブームらしいです。
お鼻がすぐに真っ黒になってしまうそうです(笑)
土も大好きで、お庭の土の上でゴロゴロして甘えるそうです~。
お出かけ前はご遠慮したい感じですが、本当に犬らしい犬です。
本能のままに生きる感じがとってもいいと思います(^v^)

今日はお尻と前足を少しカット。写真 2
写真 3

写真 4

写真 5
さっぱりしていい顔のラブちゃん。
ラブちゃんお疲れ様でした。
ラブちゃんにはFloral使用しました。

次のワンちゃんまで少し時間がありました。
お預かりで来ていたココ君。写真 1
写真 2

写真 3

写真 4
ちょっとだけ遊びました。
夢中でにおいかいでいます。
久しぶりに遊んだので止まりません~。
お名前呼んで何とか見てくれたワンショット~。
写真 5
ココ君頑張りましたね。
ココ君のお家からまたも頂きもの・・。写真

いつもいつも本当にありがとうございます。
数あるサロンの中でペロガトに来ていただけるだけで本当に感謝しております。
何もお気遣いなくよろしくお願いいたします!

続いて、マルチーズのまるる君写真 1
今日はシャンプーのコースです。
以前よりずいぶん私にも慣れてくれたかな~。
と思っています。
お店にも慈音にもまえより慣れてくれたみたいです。
と、これも私の勝手な感想です。

まるる君真っ白ふわふわですね。写真 2
写真 3

写真 4
まるる君お疲れ様でした。
まるるくんご持参のシャンプー使用しました。

続いてコッカーのこはるちゃん写真 1

とってもご機嫌~。
写真もなかなか止まってくれません(笑)写真 2

おもちゃを鳴らしたらますます(笑)写真 3

今日のこはるちゃん
さっぱりします。
断髪式!!写真 4

そして岩塩浴ではなく・・・
怪しい濁り湯・・・。写真 5
写真 1
わけあって今回こはるちゃんこちらで入浴。

気持ちいい顔です。写真 2
写真 3
かけ湯の感じが一定じゃなくなったり、かけ湯の位置がずれると
「うぅ~ん。」
とモジモジするこはるちゃん。
なので写真あまり撮れませんでした・・・。
カットもすっきりして違う子みたい~。写真 4
写真 5
小さくなりました・・・。こはるちゃん。
可愛いですね~。
いい顔で写真もばっちり!!
写真 1

こはるちゃんお疲れ様でした。
こはるちゃんにはOriental使用しました。
こはるちゃんのお家からも頂きものしました~。写真 2
美味しそうなリンゴジュース~とお麩。
いつも素敵なこはるちゃんのママ。
憧れる存在です^m^
ありがとうございます~。
「美味しいお水」してみます^m^


実は営業後慈音もこはるちゃんと同じ濁ったお湯に入浴。写真 1
写真 2

写真 3
慈音やほかの我が家のわんにゃんに使い様子を見、状態を見て皆様にも提供できたらと思っています。
少々お待ちください~。
フカフカの慈音です~。写真

ツルツルサラサラ~。




こんにちは。

先日ドッグフードについてのセミナーに行ってまいりました。
少し時間がかかると思いますが、まとめてから何らかの形で
皆様にお伝えできるようにいたします。
少々お待ちください~。

さて今日のワンちゃんです。
プードルのミルちゃん写真 2
写真 1

緊張してま~す。
今日は終わってからお迎えまで少し時間がありました~。
頑張りましたね。
岩塩浴も。写真 3
写真 4
気持ちよさそうに。でも緊張してるかな~。
カット後はさっぱりした顔ですね~。写真 2
写真 1
写真 5

ミルちゃんお疲れ様でした。
ミルちゃんにはCool使用しました。

続いてマルチーズのランボー君写真 4
写真 3
ランボー君今日もニコニコです。
今日のランボー君・・・ご来店後すぐにソファでマッタリ~。
ママが出ていくときにものんびり~。
慣れてくれて私はうれしいです~^m^
でも、きっとママは複雑??

今日のリボン。写真 5
今日はランボー君緑のお洋服でした。

コーディネートもばっちり~。
今日もいつものように岩塩浴写真 1
写真 2

写真 3

写真 4かけ湯も気持ちよさそうですね。
ランボー君カットしてすっきり~。写真 2笑顔すぎて顔が見えませんね~。
写真 3

写真 4あ、真顔(笑)
ランボー君お疲れ様でした。
ランボー君にはForest使用しました。

続いてプードルのチョコ君写真 3
写真 4前回のハートきれいに残ってますね(^v^)
今日はハートはメンテナンス(笑)
カットはすっきりと。
ご来店後すぐに楽しそうなチョコ君。写真 2
写真 1
チョコ君もとってもご機嫌ですね~。
喜んでくれるのはうれしいことです~。

カット後。写真 5

写真 1ハートもきっちり。
さっぱりカットして。ご機嫌。写真 2

ポーズとって^m^
写真 3

チョコ君お疲れ様でした。
チョコ君にはOriental使用しました。

続いてシュナウザーのひなちゃん写真 4
写真 5
お久しぶりですね~。
ひなちゃんいつもお友達ワンコママにカットしてもらっているんです~。
とってもお上手にカットしてもらっていますね。
今日はお耳や体もすっきりしますよ~。
いつもトリミング中に寝てしまうひなちゃん。
最近ではお家でシャンプーしている間に寝てしまうそうです(笑)
今日は久しぶりにご来店だったせいか
ブロー後の一瞬寝ただけで、あとは外の音や車の往来が気になっていたようです(笑)
でも、やっぱり寝たことは寝たので、大丈夫な場所と思っていてくれているとは思います~^m^

カットしてスッキリしましたね。写真 1
写真 2

写真 3

写真 4

いい顔です。
ひなちゃんお疲れ様でした。
ひなちゃんにはFloral使用しました。


こんにちは。

こんなコーナー作りました。
いかがでしょうか???写真
この籠の中のみです。

もし、もし気になる方、
硬いもの大丈夫なワンちゃん
ぬいぐるみ系のピーピーおもちゃ好きなワンちゃん
どうぞ~。
あたらしいおやつも入ってます。写真
ネコちゃん用のおやつも入りました~
写真バラとコーヒー。
山田画伯のカレンダーポストカード数枚ですがあります。よろしければ~。(こちらはご自由にどうぞ~。)

今日のワンちゃんです。
まずチワワのサンタ君写真 1
写真 2
写真 3
なんて悩ましいお顔~。
うっとりしてます
今日も少しカットします。写真 4
写真 1
写真 2
カット後もなんてうっとり・・・。
お尻もプリン。写真 5
サンタ君お疲れ様でした。
サンタ君にはCool使用しました。

続いてプードルのモカちゃん写真 3
写真 4
写真 5
お久しぶりですね。
前回よりもすごくお耳の毛が増えました。
お耳の調子はまだ完全ではないですが、
お耳の毛を見てうれしくなってしまいました~。
ただモコモコですね~。
今日もすっきりします。写真 1
写真 2
写真 3
可愛くなりましたね~。
モカちゃんお疲れ様でした。
モカちゃんにはCool使用しました。

続いてプードルのココア君写真 5
写真 1

ココア君楽しそうにご来店。写真 1
写真 2

写真 3

写真 4
うれしすぎて・・・。
激しいですね~。

ココア君今日もさっぱりと~。写真 2
写真 5
写真 3
おねえ座り(笑)写真 4
ココア君お疲れ様でした。
元気いっぱいで私も元気になりました~。
ココア君にはOriental使用しました。

続いてフレンチブルドッグのマロン君写真 1

赤ちゃんです(^v^)
初シャンプーで緊張なのか、何をされているのかさっぱりわからないのか・・・。
すごく落ち着いています。
大抵のこが嫌がるヒゲ切りも全く動かず・・・。
シャンプーが終わってもトロンと。写真 2
写真 4
写真 3

写真 5
でも最後の写真は実は敷物についてるリボンに気づいてガジガジしてます(笑)
マロン君お疲れ様でした。
マロン君にはプレーンの石鹸使用しました。



こんにちは。

明日は日曜日だというのにお休みをいただいて申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。


さて今日のワンちゃんです。

まずダックスのレオ君写真 1
写真 2


甘えん坊さんのレオ君。

リードが苦しそう・・・。
どうしても近くに来たいらしく・・・。
突っ張ってました。


とってもお利口さんにシャンプーして

いい顔で終わりましたね。写真 3

写真 4

写真 5


レオ君お疲れ様でした。
レオ君にはCool使用しました。

続いて、マルチーズのまる君写真 3
写真 4


まる君今日も頑張りましょうね~。

岩塩浴写真 1
写真 4


今日のリボン。写真 1


いい顔で写真も撮って。写真 2

写真 3 写真 4

写真 5


明日はお出かけだそうです。
まる君いつも家族と一緒に入れてとっても幸せそう~。

まる君お疲れ様でした。
まる君にはForest使用しました。

続いてシュナウザーのオクラちゃん。写真 1
写真 2

可愛いお名前ですね~。

オクラちゃん・・・だいぶ伸びているようですが・・・
スッキリとシュナウザーカットいたします。

最近シュナちゃんでもテディベアみたいにしたりする方が増えている中
私としてはとっても嬉しいシュナカット!!
心が躍ります~。


カット後。写真 3
写真 4

すっかり変わりました~。
シャキッとシュナウザーカット!!

写真 5

写真 1


オクラちゃんお疲れ様でした。
オクラちゃんにはForest使用しました。

続いてヨーキーのこはるちゃん写真 2
写真 3カット前はこんな感じ。
小さいです。


小さいこはるちゃん。



カット後もっと小さく。写真 4

写真 5

写真


こはるちゃん可愛いですね~

こはるちゃんお疲れ様でした。
こはるちゃんにはFloral使用しました。


こんにちは。
来月のお休みです。

 毎週水曜日。
 6日、11日13時より(9時半~12時まで営業いたします)、18日午前中(13時より営業いたします。)

ややこしいお休みで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

ぺロ・アンド・ガト

こんにちは。

植え替えたハーブが青々と育ち、フッといい香りがすることがあります。
癒される瞬間です。

さて今日のワンちゃんです。
ミックスの葵ちゃん写真 1
写真 2

お馴染みのお顔です。
葵ちゃんいい感じでコートが伸びてきました。
トップも頑張りの甲斐あって順調に。

足の先は散歩の関係上やはり短く。写真 4
写真 3

トップもきちんと結んでいい感じですね。写真 5
写真

葵ちゃんお疲れ様でした。
葵ちゃんにはFloral使用しました。

続いてチワワのはなこちゃん写真 1

緊張しているようですが、とってもお利口さんでシャンプー終了。
毛量が多くフカフカになりましたね~。写真 2
写真 3

はなこちゃんお疲れ様でした。
はなこちゃんにはCool使用しました。

続いて、ラブラドールのキング君
キング君元気にご来店するも・・・
「なんか怪しい・・・嫌な予感・・・。」
と入店拒絶!!

ズルズルと引きずるように入店。
そのままシャンプー開始~。
とってもお利口さんでシャンプー終わりさっぱりとして。
・・・すみません。写真全く撮っていませんでした・・・。
と、いうわけで、
お願いして写真送ってもらいました。写真 1
写真2 写真3
写真4 写真5
               写真

お疲れで寝ていたところを起こされたらしく、
全くいうこと聞いてくれなかったそうです(笑)
でもいい顔ですよね~。
お家でのリラックスしたいい表情ですね。光ってる~^m^
緊張しながらもとってもお利口さんに協力してくれたキング君と
甘えん坊のキング君のためにずっとトリミングルームでキング君を撫でていてくれた
お父さんに感謝です。

キング君お疲れ様でした。
キング君にはCool使用しました。
次回ご来店のときにはしっかり写真撮りますね(^v^)

こんにちは。

昨日素敵なプレゼント頂きました。
ペロガトの名入りプレート(^v^)写真
この猫は我が家の「あじゃ」
写真から作ってくれたので模様も同じです。
早速今日私の「好き」が詰まっているコーナーに仲間入りです\(^o^)/
写真 5
写真 4
ご来店の際にはぜひ見てくださいね~。
立体的なんですよ~。
写真ではわからいのですが髭のところもプツプツってしてあるんです~。
元同僚にいただきました。
退職しても、こうやって思ってくれる気持ちが本当にうれしいです。
沢山の困難や喜びを一緒に味わい一時は家族よりも長い時間の一緒に過ごした仲間です。
私の「好き」コーナーにはたくさんの人の心のこもった贈り物があります。
私にとってはそんな人たちの心が一番の宝物です(^v^)


さて今日のワンちゃんです。
まずプードルのココ君。
今日はいつもよりすっきりカットします。
ワンちゃんにとってこの連日の「暖かさ・暑さ」はすでに「暑さ・猛暑」なのかもしれません。
これから先もっと暑くなるのに・・・。

そしてココ君今日も岩塩浴
で岩塩浴からの写真ですみません・・・。写真 1
写真 2 写真 3
写真 4

夢中になってしまいすっかり写真撮り忘れたのです~トホホ。
今日も相変わらず気持ちよさそうな表情頂きました。
かっともずいぶんスッキリしましたが、写真 5

本人は興奮気味かハッハッしてました。
写真 1
写真 2

朝晩はまだ寒いこともありますので体調崩さないよう注意してくださいね~。
ココ君お疲れ様でした。
ココ君にはCool使用しました。

ココ君のお家から暑い日にはうれしいおやつ頂きました。
ゼリーです。写真
見た目もとっても綺麗ですね。
目でも楽しめるおやつをチョイスしてくださったところもおしゃれ(^v^)

どれもそそられる名前の果物がずらり・・・迷ってしまいます。
そして食べてしまうのがもったいない~。
ココ君ママにお姉さんご馳走様です。
ありがとうございます。

続いて、コーギーのまめ君写真 3
写真 4

まめ君緊張しすぎて震えていましたが・・・。
頑張ってシャンプーしましょうね。
とってもお利口さんで、とっても元気すぎるとおっしゃるママの言葉が見当もつきません。
終始硬い表情で頑張りぬいたまめ君。
お尻やお腹・腕など少しカットしました。写真 5

写真 1
お尻はプリンと(^u^)

最後にはかわいらしいいい表情くれました。写真 2
写真 3

まめ君お疲れさまでした。
まめ君にはForest使用しました。

続いてプードルのきなこちゃん写真 4
写真 5

お久しぶりですね~。
きなこちゃんご来店直後から私を歓迎してくれていたご様子。
構って~とジャンプしまくっていました(^v^)
今日も岩塩浴してスッキリしましょうね。
きなこちゃん岩塩浴中も何してんの~と。写真 2

お座りしてまったり。
写真 2
写真 3 写真 4

カットもすっきりして、写真 5
写真 3
写真 1 写真 2
終始興奮状態のきなこちゃん。
お迎えに来たママにも珍しくワンワン!と甘えていました(^v^)
きなこちゃんお疲れ様でした。
きなこちゃんにはCool使用しました。

先日のブログで文字を大きくしてみたのですが・・・。
なんだか私がイマイチ感満載でしたのでまた戻します。


こんにちは。

本日ご来店いただいたそら君ママと話題になったので・・・。
今日から文字をデカくしてみようと思いま~す。
ついでに文字の色も変えてみようと思います。

さて今日のワンちゃんです。
コーギーのそら君写真 1
写真 2

写真 3

今日もカットしますよ~。
岩塩浴も初体験!!
ドッグバスに湯をはるので若干落ち着かず・・・。写真 4

結果落ち着いたのが隅っこ・・・。
もたれかかれると安心ですよね(^v^)写真 1
写真 5 写真 2

気持ちよさそうに~。
カットもさっぱりと。写真 3
写真 1

お尻~。写真 4

この角度だと・・・写真 5ウサギでしょう??
プリッとしてます!

ますます美男子さんになりましたね~。写真 2
そら君お疲れ様でした。
そら君にはプレーンの石鹸使用しました。

今日はそら君のお家からいただきものです(^v^)
お行儀の悪い・・・袋のまま・・・。写真 3
本当にすみません。
しかし、中にこんな紙が!!写真 4

食べるという行為がそれだけで楽しいのに、
なん通りも食べ方があるなんて!!
より楽しいですね~。
そら君パパママご馳走様です。
ありがとうございます(^v^)

続いてコッカーの炳憲君写真 1
写真 2
今回はスーパースッキリカットです!!
モコモコさんになってますが・・・。
カットしたら
さっぱりすっきり~。写真 3
写真 4

写真 1 写真 5
写真 2

身のこなしも軽やかになって飛び跳ねながらママに甘えて帰っていきました~。
炳憲君お疲れ様でした。
炳憲君にはForest使用しました。

続いてミックスの虎太郎ちゃん写真 3
写真 4

今日は・・・仔犬カットです。
かわいい虎太郎ちゃん。
そのままでも仔犬のようなのに・・・お父さん・・・。
しかもお父さんがいつもとっても綺麗にカットしているんです。
ますますハードルが上がっていきます・・・。
元がかわいいので100%かわいくなることを知ってはいても、
お父さんの‘仔犬’になったのか・・・。
カット後かわいいのです!!写真 5
写真 1

本当にかわいい。おもちゃで目線をもらうつもりが写真 3
写真 2
くびを傾げて音を探ってます~。

でもちゃんと頂きました~。写真 4

虎太郎ちゃんお疲れ様でした。
虎太郎ちゃんにはCool使用しました。

こんにちは。

もうすぐ5月も終わってしまいますね・・・。
本当にあっという間です。
もうすぐ梅雨ですね~。
カビカビ~な季節です。湿気、カビ対策・・・(T_T)

さて今日のワンちゃんです。

ボストンテリアのももちゃん写真 1
写真 2
お馴染みのお顔になりましたね(^v^
今日もご機嫌でご来店してくれました。
シャンプーコースもお利口さんに。
仕上がっての写真のとき・・・。
いけない顔でしたね・・・。写真 3
写真 4

とってもかわいい顔ですね~。写真 5

ももちゃんお疲れ様でした。
ももちゃんにはForest使用しました。

続いてボーダーコリーのいぶちゃん写真 1
写真 2

いぶちゃんパパママと離れる事をわかっているので
ちょっぴりさみしそうに少し鳴いていましたが・・・。
車が見えなくなってしまうと
結構すんなり諦めちゃいました(笑)
シャンプーもいつものように。
写真も美人さんに撮れましたね。写真 3

帰りはそそくさとお外へ向かってしまったいぶちゃん・・・。
パパと嬉しそうに戯れていました~。
いぶちゃんお疲れ様でした。
いぶちゃんにはFlotal使用しました。

続いてパピヨンのくうちゃん写真 1
写真 2

くうちゃんカットします。
くうちゃん毛先だけカット。まだ朝晩寒いこともあるので丸いイメージで。写真 4

写真 3
お耳もカットしますが「耳!」て形にくっきり出してほしいとのオーダーでした。
帰るころにはお店にも慣れて慈音にも興味津々でした~\(^o^)/
くうちゃんお疲れ様でした。
くうちゃんにはOriental使用しました。

こんにちは。

不思議なもので、例えば毎日が淡々と過ぎて特に面白味がなかったとしても、
誰かのたった一言で世界一幸せな気分になったり、
もうどうにでもなってしまえ!!という気持ちになったり、
人は複雑で単純な生き物なのです。
・・・とトリミングルームで黙々とカットしながら考えるのです・・・。(暗い・・・。)
毎日が淡々と過ぎるのも悪いことではないですし、むしろ何もなく毎日が平和なのはものすごく幸福なことです。
言葉は日常に彩りをくれるのです。多分。

さて今日のワンちゃんです。
プードルのエルマちゃんとココア君
まずはエルマちゃん写真 1
写真 2

今日はカットのイメージを変えます。
少しばかりスッキリします~。
いや・・・結構イメチェンかも~^m^
今日も岩塩浴写真 3
写真 4 写真 5

さてさてカットは・・・。
お耳も顔も短めになりました。写真 1
写真 2 写真 3
とっても可愛いですね~。
ココア君とチェンジなのでその待ち時間。
鉢植えをクンクン。写真 4

トリミングルームとお店を行ったり来たり~。
写真 5


続いてココア君写真 1
写真 2

ココア君今日はシャンプーの予定でしたが、ブローして見て伸びていたらカット。
ということになり・・・。
今の時点ではまだ大丈夫でしたが、ここから次回のシャンプーまでの期間を
考えた結果、カットしました~。
ココア君も岩塩浴。写真 3
写真 4
相変わらずお座りしてお利口さんに湯に浸かるココア君。
カットも可愛く。写真 1
写真 2 写真 5
お耳が無造作な感じで男の子なのに女の子みたい^m^
ココア君は次のワンちゃんの関係で遊べませんでした・・・。
エルマちゃん、ココア君お疲れ様でした。
エルマちゃんにはCool、ココア君にはForest使用しました。

エルマちゃんココア君のお家から、またまた頂きものです・・・。
本当にいつもありがとうございます。写真 2
美味しそうなケーキがたっくさん^m^
よだれ~ですね。

続いてシェルティーのグレイちゃん写真 3
写真 4
車を降りると一目散にお店とは逆方向に走りだすグレイちゃんを
店の中から見て、少し・・・いや結構さみしい気持ちになる私。

店に入りママが行ってしまうと諦めモード・・・。
すぐにシャンプー終わるからね~と、いいながら。
お利口さんでシャンプー終わりました~。写真 1

フカフカになって美人さん。
写真もいい笑顔~。
写真 5

グレイちゃんお疲れ様でした。
グレイちゃんにはForest使用しました。

お向かいのガソリンスタンドでまたまたイベントらしいです。
写真
近隣にお住まいの方いかがでしょうか~?
期間中20L以上給油するとBOXティッシュもらえるらしいですよ。3個!
ポンタ?もポイント貯まるそうです!!

こんにちは。

今日久しぶりの地震でしたね。
下から突き上げるような地震でしたね。
珍しく慈音がテンパっていました~。

さて今日のワンちゃんです。

シーズーのジャスミンちゃん写真
写真 1

だんだん暑くなってきましたね~。
スッキリしましょうね!!
今日はいつもよりさっぱりとしました。写真 2
写真 5
写真 3
汚れやすいところはしっかりと!!

ジャスミンちゃんお疲れ様でした。
ジャスミンちゃんにはFloral使用しました。

続いてプードルのもん太君写真 1
写真 2

今日はパパとご来店~。
いつもよりもすっきりめのオーダーです。
お耳も短く全体的にスッキリなのでかわいらしいですね~。写真 3

もん太くんいい顔です。
写真 5
写真 4

もん太君お疲れ様でした。
もん太君にはFloral使用しました。

続いてプードルの珀君写真 1
写真 2 写真 3
はじめましての珀君。
トリミングもお初の仔犬ちゃん(^v^)
とっても落ち着いていてお利口さんです~。
トリミングも仔犬らしさを残しつつ~。
まる~い背中♪写真 4

お写真も写真 5

先日慈音に採用したお花シリーズ。写真 1
飾るためにいただいたのに・・・使っております。
でも可愛いのです~。
カット後、お迎えまで少し時間がありましたので、
ちょびっと遊びました~。
慈音とも少しだけ。写真 1

ハーブをクンクン。写真 2

ソファに上りたいらしく。写真 5
写真 4

楽しそうですね~。写真 3
写真 5

珀君お疲れ様でした。
珀君にはFloral使用しました。

こんにちは。

最近「わん香」の良さをわかって買いに来てくださる方が増えています。
市販の液体シャンプーよりも明らかに手間のかかるシャンプーですし、
おそらくコスト的にも決して安くはありません。
アロマのやさしい香りや、使用感の良さ、ワンちゃんへのやさしさをわかってくださっているんだな~と
うれしく思っています。
どんどん進化し便利にはなってきたけれど私は便利で楽をするよりも
ちょっと手間でも優しいものを大事にしたいです。


今日のワンちゃんです。
プードルのデイジーちゃん写真 1
写真 2

真っ白できれいです~。
今日も岩塩浴いたします。
岩塩浴も慣れましたね~。写真 3
写真 4 写真 5
お利口さんでお座りしてます~。
カットもさっぱりとして、
いい顔写真撮れました。写真 1
写真 2 

デイジーちゃんお疲れ様でした。
デイジーちゃんにはForest使用しました。

続いてミックス犬のゆずちゃん写真 4
写真 3

今日はスッキリ夏に向けてカットします。
岩塩浴も初体験~写真 5
写真 1 写真 2
写真 4

とってもお利口さんです。
緊張して立っていたのでかけ湯~。
ゆずちゃんカットもさっぱりして、
ご機嫌なお顔です。写真 5
写真 1 写真 2写真 3

初入浴で疲れたのか、ママが来るまでぐっすり寝ていました~。
ゆずちゃんお疲れ様でした。
ゆずちゃんにはFloral使用しました。

続いてプードルのハナちゃん写真 4
写真 5

お手入れはママがすることもしばしば。
結構お上手にカットされていますね。
長さをそろえるくらいで十分そうです(^v^)
ハナちゃんとってもお利口さんです。写真 1
写真 3 写真 2
いい顔で写真を撮って、お迎えまでは慈音となんとなく共存(笑)
ハナちゃんお疲れ様でした。
ハナちゃんにはFloral使用しました。

ハナちゃんのお家から頂きもの。
美味しそうなクッキー(^v^)写真 5しかもたっぷり~!!
ご馳走様です。
ありがとうございます~(^u^)(^v^)


こんにちは。

連休明けでボケボケのわたくし・・・。
勉強しつつもリフレッシュしてまいりました~。
またコツコツ頑張ります~。

さて今日のワンちゃんです。
シュナウザーのニコルちゃん写真 1
写真 2
写真 3

お久しぶりです~。
だいぶ伸びております~。
今日もすっきりしましょうね~。
カット後の写真。写真 5
写真 4
写真 1
今回から少し変えました。
背景を。

可愛いですね~。
いつもトリミングルームが映っていることが気になっておりました。
まだうまく撮れずにバランス悪いですが・・・。
あ、全身写真は今まで通りになっていますがご了承ください・・・。写真 3
写真 4

ニコルちゃんお疲れ様でした。
ニコルちゃんにはForest使用しました。

続いてプードルのレオン君。写真 5
写真 1

レオン君今回は岩塩浴もします~。
初岩塩浴写真 2
写真 3
緊張してますが、時間がたったら・・・。
お座りしてます~。

まだまだ緊張してましたがだんだん慣れていきましょうね~。
レオン君も笑顔~。写真 2
写真 5
写真 4 写真 1


レオン君お疲れ様でした。
レオン君にはForest使用しました。

続いてマルチーズのアンディ君写真 3
写真 4

伸びてます~。
今回もすっきりしていきましょうね。
アンディ君お名前呼ぶと首をかしげてます~。写真 5
写真 1
写真 2

アンディ君もカットしたら赤ちゃんみたいですね~

アンディ君お疲れ様でした。
アンディ君にはCool使用しました。

今日お客様よりこんな頂きもの~。
先日いらっしゃったコッカーのレモンちゃんのママから。
慈音店長がちゃっかり一緒に。写真 3
写真 4

てづくりですよ~。
すごいですね~。
リースは何気にワンちゃんと一緒にしたらきれいな感じなのです~。
レモンちゃんママありがとうございました~。

こんにちは。

12日のワンちゃんたちです。
遅れてすみません・・・。

まずはチワワのらふちゃん写真 1

今回も楽しそうにご来店~。
グイグイとママを引っ張るようにご来店^m^
ご機嫌に写真もいい感じ~。
前回は多かった抜け毛もだいぶ落ち着ましたね(^u^)
シャンプー後もいい顔です。写真 2
写真 3

らふちゃんお疲れ様でした。
らふちゃんにはFloral使用しました。

続いてマルチーズのクラウ君写真 4
写真 5 写真 1 写真 2

お顔がわからないくらい上見てます(>_<)
今回も岩塩浴写真 3
写真 4

マッタリと湯に浸かってます^m^
スッキリしたらお顔見えますね~。写真 5
写真 1 写真 2

クラウ君お疲れ様でした~。
クラウ君にはForest使用しました。

続いてパピヨンのクー君写真 3
写真 4

クー君今回は母の日でお出かけだったのでししょうか?
少しの間お預かりでした~(^u^)
今回は汚れやすいところも少しカットしました~。写真 1
写真 2

クー君お疲れ様でした~。
クー君にはFloral使用しました。

続いてマルチーズのまるる君です。写真 3
写真 4

お久しぶりです^m^
元気にしていてくれたので安心しました~。
今回はすっきり目のカットです~。
まるる君さっぱりしましたね^m^写真
写真 5

まるる君お疲れ様でした。
まるる君今回はご持参のシャンプーでした。



こんにちは。

突然ではありますが、明日早めに閉店させていただきます。
「早目に閉店」ではアバウトすぎますね・・・。
大体6時ころには閉店いたします。
その後水曜日まで3日間お休みをいただきます。
ご予約のお電話等は携帯電話までお願いいたします。
電話に出ることができなかった場合にはこちらから再度お電話いたします。
メールでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。
番号は090-6629-1881
メールアドレスperrogato.0714@softbank.ne.jp

です。
よろしくお願いいたします。


今日のワンちゃんです。
スピッツのレオ君写真 1

写真 2

写真 3

いつもホフク前進のように歩くレオ君ですが、
今日は軽快に歩く姿を見せてくれました。
トリミングルームにもお兄さんに抱っこしてもらわないと入れなかったのが・・・
今日は自ら!!
なんて喜ばしいのでしょう\(^o^)/

何がきっかけだったのかわかりませんが、レオ君の中で許可が下りた気分の私。
今回たまたまってことがないことを祈っています・・・。
次回が楽しみです^m^
今日のレオ君沢山毛が抜けました。
これからまだまだ抜けます・・・お兄さんお手入れ大変だと思いますが
頑張ってください~。写真 5
写真 1 写真 4
テーブルでも自分で立ったり座ったりできるようになりました。
レオ君お疲れ様でした。
帰りも抱っこではなく自分で歩いて!!(T_T)うれしい・・・。
レオ君にはForest使用しました。

続いてコッカーのもが君とプードルのぴあ君
今までに見たことないくらいノビノビの二人・・・。
カット後にカット前の写真見直していたら・・・結構びっくりなお二人でしたが・・・。
まずもが君写真 3
写真 4 写真 2
コッカーはカット前もかわいいんですよね~。
今日の岩塩浴はとっぷり浸かってほしいとのことでしたので、
お湯岩塩ともに増量~。写真 5
写真 1 写真 2
かけ湯しているお湯の動きが気持ちよさそう~。
なんかしゃべってます(笑)写真 3
写真 4
カットはこんな感じに~。写真 5
写真
キリリと引き締まったお顔です!!
続いてぴあ君写真 3
写真 1

写真 2
モコモコしている後姿に・・・頭のチョンコが割れております・・・。
ぴあ君も岩塩浴~。写真 5
写真 4
立って入浴していたけれどやはり座って浸かりたい。写真 4
写真 1
カットもさっぱり!写真 2
写真 5 写真 1
             写真 3
チョンコもしっかり!

可愛いですね~。
もが君ぴあ君お疲れ様でした。
もが君にはForest、ぴあ君にはFloral使用しました。
お迎えまでの時間。
二人仲良く。写真 4
写真 5 写真 1
写真 2

もが君かわいいお尻。写真 4
写真 5
写真 3

写真
微妙な距離感の三人。(・・・いるんですよもう一人。)
もが君一心に入口を見つめる・・・。
もが君ぴあ君のお家から頂きもの。
大好きな・・・佐市のおはぎ。写真

しかもあんこがあんこがあんこが~たっぷり~^m^
あんこが隙間なくあることをお見せしたいがために今日は写真としての美しさを考えずに撮りました!!
ご馳走様です。ありがとうございました!!


こんにちは。

穏やかな毎日ですね。
縁側でお昼寝~なんてできたら気持ちがいいのに・・・。

さて今日のワンちゃんです。

ゴールデンのラブ君写真 1
写真 2 写真 3 
写真 4
いつもはお父さんがシャンプーしてくれるそうですが、
今日はペロガトへ~。
ありがとうございます(^u^)
だいぶ沢山抜けそうですね~。
スッキリしたら体が軽くなりますよ~。

ラブ君終始楽しそうにシッポを振ってシャンプー終了~。
何だか・・・小さくなったような。
写真 5
写真 1

お父さんも別の子みたいだな~なんて言ってました~。
ラブ君お疲れ様でした。
ラブ君にはクール使用しました。

続いてシーズーのサラちゃんです。写真 2
写真 3

サラちゃん元気に軽快な歩調で店内を散策(^u^)
トリミングもとてもお利口さんです。
サラちゃん美人さんで~す。写真 4
写真 5
写真 1

ご来店時には緊張からか食べなかったおやつもパクパクと食べてました~。

サラちゃんお疲れ様でした。
サラちゃんにはフローラル使用しました。

続いてチワワのレオ君写真 2
写真 3

レオ君相変わらずすごい毛量~。
シャンプーしたらふ~んわり。写真 4
写真 5

やわらかくなってフカフカ~。
お尻ももっちり~。写真 1

可愛いですね~。
レオ君お疲れ様でした。
レオ君にはオリエンタル使用しました。

続いてシーズーのモンタ君
モンタ君お顔が見えませんね~。写真 2
写真 3

今日が生まれて初めてのトリミング!!
とても初めてとは思えないくらいの集中力!!
子犬なのに寝ることも、ジャレることもなく・・・。
モンタ君お疲れ様でした。
とってもお利口さんでしたね~。写真 4
写真 5

モンタ君にはプレーンの石鹸使用しました。



こんにちは。

日々があっという間で何だか忙しくないのに忙しい・・・。
気持ちばかりが前へ前へと急いでいます。
地に足つけて今を大事にしなければいけませんね。

今日のワンちゃんにゃんちゃん。

ダックスのチョコ君写真 1
写真 2

緊張してます~。
写真が相当嫌らしく・・・全く見てくれません・・・。
おもちゃの音を出してみたり~、「おやつ」やら「ごはん」と言ってみるも~
全くなびかない!!

でも横顔も綺麗なので良しとしました~。
写真 4
写真 5
シャンプー後はゴージャスな飾り毛がよりゴージャスに!!
チョコくんお疲れ様でした。
チョコ君にはフォレスト使用しました。

続いてアメリカンショートヘアのピースちゃん
緊張しています・・・。写真 1
写真 2
写真 3
顔も緊張していますが、体も緊張で張り付くようにテーブルに乗っています(笑)
今日は抜け毛も結構ありましたが
ずーっとお利口さんで頑張ってくれました。
シャンプー中もシャンプー後もお名前呼ぶと返事をするピースちゃん!!
可愛いです~。写真 4
写真 1 写真 2っ近っっっ。
私は猫の
こんな手や写真 3

こんな手写真 5
好きなんです~。

写真 4

ピースちゃんお疲れ様でした。
ピースちゃんにはプレーンの石鹸使用しました。

続いてダックスのポンズ君写真 1
写真 2
写真 5
スッキリします~。
どうなるのでしょうね~。
いまは顔もあまりわかりませんね~。
カットしたら~。
お疲れ様のポンズ君。
おおあくび~。写真 3

お顔かわいい~。写真 4
足がむっちりしていてまたかわいい~。
シッポは先だけ残して。写真 1
写真 5

終わったのがわかって振ってます(^u^)

ポンズ君芸を見せてくれました。
腰が・・・でもおやつを見たらやめられない!!
写真 2
写真 4
「ちょうだい」

お店では緊張で食べてくれなかったおやつですが、
お家ではきっと食べてくれたと思います(^u^)
ポンズ君お疲れ様でした。
ポンズ君にはクール使用しました。

続いてダックスのルイ君写真 1
写真 2
写真 3

ルイ君今日はアンダーラインカットもあります。
ゴールデンウィーク中にたっぷりお外で遊んだそうで
手足の泡は・・・ブラウンでした~(^u^)
楽しかったんだね~ルイ君(^u^)
岩塩浴も。
いつも気持ちよさそうにマッタリしているルイ君。
今日は遊んでしまいました・・・。
横わけ。写真 4

モヒカン。写真 5
写真 1

ルイ君ごめんなさい。
でも可愛い。
カットもすっきりして、写真 2
写真 4
写真 3
いい顔のルイ君。
ルイ君お疲れ様でした。
ルイ君にはフローラル使用しました。

私がブログを書いている最中に店長慈音が何やらふらついて歩いていることに気づきました・・・。
とりあえず観察してみました・・・。体の硬直や震えなどもないのでそのまま見続けた結果・・・。
寝すぎで後ろ脚がしびれた?ようでした・・・。
なんとお騒がせな・・・。
でもよかった~と胸をなでおろす私でした。

こんにちは。

今日は風が強く寒いです。
お天気はいいのに・・・時折どこからともなく降ってくる雨・・・。

さて今日のワンちゃんです。
今日は連休明けということもあり落ち着いておりました。

コッカーのレモンちゃん
初めましてですがとってもハッピーな女の子。写真 1
写真 2
ご機嫌にずっとお尻振ってたのしそう~。
ハッピーちゃん見るからに・・・。
大変身の予感の色・・・。

やはり大変身!!写真 3
写真 4
写真 5

レモンちゃんとっても美人さん~。
終わってからお迎えが来るまでの時間でのんびりしていました~。
レモンちゃんお疲れ様でした。
レモンちゃんにはCool使用しました。

こんにちは。

いよいよ連休最終日。
私がブログを書いている今も帰宅のラッシュで渋滞なのでしょうね・・・。
運転手の皆様お疲れ様です。

さて今日のワンちゃんです。

シュナウザーのマシュー君写真 1

今日は祝日だったのでパパも一緒でした。
「パパとママと三人で楽しいお出かけだ~!!」
とルンルンだったに違いないマシュー君・・・。
ココでごめんね・・・。
ショックを受けつつトリミング開始です。写真 2

今日も岩塩浴~。写真 3

若干ふてくされているのでしょうか??
だんだん後ろ向き。写真 5
写真 4
写真 1
写真も今日は嫌みたい(笑)

でもカット終わったらいい顔ですね~。写真 3
写真 2
写真 4
やっぱりおれはイケメン!!
マシュー君お疲れ様でした。
マシュー君にはForest使用しました。

続いてチワワのJ君とロッタちゃん。
J君はシャンプーコースロッタちゃんはトリミングコースです。
まずはJ君写真 5
写真 1
綺麗で元気な男の子(^u^)
初めての場所に興味津々。
シャンプー後すっきりして少し落ち着いてきたJ君。写真 2

カメラ目線くれました~。写真 3

つづいてロッタちゃん写真 1
写真 2
ロッタちゃんお肌がデリケートなのでカットは細かいところも含め
全てシザーです

とってもおっとりさん。
マイペースで落ち着いてます。
カットもま~るくすっきり。写真 3
写真 4
写真 5

お利口さんに頑張りました~。
カット後二人でケージに入ったら、写真 1
写真 2 写真 3
J君とっても嬉しいみたいではしゃいでます。
一方のロッタちゃんは静かに耐える?

可愛い二人でした。
実はロッタちゃんお家だととっても元気な女の子らしいです(笑)
そんな姿見てみたいですね~。
J君ロッタちゃんお疲れ様でした。
J君にはOrientalロッタちゃんにはForest使用しました。

続いてダックスのチップちゃん写真 1
写真 2

またまた元気いっぱいの女の子~。
遊びたいのに遊べない~!!テーブルの上ではちゃはちゃ~。
いつもママがお家でシャンプーしていたそうで
初サロン。
初サロンにペロガト選んでいただきありがとうございます!!
シャンプー後も元気いっぱいで写真うまく撮れず・・・。写真 3
写真 4 写真 5

チップちゃんお疲れ様でした。
チップちゃんにはCool使用しました。

続いてパピヨンのルル君写真 1
だいぶノビノビちゃんですね~。
今日はすっきりします。
でも長さが微妙なため、本日二頭目のフルシザー。
気合い入れてカットしました~。写真 2
写真 4
写真 5
スッキリしましたね~。
ルル君頑張りました~。
ルル君お疲れ様でした。
ルル君にはFloral使用しました。

昔はハサミをいくら使っても疲れ知らずだったのに・・・最近夜になると腕が苦しいのです。
日々のマッサージ欠かせません・・・。
いつまでも若いつもりなのは気持ちだけですね・・・。
今日も帰ったら腕マッサージです(笑)

こんにちは。

今日はこどもの日。
家族でお出かけの方も多かったでしょうか?
お出かけ日和の連休3日目です。

さて今日のワンちゃんです。
チワワのクッキー君写真 1
写真 2
慈音がテンションの上がる数少ないワンちゃん。
なかなか見れない「はしゃぐ慈音。」
例のごとくその現場は撮っていません。
クッキー君シャンプーコース。
飾り毛がゴージャスになってきましたね。写真 4
写真 3
シャンプー終わってママたちお迎え来て、次のワンちゃんも来て、
クッキー君とっても楽しそう~にしてました。
何だか遊び足りない様子で帰っていきましたが

慈音も久しぶりにはしゃいで楽しかったようです(^u^)
クッキー君お疲れ様でした。
クッキー君にはFloral使用しました。

続いてミックスのハッピー君写真 5

ポメラニアンとスピッツのミックスです。
小柄な小さなスピッツ・・・といった感じでしょうか。
初のトリミングです。
フッカフカのこの毛を今日はバッサリとカットします。
緊張で腰が引けて後ろ脚が相当後ろに行っています…。写真 1

とってもお利口さんに頑張りまして、
こんなにすっきり。写真 2
写真 3 写真 4

ママもお姉さんも別の子みたい~!と。
そうでよね・・・。パパもきっとお家でびっくりされていることでしょうね・・・。
ハッピー君お疲れ様でした。
ハッピー君にはFloral使用しました。

今日は山形で独立しサロンをやっている専門学校時代の友達が
遊びに来てくれました~。

かわいいかわいいお子様連れで(^u^)
パパと髪型も(笑)顔もそっくりな男の子。

産まれてすぐに会いに行った時もパパ似と思ったけれど、
それは変わらず、それどころかますますそっくり(笑)

サプライズ訪問だったためにトリミング中・・・。
ほとんどお話もできず写真も撮れず・・・。
残念・・・。(T_T)

私よりずっと前に独立し立派に頑張っている姿を見ると本当に励まされ
私も頑張れます。楽しめます。

動物の看護学校で美容科が出来たその年に入学した一期生でした。
美容科6名という少人数でしたが、そのおかげかみんなとても仲良く
いつも笑いの絶えない実習室でした。(ふざけていたともいうのでしょうか??)

人数に対してのモデル犬も多かったため一年生から一頭ずつ仕上げる事が出来ましたし、
とても恵まれた環境で学習できました(^u^)

私は就職した先もどこをとっても恵まれた環境でした。

一緒に学習した友達に、一緒に働き見守り教えてくださった方々に、沢山のお客様に。
沢山の方に育てていただき、それは現在進行形なのです。

本当に私は幸せ者です。
今の私があるのは本当にたくさんの人たちのおかげなんだと日々思うのです。

つぎに友達が訪ねてくれたならばかわいこちゃんの写真きっと撮ろうと思います(^u^)
その前に私が遊びに行きそうですが・・・。

こんにちは。

昨日よりもお出かけ日和な連休二日目。
今日も張り切ってチョキッとしていました~。

今日のワンちゃんんです~。
ダックスのイヴちゃん写真 1
写真 2

お久しぶりですね~。
ある手術をした関係でしばらくお休みしていました。
とっても元気なイヴちゃんに会えて本当にうれしいです~。

ママはすごく汚れてるから~・・・。
と気にしていましたが、汚れていませんでしたし、
綺麗にする場所ですから気にしないでいらしてくださいね(^u^)
イヴちゃん少し会わない間に甘えん坊さんっぷりが上がったような???
ママがお迎えに来たら大変大変~!!写真 3
写真 4

元気いっぱいでママにだっこされて幸せそうでした。
イヴちゃんお疲れ様でした。
イヴちゃんにはCool使用しました。

続いてプードルのチョコラ君写真 5
写真 1
今日のチョコラ君・・・昨日からお家で護衛隊長していたようで
お疲れ気味?と思うのですが、
ペロガトへ来ても違う意味で緊張しているため
気持ちが休まらないですね・・・。
少しでもリラックスできるといいですね~。と今回も岩塩浴
岩塩浴中のチョコラ君。
リラックスしているようだったのに邪魔をしてしまいました。
なんちゃってネコ耳。写真 3
写真 4
可愛い(笑)
ちょっと迷惑そうだったのですぐにやめましたが・・・。写真 5
写真 1

カットもふんわり~。写真 2
写真 4
チョコラ君お疲れ様でした。
チョコラ君には春夏の石鹸使用しました。

続いてミックスのメルちゃん写真 1
写真 2

メルちゃん今日もパワフル元気いっぱいです。
メルちゃんも岩塩浴写真 3
写真 4
写真 5

気持ちよさそうに入浴する姿はたまりませんよね~。
メルちゃん微動だにせずに入浴し岩塩を芯まで堪能中。
カットもさっぱりと。
おしまいはニッコリいい笑顔です~。写真 2
写真 4

メルちゃんお疲れ様でした。
メルちゃんにはFloral使用しました。

続いてシュナウザーのまゆげ君写真 5
写真 1
写真 2

まゆげ君今日はモヒカンをもう少し細く。
まゆげ君も元気いっぱいです。
いいことですね~。
フケの多かったまゆげ君今回で三度目のご来店ですが、
グッとフケの量が減りました。

何が原因でフケが出ていま落ち着いてきているのかははっきりしませんが、
季節を問わず、お肌の調子がいい状態になってくれるとうれしいです。写真 3
写真 4
写真 5
まゆげ君お疲れ様でした。
まゆげ君にはForest使用しました。


ペロガトでトリミングをし、どんな些細なことでもよかったと思っていただける
ようになれたらうれしいです。
ワンコのためニャンコのためナチュラルなものを使い本来あるべき状態へと
導いていけたら、またそれを沢山のわんにゃんに、オーナー様に感じていただけたら
とっても嬉しいです。

こんにちは。

今日から連休が再スタートですね。
皆様いいお天気でお出かけ日和でしたね。
私は綺麗な青空をトリミングルームからそっと見ておりました(笑)

今日のワンちゃんです。
ミックスのチャッピーちゃん写真 1
写真 2
先日カットしたので、いい感じの短さ。
過ごしやすそうですね。
今日はシャンプーコース。
チャッピーちゃんお歳のせいか、
立っているのも、ジッとしているのも、座っているのも辛いらしく・・・。

時間をかけずに頑張りましょうね。
目の前もカットしてスッキリしました~。写真 3
写真 4
チャッピーちゃんお疲れ様でした。
チャッピーちゃんにはCool使用しました。

続いてパピヨンのキィ君写真 5
写真 1 写真 2
キィ君も今回はシャンプーコース。
シャンプー終わったら何だかとっても気になるらしく、右手のにおい必死に嗅いでました・・。写真 3

なんだったのか・・・。
ふわふわかわいらしくなりました。写真 4

キィ君お疲れ様でした。
キィ君にはCool使用しました。

続いてヨーキーのアッシュ君写真 5
写真 1
晴れてはいるものの風がある今日のお天気小さなアッシュ君にはまだまだ寒い。
緊張と寒さとプルプルと震えていましたが・・・。
今日もすっきりカットしてしまいました。写真 2
写真 3
お洋服を着て、ママにだっこされてぬくぬくでのご帰宅でした(^u^)
アッシュ君お疲れ様でした。
アッシュ君にはプレーンの石鹸使用しました。

続いてミックスのラッキー君写真 4
写真 5

お顔が見えないくらいに伸びてま~す。
可愛いお顔見えるようにしましょうね。
少し立っていた片耳も垂れました。
ママは少し残念そうでしたが・・・。
写真 2
写真 3
十分かわいいと思うのは私だけでしょうか??

ラッキー君お疲れ様でした。
ラッキー君にはCool使用しました。

連休だと明日は何曜日かな??って考えちゃいますね。
土曜日です。
皆様好い休日を。

こんにちは。

もう五月ですね~!!
だんだん昼間は暖かくなってきましたが、夜の寒さはまだまだですね・・・。

さて今日のワンちゃんです。

朝一番バタバタとしてしまい・・・写真を忘れてしまったのですが・・・。
ハスキーのリーちゃん写真 1

これからの時期、ハスキーには過酷になってまいります・・・。
今日も大量の抜け毛!!
まだまだ抜けてきそうな毛もあったのでお家でのお手入れ欠かせませんね。
ママもお手入れ頑張っています!!
リーちゃん幸せです(^u^)

写真がシャンプー後しかないのですが・・・、とっても綺麗な子なので
シャンプー前も後も見た目にはきっと変わらないのです。
リーちゃんお疲れ様でした。
リーちゃんにはCool使用しました。

続いてポメラニアンのラムちゃん写真 4
写真 3
写真 5

今日も小熊さんのようにカットします。
ラムちゃんもモコモコになっていますね~。
カットしたらすっきり~。写真 1
写真 2
写真 3

頑張ったので疲れてしまったのか、
写真を撮っている間に寝てしまいました(笑)写真 4
写真 5
ラムちゃんお疲れ様でした。
ラムちゃんにはFloral使用しました。

続いてチワワのマナちゃん写真 1
写真 2

マナちゃん明日からパパママとお出かけだそうです(^u^)
楽しい旅行になりますように~(^u^)

お出かけ前にさっぱりとしましょうね~。
緊張はしていますが、いつもシッポを振ってご来店してくれます。
明るい子なのです(^u^)
マナちゃんさっぱりしてますます美人さん~。写真 4
写真 3
写真 5

マナちゃんお疲れ様でした。
マナちゃんにはForest使用しました。

続いてプードルのココアちゃん写真 1
写真 3
写真 2

お耳とシッポのカラーをガラッと変えるべく!!
中途半端ですが我慢して毛を伸ばします~。
ココアちゃんとっても明るく元気です!
人懐っこく甘えん坊でママもメロメロですね(笑)

カットはこれからの季節を考え少しすっきり目に。
いい顔ですね写真 4
写真 5

ココアちゃんお疲れ様でした。
ココアちゃんにはOriental使用しました。

お休みに変更がございます。
26日(日)お休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。