こんにちは。

連休中はいいお天気のようですが、明日明後日は崩れるようですね・・・。
お家でジッとしていなさいという事でしょうか・・・(泣)

さて今日のワンちゃんです。
ボストンテリアのももちゃん写真 1
写真 2

お店にも慣れてきましたね(^u^)
シャンプーして、
すっきり~。写真 4
写真 5

目もキラキラ~。写真 3
美人さん(^u^)
ももちゃんお疲れ様でした。
ももちゃんにはForest使用しました。

続いてパピヨンのココ君写真 1
写真 2

今日もさっぱりとカットします。
カット後はあくびして緊張を紛らわせている感じですね(笑)写真 4
写真 5
写真 1
緊張しながら頑張ってくれたのですね(^u^)

ココ君お疲れ様でした。
ココ君にはOriental使用しました。

続いてダックスのつばさ君
今回は全身スッキリします。写真 2
写真 3

歴代スムースのダックスちゃんと暮らしてきていたとのことで、
スムースみたいにしたいとのご要望でした。
前回はお腹などだけスッキリしましたが、こんかいは全体的にすっきりしたので写真 4
写真 5
ママは「懐かしい~」と。
つばさ君もとってもご機嫌でした(^u^)
つばさ君お疲れ様でした。
つばさ君にはOriental使用しました。

続いてパグのげん君
げん君今日も入ってくるまでダダをこね(笑)
シャンプーになったら結構すぐにあきらめ・・・。写真 1
写真 2

終わってみたらなんと!!
奇跡の笑顔!写真 3本当に笑ってる~!!
写真 4
といっても笑顔のように偶然なっただけですが・・・。
げん君お疲れ様でした。
げん君にはForest使用しました。

続いてチワワのセンパイ君写真 1
写真 2
写真 3
センパイ君前回はお爪切りでご来店くださいましたが、
今回はシャンプーコースです(^u^)
緊張しまくっています!!
シャンプーして毛も沢山抜けてさっぱりしましたね~。写真 4

センパイ君、いい顔です。写真 5

センパイ君お疲れ様でした。
センパイ君にはFloral使用しました。



こんにちは。

良いお天気の連休二日目。
お出かけ日和でしたね~。

さて今日のワンちゃんです。

プードルのQooちゃん写真 1
写真 2
写真 3

とっても元気~。
ママにだっこされているときには若干震えていたのに・・・。
まるで別人のように・・・アピールしまくりです(笑)

岩塩浴もいたします。
縄のア~チ(笑)。写真 4
写真 1 写真 5
カット後も元気モリモリ~。写真 2
写真 3
写真 4 写真 5
なかなか落ち着いてくれず(笑)・・・。
楽しそうでよろしいですね~。
Qooちゃんおつかれさまでした。
QooちゃんにはOriental使用しました。

続いてシーズーのボス君ベルちゃんロン君
まずロン君写真 1
写真 2

今日はいつもよりさらにみじかく~。
頑張りましょうね。
カット後スッキリして若干の恥ずかしささえ感じてしまいます
ツルツル。写真 3
写真 4

続いてボス君写真 1
写真 3 写真 2

ボス君、ちょっと待ちくたびれ?
カット後ボス君もツルりと・・・。
ボス君終わったら目がぱっちり~。写真 5
写真 4 
続いてベルちゃん。
ベルちゃんはとってもシャイなので・・・。写真 1
写真 2
後姿もかなり緊張
カット後も・・・。写真 3

上目づかいです・・・。写真 4

終わったのよ~安心してね・・・。
とっても美人さんですね(^u^)
ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。
ボス君ベルちゃんにはCool、ロン君にはご持参のシャンプーとプレーンの石鹸使用しました。

こんにちは。

今日からゴールデンウィークの方も多いかと思います。
肌寒いながらもお天気もまぁまぁといったところでしょうか?
気を付けてお休みを満喫していただけたらと思います。

さて今日のワンちゃんです。
まずプードルのカノンちゃん写真 1
写真 2

現在9ヶ月の女の子~。
かわいらしい。
とってもなつっこくてとってもご機嫌!!
産まれてから二度目のトリミング。
ペロガトはお初です!!
きっとすごくかわいいお顔ですよ~。
カット後。写真 4
写真 3 写真 5
写真 1 写真 2
やはり美人さん。
楽しくて仕方ないカノンちゃん。
なかなか止まっている写真が撮れませんでしたが・・・何とかかんとか。
カノンちゃんお疲れ様でした。
カノンちゃんにはOriental使用しました。

続いてプードルの太一君とプー助君
今日は二人とも岩塩浴もいたします。
まずプー助君。写真 5
写真 4 写真 1

目の調子が悪く、いつになくママと離れることに不安を感じていたようです
太一君も一緒です!!頑張ろうね。
カット前プー助君の毛の間からお土産。写真 3

カット中も岩塩浴中も写真 2
落ち着いたご様子だったプー助君。

良かったです。写真 3
写真 4

カットもしてさっぱりとしたら、ゲージの中でゆっくり寝ていてくれました。
続いて太一君
トリミング前の写真は、写真 5
写真 1
このように顔をあげてくれるのですが・・・。
岩塩浴もマッタリとして写真 2
写真 3

カット後になると目がシュン・・・。写真 4
写真 1

なかなか顔をあげてくれない・・・。
仕方なく顔を持つとかなりしょんぼりしてる・・・。写真 5
なぜでしょう・・・。疲れてしまっているのか・・・。大抵終わるとテンション上がるんですが・・・。
太一君プー助君お疲れ様でした。
太一君プー助君にはForest使用しました。

続いてダックスのエルモちゃん写真 2

今日はお兄ちゃんにだっこしてもらってご来店。
釣りたての魚のように元気いっぱい(笑)
お兄ちゃんの腕から零れ落ちそうでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日も元気にシャンプーコースです。
シッポブンブン相変わらず楽しげ。写真 3

シャンプー終わってスッキリしたら、写真 4どや顔。
写真 5

ママがお迎えに来てくれました~。
綺麗になってゴールデンウィークは一緒にお出かけするようです~。
エルモちゃんよかったね~。
エルモちゃんお疲れ様でした。
エルモちゃんにはプレーンの石鹸使用しました。


こんにちは。

今日はなんという寒さ・・・。
雷も鳴っていましたね・・・。
みなさん風邪ひきませんようにお気を付けください。
今日ご来店のお客様・・・風邪の名残で辛そうでした・・・。
早くよくなりますように・・・。

では今日のワンちゃん。
プードルのプリンス君とペロ君
まずペロ君写真 1
写真 2
写真 3
ご来店時の元気はどこへやら・・・。
シュンとしていますが・・・。
終わらないと~帰れないんだよ~!!とお話ししながら。
今日も岩塩浴写真 4
写真 5

マッタリ気持ちいい顔ですね。
写真 1
お座りしてしっかりカメラ目線!!
カットもいつものように頭まる~。
只今自称アフロの修行&研究中です。
ペロ君にはいつもお世話になっております!!。
写真 3 写真 2写真 4 写真 5
かわいらし~くなりました。
続いてプリンス君写真 1

プーちゃんも元気にご来店するも、
今日は自分もトリミングなのだと悟り焦ったものの、
結構すんなり諦め(笑)テーブルの上にて写真を撮らせる。

写真 2
という一連の流れがあっての写真です。
プーちゃんも岩塩浴
大好きだものね(^u^)
シャンプー中に岩塩を溶かしていると、そちらが気になって仕方ないのです。
本当に好きなんですね~。
うれしいです。
写真 3 写真 4
写真 5 写真 1
こんな顔されたらたまらんです。
プーちゃんカット後お疲れ様です。
写真 2
あくび~
今日もイケメン!写真 3
写真 4
写真 5

プリンス君ペロ君お疲れ様でした。
プリンス君、ペロ君には春夏の石鹸使用しました。

続いてパピヨンの海ちゃん写真 1
写真 2

私がママとの話に夢中になっている間中ずっと店内散策。
しっかりチェックして満足そうでしたが、
本番はそのあとですからね~。
今日もカットしますが外は寒いです・・・。
寒暖の差が激しいのでかっちりと短くするのは次回に~。
海ちゃん高齢なので素早くですね~。
カット後~。写真 3
写真 4
写真 5

スッキリしましたね。
やっぱりかわいいですね。
ベビーフェイスなのでカットしたらパピーみたい(^u^)
海ちゃんお疲れ様でした。
海ちゃんにはOriental使用しました。

今日は、最近どうしているかな~なんてフッと思い出したお客様から立て続けに
ご予約入りました。
何だか・・・私の念でも届いたのでしょうか・・・。
でもうれしいですね。
楽しみにお待ちいたしております!

こんにちは。

まず来月のお休みです。
毎週水曜日。
13(月)、14(火)。
です。
よろしくお願いいたします。


今日のワンちゃんです~。
まず、ゴールデンのシオン君とフラットのラン君。
お馴染みのお顔(^u^)
二人ともとっても綺麗で若々しいですね。
まずはシオン君写真 1
写真 2
ニコニコいつもスマイル~。
シャンプー後今日は抜け毛が結構ありましたね。
さっぱりしました~。
やはり笑顔。写真 3

ベロが・・・おおき~い写真 4

つづいてラン君
ラン君来店してすぐに店頭のおもちゃをパクリ!!写真 1
写真 2
写真 3

歯磨きおもちゃなので噛み噛みして歯を磨いてください!!(笑)
ラン君はおもちゃ大好きなのです~。
相当気に入ったのか・・・シャンプー中もくわえてピーピー鳴らしていました(笑)

そのうちにポトリと。
ラン君写真がおもちゃをくわえて得意げなシャンプー前のみになってしまいました・・・。
すみません。
二人ともとってもお利口さんできれいになりました~。
シオン君ラン君お疲れ様でした。
シオン君ラン君にはCool使用しました。

続いてプードルのシュガーちゃん写真 4
写真 5

モコモコちゃんですね。
今日はすっごくすっきりしちゃいますよ~。
カット後の写真・・・。
西日の影響&黒毛が重なり・・・何とも微妙な写真しか撮れない不甲斐ない私。写真 1

とっても美人さんのシュガーちゃん。写真 2
写真 3

次にはちゃんと美人に撮れるように頑張ります!!
シュガーちゃんお疲れ様でした。
シュガーちゃんにはFloral使用しました。

こんにちは。

もうすぐゴ~ルデンウィ~クですね。
みなさんお出かけでしょうか?それともお家でゆっくりでしょうか?

さて今日のワンちゃんです。
チワワのココちゃん写真 1
写真 2

先日雪の日に、同じお家のレオン君とメイちゃんがお爪切りで来てくださいました。
ココちゃんは今回フルコースです。
緊張しているようでしたがとってもお利口さん(^u^)写真 3
写真 4
写真 5

お尻を少しすっきりカットですが、切りました感が出ないように注意して~。
ココちゃんお疲れ様でした。
ココちゃんにはFloral使用しました。

続いてマルチーズのランボー君写真 1
写真 2

今日もニッコニッコ~。
ご機嫌ちゃんです。
今日も岩塩浴~写真 3
写真 4

まったり~。写真 5

眠そうですね。写真 1

今日のおリボン
写真 2
可愛いくまさん。
写真 3
写真 4
写真 5
ランボー君お疲れ様でした。
ランボー君にはFrest使用しました。

続いてゴールデンのリック君
写真 1
まずアップ(笑)
写真 2
写真 3
シャンプーし甲斐のありそうな感じですね~。
スッキリさっぱりしましょう~。
毛量も多いのでお家でのお手入れはとっても大変そう~。
冬はぬくぬくだったと思いますが、
これからは暖かくなってきますので
スッキリしましょうね~。

写真 4
リック君サラサラです。リック君頑張りました~。
お外は暗くなっていました~。沢山毛が抜けたのでひとまわり小さくなったような・・・。
太陽の香りのするリック君。何だかホッとしますね(^u^)
リック君お疲れ様でした。
リック君にはOriental使用しました。

リック君のお家から頂きものです。
写真
大量のわかめ~
沢山ありがとうございます~。
お味噌汁に、サラダに、酢の物に、あと・・・思いつかない・・・。
ありがとうございます~。
ご馳走様です!!

こんにちは。

早速今日のワンちゃんです。
プードルのココア君とエルマちゃん

まずエルマちゃん写真 1
写真 2

岩塩浴します。
入浴~。写真 3
写真 4

今日のカットはきも~ち短く。
おすましでかわいらしく(^u^)写真 5
写真 1
写真 2

続いてココア君写真 1
写真 2

ココア君も岩塩浴~写真 3
写真 4
写真 5

ココア君今日はお耳を少し短くします。
終わると笑顔~。写真 3
写真 2
写真 1

ココア君、エルマちゃんお疲れ様でした。
ココア君にはForest、エルマちゃんにはFloral使用しました。

続いてダックスのライチ君とプードルのマンゴーちゃん
まずライチ君
岩塩浴~写真 4
写真 5
写真 1
写真 2

抜け毛もたくさん~。
綺麗になったらどや顔!!写真 4
写真 3

ライチ君お疲れ様でした。
続いてマンゴーちゃん写真 1
写真 2
写真 3

今日は腰にあったハートを改造。
クマにします~。
色はオレンジ
・・・オレンジがない・・・。
てことでオレンジを作りました~。
さて、浸けています。写真 4
岩塩浴~。写真 5
写真 1
写真 2

さて、くまさん。こんな感じになりました~。写真 5
写真 4

オレンジもきれいに入りました。
くまさんも結構かわいい~。(自画自賛)
クマを背負ったテディベアカットのプードル・・・。(笑)
マンゴーちゃんお疲れ様でした。写真 2
写真 1

お迎えまで二人で遊んでいますがそれぞれですね。(笑)写真 3
写真 5写真 4


ライチ君にはFloral、マンゴーちゃんにはOrientalを使用しました。

こんにちは。

今朝はまさかの雪・・・。
昨晩からみぞれになってはいましたが・・・。
出勤途中4月とは思えない光景。走る車に雪が積もっていました。
午後には太陽が見えてホッと一安心でしたね~。

さて今日のワンちゃん。
ダックスのクーちゃん写真 2
写真 1
写真 3

前回はお爪切りに来てくださいましたが、今回はシャンプーコースでのご来店です。
ありがとうございます。

美人さんです~。
元気がいいので写真がブレブレでございますが・・・。
クーちゃん初シャンプーとってもお利口さんに頑張ってくれました。
シャンプー後はふんわり~。写真 5
写真 4

クーちゃんお疲れ様でした。
クーちゃんにはFloral使用しました。

続いてマルチーズのまるちゃん写真 3
写真 2

可愛いシッポ。
・・・まさにポニーテール。写真 1

まるちゃん今日も頑張りましょうね。
岩塩浴~。写真 1
写真 2
写真 5

今日のまるちゃんのリボン~。写真 4
美味しそう。
ニコニコまるちゃん今日も頑張りましたね。写真 5
写真 3
写真 1
まるちゃんお疲れ様でした。
まるちゃんにはForestしようしました。

続いてシーズーのラムちゃん写真 2
写真 3

今日もとっても元気~。
元気すぎ~ってくらいです。
とってもいいですね~。
カットはいつものようにスッキリします。写真 4

カット後はなんだか眠そう・・・。写真 5
写真 1
写真 2

お迎え来たら元気復活でご帰宅でした~。
ご褒美におもちゃ買ってもらってご機嫌なラムちゃんでした。
ラムちゃんお店のどこにおもちゃがあるのか知っていて何度も何度も
二本足で立ちあがってちょうだいしてました~。
賢い子です・・・。

ラムちゃんお疲れ様でした。
ラムちゃんにはFloral使用しました。

続いてヨーキーのチェリーちゃん写真 1

今日はトップの毛を残します。
体はすっきりと~。
チェリーちゃんを始めるころには西日がガンガン!!トリミングルーム若干暑い・・・。
スッキリカットしているチェリーちゃんは適温だったようです(笑)
スッキリりしました。写真 2
写真 3

結べるくらい伸びていたので結んで、写真 4

おリボンもしました。
写真 5

チェリーちゃんお疲れ様でした。
チェリーちゃんにはCool使用しました。


こんにちは。

先日連休中にぐったりしていたガーベラ・・・。
出勤して二度見するぐらいびっくりしてしまい、慌ててお水をあげたら
見違えるように元気になりました。
切り花のガーベラは結構すぐに傷んでしまうような印象が強いのですが、
実はとってもたくましく、生命力に満ち満ちていますね。

さて今日のワンちゃんです。
プードルのティミー君
ティミー君伸びてます~。写真 1
写真 2

なんだかいつもより背中が黒い・・・という噂。
今からばっちりシルバーになります!!
少し残っているブルーが結構きれいですね。写真 4
写真 3

ティミー君お疲れ様でした。
ティミー君にはOriental使用しました。
本日ティミー君のお家からまたも頂きもの~。
いつもいつもすみません(>_<)
沢山いただきすぎたので、パッと見てわかるパンを。写真
焼きそばパン・・・ただの焼きそばじゃぁ~ないのです!!
ティミー君パパぬかりないですね。ひとひねりあるものをチョイスです。
チリソースの焼きそば・・・。
食べてみたら口に入れた時には普通の焼きそばパン。
でも・・・モグモグモグモグ・・・カラッてなります。(笑)
沢山あるのでしばらく美味しいパンを味わうことができそうです(笑)
ティミー君パパご馳走様でした。
ありがとうございます。

続いて、パピヨンのミルクちゃん写真 5
写真 1
今日もカットです。
本日ミルクちゃん春夏石鹸でございます。
先日首にダニがついていたとのことでしたので、皆様もご注意くださいませ。
カットしてさっぱり~。写真 2
写真 3

目力アップ!!
ミルクちゃんお疲れ様でした。
ミルクちゃんには春夏石鹸使用しました。

続いてネコちゃん。
ララ君です。写真 4
写真 5

ララ君先日ご来店くださいましたモカちゃんのご実家のネコちゃんです。
モカちゃんもとってもお利口さんでしたが・・・
ララ君もとってもお利口さん。
シャンプー前は写真撮ったのですが・・・シャンプー後忘れる大失態。
でも可愛さは伝わりますよね~。
ララ君お疲れ様でした。
ララ君にはプレーンの石鹸使用しました。
ララ君のお家とはほとんどお話できませんでした・・・。
次回は沢山ララ君のお話聞きたいです~。

続いてダックスのリット君写真 2
写真 1

リット君初めましてですね。
12歳になりますがとっても元気~。
シャンプーも気持ちよさそうに~。
今日はこの三点カットです。写真 3
写真 4
写真 5

カット後写真 1
写真 2
写真 3

スッキリしましたね~。
シッポは寝るときに丸まって寝るので口に入ったりして汚れるそうです。
シャンプーが終わってママがお迎えに来たら、とっても嬉しそう~。写真+(2)_convert_20130420183110

写真 5

さっぱりしてとってもご機嫌5歳は若返ってご帰宅!!
リット君お疲れ様でした。
リット君にはCool使用しました。

こんにちは。

今日はお向かいのガソリンスタンドが・・・リニューアル??オープン。
写真
よくわからいのですが(いい加減ですみません。)、サービス内容が変わったとか・・・。
ガソリン代もセルフ並みらしいです。
スタッフの方たちも朝からずっと相当頑張っていました。
赤レンジャー二人・・。青レンジャーに黄レンジャー。お昼にはかわいらしい桃レンジャーもいました(^u^)
写真 (2)
黒いショッカー(これは仮面ライダーですね)みたいのもいました。
風の冷たい寒い中本当にご苦労様です。
今日はそんなわけでにぎやかなペロガト前。
日曜日までイベントやっているようです。
明日明後日はもっと混むかな~。寒くないといいですね。皆さん頑張っているので。



今日のワンちゃんです。
プードルのアンジェラちゃん廉太郎君です。
ママ、お向かいの騒ぎにとっても興味津々!!
どのレンジャーの呼び込みが面白いかって教えてくれました(笑)

アンちゃん廉君二人とも岩塩浴もします。
まず廉太郎君写真 2
写真 3

アンちゃんが心配そうに。写真 1
大丈夫だよ~。
岩塩浴も慣れました。写真 4

カットもすっきりしましたね。写真 5
写真 1
写真 2

廉君の後ろにはアンちゃんがいるのですが、ちょうどテーブルで隠れちゃった・・。
続いてアンちゃん写真 3
写真 4
写真 5

アンちゃんもすっきりしましょう。
廉君写ってますね(笑)
ちゃんとタオルに腰かけて。
アンちゃんも岩塩浴写真 1

カットが終わると・・・。写真 3

写真 2
またも廉君。しっかりカメラ目線。
アンちゃん終わったところでママのお迎え。
廉君は先にパパのもとへ~。
悲しげに見つめるアンちゃんの後姿写真 4


アンちゃん廉ちゃんお疲れ様でした。
アンちゃんにはForest、廉君にはOriental使用しました。

先日こちらのパン屋さんに行ってまいりました。写真 4
写真 1

こちら吠えないワンちゃんならば同伴可らしいです。
キッシュやパイなどもあったようです。
私はハード系のパンを購入し帰ってまいりましたが、
今度は慈音と一緒に行きたいな~と考えています。
こちらのパン屋さん太白区の鉤取りにあるパン屋さん。
「オ・フルニル・デュ・ボワ」
ご存知の方も多いでしょかね・・・。
美味しかったですよ~。
買いすぎて我が家にはまだまだありますが(笑)





こんにちは。

お花見ラストスパートでしょうか??
毎日我が家近辺は渋滞しているよです。
まいにち暖かくてお花見日和ですね。

さて今日のワンちゃんです。

プードルのショコラ君写真 1
写真 2なんだこの紐・・・。といってます。
写真 4

若さですね~。
前回結構すっきり目にしたはずなのに約二か月で私の想像を超える伸び具合でした!!
ショコラ君今回はもう少し短くします。
岩塩浴も入っちゃいます~。
初岩塩浴写真 5
写真 1
写真 3

お湯に浸かるのもおっかなびっくりだったけれど、
最後にはお座りしてマッタリ?してくれていたようです。
トリミングもがんばって終了。
時々ねむかけしてましたが(笑)
スッキリしました。写真 4
写真 5

ショコラ君お疲れ様でした。
ショコラ君にはForest使用しました。

続いてダックスのルイ君
ルイ君今日はお預かりのみの予定でしたが、急きょシャンプー。
先日来ていただいたばかりなのでササッと。
シャンプー前の写真すっかり忘れてしまいましたが、
シャンプー後。
お耳の毛が・・・。写真 1
写真 2
写真 3

お耳掃除後にブルブルと体を振ったので・・・。
お昼にあげたご持参のガム。写真 5

これにはささみが巻いてありましたが、ささみだけ上手に食べていました(笑)
ルイ君お疲れ様でした。
ルイ君にはFloral使用しました。

お預かりとトリミングのタイミングで、
少しだけ遊べました。
まずルイ君
いつも来ているところだけれどじっくり探索は初めてかな~。
クンクンと自由に。写真 4
写真 1
写真 2

ペタンと座ったところでママご来店。写真 4
ルイ君よかったね~。

ショコラ君も少し遊べました。
ショコラ君はまだまだ子供です楽しくて仕方ない~。写真 3
写真 2

外がお気に入りらしく、外を見に行く回数が半端なかったです(笑)
写真 5
写真 1

写真は撮れなかったのですが、プードルのココ君も来てくれていました~。
ココ君は遊ぶのが大好きなので、次には遊べるといいです~(^u^)

こんにちは。

六時を過ぎてもまだ明るい。
昨日山道を車で走っていたら、ずいぶん長い距離でスイセンがきれいに咲いていました。
濃い黄色の花が新緑に映えてとてもきれいでした。
黄色は春を感じますね。
山道とはいえ結構車の往来もあるところでしたがたくましくきれいに咲いていました。



さて今日のワンちゃんです。
まずパグのパーちゃん。
写真 1
パーちゃん・・・哀愁漂う後姿
少し落ち込んでいる???写真 2

でも名前を読んだら、
いい顔~。写真 3

今日は、カットもします。
パグは寒がりの暑がり・・・。
特に暑さはとても危険。

パーちゃん夏に向けて?!
さっぱりします。
・・・カットしましたが、あまり違いわからないでしょうかね・・・。
シッポを少し残して(^u^)写真 2
写真 1

パーちゃんまたもうつむいて・・・。写真 5

名前読んだら、
いい顔~。写真 4

パーちゃんお疲れ様でした。
パーちゃんにはCool使用しました。

続いてプードルのよしこちゃん
よしこちゃんお顔が・・・見えません。写真 2
写真 1クンクン何かが気になるご様子~。
写真 3

今日もすっきりカットします。
岩塩浴も~写真 4
写真 5

気持ちよさそう~。写真 1
写真 2

さっぱりしたよしこちゃん。写真 3
写真 4

相変わらず美人さん(^u^)写真 5

よしこちゃんお疲れ様でした。
よしこちゃんにはCool使用しました。

こんにちは。

今日もぽかぽか陽気でした。


さて今日のワンちゃんです。

まずパピヨンのノア君写真 3
写真 2
写真 1

ノア君今日はカットです。
スッキリはしますが、短すぎないように。写真 4
写真 2
写真 1
写真 5

胸は飾り下が口に入ったりして汚れるので汚れないように。写真 3

ノア君お疲れ様でした。
ノア君にはCool使用しました。

続いてシーズーのサラちゃん
サラちゃん今日もすっきりします。
ひと月で結構伸びるものですね~。
サラちゃん写真イヤイヤ~と。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4仕方ないのでお顔もって。
カット後。
せっかくなのでまたまたお顔もって写真。写真 1

体もすっきり~。写真 2あ、今度は見てくれてます~。
写真 3
サラちゃんお疲れ様でした。
サラちゃんにはCool使用しました。

続いてコッカーのらみぃちゃん。
今日もとってもご機嫌(笑)
やはり写真は難しく・・・。写真 1
写真 2
写真 3

正面見てる隙にがっちり写真撮りました。
今日は初岩塩浴。写真 5
写真 1

緊張しているご様子・・・
でもマッタリ浸かっていました~。
カットもすっきり目に。写真 2
写真 3
らみぃちゃんお疲れ様でした。
らみぃちゃんにはプレーンの石鹸使用しました。

まことに勝手ながら明日は日曜日ですがお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日は午前中の晴れているうちに洗車・・・。
今外は雨。

人生とはこんなことの繰り返しかもしれませんね。
そんな時もあるのです。
午前中のうちにハーブの植え替えをしましたので、そちらはよかったです(^u^)
カブトムシの幼虫を小さくしたようなイモムシがゴロゴロと・・・ヒ~(*_*;
失神するかと思いました。
あのイモさんの成虫はなんなのか・・・。

今日のワンちゃんの前にまたまたお知らせ。

デンタルケアおもちゃ。
楽しく遊んでデンタルケアしませんか??写真 1
こちらのおもちゃ、一見ただのぬいぐるみ。
噛むとピッピッとなります。
写真 4ハート。
写真 3アヒル。
写真 2ペンギン。

しかし・・・このおもちゃの表面は細かく網状になっています。
ワンちゃんが音を鳴らすために噛むと、歯が網の中に食い込みます。
噛み噛みするたびにそれが繰り返されるというわけです。
ただ、今現在ついている歯石を取る目的ではありません。
食後に歯についた食べかすを除去し歯石を作らないためのおもちゃ。
歯磨きが嫌いだけれどおもちゃは大好き~というワンちゃんにはもってこいです。
お口の汚れは実は全身の病気に関係しているのです。
お口をきれいにしてみんなに健康で長生きしてもらいましょう~。


さて今日のワンちゃんです。
プードルのチョコ君写真 1
写真 2
チョコ君・・・お顔見えません~。
お家でモップ・・・と言われていたそうです・・・(>_<)
そんなこと言わせないくらいイケメンだってことを証明しましょうね!!
ジャン!!!写真 3

なんてかかわいい~♪写真 4
写真 5

シッポも今日は丸くしました~。写真 1

前回はずっと下がりっぱなしだったシッポも今日は上がってます~。写真 2

うれしいですね~。
チョコ君お疲れ様でした。
チョコ君にはFloral使用しました。

日付は今日になっていますが昨日のブログでお知らせしました、
春夏わん香ですが、追加料金が発生いたします。
毛量や大きさ等で石鹸の使用量が変わってきますので、
詳しくは、実際にワンちゃんを見てからお話しさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


こんにちは。

やっとこできました。

パットクリーム。

どんなものかは先日こちらで説明させていただきました。
写真

お値段写真にばっちりうつってますね。しかも真ん中に。

と、いうわけで販売開始しております。

一個一個作っていますので在庫がない場合には少々お待ちいただくかもしれませんのでご了承ください。

缶を開けたときに手作り感満載な仕上がりになっておりますが・・・。
品質に問題はございませんのでご安心ください(^u^)

あと半日元気に頑張りましょう~。

こんにちは。

早速ですが、

「春~夏のわん香」
P1000498_convert_20130411212932_convert_20130411235125.jpg

写真


でました~。

しっとりなのにさっぱりとした仕上がりに感動~!!
まったりした泡なのに、泡切れもよく、しかもしっとりしているのにブローの時間も短縮(乾きが早い!!)
・・・と、いうことはワンちゃんへの負担が減ります~。

オイルも定番わん香よりリッチに。精油も殺菌効果・忌避効果の高い精油を使用。
春夏しか味わえない贅沢な石鹸です~。
と、いっても味わうのはワンちゃんですが・・・。
香りも爽やかです。



さて今日のワンちゃんです。
まずプードルのココ君P1000501_convert_20130411213236_convert_20130411235143.jpg
P1000502_convert_20130411213510_convert_20130411235156.jpg

ココ君、早速春夏わん香1号!!
今日も岩塩浴もいたします。
今日はすっきり目にカットします。
岩塩浴・・・。P1000503_convert_20130411213700_convert_20130411235234.jpg
P1000504_convert_20130411213840_convert_20130411235250.jpg

ココ君もいつも気持ちよさそう~。
カットも少しラインは残っていますが・・・すっきり目にしました。P1000505_convert_20130411214009_convert_20130411235302.jpg
P1000507_convert_20130411214133_convert_20130411235317.jpg

お顔もかわいらし~く。P1000508_convert_20130411214258_convert_20130411235331.jpg
P1000511_convert_20130411214413_convert_20130411235343.jpg

ココ君お疲れ様でした。
ココ君には春夏わん香使用しました。

ココ君のお家から頂きもの~。
見るからに美味しそう・・・。
アップルリング・・・。P1000529_convert_20130411215608_convert_20130411235711.jpg

お初です。
うれしいです~。
ご馳走様でした~。

続いて、プードルのカイト君と冬夢(ノエル)君
まずカイト君。P1000512_convert_20130411214524_convert_20130411235431.jpg
P1000513_convert_20130411214641_convert_20130411235458.jpg

頭が伸びてお顔見えませんね~。
さっぱりしましょうね。
目が見えました~。P1000517_convert_20130411214957_convert_20130411235541.jpg

耳の前の毛もだんだん伸びてきました~。
あと少しです。P1000515_convert_20130411214820_convert_20130411235525.jpg
P1000521_convert_20130411215112_convert_20130411235555.jpg

カイト君お疲れ様でした。
続いて
冬夢君。P1000522_convert_20130411215226_convert_20130411235609.jpg
P1000524_convert_20130411215338_convert_20130411235624.jpg
P1000525_convert_20130411215502_convert_20130411235639.jpg

今日はケネルクリップ(ラムクリップ)です。
最近はテディーベアが主流なのでとっても新鮮!!
もちろんフルシザーでさせていただきました!!
とってもお利口さん。まだ6ヶ月なので時々寝たりしながら(笑)
時々遊びながら?!アシメ風??写真 1

頑張りました~。写真 3
写真 2
写真 5

冬夢君お疲れ様でした~。
カイト君にはCool、冬夢君にはOriental使用しました。

こんにちは。

車のタイヤ交換をしました。
もう降りませんよね~。
近所の桜が今にも咲きそうにふっくらとしたつぼみをつけていました。
少し歩くと桜の名所一目千本桜。
今朝ちらっと見ましたが、まだ咲きそうにない感じでした・・・。
明日お散歩がてら花見なんてものを十年ぶり?いやそれ以上ですね・・・。
してみようかと思っていましたが、微妙ですね。

さて今日のワンちゃんです。

まずプードルのミルちゃん写真 1
写真 2

お久しぶりのミルちゃん。
今日は岩塩浴写真 4
写真 3

初岩塩浴ですがとってもお利口さんです。
今日はふんわり目にカットしてモコモコになりました。写真 5
写真 2
写真 1
美人さんのミルちゃん
ミルちゃんお疲れ様でした。
ミルちゃんにはCool使用しました。

続いてヨーキーのそら君
そら君もだいぶ伸びてます~。写真 3
写真 4

そら君今日は伸ばし続けていたお耳をバッサリと・・・。
どうなるのでしょうか・・・・。
体も顔もすっきりしましたよ。写真 5
写真 3

かわいいお顔じゃないですか~!!!写真 1

スッキリしてお顔も見えて晴れ晴れのそら君でした~。
そら君お疲れ様でした。
そら君にはFloral使用しました。

続いてダックスのルイ君
お馴染みのお顔です。写真 1
写真 2
写真 3

今日は沢山遊んできたそうです。
ずっとお天気悪かったりしましたから・・・。
確かに・・・シャンプーのときの泡が・・・楽しかったことを物語っておりました(笑)
岩塩浴写真 4

寝てます。写真 5
写真 4
入ってすぐに。
西日が当たって艶々です。写真 3

今日はカットもありましたのですっきりと~。写真 4
写真 2
ルイ君おつかれさまでした。
ルイ君にはFloral使用しました。

こんにちは。

今日もすごい風ですね。
昨日は暴風雨のせいなのか、春休み最終日だったからか、ペロガトとてものんびりしておりました。
今日は晴れましたがだいぶ風が残っていますね・・・。
車の運転も怖いですね~。

さて今日のワンちゃん。

シュナウザーのマシュー君写真 1

今日もイケメンカットいたします。
今日のマシュー。頭のてっぺんにかわいいチョンコ写真 2
写真 3
伸びてきましたのバロメーター。
キリリとしてもかわいくなってしまって説得力に欠ける(笑)
いろんな角度からチョンコ撮ってたらそわそわと気にしてました(笑)
もちろん岩塩浴も。
マシュー岩塩浴も慣れたものですね。写真 4
写真 5マッタリとくつろいでいます。
眠そうな顔がまたかわいい。
マシューカットも終わるとキリリと。写真 3
写真 5
写真 1

チョンコも取ったのでイケメンマシュー復活。写真 2

マシュー君お疲れ様でした。
マシュー君にはForest使用しました。

続いてボーダーコリーのいぶちゃん写真 1
いぶちゃんまだまだ慣れないご様子。
入店するもシッポをすっかりかくしています。
ただ、以前よりは積極的によってきてくれるようになりました。

いぶちゃん今日初めの写真とりわすれてしまいました。
今日は結構毛が抜けてすっきりしましたね。写真 3
写真 2

まだこれから抜けてきそうな毛が残っています。
いぶちゃんお疲れ様でした。
いぶちゃんにはFloral使用しました。

昨日は暴風雨のため一日のんびりだったペロガト。
我が家の犬猫集合いたしました。
初めはあじゃだけの予定だったのですが、
雷嫌いのなごみが昨日の雷でおもらしをしましたので
急きょシャンプーということに。
そしてなごみさん雷が鳴っていてもお店だとへっちゃらなんです。
ストレス緩和のため、気を紛らわすため連れてきてもらいました。
まずあじゃ写真 1
写真 2
岩塩浴。広いお風呂にしてみたら、意外に気持ちいいのかジッと浸かっていてくれました。
シャンプー後はなごみを逃れるようにカウンター後ろの窓際に隠れていました。写真 5

かわいすぎて雨にぬれることも構わず外から撮影(笑)写真 3

寝てました(笑)
写真 4

なごみさんは写真ほとんどとっていないことに後から気づきました。
おやつをガン見の写真です。写真

みんなきれいになってモフモフご満悦の私です

こんにちは。

嵐来ました・・・。人気の若者グループではありません。
リアル嵐。・・・今も雨がすごいです。
皆様お気をつけて。

では今日のワンちゃん。
プードルのチョコラ君写真 1
写真 2
写真 3

今日も岩塩浴
やはり緊張のチョコラ君。
でも岩塩浴は大好きなんです。
シャンプー中から岩塩の湯を覗き込んで入りたそう!!
岩塩入ると。
もうご満悦。写真 4
写真 5
写真 1
常に半目(笑)
カットもふんわり目に~。写真 2

今日は顔のイメージを変えるべく!!写真 3
写真 4
・・・調整です。
優しい顔のチョコラ君
お利口さんに今日も頑張りましたね。
チョコラ君お疲れ様でした。
チョコラ君にはFloral使用しました。

続いてプードルのチア君写真 1
写真 5 

今日もすっきりします。
初岩塩浴もしちゃいます!
初めての岩塩浴で緊張が止まらい!!写真 2
写真 3
写真 4

今日は終始立ちっぱなしでしたが、かけ湯でホカホカ~。
だいぶ緊張が緩んだ顔してます。写真 5

体もさっぱりすっきりして、写真 1
写真 2
写真 4

シッポ少し残してみました。写真 3

好奇心旺盛でとても甘えん坊さんなチア君です。
何だかずっとご機嫌なご様子でした(笑)

チア君お疲れ様でした。
チア君にはCool使用しました。



こんにちは。

今日はとってものんびりと時間の流れたペロガト。
「こ、こ、こ、こんな日もあるさ~」と自分をなだめながら一日を過ごしました。
こんな日だからできることもあったりするのですが、やるべきことが多分沢山あるのに、
やりたいことも調べたいこともあって、どうしたらいいのかと考える時間・・・これが長く無駄に過ぎるわけです。

さて今日のワンちゃんです。
パピヨンのるる君。写真 1
写真 2あ、ちょっとやばい顔(笑)。
写真 3

るる君今日は初岩塩浴!!
ママにブログにアップしますよ~って言ったので
いい顔してくれるかな~と願いつつ。
やっぱり緊張ですよね~。
まっすぐ私を見て、
「なんでしょうか??これは!」って言ってます。写真 4
写真 1
写真 5

が、ゆっくりと静かにかけ湯をしながらお湯に浸かっているうちに
あららら~。写真 2

マッタリしてます~
初めは出たがったのに、
「出る時間ですよ」
と体を持ち上げると、ずしりと体重預けてまだ出てくなさそう!!

しぶしぶ上がったるる君。
ブローも終わってふんわりきれいになりましたね~。写真 3
写真 4

ママのアイドルるる君とってもご機嫌でお店の中を駆け回っていました~。
元気な男の子です!!
るる君お疲れ様でした。
るる君にはOriental使用しました。

少し前に購入した
かわいいのです。
お水に浮かんでいます。写真

写真の向かって右が
「アオキ」健康長生きの木だそうです。
ペロ&ガトに来てくださるお客様と
ワンちゃんがずっと健康で長生きできますようにと。
もちろんうちの店長やあじゃ、なごみもです。


左が
「シイ」学力向上の木・・・。
とうとう植物に頼ってしまいました。
努力もいたしますきちんと。
でも、ちょっと勇気づけてもらおうと思いまして(笑)


間もなくパットクリーム完成いたします。

二種類あります。

日常的なケアに ~Care~ そのままですね(笑)

パットがカサカサ、ポロポロはがれたりしている子に ~Recovery~

犬の足の裏はいってみれば人が裸足で年がら年中あるっていることと同じです。

特によくお散歩に行く子は足の裏が常に刺激を受けています。

ワンちゃんの足の裏には汗腺はありますが皮脂腺はありません。

汗腺の働きで柔軟性を保ちますが皮脂腺がないので固くなったりカサカサポロポロしたり・・・。

そこをパットクリームで補ってしまおう!!

ということです。

お散歩の後など足をきれいにしてからアロマの香りで上がっているテンションをクールダウン。

ワンちゃんの足の裏は再生力が高くないので、お散歩で実は怪我をしていた・・・なんてことがあっても

毎日の習慣で足裏チェックしてあげれば小さな怪我もすぐに見つけられますね~。


お散歩しない子でも普段のお手入れの一環として使用していただければいいかと思います。

慈音店長もお散歩していないに等しいですが

「じ~くんの足の裏にいい香りですね~。」と言いながらつけてあげると目をとろんとさせて

喜んでいるようです。その時にクリームをなじませるようにしつつ、一緒に指先で一個一個のパット

をマッサージしてあげるともはや脱力(笑)ついでに異常がないかのチェックも。

スキンシップの時間にもなります。

もちろんなめても安心なものです。

が、積極的になめさせたり・・・は誰もしないですね(汗)

と、長い説明になってしまいましたが夏になるとアスファルトが夜になっても

暑かったりしますので、ぜひ活用していただきたい一品です!!

出来上がりましたら画像もアップいたします~。

香りはアップできませんが・・・。




こんにちは。

昨日のグズグズ天気はどこへやら・・・。
穏やかに。

さて今日のワンちゃん。

まずはペロガト初のビションちゃん~。
ペロン君です。写真 1
写真 2
今日が産まれて初のトリミング~。
お顔が見えません・・・。
フンワリテディーベアカット御希望です
カットしてお顔見えました。写真 5
写真 4
かわいらしい~。
とってもお利口さんにトリミング頑張りました。写真 3
初めてとは思えないくらい集中!!
ペロン君お名前もかわいいですね。
ペロン君お疲れ様でした。
ペロン君にはOriental使用しました。

続いてシュナウザーのレディちゃんです。写真 1
写真 2

今日は初岩塩浴~
今日もカットはすっきりです!!
岩塩浴。写真 3

緊張していましたが、
だんだん気持ちよくなってきたご様子・・・。写真 5
写真 1

マッタリと湯に浸かり。写真 4

カットもすっきりお顔もかわいらしく、写真 4
写真 2
笑顔いただきました。写真 3
レディちゃんお疲れ様でした。
レディちゃんにはCoolと岩塩浴使用しました。

続いてプードルのクレアちゃん写真 1
写真 5

クレアちゃんも岩塩浴。
クレアちゃんも初めは緊張。写真 2

でもだんだん慣れてくると・・・私の手に寄りかかって。写真 3
写真 4
写真 5
マッタリ~。
カットもすっきり!!写真 1

今回もとってもかわいい~。写真 2

シッポはふんわり目にのこして(^u^)写真 3

クレアちゃんお疲れ様でした。
クレアちゃんにはFloralと岩塩浴使用しました。

こんにちは。

今日は、お昼過ぎに母が来店。
お土産にお花。
ガーベラ。かわいいピンク。写真

いつまで元気を保たせてあげられるのだろうか・・・。
我ながら心配。


さて今日のワンちゃんです。
まずシュナウザーのティアラちゃん写真 1
写真 2写真 3

ノビノビでモッコモコ~。
今日もふんわり目にカットしましょう。
カットしたらこんなにかわいいお顔~。写真 4
写真
写真 5
美人さんですね~。
さわり心地もとってもいい~。
ティアラちゃんお疲れ様でした。
ティアラちゃんにはFloral使用しました。

続いてダックスのエルモちゃん写真 1
写真 2
今日もご機嫌にご来店。
今日も終始楽しそうに。
ふんわりしあがりました。
皮膚が弱いエルモちゃん。
以前よりだいぶ調子が良くなり毛量、毛質ともに改善されてきました!!
何が理由でよくなっているかは明確ではなくとも改善が目に見えるととてもうれしいですね。
写真 3
写真 4
エルモちゃんお疲れ様でした。
エルモちゃんにはプレーンの石鹸使用しました。

続いてチワワのマナちゃん写真 1
写真 2

マナちゃんもお肌が弱いのですが、
今まで調べられなかった検査をした結果アレルギーではなく体質とのこと。
それならば体質改善していければいいですね。
不調の理由がわかれば改善の方法も考えられます。
マナちゃんに合った形で改善していく方法を考えていけたらいいです。
写真 3
マナちゃんお疲れ様でした。
マナちゃんにはForest使用しました。

続いてチワックスのももちゃんと、ダックスのリンクちゃん
まずももちゃん写真 1
写真 2

相変わらずきれいな子です~。
緊張気味のももちゃん。
いつもリンクちゃんと一緒なのですが、
シャンプーのときには二人を入れ替える形でのご来店。
一人で心細そう。
スッキリさっぱり~。写真 3
写真 4


続いてリンクちゃん写真 1
写真 2

ももちゃんよりもリンクちゃんのほうがさみしかったようです。
会ったと思ったら、今度は自分がシャンプーとわかりダブルショック。
落ち込みつつもジッと頑張りました。写真 3
写真 4

ももちゃんリンクちゃんお疲れ様でした。
ももちゃんにはプレーン、リンクちゃんにはFloral使用しました。


二月、三月の二回にわたって

「アニマルファーストエイドテクニシャン」
P1000469_convert_20130316100537.jpg

なるセミナーを大阪にて受けてまいりました。

ブログにアップするまでにかなり時間がかかってしまったのですが・・・。

どんなものなのかといいますと、動物の応急救護です。
私は一人でトリミングしておりますので、緊急事態にはまず一人で対応できなければなりません。
そう思っていた矢先に素晴らしいセミナーのお知らせ。

場所も大阪。ぜひ行ってみたいと思い参加させていただきました。

内容としては人工呼吸、止血、搬送方法などの対処方法から日頃の準備など盛りだくさんでした。

緊急の事態がないことが一番ではありますが、
そういった場面に直面した時に知っているのと知らないのとでは全く違います。
ただ、冷静に観察し対処できるのかが心配ですが・・・。

私は常に刃物を持って仕事をしていますし、相手は生きているので
必ず怪我がないとは言い切れません。
ですので止血に関してはとても役立ちましたし、
救急箱の中身もきちんと見直さなければいけないと感じました。

また、ケージに入って入ることが苦痛にならぬよう、日ごろからトレーニングをし
万が一クレート、ケージに入って入なければならない際にもワンちゃんにも周りの人にも
ストレス、迷惑が掛からないようによく慣らしておくことの重要性。

講師の矢野先生より写真アップ許可頂きましたので載せます(笑)
写真 3
実際に元気いっぱいの猫のナイト君を抱っこ。保定。
驚くほどジッとしているのです。こちら一人で搬送する際の方法の一つ。
落ち着いて安静にして搬送できます。

こちらが包帯法を実際に巻いてみた写真です。写真 2

私が巻いたのではないのですが・・・。
巻き方にもコツがあったりしてためになりました。
文章では伝えられないのが残念。

何が伝えられるかと考えまして、

日ごろから準備しておきたい物リストをさらっと。

・おやつ、フード。
・水(500mlをいろんな場所に小分けにいろんな場所に置いておく。)
・普段欠かさず飲まなければいけないお薬。(多めにもらいこちらも小分けにいろんな場所へ。)
・首輪・リード・ハーネス
・食器
・トイレセット(ネコ砂・ペットシーツペットトレイなど)
(シーツはできるだけたくさんあるといいですね。ネコ砂は人用トイレとしても使えちゃう優れもの~。)
・うんち袋
・タオル
・ケージ・クレート
・ペットのお気に入りのおもちゃ・敷物
・ペットの情報記録(食事の事、健康状態、年齢、病歴、かかりつけ医院と電話番号、緊急連絡先、性格)などを 書いたもの(一年に一度書き直して再チェック)

などなどざっとですが。
ほかにも多々ありますが簡単にささっと準備できることをお知らせしましたが、
生活の中で必要なものは加えてください。
3.11を経験した方々は当たり前の備えかもしれませんが、
もう一度再確認の意味も込めてチェックしてみてくださいね。

写真もたくさん撮ったつもりでしたが、実は動画ばかりでした・・・。
ただ、大阪でいただいた美味しいもの写真 1
写真 4や、
名物?のこんなところもP1000467_convert_20130316095552.jpg
連れて行ってもらったりして(笑)
という写真はあります・・・(-.-)

今回参加していた皆さんがとても意識が高く、なおかつしっかりと行動されている方ばかり。
私はまだまだだと痛感いたしました。
とはいいつつも実際何ができるのか模索中です。
自分にできることを見つけられるように頑張らねば~!!

とりあえずはまだ一年に満たないぺロアンドガトが少しでも地域の皆様のお役に立てるように、
皆様から必要とされるお店になれるように日々を大切にしていこうともいます。

今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは。
ぺロアンドガトの周辺。
大変な大雪です!!!

・・・・エイプリルフールだったもので嘘ついてみました。
とってもいい天気です。
明日からまた雨だそうですが・・・。

さて今日のワンちゃんです。

まずミックスのチャッピーちゃん写真 1
写真 2

大変な高齢のため素早くですが、本日カットもございます。
かなりさっぱりとして見違えるようになりました。写真 3
写真 4
写真 5
よその子みたい・・・とママ。
朝晩は少し寒いかも・・・。お家の中でぽかぽかというお話でしたのでひと安心。
チャッピーちゃんお疲れ様でした。
チャッピーちゃんにはForest使用しました。
続いて、チャッピーちゃんの恋人のパピヨンのきぃ君写真 1
写真 2

二人とっても仲良しで離れなそうですよ~。
もう少しでチャッピーちゃんがお引越ししてしまうので、きっとお互いにさびしがりますね。
遠くへのお引越しではないので時々会いに行けたらいいですね~。
また一緒にシャンプーに来ていただくのもアリですね。
数か月に一回二人がゆっくり会える場所がぺロアンドガト・・・なんだかいい感じじゃないですか~

話がそれました。
きぃ君もカットです。
スッキリします。
彼女が待っています。
写真 3
写真 4
お利口さんにいいところ見せることができました。
とっても綺麗になった二人。
ママたちもルンルンでご帰宅です。
きぃ君お疲れ様でした。
きぃ君にはForest使用しました。

続いてチワワのらふちゃん。写真 1
写真 2


早く早く!!とパパを引っ張りながらのご来店。
嬉しそうに来てくれると本当に私がうれしくなります。

らふちゃんシャンプーです。
シャンプー中に
「ら~ちゃん気持ちいいの??」
と聞くと、
「うん。」
と言っているかのように、目を細めて少し笑うのです!!
残念ながらシャンプー中につき私の手がふさがっていますので
写真が撮れないのですが・・・。
慈音店長が手伝ってくれれば話は別ですが・・・・。
それはないですね~。またまた残念。
らふちゃん美人さん写真 3
写真 4
写真 5

ふんわりと美しくなってご機嫌でお家へかえっていきました~。
らふちゃんお疲れ様でした。
らふちゃんにはFloral使用しました。