こんにちは。

3月最終日。
極寒。外は雪・・・。
「4月の初めに必ず雪が降る!」
と鼻息を荒くして言っていた母が「そら見たことか」と笑う姿が間に浮かぶようでしたが・・・。
しかし、寒い寒い。店長は今日は職務放棄。不愛想にずっとケージの奥で丸まっていました。

さて今日のわんちゃんです。
まずマルチーズのクラウ君写真 2
写真 3

今回は少し感覚が開きましたね~。
笑うとお顔が待ったくわからなくなってました(笑)
クラウ君今日も岩塩浴。
今日は寒いので岩塩浴でじっくり温まりましょうね。
クラウ君の今日のおリボンです。写真 4

いただいたものらしいです。
クラウ君のためにおリボン作ってきださるなんて素敵なお友達ですね~。
カットがおわってご機嫌クラウ君。写真 1
写真 2
写真 5

パパママがお迎えに来ていたのでうれしさ倍増~。
そしてクラウ君のだっこがかわいい~。写真 3
昔はパパの腕に乗るように抱かれていたのに、今ではパパとパパの腕の間に挟まって
抱っこちゃん人形状態。しっかりつかんでます!!

クラウ君かわいい~。おもわず写真撮らせていただきました~。
クラウ君お疲れ様でした。
クラウ君にはForest使用しました。

続いてプードルのポン太君写真 4
写真 5
写真 1

ポン太君今日もすっきりします。
笑顔のポン太君。写真 2
写真 4

シッポふって楽しそう~。
ポン太君すっきりカットしました~。
お顔で喜んでます~。写真 3

ポン太君お疲れ様でした。
ポン太君にはOriental使用しました。

続いてプードルのジュン君写真 5
モッコモコ~。
シャンプー前写真 1

シャンプー後写真 2

今回はふんわり目カットなので、フルシザー
たまにフルでハサミを使うのは私にとってはとてもありがたいことなのです。
長めに残している子があまりいないのでなかなかないのですが・・・。
カット後写真 3
写真 4
写真 5

ふんわり仕上がりました~。写真 2

ジュン君お疲れ様でした。
ジュン君にはOriental使用しました。

明日から4月ですね。
今日は寒さの厳しかったペロ&ガトのあたりももうすぐ暖かい桜の季節がやってきます。
今年はお花を見ながらのお散歩を楽しみに今からわくわくです~(^u^)

こんにちは。

今年は約十年ぶりで地元での春を迎えます。
徒歩で行ける距離に桜の名所があります。
お休みとあったらゆっくり犬の散歩をしながらお花見でもしようかと思います。

さて今日のワンちゃんです。

まずチワワのレオ君、バニラちゃん、ケンシロウ君。
まずはレオ君
シャンプー前に写真を忘れてしまい、
岩塩浴から・・・。写真 1

今年初の岩塩浴なので、なんだか緊張気味。
でもすこししたら気持ちよさそうなお顔になってきました。写真 2

写真 3
写真 4
レオ君ふんわりやはり美男子さん
綺麗な男の子です。
続いてバニラちゃん
レオ君のシャンプー前を忘れてしまったので、公平にみんなシャンプー前を撮りませんでした。
勝手な決め事ですみません。
バニラちゃんも岩塩浴写真 5
写真 1

バニラちゃんもだんだん気持ちよくなるも、やはり緊張しているようです。
シャンプー後のバニラちゃん。写真 2
飾り下がゴージャス~。
バニラちゃん可愛いですね写真 3

つづいてケンシロウ君
ケンシロウ君も岩塩浴から。写真 4
濡れると小さい体がより小さく・・・。
名前を呼んだらかわいく反応。写真 5

シャンプー後はさっらさらです。
少し疲れたかな・・・。写真 1

と、思いきや、
ちゃんとカメラ目線~。写真 2

写真 3
ケンシロウ君も永遠の子犬ちゃんです。

レオ君バニラちゃんケンシロウ君お疲れ様でした。
レオ君にはCool、バニラちゃん、ケンシロウ君にはForest岩塩浴使用しました。

レオ君バニラちゃんケンシロウ君のお家から頂きもの~。
とってもおいしそうな和菓子~。写真

白くて真ん中が赤いお餅。イチゴ餅というそうです。
頂きましたが・・・イチゴの甘酸っぱい感じと優しい白餡にふわふわのお餅。
たまりませんね~。
ご馳走様です~。
母とニヤケ顔でいただきました~。

続いてミックス犬のユズちゃん写真 1
写真 2
ユズちゃん今日はシャンプー前、
ずいぶんシャープになっていますね~。
でもシャンプー後。写真 3
写真 4
写真 5
こんなにふんわり~
ユズちゃんとっても甘えん坊さんで本当にかわいい~。
ユズちゃんお疲れ様でした。
ユズちゃんにはCool使用しました。

こんにちは。

今日はグッと気温も下がってなんだか体がついていくのがやっとですね~。
ペロ&ガトへ来てくださるワンコニャンコたちはみんな元気モリモリですね!!
いいことです。

さて今日のワンちゃんです。
チワワのカン君、サム君
今日はカットです。
スッキリします。
まずカン君写真 1
写真 2

ずっと笑っていたのに写真撮ったら口が真一文字・・・。
イケメンな顔で写真を意識したのでしょうか??
チワワらしいゴージャスな毛。
カットするのは少々もったいないですが・・・。
カットしました。
別犬ですね(笑)写真 5
写真 4

こちらも似合っていてかわいいですね~。
最後は笑顔のカン君
写真 3

続いてサム君写真 1
写真 2

サム君も、ゴージャスですが・・・。
カットしてしまうのです。
カット後。
サム君もかわいい~。写真 3
写真 4

サム君はキュルンとした目で訴えますね写真 5

カン君サム君お疲れ様でした。
カン君サム君にはForest使用しました。

続いてミックス犬のマリンちゃん
お顔わかりませんね~。写真 1
写真 2

マリンちゃん今回もかなりスッキリご希望です。
お外はマリンちゃんが短くなるのにどんよりと曇っていて
寒いです・・・。
すっきりカットしたらマリンちゃんブルブル・・・。写真 4
写真 3

さむそうにしていましたが、
ママが来たら大変な喜びようで寒さなんて吹き飛んじゃったようです(笑)
マリンちゃんお疲れ様でした。
マリンちゃんにはFloral使用しました。


こんにちは。

今日も気持ち良い日差しが世の中を照らすなか、
トリミングのわんちゃんたちとにんまりしておりました。

さて今日のわんちゃん。
ダックスのチョコ君写真 2
写真 1

チョコ君は沢山子供がいるそうです。
お家で出産が見れるのはとても貴重で神秘的で命をよりリアルに感じることができるのでしょうね。
私は昔ボーダーコリーの出産を少し見ました。
母犬が神経質になっていたので隔離して見えないようにしていたので
本当に少しだけ。
でも子犬の声を聴くと感動でした。
話がそれましたがそんなお父さんのチョコ君。
貫禄なのか、のんびりしているのか、とっても穏やか。
シャンプーしたらゴージャスな毛がふわふわ~。
写真 5
写真 3
写真 4

チョコ君お疲れ様でした。
チョコ君にはプレーンの石鹸使用しました。

続いてプードルの太一君とプー助君
今回はカットもです。
まず太一君写真 1
写真 2
写真 3

クルンクルンしていますが、結構伸びています。
カットするとさっぱり~。写真 4
写真 5

さらふわでさわり心地がいい~
続いてプー助君
初めの写真を忘れてしまい、
ブロー後のフンワリさん。写真 1
写真 2
写真 3

プー助君の毛もとても柔らかくフッカフカなのでさわり心地抜群!!
カットしてすっきりです。写真 4
写真 5

太一君プー助君お疲れ様でした。
太一君プー助君にはForest使用しました。

それから今日は素敵なおすそ分けいただきました。
プリンス君ペロ君のお家から~。
綺麗なお花~写真

沢山お花を頂いたそうです。
こういう時に思うのです。
誰にあげようかと考えてくださっていると思うのです。
その時に私を思い出してわざわざ届けてくださったということに感謝です。
ありがとうございます。
早速花瓶にかざっております(^u^)
お花があるって本当にいいです。

こんにちは。

毎日が早く過ぎていくで一週間、一か月、一年あっという間ですね。
三月も残すところあとわずか。
だんだん春の陽気になってきてウキウキしつつも
パキッと身を引き締める思いもあり。
今年は今までとはちょっと違った気持ちで新しい年度を迎える私。
大事なこと初心を忘れないこと。常に満足しないこと。
と、いいつつも結構満足してしまっているのですが。

さて今日のワンちゃん。
シーズーのジャスミンちゃん。
シャンプー前の写真忘れてしまったのですが・・・。
ブロー中に気づく!!
何かに似てると思いませんか~???写真+1_convert_20130326184155
ギズモ!!
かわいい~。
写真 2
写真 4
でも今日はかなりスッキリするのでおわったらギズモではなくなってしまいましたね。
ジャスミンちゃんお疲れ様でした。
ジャスミンちゃんにはFloral使用しました。

続いてミックスのココちゃん。写真 5
写真 1
ココちゃんも今日はスッキリします。
このモコモコ具合もかわいらしくいいと思うのですが、
だんだん春になってまいりました。
毛量の多いココちゃんは暑さが堪えそう・・・。
スッキリしました。写真 2
写真 3
ココちゃんお疲れ様でした。
ココちゃんにはFloralと岩塩浴使用しました。

続いてペキニーズのミルクちゃん。写真 4
写真 5
ミルクちゃんもすっきりコース。
みんな短くしますね。
シャンプー前しっかり振り返ってかわいらしく
トリミング後はしっかりと地を踏みしめて!写真 3
写真 2
写真 1

トリミング後お迎えが来てから少し店内で走り回ったミルクちゃん。
おやつをあげるとちょうだいちょうだい!!
と、本日一番のいや、初めて会ってから今日までで一番のキラキラした目を
見ました(笑)
写真がないのでお伝えしきれないのが残念ですが、
ミルクちゃんともまた仲良くなれました。
ミルクちゃんお疲れ様でした。
ミルクちゃんにはFloral使用しました。


こんにちは。

ブログを書こうと思いつつ外を見ると・・・雨~。
昼間はお天気だったのに~。
雨は嫌いではないけれど、夜は勘弁ですね・・・。
ブログを書いて家路につきます~。

では今日のワンにゃん。

ネコのポコ君写真 1

ノビノビ~写真 2

今回もスッキリ!
人でいえば90歳を超えているポコ君。
元気です。
綺麗です。

シャンプーカット終わると~。
また今回も後ろショットですみません。
スッキリです。写真 3

ポコ君お疲れ様でした。
ポコ君にはプレーンの石鹸使用しました。

続いてプードルのデイジーちゃん写真 1
写真 2

今回は結構スッキリしちゃいます。
デイジーちゃん初岩塩浴!!
最少は「なんなのよ~!」
て感じでしたが、
しばらくするとやはり、
気持ちいいよくなってきたらしく、写真 3
写真 4
お座りしてマッタリと。

カットもすっきりして、写真 5

今日はシッポを丸く残しました。写真 1
写真 2
写真 3
デイジーちゃんお疲れ様でした。
デイジーちゃんにはForestと岩塩浴使用しました。

続いて、プードルのチョコ君写真 1
写真 2

今日は背中にハートを入れて、真っ赤にカラーリング
どんなふうになるか楽しみですね。
待ち写真 3

カットが終わり正面もいい顔~。写真 4

さて、後ろは。
じゃん。写真 2
いい感じになりました。
しかも、しっかり振り向いて~。写真 1
ポージングゥ~。
写真 5
チョコ君お疲れ様でした。
チョコ君にはOriental使用しました。

こんにちは。

気持ちのいい夕方です。
今日の花言葉。
誕生花は、はなびし草 (California Poppy)花言葉は、希望。
希望を持ってガンバらにゃならんのです!!


では今日のワンちゃんです。

シェルティーのレオン君写真 1
写真 2 写真 3

綺麗な子です~
レオン君今日は汚れやすいところをカットします。
シャンプーして、カットも終わると
清々しいお顔。写真 4
写真 5
とても穏やかで落ち着いている子です。
お家でもお手入れを頑張っているご様子で、どこを触っても嫌がりません。
終わってからママとお話ししている間も真ん中でジッときいていましたし、
私がレオン君に話しかけるとじ~っと私を見て話聞いてくれました。
多分理解もしてくれたかな??
賢い犬種ですね~。
レオン君お疲れ様でした。
レオン君にはForest使用しました。

続いてミックスのルパンちゃん写真 1
写真 2
女の子です。
なんのミックスでしょうか?
ラブラドールとスコッチだそうです。
少し前に今のオーナーさんのもとへやってきたそうです。
一回カットしたそうなのですが、もっと短くてもいいかな~ということで
ご来店くださいました。
と、いうことでさっぱりとします。
スムース状態写真 4
写真 3
お顔の毛をもう少し残してあげるべきであったと切ってから後悔。
でも「美人さんだね~。」
と声をかけると嬉しそうにシッポ振ってくれました。女の子ですね(^u^)
シッポの毛先だけ残して
でも写真におさめるのを忘れてしまい、
わかりにくいですが全身写真で見ていただければ・・・。
ルパンちゃんお疲れ様でした。
ルパンちゃんにはCool使用しました。

続いてミックスのハナちゃん写真 1
写真 2
やはりなごみに似ている。
けれどなごみよりもやはりおしとやか。

沢山毛が抜けそうです!!
茶色の毛だと分かりにくいですが、
結構いい感じに汚れが・・・。
シャンプー後はこんなにふんわり~。写真 4
写真 5
写真 3
首元も胴体も全く違いますね~。
ハナちゃんお疲れ様でした。
ハナちゃんにはFloral使用しました。

3月もラスト一週間です。
なんて早いのでしょうか。
4月からは新しいスタートの方もいらっしゃると思います。
元気に新年度迎えましょうね!!

こんにちは。

だんだんと春を感じる陽気の日が増えてまいりました。
桜前線はどのあたりまで来ていますか??

今日のワンちゃんです。

まずチワワのモモちゃん写真 1
写真 2

美人さんですね~。とっても綺麗~。
でも、洗ったらもっときれいになりますよ!!!
ジャジャン♪
首元の毛がゴージャスに!!写真 4
写真 3
より白くなりました~。
モモちゃんお疲れ様でした。
モモちゃんにはFloral使用しました。

続いて、マルチーズのまる君
写真 1
この伸びた顔が私はお好みです(^u^)
写真 2
でもカットします。
まる君の今日のおリボン写真 3
かわいいですね~。
どれにしようかな~って選んでるママがとってもかわいらしい。(失礼ですね・・・。)
さっぱりとしました~。写真 1
写真 4
写真 5
イケメンですね。
笑顔なのか、はたまた帰れる喜びでの興奮なのか・・・。
今日もとってもいい子でしたね。
まるちゃんお疲れ様でした。
まるちゃんにはForestと岩塩浴使用しました。

続いてミックスのメルちゃん写真 2
メルちゃん。
写真 3
洗い甲斐のありそうな幸せな色になっております。
お庭でたくさん遊んでいるそうですよ~。
体にお湯をかけたら太陽のにおいがしました(笑)
今日は岩塩浴もいたしました。
岩塩浴中にお電話が入り、終わって振り返ると、湯に浸かったまま
写真 4
写真 5
こちらを見る姿が、アザラシみたいでかわいい。
思わず2段階で写真撮影(笑)
カットも終わりいい笑顔ですね。白くなりました!!写真 1
写真 2
写真 3
今日は暖かくなってきたのですっきり目にしました。
メルちゃんお疲れ様でした。
メルちゃんにはFloralと岩塩浴いたしました。

続いてチワワのマロちゃん
マロちゃん今日は片目の調子があまりよくなさそうでしたので
注意して。写真 4

スムースみたいにします。写真 5
きっとかわいい~。
やっぱりかわいい~。写真 1
写真 2

似合ってますね。
お迎えに来たお姉さんたちも大喜び~
マロちゃんお疲れ様でした。
マロちゃんにはFloral使用しました。

さて、話が最初に戻りまして桜前線とともに、ノミダニの季節に突入です。
お散歩で藪に入るような子は早めの対策が必要です!!
もうついていたという話もチラホラ。

ぺロアンドガトは基本的にナチュラル思考ですので、
扱っております石鹸やブラッシングウォーターは写真 12
ノミダニの忌避効果が期待できるものになっております。

そのほうが人より小さい体のワンちゃんには負担がありませんね。

よく藪に入るうちのなごみさん。昨年は一番最初の一回だけつけてその後つけていませんが、
ノミダニつくことなく乗り切りました。
アロマの石鹸で定期的に洗うほか、散歩の前にはブラッシングウォーターを全身にふって。


ただし、
年をとると付きやすかったり、
長毛の子などは予防が難しかったり個体差がありますし、
あくまでも忌避効果が期待できるということです。
医薬品ではありませんので、確実とは言い切れませんのでご注意ください。


心配な方は動物病院で販売しているノミダニ対策のお薬もありますね。
そういったお薬を求められる場合、多くの方が安さにつられて市販品買われています。
市販のものは私の(あくまでも経験上ですが)効果ございませんのでお気を付けください。



話は戻りまして、アロマはいい香りですし、
シャンプーをお家ですることは難しくてもブラッシングのときに
ささっとふってあげるだけで、ワンちゃんにとってもオーナーさんにとっても
ブラッシングが特別でとても心地よいものになりますね。

いい香り・ノミダニ忌避効果・静電気防止など何ともお得感満載なブラッシングウォーター。

当店でも石鹸だけでも十分な香りは残りますが、
さらに仕上げでブラッシングウォーターもつけております!

そして実際に空間で感じる香りと、ワンちゃんの体臭と合わさった香りは違くて、
慈音やなごみの体臭とミックスされたアロマの香りが私は好きなのです。ちょっとマニアックですね・・・。

と、いうわけでもし気になる方はぜひ香りを試すだけでも大丈夫ですのでご来店ください(^v^)

こんにちは。

すっかり春で昼間はぽかぽかと気持ちよく、縁側でごろんと横になって
お昼寝したくなりますね。

昨日のわんちゃんです。

ポメラニアンのワイト君写真 1
写真 2
ご機嫌印です~。
ワイト君。フッカフカになって帰りましょうね。
ワイト君何だかず~っとウキウキのままで終了。写真 3
写真 4
お迎え来ると大喜びです。
もうおいていかれないようにしっかりとパパにだっこでくっついてました(笑)

ワイト君お疲れ様でした。
ワイト君にはForest使用しました。

続いてコッカーのこはるちゃん写真 2
写真 1
これまたご機嫌印~。
今日もとってもご機嫌。
ママが行ってしまうと、数分後に「置いていかれた」認識?
「クゥ~ン」と鳴き始めてました(笑)
こはるちゃん今「目指せコッカー」真っ只中!!こはるちゃんコッカーなのですが・・・カットをですね。
伸びかけのコッカーカット。
横に広がるも、写真 4
写真 5
コッカーらしさが出てきましたね~。
こはるちゃん「いい顔の美人さんは誰?」って聞いてみたら
写真 3このどや顔!!
西日でゴールドに輝く毛!!
写真 2
こはるちゃんお疲れ様でした。
こはるちゃんにはご持参の石鹸と岩塩浴使用しました。

こはるちゃんのママから美味しい頂きものいたしました。
白クマラーメン。写真 1
とってもおいしいと評判らしく、実際にとってもおいしかったらしいのです。
ほかのお客様も「ラーメン屋負けたね」と。
昨日の晩御飯はお蕎麦だったので本日頂きます!!
早く食べたい~。
それと、写真 2限定のヱビスビ~ル!!
なにやら、、、フレンチの巨匠のジョエル・ロブションなる方との共同開発らしく、
シャシャシャ、シャンパンのようなビール!!
これは昨日飲みました!
さらりとやわらか~い。まろやかでございました。
ちょっと贅沢な気分を味わってしまいましたね~。
こはるちゃんママありがとうございます。
ご馳走様です。
ラーメン今日いただきます!

続いてプードルのプリンス君写真 5
写真 4

プーちゃん。相変わらずで僕はいません・・・。と目をそらし。焦点あってませんでしたが、
腹を決めたら頑張ります!と私と目を合わせ(笑)
今日も岩塩浴です。
写真 2 写真 1
やはり寝る
相当気持ちいいのでしょうね~。
私も入りたい。
トリミング早めに終わって、写真 3
写真 4
お迎え来るまで慈音とおやつだべて待ってました~。
プーちゃんお疲れ様でした。お迎えはペロ君も来てくれたので大喜び~。
プーちゃんにはFloralと岩塩浴使用しました。


こんにちは。

今日はワンにゃん沢山です~。
ありがとうございます。

まずプードルのココ君写真 1

今日はママたちがお出かけの間お預かり中にシャンプーしました。
岩塩浴も満喫~写真 2
写真 3
マッタリ~ですね。
写真 4
ココ君お疲れ様でした。
ココ君にはOriental使用しました。

続いてポメラニアンのモコちゃん写真 1
写真 2
写真 3
今日もかわいらしい~。
モコちゃん今日もすっきりしましょう~。
抜け毛でモコモコになっていたモコちゃん。
カットしていい笑顔です。写真 5
この時のわたしのかけ声は「おやつ?」
でした。(笑)
写真 4
モコちゃんお疲れ様でした。
モコちゃんにはFloral使用しました。

続いてマルチーズのまるる君写真 1
写真 2
写真 3

まるる君今回は久しぶりにカットのコース。
体はスッキリお顔はフンワリでのオーダー。写真 4
写真 2
写真 1 写真 5
まるる君すっきりカットでお顔が大きめでも違和感がない!!
いい感じです~。
まるる君お疲れ様でした。
まるる君にはプレーン使用しました。

続いて猫ちゃん。モカちゃんです。写真 1
写真 2写真 3写真 4写真 5

とってもおとなしい女の子。
緊張しすぎているご様子・・・。
固まってます。
されるがまま~て感じでした。
でもブロー中に自分の入ってきたクレート発見!ガン見。(笑)写真 2
モカちゃんお疲れ様でした。
モカちゃんにはプレーン使用しました。

続いてプードルのペロ君写真 1
写真 2

私の予想を超える頭の大きさになっていました~!!
今日も岩塩浴写真 3
写真 4 写真 5
ペロ君お湯につかるときにもアタフタ全くしなくなりました。
少し香る硫黄のにおいを覚えてくれたのでしょうか??
ゆっくりつかっていてくれます。
カット後・・・。
本当はもっと頭小さくする予定だったのに~。
丸~。写真 3
写真 2
写真 1

先日会ったトリマーさんのカットが本当にかわいかったのです。それをイメージ。
あってるかわからないけれど・・・。
ペロ君に似合っているからいいとします!!
ペロ君お疲れ様でした。
ペロ君にはForest使用しました。

ペロ君のママからこんなものを頂きました。
そうです!写真 4

川崎町にあるみちのく公園ドッグランのパンフレットにペロ君とプリンス君の写真が載っているのです~。
しかもたまたまだそうですよ~。
すご~い!!
ペロ&ガトにこのパンフレット置いてあります~。
ドッグランのパンフレットなのでぜひ手に取ってくださいね~。
噂のプリンス君は明日ご来店です!!

こんにちは。
昨日のぽかぽか陽気はなんだったのか・・・。
今日はさむかったですね。
今日が標準の気温みたいですが・・・。

さて、今日はなんとなく気になって、花言葉なんていかがでしょう。
誕生花は紫のチューリップで花言葉は永遠の愛情だそうです。

ちなみに先日誕生日を迎えた店長の花言葉と誕生花は
誕生花が豆の花 (Beans)花言葉が必ず来る幸福だそうです。
まめの花???調べてみました。
赤紫?と薄紫のとってもきれいな花でした。
ほっこりと優しい気持ちになります。お花ってすごい。

では今日のワンちゃんです。
まずはパピヨンのクー君写真 1

今回は前回かなりスッキリしたので
シャンプーコース。
クー君とってもご機嫌なお顔ですね写真 2

シャンプーしてすっきりふわふわしたらもっとご機嫌~。写真 3
写真 4

クー君今日はお兄ちゃんも一緒でうれしかったかな~。
とっても元気いっぱいのお兄ちゃんでした~。
クー君お疲れ様でした。
クー君にはFloral使用しました。

続いてプードルのもん太君写真 1
写真 2

もんちゃん・・・お姉さんがチョキチョキと切ったそうで。
結構すっきりしております。
今回はお姉さんカットに合わせましょう~。
かわいくなりますよ~。
足は結構すっきりしてしまいましたが、写真 3
お散歩のときにお手入れが楽なので
長さはいい感じでは??と思ってしまいました。写真 5

もん太君お疲れ様でした。
もん太君にはFloral使用しました。

続いてチワワのレオ君写真 1
写真 2
写真 3
今回は少しカットもあります。
相変わらずゴージャスなレオ君。
百獣の王もびっくりなゴージャスさんですね。
前足とお尻をカットして、写真 5
写真 1

おわったら倍の大きさに・・・。写真 4

ふわふわやわらか~いレオ君。
レオ君お疲れ様でした。
レオ君にはOriental使用しました。

続いてプードルの親方君写真 2
写真 3

伸びましたね~。
今回もすっきりです。
親方君今回はおちょぼ口にしてみました~。写真 1

口元ふっくらで結構口のラインをしっかり取っていたのですが、
今回はおちょぼ口。写真 2
きゃわいい~。写真 4
写真 5

カットのワンちゃん、ありがたいことにお任せと言ってくださる方が多く、
(お任せは得意ではないのですが・・・みなさんきっと期待していると思うと(T_T))
カットしていて自分で気になるところなんかも変えてみたり、
ほかの上手な方のカットを参考にしたり。
ただ、実験みたいなことはしていませんので!!
確実にかわいくなるんじゃないか?!というものを採用しています!!(自分の中で・・・。)
親方君お疲れ様でした。
親方君にはFloral使用しました。

こんにちは。

今日は曇り空・・・。寒い店内。多分外のほうが暖かかったのでは??と思う私。
夏は暑く冬寒いペロ&ガト。どうしたものか。

さて今日のワンちゃんです。
ミックスの葵ちゃん写真 1
写真 2
だいぶ伸びてきましたよ~。
今回も体整毛です。写真 5
トップの毛も結びたいお母さん
写真 3
頑張ってます~。
すこしずつでも毎回変化があるとうれしいものです。
葵ちゃんが結べる日が楽しみです。
葵ちゃんお疲れ様でした。
葵ちゃんにはFlotal使用しました。

続いてボストンテリアのももちゃん写真 2
写真 1っっ近っっ!!

前回よりも目の前の赤みが減りました。
元気モリモリのももちゃんですがお手入れ頑張っているご様子です。
ももちゃん前回よりは慣れたかな~。写真 3

まだ何とも分かりませんが・・・。ママが心配するももちゃんでないことは確かです。
写真 4
写真 5
ももちゃんお疲れ様でした。
ももちゃんにはOrientalと目の前プレーン使用しました。

続いてプードルのレオン君写真 1

県内ではあるものの・・・おそらくペロ&ガトお客様一番遠いところからいらしていただきました(T_T)
本当にありがたいです。
ブログも見ていただいているようで。またまたありがたいです。
レオン君もとっても元気な男の子です~。
元気すぎてお写真がうまいこといかず・・・ブレブレでございますが・・・。写真 2

相当すっきりのレオン君。写真 4
写真 3 
本人は全く気にしていないようですね。写真+5_convert_20130318171002

すごくもっとかわいいのに写真がへたくそですみません。
レオン君お疲れ様でした。
レオン君にはForest使用しました。


暖かくなってきたからかペロ&ガトのガラスにも小虫がバシバシぶつかっております。
暖かいのは歓迎ですが・・・虫はちょっと・・・。

こんにちは。

今日もいいお天気で清々しい一日でした。

さて今日のワンちゃんです。

マルチーズのランボー君写真 1

写真 2
今日もいい笑顔ですね。
ランボー君。今日のおリボン。写真 3
きれいな紫~
カット後もいい笑顔~。写真 5
写真 4
写真 1
写真 2

お迎えまで時間がありそうで次の子もまだこないので、
ちょっと遊びましょう。
慈音もクレート練習中ですが一緒に。写真 4
写真 5
写真 3

ランボー君お疲れ様でした。
ランボー君にはForest岩塩浴しました。

ランボー君のママからマニアックな頂きもの~。
ラムネなのに・・・コーンポタージュ味・・・。写真 4

想像もできない。
今冷やし中ですが、飲むのが怖いような楽しみなような・・・。
噂の?!マニアックスーパーでご購入されたようです。
やはり熱いな~。つ○さ屋。
ランボー君ママご馳走様です。
ありがとうございました~。

続いてプードルのモカちゃんとパン君です。
まずモカちゃん写真 1
写真 2
写真 3
シッポ振ってご機嫌です。
お顔あまり見えませんが笑顔ですよ~。
今日もややふんわりカット。
終わったら眠い??写真 5
写真 4
写真 1
写真 2

とろんとした顔です。

続いてパン君写真 3
写真 4

パン君待ちくたびれてのか・・・どんより。
パン君早く終われるように頑張りますよ~。
パン君目の周りすっきりカットです。
正面から見ると丸~。写真 5

でも上から見ると~三角~。
写真 1

パン君もすっきりです。写真 2
写真 3

モカちゃんパン君二人ともとってもかわいくなりました~。
モカちゃんパン君お疲れ様でした。
モカちゃんにはプレーンと岩塩浴、パン君にはForestと岩塩浴しました。

今朝お墓参りをしてから出勤しました。
お天気がいいせいか早朝にもかかわらず人が沢山。
そしてお天気がいいせいか私もムズムズ。
でも、私は花粉症じゃありません。

そして、17日本日めでたく慈音店長10歳になりました。
皆様これからも慈音店長よろしくお願いいたします!

こんにちは。

久しぶりのブログです。

さぼっていたわけではありません。今回は。
いい天気かと思えば今日は急に空がくら~くなって雨!!
すぐにやんでくれましたが、全く近頃の天気は油断なりませんね。

今回は昨日と今日のワンちゃんです。
まず、プードルのココ君P1000476_convert_20130316100911.jpg
P1000478_convert_20130316102507.jpg
P1000477_convert_20130316102159.jpg

暖かくなってきたのですっきり目にカットします。

どうしようかと迷いましたが、ラインは残しました。
コッペパンみたい。P1000482_convert_20130316103513.jpg
P1000481_convert_20130316103058.jpg
かわいい足です。
ココ君今回は少し長めにお留守番。
とっても甘えん坊さんです。
お耳のカラーが毛の伸びとともに下へ下がってきています。P1000484_convert_20130316103938.jpg
写真
P1000485_convert_20130316104202.jpg
もう少し下がってくるとさらにかわいくなりますね(^v^)

ココ君お疲れ様でした。
ココ君にはFloralと岩塩浴いたしました。

続いてチワワのクッキー君写真 1
写真 2
クッキー君今日も緊張。
寒いのでまだまだモコモコのクッキー君。
今日もあまり抜けることなく。
次回あたりには大変な抜け毛でしょうか?
チワワは抜け毛大変ですね~。
うちの店長も抜けると貧相になりますが・・・。
かわいいからいいです。(親ばか)
写真 3
クッキー君お疲れ様でした。
クッキー君にはFloral使用しました。

続いてプードルのきなこちゃん写真 2

写真 1

お久しぶりです~。
きなこちゃん伸びまくっています。
シャンプー前。写真 3

シャンプー後。写真 4
写真 5 写真 1
ふわふわ。切り甲斐ありますね~。
今日はかなりスッキリします。
カット後。写真 5
写真 1

体は結構すっきりしましたが、お顔はふんわりと残しました。写真 3
写真 4
ごきげんなきなこちゃん。
身軽になりました~。
きなこちゃんお疲れ様でした。
きなこちゃんにはFloralと岩塩浴いたしました。

続いてシーズーのサラちゃん写真 2
写真 3
サラちゃん今回足すっきりです。
少しのお散歩でも埃や黄砂など今はすぐに汚れてしまうので
毎日のお手入れが大変なのです~。

サラちゃん足の先はすっきりして毛をかぶせています。写真

足を洗うのが楽で、乾きも早いのでワンちゃんにも負担になりません。
寝むそうなサラちゃん。写真 4

パッチリサラちゃん。写真 5

サラちゃんお疲れ様でした。
サラちゃんにはFloral使用しました。
サラちゃんのお家から頂きものです。写真

「ラーメンせん家」さんの餃子♪
せん家さん。ラーメンはもちろん餃子がまたおいしい~。
「もちぶた館」の甘くて美味しいお肉を使っているのです~。
煮卵も絶品です!!
ペロ・アンド・ガトへお越しの際はぜひ「ラーメンせん家」さんへ一度行ってみてください。



こんにちは。
今日もいいお天気ながら強風のペロガト周辺。
震災から今日で二年。
前の職場で被災。幸いにも地盤が強かった事で大きな被害は受けることはありませんでした。
ライフラインが止まってしまい、情報が入ってこないため人伝に「津波」と言われてもピンときませんでした。
数日後に電気も回復しテレビをつけた時の津波被害のあまりの大きさ、福島の原発の映像にショック。
あれから私の生活も少しだけ変わりましたが、大きく変わってしまった人もいるということを忘れず
風化させずに行こうと思います。


では今日のわんと・・・にゃん

まず猫のクータ君写真 5

お爪切りでのご来店はあるもののシャンプーは初めて。
シャンプー前の写真忘れてしまいましたので、シャンプー後のみですが・・・
短毛の子なので前も後もあまり変わりないのですが・・・。
初めてショップでのシャンプーでしたので、逃亡したくて仕方なかったクータ君。写真 1
写真 2写真 4写真 3
写真逃亡計画中。

頑張ったね~。
終わってお迎えまでの時間。ケージの隙間に手を入れるとすりすり~。
とてもなつっこい~。
ケージを少し開けると、必死に出ようとする。
そんなことして遊んでたらママご来店。
クータ君お疲れ様でした。
クータ君にはプレーンの石鹸使用しました。

今日はお預かりのココ君も。
ガチャピンです。写真 1
かわいい。
少しだけ時間があったので遊びましたが・・・。
ココ君匂いチェックに夢中。写真 2
写真 3
写真 4

私のところは素通りです。

写真アップして気づいてみたら、ココ君今日お顔が映っていない・・・。
楽しそうだったので私もついそのまま見ていました(笑)
ココ君後日トリミングお待ちいたしております~。

続いてキャバリアのタック君写真 1
写真 2

タック君今日もすっきりカットします。
年齢も重ねているタック君。
キャバリアに多い心臓を患っておりますので、素早く!!
でも元気モリモリ~。少し前まで体調不良だったとは思えないくらいでした。
タック君カットしたらやはりパピーっぽくなりました。写真 3
写真 4
写真 5
タック君お疲れ様でした。
タック君にはプレーンの石鹸使用しました。

続いてチワワのサンタ君
写真 1
サンタ君いい顔でカメラ目線。
写真 2
モコモコ伸びています。
サンタ君今日は全体的にカットします。
カットしてみて思ったのです。
あ、ポメラニアン。
ママに聞いたらやっぱり間違えられるらしく、
ポメちゃんの飼い主さんには「ポメラニアン?」と、チワワちゃんの飼い主さんにも「ポメちゃん?」と。
ちゃんと見れば違うのですが、首から上が少しポメっぽいのです。写真だとチワワですが・・・。
かわいくカットして。写真 3
写真 5

お尻もプリンとしてますね!!写真
写真 4

サンタ君お疲れ様でした。
サンタ君にはForest使用しました。

続いてダックスのマロンちゃん写真 1
写真 2
マロンちゃん光っています~。
美人さんです。
今回も少しカットがあります。
お店を歩いているときは元気いっぱいであちこち行っていたのに、
テーブルの上にきた途端に上目使い~
とってもお利口さんに頑張って、写真 3
写真 4

終わってもまだ緊張~。写真 5

首輪を見てやっと元気を取り戻し、
お兄さんと嬉しそうに帰っていきました~。
マロンちゃんお疲れ様でした。
マロンちゃんにはForet使用しました。




こんにちは。

しかしすごい風ですね。
ペロガト建物ごと飛ばされるかと思うくらい轟音たてていました。
メルヘンチックにオズの魔法使い♪なんて冗談でも言ってられない音でした・・。
向かいのスタンドの看板はユッサユッサと揺れてるし・・・。

さて今日のワンちゃんです。
スピッツのレオ君写真 2

レオ君がご来店のころはまだ少し風も静か。
レオ君やはりへっぴり腰。写真 1
写真 3
前のスペース相当あいてます。
ココで落ち着くようなら気を付けながらそのまま続行。
抜け毛もあったもののそれでもまだまだふんわりと。写真 4

やはり美男子さんです。写真 5
レオ君お疲れ様でした。
レオ君にはForest使用しました。

続いてダックスのつばさくん写真 1

今までスムースしか生活したことがないというオーナーさん。
なんとなく胸の毛や足の指間の毛、シッポの毛、お尻やお腹の毛など体から出ている
飾り下が気になるとのことで。
写真 2

背中以外すっきりしました。写真 5
写真 4
写真 1

足もこんな感じに。写真 3
指間をすっきり取るとどうしても爪に中途半端にかかる毛が不恰好になります。
てことで、爪も出しちゃいました。

さっぱりとして結構いい感じですね。
私は好きです。これはこれで一つのスタイルとしてかっこいいかもしれません。
背中だけふんわりと残っているので、
お迎えに来たママとお姉さん「太ってる。太ってる。」と。
太ってはいないのです。上から見るとそこだけ毛があるだけですよ~。(^v^)
つばさ君お疲れ様でした。
つばさ君にはOriental使用しました。

続いてシーズーのラムちゃん
今日もすっきりします。写真 2
写真 3
まだ体は気持ち長く。
とはいっても結構すっきりですが~。
カット後すっきりしておめめパッチリ~写真 3

かわいいです。写真 1

一瞬の出来事だったのに偶然とりました。
コマ送り。女優的振り向き。
写真 5 写真 4決めの顔。
ラムちゃんお疲れ様でした。
ラムちゃんにはFloral使用しました。

今日は本当に風がすごくて、今も大変な音がしてます。
そんな中ペロガト横の国道をバイクにまたがり走り抜けていく軍団が
今日は何組もいました。オフ会的なものでしょうか???
天気はよかったので風がなければとっても気持ちよかったでしょうね。
バイクは息継ぎの仕方がわからないので苦手ですが、免許は取りたい願望あり。
お友達がバイクに乗っていると羨ましいです。
いつか免許取れたらその時には息継ぎできるようになるかな・・・。

こんにちは。

昨晩風がすごかったのが嘘のように穏やかになりました。
朝のニュースで大量のスギ花粉がふわふわと・・・。花粉症の人には恐怖映像でしょうね。
黄砂のすさまじい映像は見ているだけで肺がイガイガ・・・。

さて今日のわんちゃんです。

まずパピヨンのミルクちゃん写真 1

今日もカットです。写真 2

ミルクちゃん胸は自然な感じに~。写真 5

ミルクちゃんいい笑顔です~。写真 4

モコフワちゃん。写真 3

ミルクちゃんお疲れ様でした。
ミルクちゃんにはFloralを使用しました。

続いて、シーズーのボス君ベルちゃんロン君です。
今日も元気な三人さん。
まずロン君写真 2
写真 1

何とも幸せいっぱい楽しい色になっています。
シャンプーしてカットしてスッキリして、写真 4
写真 3目元パッチリ
続いてボス君写真 1
写真 2
ボス君も楽しい色(^v^)
ボス君もさっぱりして、白~くなりました。写真 3
写真 4

続いてベルちゃん写真 1
写真 2

ベルちゃん待ちくたびれていました。
ごめんねベルちゃん。
ベルちゃんも楽しい色ですね。
ベルちゃんもすっきりしました。写真 3
写真 4

三人とも美男美女~
いつも元気いっぱい長時間のトリミングにも関わらず
とてもお利口さんに頑張ってくれます。
ワンちゃんネコちゃんが頑張って協力してくれているから毎日無事に
トリミングができています。
感謝です。

ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。
ボス君、ベルちゃんにはFloral、ロンちゃんにはプレーンを使用しました。
今日もみんなもこふわちゃんでした。


こんにちは。

夕方外に出てみたら・・・なんと暖かい。
今朝通勤途中の温度計。16度。
朝から?!と驚きでした。
花粉だいぶ飛んでいますかね?
いま問題のPM2.5も北関東まで来ているとか・・・。
日本が飲み込まれる?!
私は今のところムズムズもズルズルもカユカユもないのですが・・・。
ワンちゃんも花粉症多いですからね~。
腸内環境整えて免疫力アップ!!

さて今日のワンちゃんです。
まずコーギーのそら君写真 1
写真 3
ゴージャス。
今日は少しカットもします。写真 2

いい笑顔です。
カット後のお尻・・・。
このお尻があるっていたらかわいいですね~。
写真 4
と写真撮ってると、恥ずかしそうなそら君
お腹の下も少し切って。写真 5
終わりましたの笑顔です。写真 1
そら君お疲れ様でした。
そら君にはプレーンの石鹸使用しました。

続いてダックスのりんちゃん
シャナリシャナリとご来店。
何だか優雅。なぜかしら。
りんちゃんすみません。シャンプー前に写真忘れてしましました。
シャンプー後のふんわり。写真 2
写真 3
写真 4
外側から見えないところだけ汚れにくくカットしました。
りんちゃん。やはり優雅なのです。
動きがマッタリしているからでしょうか??
りんちゃんお疲れ様でした。
りんちゃんにはFloral岩塩浴いたしました。

続いてジャックラッセルの寛君写真 5
写真 1
写真 2
寛君今日は早めにお迎えでブログ用のお写真を撮りたいとパパ。
カット中の写真をパシャパシャと何枚も。

寛君スッキリして別犬になったのですが・・・。
またもカット後の写真を忘れる失態
シャンプー前を忘れたことよりショック。
今回も寛君ママのブログで仕上がりご覧くださいませ・・・。
たぶん近いうちにアップされるかと・・・。
寛君ママよろしくお願いいたします(-.-)毎回すみません(-_-;)
寛君ママのブログはリンクしてます。そちらからどうぞ~。
寛君お疲れ様でした。
寛君にはCool岩塩浴いたしました。

続いてダックスのルイ君写真 4
写真 3

「ルイ君、いい顔は?」・「ルイ君きれいだね~。」・「ルイ君かっこいいよ~。」
できれいな横顔まで頂きました。
写真 5
今日もカットのルイ君。
こまめなお手入れが行き届いているルイ君。
どこを触っても嫌がりません。
お家でいろんなところ触ってもらっているのでしょうか。
どこでもさわらせてくれるのは大事なことです。

ルイ君足や胸などすっきりしました。写真 3
写真 2
写真 1

お迎えまで少し時間がありました。
ルイ君少し自由を。
でも・・・「なんかいるんだよ~。」写真 4と。
いました。白い子
こっち見てます。
でも
写真 5
ルイ君の勝ち~。
無事トリミングルームからでたものの、ルイ君カウンターの後ろに逃げ
写真 1
写真 2
ルイ君お疲れ様でした。
ルイ君にはFloral岩塩浴いたしました。

明日もいいお天気でしょうか?
この曖昧な時期。いろいろ面倒なこともありますが、のほほんと空気が緩い感じが結構いいですね。

こんにちは。

今日も昼間はほぼエアコンいらずのペロガト。
暖かいとどうもぼんやりしてしまいます。
気を引き締めて!!と思う今日この頃。

さて今日のワンちゃん。
ミックスのミルク君写真 1
写真 2

3歳にして初めてのトリミング!!
バリカンの音やドライヤーの音。
きっと聞いたことのない音ばかりに初めて会う私。
そしてはじめてくる場所。
初めはかなり緊張していましたが、
バリカンやドライヤーの音も特に驚くこともなく(^u^)
それより外を見て楽しそうにしていました(笑)
今日はすっかり別人?別犬?に変身~。写真 5
写真 4
写真 3

伸びる部分伸びない部分があるのもまたかわいいです。
ミルク君の愛すべき特徴です。
今回はさっぱりとしてしまいましたが。
また伸びてくる過程も楽しいかと^m^

ミルク君お疲れ様でした。
ミルク君にはFloral使用しました。

続いてマルチーズのまるる君写真 1
写真 2
今日も元気にご来店。
ママたちにすがるように助けを求めるも、私の腕の中へ~。
何やらブツブツ文句言っていましたが、
シャンプー中は必死に頑張っています。
まるる君今日はシャンプーのコースなので
フンワリですぐに終了。写真 3
写真 4

まるる君お疲れ様でした。
まるる君にはプレーンの石鹸使用しました。

続いてプードルのココア君写真 2ココア君とっても楽しくてお尻ごとシッポ振っています(笑)
写真で伝えられないのが残念。
写真 1

ココア君写真はあまり好きではないのか・・・。
仕上がりの写真落ち込んでしまってやっとの思いで撮った写真。写真 4
写真 3
写真撮るそぶりがないとかなりご機嫌なのですが。
ココア君お疲れ様でした。
ココア君にはCool使用しました。

近々ワンちゃん用アロマパットクリームを販売予定です。
とはいうもののパッケージ決まっていませんが・・・。
一つ一つ手作りです。とてもいい香りで私も癒されています。
数量限定でおつくりいたしますので、ご連絡いただければお取り置きもいたします。
また発売がきちんと決まりましたら、お知らせいたします。
一年中裸足で歩くワンちゃんの足の裏は相当負担がかかっています。
毎日頑張るワンちゃんの足をオーナーさんの優しい手と香りで包んであげませんか?(^v^)

こんにちは。
タイトルの‘いけない’のは私です。
またも二日分のブログ。

昨日ある意味面白い長電話。
お腹いっぱいで寝てしまいました(笑)

さて昨日のわんこ~。

シュナウザーのマシュー君写真 1
写真 2
マシューは‘いい顔’て言葉知ってます。
いい顔の合図でキリリ!!
ナイスガイ。写真 3
写真 4
写真 5
いつもママがガラス越しに見てても気づいているのかいないのか・・・。
昨日は気づいて少しク~ク~って鳴いてました。でも、少し・・・。
その少しでもうれしそうなママ^m^
マシュー岩塩浴もマッタリ入って。
おもちゃも少し鳴らして。
もっと散歩したいよ~。とだだっこして。
人みたいに座席に座って帰っていきました(笑)
マシュー君お疲れ様でした。
マシュー君にはForest使用しました。

続いてゴールデンのシオン君とフラットのラン君
まずシオン君写真 1
写真 2
沢山抜けそうなモフモフ具合。
笑顔。
シッポ振ってとっても嬉しそう。
やはり沢山抜けたのですが・・・。写真 3
写真 4
写真 5
シャンプーでふんわりしたので大きくなりました。写真ではわかりづらい。
続いてラン君写真 1
写真 2
ラン君はシオン君よりもご機嫌。
フ~ンフ~ンといいながらシッポブンブン。近くにいるとベロベロ~(笑)
ラン君サラサラ~。写真 3
写真 4
写真 5
光っています。
ツヤッツヤ。
シオン君ラン君お疲れ様でした。
シオン君にはCool、ラン君にはForest使用しました。

昨日シオン君ラン君のお家からデコポン写真
頂きました~。
いつもたくさんありがとうございます。
大変美味でした。
思い出しただけでゴクリと。
ご馳走さまです。

では今日のワンちゃんです。

プードルのアンジェラちゃんと廉太郎君
いつものようにお互いがカット中には自由な二人。
(ほかのお宅のワンちゃんがいないときでないと自由にはできませんが・・・。)
まず廉太郎君。写真 1
写真 2

ところどころでアンちゃんがいるのです。写真 3
写真 4
写真 5
結構ちゃんとカメラ目線。
今日は二人ともまた岩塩浴もいたしました。
廉君もすっきりカットが定着してきました。
お家でお手入れ楽です。
アンちゃんも頭の上をもっとこんもり丸くしていきたいです。写真 2
写真 3

うまいこと伸ばしていきましょう。写真 4
写真 5
写真 2
トリミング後の顔は二人とも晴れやかですね。
廉君アンちゃんお疲れ様でした。
廉君にはOriental、アンちゃんにはForest使用しました。

続いてヨーキーのこはるちゃん
小さくてかわいい。
シャンプー前の写真忘れてしまいました。
カット後。写真 3
写真 4
キュルンとしてかわいいお顔~。
こはるちゃんお疲れ様でした。
こはるちゃんにはFloral使用しました。

昼間は暖かかったですが、夜になるとやはりまだまだ寒いですね。
皆様カゼにご注意くださいませ。

こんにちは。

早速。ふふふ。
今日のワンちゃんの毛で遊んでみました~。
カット後の毛なので・・・写真 3
あまり美しくは見えませんが~。
きれいに二色になったので。しかも同じくらいの大量の毛。
同じ犬種です。
読み進めていただければ誰の毛かわかりま~す。


まずは、シーズーのジャスミンちゃん。
今日はシャンプーコース。写真 1
お顔の汚れの目立つところ、汚れやすいところすっきりです。写真 2
写真 3
ジャスミンちゃんお疲れ様でした。
ジャスミンちゃんにはFloral使用しました。

続いて、プードルの太一君、プー助君
彼らも今日はシャンプーコース。
まずプー助君写真 4
写真 1
目の上は少しカット。
シャンプー後はちょっぴり写真 3得意げな顔。
写真 4

続いて、太一君写真 5
写真 1

太一君シャンプー後モッコモコ写真 2
写真 3
シャンプー後の写真・・・なんだかうつむいて。
横ではプー助君が呼んでいました~。
プー助君太一君お疲れ様でした。
プー助君太一君にはForest使用しました。

続いてコッカーのピース君
ご機嫌なコッカー君。写真 4
写真 5

黒い子は・・・黒に合わせると周りが光る~。・・・輝く!
顔が見えるようにすると、黒がクスム・・・。写真 2
う~ん。難しい。

スッキリしました~。写真 4
写真 3
写真 1
写真 5
ご機嫌な笑顔です。
若干さむそうですが・・・。
ピース君お疲れ様でした。
ピース君にはCool使用しました。

続いてコッカーの炳憲君写真 2
写真 3
お名前なんて読むかわかりますか???
ヨンホン君です。
ママのお好きな超有名俳優さんのお名前です。
きっとわかるかたにはわかるのでしょうね~。
ヨンホン君もすっきりします~。
お耳もすっきりする予定でしたが・・・。
切ろうと思ったら・・・かわいい。
勝手に切るのやめちゃいました。
写真 5写真 1
写真 2
おばあちゃん子のヨンホン君。カットの良し悪しはおばあちゃん次第らしく・・・。
おばあちゃんに気に入ってもらえればいいのですが。
ヨンホン君お疲れ様でした。
ヨンホン君にはFloral使用しました。

ハートの正体はピース君とヨンホン君でした~。

こんにちは。
風がすごい一日。
お預かりしていたワンちゃんも風の音にびっくりです。
お向かいのスタンドの看板がユッサユッサと揺れて・・・こわ~。

さて今日のわんちゃんです。

シェルティーのグレイちゃん
美人さん。
グレイちゃん今日はお家で集まりがあるということで半日お預かりです。
シャンプー前またも取り忘れる・・・。
ブロー中です。写真 1

ブロー後です。写真 2
フッカフカです。写真 4
胸の毛が白より白い?!
グレイちゃん強風が怖いご様子。そりゃ~そうですね。私も怖いです。
外壁を何かが擦れながらすごい勢いで通りぬけて行くような?すさまじい音。
気分転換に少し遊ぶ。
ドアの前でひたすらグルグル。写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5
写真 1
写真 2
写真 3
思わず連射。
振り返るとき実はカメラ目線(笑)
グレイちゃんお疲れ様でした。
グレイちゃんにはFloral使用しました。

続いてプードルのチョコラ君写真 5

チョコラ君は今日も岩塩浴コース
相変わらずいい顔。写真 2

哀愁漂う斜め後ろ。写真 1

お湯の中の足の毛は・・・写真 3
ふわふわ~生きてるみたい。
トリミング後は写真 5
写真 4
今日はチョコラ君も少し遊べました。
しかし、彼も・・・。写真 4
写真 5

みんなそんなに帰りたいんだね。写真 1
写真 2
写真 3  写真 5
写真 4
少し待ってね・・・。
チョコラ君お疲れ様でした。
チョコラ君にはForest使用しました。

続いてパピヨンのココ君写真 1
写真 2

とってもご機嫌な男の子。
今日はすっきりしま~す。
カット後。写真 3
体スッキリ~。写真 4
お耳だけ若干残して。
さっきまでワッサリワッサリだったので、ちょっと恥ずかしい(笑)
俺はそんなのかんけ~ないね~。
ウキウキでご帰宅のココ君でした。
ココ君お疲れ様でした。
ココ君にはCool使用しました。

続いて、ミックスのゆずちゃん写真 5
写真 1

相変わらずキュートなゆずちゃん。
「かわいいね。」
写真 2
に反応。
さすが・・・。
ここの所少し長めにしていましたが、今日はスッキリします。写真 3
写真 4
ゆずちゃんもに向けて~。
ゆずちゃんお疲れ様でした。
ゆずちゃんにはFloral使用しました。


何はともあれ春が待ち遠しいです。

こんにちは。
もう3月ですね。

さて今日のワンちゃんです。

ミックスのチャッピーちゃん。写真 2

お年寄りのチャッピーちゃん早く終わりましょうね~。写真 1

少しカットがあったチャッピーちゃん。
ママが早めにお迎えに来てくれました。
残念ながらチャッピーちゃんの仕上がり写真がな~い(T_T)
チャッピーちゃんお疲れ様でした。
チャッピーちゃんにはCool使用しました。

続いてマルチーズのアンディ君写真 3
写真 4
写真 5
アンディ君とっても元気な男の子。
まだ少し寒いのでふんわり目にカットです。
どうなるかな~。
名前を呼ぶとちゃんとカメラ目線~。写真 1
写真 2
アンディ君お疲れ様でした。
アンディ君にはCool使用しました。

続いてチワワのマナちゃん写真 3
写真 4
今日もとっても元気~。
でもテーブルの上では緊張~。
今日もシャンプーですっきり~。写真 5
写真 1
写真 2

マナちゃんお疲れ様でした。
シャンプー後元気に店内を駆け回って楽しそうなマナちゃんでした
マナちゃんにはプレーン使用しました。