こんにちは。

今日も何だかパッとしないお天気。
そしてかなり寒い。
お客様より朝から道路状況のお知らせ。ありがとうございます。
しかもそれに対してお礼のお返事をしていないことに今気づく・・・。最低。

さて今日のワンちゃんです。
まずジャックラッセルのジャック君写真 1

今日はこんなに寒いですが・・・
初めはこんなにワッサリ写真 2としていたのに、
カットするとシュンと写真 3しぼんだ感じ?
本人は前も後も変わりませんが、見た目がね~。すっかり変わるので
写真 4
ママとも二度おいしいね。と。(笑)
ママがお迎えに来てくれたことはわかってはいるのだけれど、
まだペロガトに慣れていないようで、
ホフク前進。お家ではかなり元気いっぱいと聞いておりますので、
いずれそんなジャック君を見れる日が来ることを願っています。
ジャック君お疲れ様でした。
ジャック君にはForest使用しました。

続いて、ボーダーコリーのいぶちゃん写真 1

とっても甘えん坊さん。
テーブルに乗っても早く帰りたくて、必死にお迎えの車が来ないか
外をチェック。写真 2
写真 3

今回は抜け毛もありそうなので・・・少し頑張ってね~。
いぶちゃん
ず~っとブツブツ何か言いながら必死に今を頑張っていました(笑)
終わりと同時にママがご来店。
いぶちゃん。写真 4
写真 5
そりゃもう写真は無理ですね~。
耳をぴんと立てて、視線の先には目的の
人がいます!目つきが違いますね~。うれしそう。

いぶちゃんフンワリ柔らか~く帰っていきました~。
いぶちゃんお疲れ様でした。
いぶちゃんにはFloral使用しました。

続いて、キャバリアのまろん君写真 1
写真 2
体の毛伸びるのが早い!!気がします。
ひと月前にご来店いただいて結構すっきりしたはずなのに~。
写真 3
このもこもこしてるのもかわいいんですけどね~。
一緒に暮らしていると伸びが気になるのですね。
と、いうわけで今回もすっきりしました~。写真 5
写真
シャイな男の子ですが、前回より慣れてくれたようです。
よかったよかった(^u^)
まろん君お疲れ様でした。
まろん君にはFloral使用しました。

続いて、プードルのココア君写真 1
写真 2

ココア君今日も岩塩浴写真 3

ココア君も岩塩浴好きの一人です。
しっかりお座りで堪能しています。写真 4

今日も外は寒いので気持ちいいだろうな~と思いながら眺めるわたし。
ココア君相変わらず素晴らしい耳のボリューム!写真 5
写真 1
しかし、湯船につかりお疲れ??下を向いてしまうココア君。
仕方ないので今日はやや下から。
ココア君お疲れ様でした。
ココア君にはForest使用しました。

ココア君のお家から頂きもの~。
美味しそうなスウィーツ~。写真

いつもありがとうございます。
ご馳走様です。

こんにちは。

亘理夕方から雪が花ビラのように舞っておりました。
帰るころにはうっすら積もっていました。
春を感じた次の日に春が遠く感じました。

今日のワンちゃんです。
ミックス犬のラブちゃん写真 1
写真 2
相変わらず美人さん。
少しカットがありましたが写真 3
写真 4
写真 5
ラブちゃんとっても頑張ってくれました。
ラブちゃんお疲れ様でした。
ラブちゃんにはFloralしようしました。
ラブちゃんのママから頂きもの~。
ありがとうございます。
好物です。写真 2
甘いものは幸せにしてくれますね。
ご馳走様でした。

続いてダックスのエルモちゃん写真 1
写真 2
今日も相変わらずの超ご機嫌!!
楽しそうなエルモちゃん。
店内を大はしゃぎで走っていました~。
エルモちゃんふわふわです~。写真 3
写真 4
エルモちゃんお疲れ様でした。
エルモちゃんにはプレーンの石鹸使用しました。

続いてマルチーズのまるる君
今日はシャンプーのコースです。
今日はまるる君のお家と一緒にかつての同僚(後輩?)
が来てくれました~。沢山話したいことはあったけれどあってみるとなかなか
言葉が出てこないものなのです・・・。
今になってあれもこれもと話したかったことがあふれてきます。

まるる君もせっかく来てくれたのに、
最初の写真のみ・・・。写真 1
写真 2
写真 3
有頂天
まるる君ごめんなさい。
まるる君お疲れ様でした。
まるる君にはプレーンの石鹸使用しました。
そしてまるる君と一緒に遊びに来てくれた同僚からのプレゼント~。
写真 1
「一つ一つに考えて選んでくれたんだな~」という
気持ちのこもった贈り物。
あったかい気持ちになりました。

中身は内緒で~す。
ゆうちゃんありがとう。大切に使いますね。・・・というか、かわいすぎて使えな~い!!

続いてコーギーのまめ君写真 1
写真 2
まめ君今日は小さいお兄ちゃんたちと一緒でした。
なんだか一番お兄さんのまめ君は誇らしげ~。
でも僕だけシャンプー(-.-)
今日も少しカットです。写真 3
写真
お尻もプリッとかわいらしく写真 4
コーギーのお尻がプリッとしていると後ろから見たときとってもかわいいのです~。
まめ君お疲れ様でした。
まめ君にはForest使用しました。

続いてプードルのエルマちゃん写真 1
写真 2
今日も初めは上目使い・・・。
外はこのころから雪模様
早く終わりましょうね。
寒くなってきなした~。
今日はエルマちゃん岩塩浴
岩塩浴中に電話で一瞬離れ、戻るとき・・・。
かわいい子見っけ~。
写真 4
見えますか~。
アップ。
写真 3

今日もふんわりかわいこちゃんになりました。写真 2
写真 1
写真 4

エルマちゃんお疲れ様でした。
エルマちゃんにはFloral使用しました。

ほっこりテンションの上がる一日でした~。

こんにちは。

今日夕方にふと外を見て日が長くなったことを感じました。
5時すぎでもまだ青空が見えていました。
にんまりと喜んでは見たものの、外は極寒・・・。
まだ春は少し先でしょうか?

さて、今日のワンちゃんです。

ヨーキーのアッシュ君
アッシュ君のお洋服。写真 2ボタンがかわいい~

今日もすっきりしますよ~。写真 1
お顔も見えるようになりますよ。
スッキリさっぱりしました。写真 3

アッシュ君お疲れ様でした。
アッシュ君にはプレーンの石鹸使用しました。

続いて、マルチーズのまるちゃん写真 4
写真 5
まるちゃんの今日のおリボン写真 1
先日マルチーズオフ会の時にお友達ワンコママさんからいただいたそうです~。
沢山作ってきてくれたそうですよ~。
オフ会に来るワンちゃんたちの顔を思い浮かべながら作ってくれたのでしょかね?
きっと作っている間も楽しかったでしょうね~。

まるちゃん最近とっても伸びるのが早い!気がします。
冬だから?岩塩浴で代謝アップで毛が伸びる?
しかも毛量も増えた気が・・・。

何があったにせよ、いいことのような気がします。
まるちゃんきれいになりました。
スッキリ~。写真 3
笑顔というより熱そう?写真 2
まるちゃんお疲れ様でした。
まるちゃんにはForest使用しました。

続いてプードルのコット君
コット君もお顔見えませんね。写真 4体もクルンクルン♪
どう変わるのか~。
ジャジャン。写真 5

コット君きれいになりましたね~。
いい顔です~。
コット君お疲れ様でした。
コット君にはCool使用しました。

手作りおリボン。
学生時代に課題として何十組か作ったのですが、結構はまってしまったことを思い出しました。
ただはまりすぎて作りすぎ、今では全く作る気になりません(爆)

こんにちは。

今日のワンちゃんです。

まずパピヨンのハルちゃん
写真 2 
抜け毛がすごいそうで。
今日は初岩塩浴
シャンプーしながら抜け毛もしっかり取りましょうね。
ハルちゃんとてもご機嫌で、ずっとシッポブンブン振ってます。
終わってもシッポが楽しそう。
写真 5
写真 4
写真 1
今回もカットしてすっきりしました。
抜け毛も今抜ける分はしっかり取りましたが、またきっと抜けるのでしょうね・・・。
我が家もいつも格闘です(-.-)
ハルちゃんお疲れ様でした。
ハルちゃんにはOriental使用しました。

続いてヨーキーのマーブルちゃん写真 4
写真 5
写真 3
以前はサロンに出していたそうですが、今はママのカット。
結構お上手にカットされています。
私は少し手を加えるだけ~。
マーブルちゃんもしっかり目が見えてかわいいお顔です。写真 1
写真 2
写真 3
マーブルちゃんお疲れ様でした。
マーブルちゃんにはFloral使用しました。

続いてシーズーのサラちゃん写真 4
写真 5
ご来店直後に慈音に吠えられ(ごめんなさい。)
サラちゃん若干テンション上がっております。
今日もいい子ですっきりトリミング。写真 1
写真 2
写真 3
終わるとまだテンション上がっています。
今日はなんだか落ち着く間もなくトリミングしてしまって
サラちゃんには申し訳ないことをしてしまいました。
終わりと同時にお迎えだったのでサラちゃんホッとしたご様子。
サラちゃんお疲れ様でした。
サラちゃんにはForest使用しました。

今日サラちゃんのおうちから、
お・は・ぎ♪写真
頂きました~。
甘いものは美味しいです~。幸せですね~。
ありがとうございました。

続いてビーグルのトム君写真 4
トム君前回が犬生初のサロンでのシャンプーでしたが、
ありがたいことにリピートしてくださいました。

トム君頑張りましょうね。
シャンプー後少しお疲れのご様子でしたが、写真 5
写真
ワンワン!!と元気いっぱいで
帰っていきました~。
トム君お疲れ様でした。
トム君にはForest使用しました。

こんにちは。
今日も比較的穏やかな亘理。
昨日は夕方からチラホラ雪も降りましたが、
今日も今の時間は今にも降り出しそうな寒さ。
月は見えるのですが、空に白い雲と灰色の雲がゆっくり流れています。

さて、今日のワンちゃんです。
まずプードルのココ君
今日はシャンプー。写真 1
とってもご機嫌に走り回って楽しそうなココ君。
ペロガトにすっかり慣れてくれていますね。
写真はあまりお好きじゃないのか、いつも目線をもらうために一瞬を見逃さぬよう必死です。
が、それがわかっているココ君ジッと横を見て絶対に向いてくれないのです。
どこかに行くふりしたり、ただ携帯をいじっているふりをしたり
「ふり作戦」そのまま・・・。
結構効果あるのです。みんな「え?」って見てくれるんです。
押してダメなら引くのです。(笑)
ココ君今日も岩塩浴。
気持ちよく入浴。
シャンプーなのでふんわりと。写真 3
写真 2
少し整えて。
美男子さん♪
ココ君お疲れ様でした。
ココ君にはOriental使用しました。

そして・・・またまた。
ココ君のお家から頂きものです。
毎回毎回本当にありがとうございます。
写真
しかもこんなにたくさん。(^u^)

エ・ク・レ・ア♪
ご馳走様です。

続いて、マルチーズのランボー君
今日のお洋服もとってもかわいかったのですが、
先に脱がせてしまいました・・・。写真 4
ランボー君も今日も岩塩浴。
皆さんに喜んでいただけてとっても嬉しいです。
ランボー君今日のおリボン。
写真 5
美味しそう~。
カット終わる前にママ達ご来店。
ランボーさん気が気じゃない!!
大丈夫ですよ~。
お迎えに来たから、一緒に帰りますよ~。

視線はママ~写真 1
写真 2
です。
毎回恒例の撮影会もしっかりこなすランボーさんと慈音。
私も夢中で見ていたので写真忘れちゃいましたが(笑)
ランボー君お疲れ様でした。
ランボー君にはForest使用しました。

続いて、ポメラニアンのパンちゃん
パンちゃん伸びましたね~。写真 3
写真 4
パンちゃん今日は初岩塩浴
お水(お湯)が得意じゃないそうですが、頑張ってみましょうね。
時々桶のヘリに手をかけたりして立ち上がっていましたが、
とってもお利口さんに岩塩浴しました。
パンちゃん今日もくまさんみたいにカット
写真 5
いい笑顔ですね
パンちゃんお疲れ様でした。
パンちゃんにはForest使用しました。

「笑う門には福来る」
最近とても考えます。
よく難しい顔をしているといわれていた私。
意識していないと眉間にしわが寄っていたらしいのです。
最近は意識するようにしています。怖い顔していたら人が寄り付きませんからね・・・。


脳が楽しいと認識して笑うのではなく、笑顔を作るからこそ脳が楽しい、うれしいと
感じるそうです。
と、いうことは普段から(にやけていたら怪しい人ですが・・・)
口角を上げるように意識すると、脳は幸せと感じるセロトニンを分泌してくれると
いう事でしょうか??
プラス、いい香り、癒される香があれば体にも心にもいい影響を与えるということですよね?
そしたら意識しなくてもいい顔になってくるのでは?!


私が安定しないとお預かり中のワンちゃんや猫ちゃんも不安になります。

自分を良い意味で大切にして、自分が楽しんでいると、きっといいことがいっぱいやってくるのです。
物事の「いいこと・悪いこと」判断するのは人それぞれ自分自身ですが、起きたことには意味があり
必要な経験なのだと思えたらいいですね。
そう思うことができ、そう気づくまでにかなりの時差がある私。
心の整理をすることに結構時間がかかるのです。考えすぎもいかんのです。

ダラダラ長いと読む気がしなくなるので、このへんで。
明日もいい天気であればそれだけでとりあえずハッピーな私です。

こんにちは。

来月のお休みのお知らせです。

6(水)、12(火)、13(水)、14(木)、19(火)、27(水)

です。

20日水曜日は祝日になりますので通常営業いたします。

また、お休み営業時間等急きょ変更となる場合がございます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

今朝は少し暖かく感じたのですが、
結局日差しがなく、昼間は寒~い。
慈音は何があってもベッドから出ることなく、存在を消していました。
お客様にも「あれ?白いのは?」と聞かれる有り様。
「白いのはいるけど寝てます。(存在を消して・・・。)」
慈音が元気になるのは「ごはん」の時だけですね。食欲があってよろしい!!

さて今日のワンちゃんです。
はじめまして。
プードルのショコラ君です。写真 1

ドキドキ。産まれて三回目のトリミング写真 2

緊張で足の裏ビッショリでした。

今回はお家ではお洋服を着ているとのことでしたので、若干すっきり目に。
カット後。
少し慣れたかな~。
私が出す変な音に首をかしげる。写真 3
写真 4
聞いてる耳。かわいい。
フンワリしつつもすっきり。写真 5
写真
さわり心地いいです。
ショコラ君お疲れ様でした。
ショコラ君にはForest使用しました。




個人的なことですが・・・し、し、し、し、しもやけが痒いです・・・(-.-)

こんにちは。

昨日人生初のしもやけが発覚。
今日から靴下二枚履き。さすがに暖かいですね。
慢性的な運動不足などでいろんな場所が滞っているのでしょうね・・・。
体の「冷え」ている部分にどんどん良からぬものがついていっております。
・・・・。(泣)

さて今日のワンちゃんです。
ボストンテリアのももちゃん
「「乱暴者」です」とオーナーさん。
久々のペットサロンに動揺しまくりのももちゃん。写真 1

テーブルでも立っているのがやっと。できれば座るか伏せるかしていたい。
写真 3

でも呼ばれると反応しちゃう~。写真 2

とってもお利口さんです。写真 4
写真 5終わるころには自立し若干の余裕すら。

とりあえず今のところ乱暴者の姿はどこにもありません。
終わってからも、何故か
ここがお気に入り。写真 1

狭く隔離されているような空間が落ち着くのかな・・・?
写真 2
写真 3

遊ぼうと思っても一、二歩歩いて戻ってしまう。

が、しかし。
写真はありませんが・・・。
ももちゃん。店を出た途端に変貌!!!
ママが持っていたももちゃんの服を奪い、駐車場で激しく振り回しておりました(汗)
ママ・・・苦笑い。
ももちゃん緊張から解放された喜びやら、置いて行かれたことに対する怒り爆発なのか・・・。
すみません。ママの最初の「乱暴者です。」に納得してしまいました。
「最初は緊張していても慣れてくると大変です」とママの言葉。
慣れてくれるのは大歓迎ですが、何か事故があっては大変ですからね。
相手はどんなにかわいくても「獣」であり皆さんの大切な家族・パ-トナーです。
みんなにとっていい環境になるようにしていきたいと思います。



こんにちは。

今日はいいお天気で、風さえなければ最高でしたね。
相変わらずのんびりしているペロガトです。

さて今日のワンちゃんです。

ミックスのラッキー君
彼は私の昨年の一番最後のお客様。リピートありがとうございます。
ママにだっこでご来店。

今回は前よりスッキリめ。写真 1


実はこの写真の中に光る生き物発見!!!写真 3
しかもカメラ目線!!
撮影してたら日向でこちらをガン見しているのを見つけてしまいました。
珍しくトリミングルームに入ってきたのでそのまま放置していましたが
10分もすると「出してください。」の眼差し。

さてラッキー君は結構伸びております。写真 2

ふわふわでかわいいのですが、
もっともっとかわいくなりましょうね!

目が大きく丸く力もあります。顔のバランスもいいです。
毛量もいいですね。

写真 5

カット中も何をされているのかが気になるらしく、ずっと振り返ってみていました(笑)
なので、カット後の写真も
やはりきっちりカメラ目線!!
写真

お利口さんに頑張りました~。

ラッキー君お疲れ様でした。
ラッキー君にはCoolを使用しました。

このままいいお天気が続いて暖かくなってくれるといいですね。
花粉症の方々はそうではないと思いますが・・。
ペロガトは花粉症対策?ということで鼻通りの良くなるよう
ユーカリ・ペパーミントを噴霧しております。
写真

また、ワンちゃんの体についた花粉やチリ・埃も定期的なシャンプーやおうちでのブラッシング
でできるだけ取り除いてあげたいですね。
地面に近い分、人よりチリ・埃・花粉など吸ったり毛に巻き込んだりしています。
想像しただけで噎せ返るようですね。
とても気持ちのいい季節がそこまで来ています。
快適に過ごしていきたいですね。

こんにちは。

今日はまた一段と寒い・・・。
全く温まる気配のない店内・・・。

今日のワンちゃんたちはスタイリッシュです。

まずプードルのティミー君。
おなじみのお顔です。
いつものようにすっきりカットです。
今はテディベアのようにフンワリするカットが主流になっていますが、
だからこそ顔をすっきりとしているカットは貴重です。
テディベアはフンワリしていてかわいいですし、顔をすっきりしてもエレガントで素敵です。

ティミー君かわいいスヌード。写真 1

取ると。お花のよう。写真 2

カットすると寒そうに見えてしまうくらい。写真 4
写真 3
お洋服で寒さはカバーとのことです。
プードルはお洋服も似合いますね。
ティミー君お疲れ様でした。
ティミー君にはOriental使用しました。
そしてティミー君のおうちから
美味しいお土産~。写真

ご馳走様です。
沢山ありがとうございます!!

続いてシュナウザーのまゆげ君写真 5
写真 1
伸びているのであまりわからないかもしれませんが・・・。
まゆげ君モヒカンです。
写真 2


カットするといい感じに出現するのです。写真 3


逆光・・・せっかくのかわいらしいお顔があまりわかりませんね。写真 4

シュナウザーもお髭や眉毛の長さを変えたりするだけでかっこよくもかわいくもなると
私は思うのです。

最近ではプードルのテディベアのようにするかたも増えています。
楽しみ方は人それぞれです。

ワンちゃんとの生活をどんどんハッピーなものにしてほしいです。
まゆげ君お疲れ様でした。
まゆげ君にはForest使用しました。

かわいい猫ちゃん増えました。
写真
風に揺られてたまにボールをテシテシしているのです。
猫も何を考えているのかと想像力を掻き立てられる存在です。
・・・何を見て何を思っているのでしょうね~。
ちなみにうちの「あじゃ」は時々壁を見つめ異次元空間に行っているそうです(笑)

すみません。
昨日のブログが未投稿となっておりました!!
海ちゃんのママ楽しみにしていてくださっていたと思います!!
すみません!!

こんにちは。

久しぶりのブログとなりました・・・。

早速今日のワンコです。

パピヨンの海ちゃん

海ちゃんとってもかわいらしいのですが、
実は15歳。
とっても元気いっぱいなので、テーブルの上ではなく下で写真撮影。
とっても自由です。写真 1
写真 3  

今日は全体的に少しカットもします。
カット後・・・。
今度はマッタリと。写真 5
しっかりカメラ目線です。写真 4

お迎えまでのんびりと。写真 2
写真 1 写真 2
写真 3


とっても元気な海ちゃんでした。
海ちゃんお疲れ様でした。
海ちゃんにはForest使用しました。

=お知らせ=
まことに勝手ながら、明日は5時半までの営業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

こんにちは。

今朝はいいお天気と思いきや、風に舞う雪。
寒いわけですよね。

今日は楽しみにしていたご新規さんとのご対面。

ミックスのココちゃん。写真 1

シーズーとダックスのミックス。
少し胴が長めで、足短いでしょうか。
それ以外はそのままシーズーですね~。

ココちゃん今日はこのふわふわの毛をふわふわしつつすっきりいたします。写真 2
岩塩浴も。
ココちゃんシャイです。
シャンプーも嫌いではないようで、気持ちよさそうに目を細めて。
岩塩浴もお姉さんは心配そうでしたが、
このとおり。写真 3
写真 1べったりと顔を押し付け(笑)
初めてご来店で初めての岩塩浴とは思えない写真 1
このマッタリ感。

だんだんズルズルと下がっていく顔。
そしてブロー中早速。写真 2きっと寝ている後姿(笑)
カットも無事に終わり、すっきりです。写真 3
写真 4
ココちゃんお疲れ様でした。
ココちゃんにはCool使用しました。

続いてチワワのらふちゃん写真 5
とってもご機嫌ならふちゃん。
テーブルの上でも撫でて撫でて~と体をクネクネ。
とても楽しそう~。

撫でてあげているときの目を細めている顔が慈音店長そっくり~。
慈音はキャピキャピしてませんが。
らふちゃんピカピカでさらに美人度アップ写真 2
写真 1
らふちゃんお疲れ様でした。
らふちゃんにはFloral使用しました。

つづいて柴犬のコム君写真 3
写真 4
写真 5

コム君見た目にあまりわかりませんでしたが、
大量の抜け毛~。
どっさり抜けましたがまだまだフカフカです。
まだまだ寒いですからふんわりしてないとね~。
コム君お疲れ様でした。
コム君にはCool使用しました。

そして本日残念ながらお写真ないのですが、
おなじみのプードルココ君
お時間預かり~。で頂きものしてしまいました・・・。
とっても美味しそうなお菓子~^m^写真

角田にできたケーキ屋さん。と。
よくよくお名前みてみたら~。
知っております~。シフォンケーキもとってもおいしいのですよ~。
「心のおと」さん。まだ私は行ったことがないのですが・・・。
今回頂いたお菓子はお初でございます。
ご馳走様です。手が止まらない美味しさ~^m^
ちなみに「心のおと」さんの近くにあるログハウスのカフェレストラン。「エヴァンス’89」さん
こちらもとっても美味しいのです。ママがとってもいい感じ^m^

・・・食べ物ばかり。そろそろ夏に向けて準備しないといけないいけない。


こんにちは。

連休二日目。ペロガト前は車の往来もいつもより多い日曜日でした。

今日のワンちゃんです。
コッカーのもが君とプードルのぴあ君。
今回は特にぴーちゃんが大きくなっています(笑)
最初はもが君写真 1
写真 2
岩塩浴も。
ママは岩塩浴二人とも入っていられないと思っていたようでした。
でももが君もぴあ君もとってもお利口さんに気持ちいいと言ってくれました。
お写真撮っておけばよかったな~。(>_<)

もが君すっきりさっぱり。写真 3
視線の先にはぴーちゃん。写真 4
「ぼく終わりましたから。」て言ってるんでしょうかね?
今日のもが君、終わってからぐっすり寝ていました。
いつもは少の間「ぼく早く帰りたいです!」てなるんですが
とりあえずひと眠りしようということになったそうです(笑)
続いてぴーちゃん写真 5
写真 1
ぴーちゃんもペロガトの空間に慣れたようです。
前はもが君トリミングしていると「ぼくも出してください!!」とちょっとの間言っていたのですが
今日は「兄さん頑張ってくださいね」とずっと見守っていました(笑)
ぴーちゃんも岩塩浴
カットしたらお顔もわかって体もずいぶんコンパクトに!写真 3

頭のチョンもいい感じ~。写真 2

もが君ぴあ君お疲れ様でした。
もが君にはForest、ぴあ君にはFloral使用しました。

続いて、コッカーのらみぃちゃん
体調を崩していたようで、お久しぶりでした。
今日もいつものらみぃちゃんだったので、
体調不良だったとは思えませんでした~。
とっても楽しそうならみぃちゃん。
相変わらず・・・すみません。躍動感あふれる写真です。写真 1
写真 3
写真 2
楽しいのと不安なのとどうしていいのかわからずあたふたらみぃちゃん。
でもトリミング中はお利口さんにできるんですよ~。
メリハリ?があるのです。
カット中らみぃちゃんの腰にかわいいクセッ毛発見!!写真 5
左右対称(笑)
終わった時にはお迎えが来ていたためらみぃちゃん早く行きたくて仕方ありませんね。写真 1
写真 2
写真 3最後の一枚は何故か逆向き(笑)

またしてもおかしな写真になってしまいましたが、こんな写真が結構好きです。
らみぃちゃんお疲れ様でした。
らみぃちゃんにはプレーンの石鹸使用しました。

明日は久しぶりでご新規さんがいらっしゃいます。
どんな子なのかとっても楽しみです^m^

こんにちは。

そうとう久しぶりに口内炎。できました。
痛いですね。食べることが苦痛に感じつつも食べてしまう自分にガッカリ。

さて、今日のワンちゃんです。
マルチーズのクラウ君。写真 1写真 3

写真 2
クラウ君いつもニコニコでとっても楽しそう~。
こうやって来てくれるのは本当にうれしいです。

結構はしゃぎすぎ??てしまったのか、
息切れしているクラウ君。
今日も岩塩浴してまったりです。
カットもふんわりと~。写真 4
写真 5すごいお口・・・。
写真 1
写真 2

クラウ君パパがお手入れ頑張っています。
長めのカットでも維持できています!!素晴らしいですね。

クラウ君お疲れ様でした。
クラウ君にはCool使用しました。

続いて、プードルのペロ君写真 1
昨日のプリンス君に続いて岩塩浴もです。
ペロ君・・・頭が大きくなってます~(笑)写真 2
写真 3
なんというか、ペロ君の性格など総合的にみると失礼なのですが、笑ってしまうかわいさ♪

ペロ君もだいぶ岩塩浴に慣れたご様子です。
カットしたらひとまわり小さくなりました。写真 4
写真 5
こぐまちゃんですね。
ペロ君お疲れ様でした。
ペロ君にはForest使用しました。

続いて、プードルのカイト君
カイト君もノビノビ~です。写真 1
今日はお姉ちゃんにも初めてお会いしました。
トリマーになるべく!専門学校に行っているそうです~。
ちょっと遠慮がちにご来店でしたが、
トリマーを目指すご家族がいるお宅のワンちゃんは緊張ですね。
カイちゃん。終わると同時にお迎え。
そわそわ。一瞬の隙を見て撮影。
・・・あらら。カットしたのですが、ボサボサ(笑)写真 3
写真 2
写真 1
喜びすぎて大変なカイト君でした。

カイト君お疲れ様でした。
カイト君にはOriental使用しました。

続いてダックスのライチ君とプードルのマンゴーちゃんです。
今日は二人とも初岩塩浴
ママは特にライチ君心配していましたが、二人ともとってもお利口さんで
むしろ岩塩浴気持ちよさそうでした。

まずライチ君写真 2
写真 3

ライチ君スムースなので前後の差がわからいので・・・。
岩塩浴の写真も。
うっとり。写真 4
写真 5
気持ちいいです。
初でこれくらいいい顔してくれるなんて~。
さっぱりして、今日はぐっすりでしょうか?写真


続いてマンゴーちゃん
マンゴーちゃんドキドキのお顔。写真 1
写真 2
緊張しています。

が、マンゴーちゃんも岩塩浴の写真。
初めは立って。写真 4

そのうち気持ちいからか自分からお座りして。写真 3

この顔~。写真 5

少しリラックスできたかな~。
マンゴーちゃんもさっぱりして。
でもやっぱりまだ緊張?写真 3
写真 1
写真 2

終わりとわかるとしっぽ振って喜んでくれました~。
ライチ君マンゴーちゃんお疲れ様でした。
ライチ君にはFloral、マンゴーちゃんにはOriental使用しました。

そして、ライチ君マンゴーちゃんのおうちから頂きもの~。
ずんだもち~。写真

今まで某有名菓子店のずんだもちをよく食べていましたが、
こちらは甘さ控えめ&お餅が一個一個小さい!
これからはこちらにしようと思います!!
とってもおいしく頂きました。
ご馳走様でした~。


新しいパソコンに慣れずキーボードがうまいこと打てません。
早く慣れなければ~。画面が大きくなってうれし~^m^

こんにちは。

今日はのんびりまったりのペロガト。
なんだか最近こう言っていることが多い気も・・・。
そんなわけで読めずにいた本を読み。
今後について考えてみたり。
という半日?を過しました。

さて今日のわんちゃんです。
プードルのプリンス君写真 1
写真 2

今日は伸び伸び~のプーちゃん。
寒いですからね~。岩塩浴もいたします。
今回の岩塩浴あまりにもいいい顔だったので写真・・・と思ったのですが、
動画!!と思ってしまった私。

そこからが間違いでした。
動画・・・どうしたらいいのかわからないのです。
携帯にいい顔のプーちゃん・・・。
皆さんにお届けできないのが残念。
明日ペロ君もご来店なので、その時パパとママにはお見せいたします。
もし今日のブログ見ていただいていたらたのしみにしてくださいね~。
カット後パパたち来てました~。
プーちゃん早く早くって言ってるので写真 3

写真もなんだか急いでます(笑)写真 4

プーちゃんお疲れ様でした。
プーちゃんにはOriental使用しました。

そのうち動画をどうにかできるようにがんばります!!

こんにちは。

昨日の雪。大した事なくてよかったです。
用事で一日山沿い方面?に外出していたので、夕方の帰り道が心配でしたが、
問題なく無事に帰宅。
昨日は慈音店長も一緒にお出かけだったので、不安な帰り道も癒してくれました。(ずっと寝ていましたが・・・。)

さて今日のわんちゃんです。
今日はトリミングのわんちゃんは午後からのみでしたが、
お預かりのりんちゃんがいました。
りんちゃんお昼にお外に出た後は必ずご褒美におやつあげています。
それをしっかり覚えたようで、おしっこに出てもすぐに戻りたがるようになりました(笑)
少し前は家に帰りたくて店に戻ることを拒んでいたりんちゃですが、ようやくここまで慣れてくれました。

おやつの時にはやはり写真 1

コマンドを出す前にもう手を挙げています・・。写真 2
写真 3

むしろ、店に入ったらずっと私の手元を見てお座りして、手を挙げんばかり(笑)
写真
おやつを食べてのんびりして、午後はゆっくり休みましょうね。


では午後からのわんちゃんです。
マルチーズのまるる君写真 1
写真 2
写真 3

今回はひさしぶりにカットです。
スッキリします。
伸びたこの感じもとってもかわらしい~まるる君。
ドキドキです。
とってもかわいくなりますよ~。
カット後やっぱりかわいい~。写真 4
写真 5

似合いますね~。写真

まるる君お疲れ様でした。
まるる君にはプレーン使いました。

続いて、プードルのよしこちゃん写真 1
写真 2

またまたかわいい子~。
カット前のお顔見えないこの感じ~。とてもかわいいです。
よしこちゃん今日は岩塩浴です。
はじめは緊張でしっかり四足で立っていたよしこちゃん。
だんだん気持ちいいのか脱力。
お座りしてまったり。きもちいいとわかってもらえた瞬間がうれしいのです。
よしこちゃんカット中居眠りしてました(笑)
お風呂に入って温かくなってできれば横になりたい気持ち・・・わかりますね。
写真 3
写真 4
よしこちゃんお疲れ様でした。
よしこちゃんにはCool使用しました。

トリミングの日はどのわんちゃんも相当疲れていると思います。
岩塩浴でゆっくり温まりぐっすり深く休んでもらえたらとてもうれしいです。

こんにちは。

今日の太陽をじっくり堪能。
明日は雪の予報です。
暦の上では春ですが、春にはまだ程遠い。
少しずつ朝起きることがスムーズにいくようにはなりましたが・・・。
何重にも重ねたお布団はまだ減ることはないです(笑)

さて、今日のわんちゃんです。
まず、お馴染みのダックスルイ君写真 1
写真 2
写真 3

始まる前、哀愁漂っています。写真 4

今日も岩塩浴でゆったりと心も温まりましょう。
今日は前足の飾り毛もスッキリカットしました。写真 2

なんだかリラックス。写真 5
写真 1

途中でご来店の女の子虎太郎ちゃんが気になって仕方ないご様子。写真 3

遊びたかったかな~?
ルイ君お疲れ様でした。
ルイ君にはFloral使用しました。

続いて、先ほど早めにご来店の
ミックス犬虎太郎ちゃん写真 1

今日はシャンプーのコース。
緊張してます。緊張のあまり目がショボショボ写真 2
写真 3

しかし!!!何を感じたのか、急にシャキン写真 4
なんだったのか・・・。わんちゃんて表情あってかわいいですよね。
そして、奥にいるルイ君はやはり気になっています。写真 5

シャンプー後少しお預かりの虎太郎ちゃん。写真 1
写真 2

寒かったら着せてね~といわれたお洋服。
一応着ておきます~。
私の服よ~って。写真 3

・・・。写真 4

ジャストフィット。写真 5
写真

虎太郎ちゃんお疲れ様でした。
虎太郎ちゃんにはForest使用しました。


続いてプードルのデイジーちゃん。写真 1
写真 2
美人さんですね。
緊張気味のご様子ですが。
デイジーちゃん毛が密
おうちでのお手入れは短くても結構大変なはず・・・。
とてもおりこうさん。
シャンプー後はふんわり~。白さが輝いてまぶし~!!!写真 3
写真 4
デイジーちゃんお疲れ様でした。
デイジーちゃんにはFloral使用しました。

続いてダックスのマロンちゃんベリーちゃん
今日は二人とも岩塩浴。お初です。
初回は無料でお試しいただいております。
毎回思う。私が入ってしまいたい・・・と。
まずはマロンちゃん写真 1
写真 2
尾が巻いてます。
緊張していますね。
岩塩浴中もくつろぎたいけれど、落ち着かなくていまいちくつろげない・・・。
という表情でした。

今日も前回同様のカットでスッキリ。写真 3
写真 4

続いてのベリーちゃん。
ベリーちゃんはすみません。写真 5

シャンプー前の写真もボケボケでブレブレだっのでたったの1枚。
シャンプー後は忘れるという不始末!
マロンちゃん同様スッキリとカットしてまるでスムースのようなお姿でした。
マロンちゃん、ベリーちゃんお疲れ様でした。
マロンちゃんベリーちゃんにはFloral使用しました。

こんにちは。

お昼ころから徐々に降りだして・・・亘理はやや雪混じりの雨。みぞれです。・・・ほぼ雨です。
私の背中には我慢できずにホッカイロ。お世話になっております。

今日のわんちゃんです。
シュナウザーのマシュー君写真 1
写真 2
写真 3

今日もイケメン。
最近どんどん体が引き締まっていっている彼。
すばらしい。
かっこいいですね。
マシュー君今回も岩塩浴
今日は寒いのでちょうどいいかな~。
さて、今日のマシュー君・・・以前よりも毛色が濃くなりました。
ママもそう思っていたようです。
聞くと、食事を変え、おやつも手作りにしているそうです!!
食べ物が理由だったらすごいですね。ちょっとしたことで変わりますね~。

マシュー君やはりイケメン!
いい顔して!というとしっかりカメラ目線ですね。写真 5
写真 1
写真 4
マシュー君お疲れ様でした。
マシュー君にはForest使用しました。

今日はお預かりのりんちゃんいます。写真 2

おトイレして、おやつ。
かなり食べることが大好きちゃん(笑)
必死。
欲しいと合図で手を挙げるとは聞いていましたが・・・
りんちゃん。
写真 3
私まだ何にも言ってません。写真 4

食べ終わっても、写真 5もっと。 と。

もうありません。ごめんなさい。

そして今日の店長。すっぽりはまって寝ています。写真 1

実は彼も私とおそろ。
ベッドの下にある謎のポケット。写真 2
私の勝手な予想でカイロ入れました。

(ちなみに写真を撮るためにベッド持ち上げても彼はベッドから出ないので、
微妙な写真。)

中を触ってみたらほんのりと温かさが上ってきていて
慈音の体温でさらにベッドの中はぽかぽか。
ほどよい感じでとってもいいそうです。
ちなみにカイロ入れないときは手前にいました。写真

寒くて私の懐を求めてきていた店長。
もう私は要らないそうです・・・。呼んでもだけ動かして。
でも彼が温かいならいいのです。
慈音良かったね~。しかしよく寝る子です。

こんにちは。

今朝は家の中より外のほうが暖かいという、久々につらくない朝でした。
今夜からまた寒くなるようですが・・・。

さて、今日のわんちゃんです。
まずトイプードルのチョコラ君写真 1
写真 2

今日も岩塩浴
岩塩浴にも慣れてきてくれたようです。
今日はお尻のハート。写真 3
断髪でございます。
チョコラ君にしてみたらのんなことどうでもいいかもしれませんが・・・。
カット終わったらなんだかハートのお尻に見慣れていたせいか寂しささえ感じます。写真 3
写真 2
写真 1

そして寒そうにすら感じてしまう・・・。

きっとチョコラ君はなんとも思っていませんね・・・。
チョコラ君お疲れ様でした。
チョコラ君にはFloral使用しました。

続いてミックスのメルちゃん写真 1
写真 2
メルちゃんも岩塩浴です。
岩塩浴皆さん喜んでいただけてうれしいです。
メルちゃんもかなりまったり入浴です。気持ちよさそうにしてくれると
とてもうれしいです。
メルちゃん今日もカットは気持ちふんわり。写真 3

お顔はスッキリ。写真 4
写真 5
いいお顔です。
シッポ振って「終わった終わった~!!」
とはしゃいでいました(笑)
メルちゃんお疲れ様でした。
メルちゃんにはFloral使用しました。

続いてトイプードルのチア君写真 1
写真 2
かわいいお名前ですね。
チア君全体的にスッキリカットです。
お名前にかなり素早く反応・・・そしてジッと見る。
聞いてますね~私の話していること。

チア君さっぱりとして動きも軽やか~。写真 3
写真 4
写真 5

チア君お疲れ様でした。
チア君にはCool使用しました。

久しぶりのご新規にテンションの上がっている大橋です。
とはいえリピートしてくださる方が沢山いるということも本当に幸せです。
本当に皆様ありがとうございます。

こんにちは。

今日から2月ですね~というコメントはあえて言いたくなかったのですが(どんな意地でしょうか??)
言います。
今日から2月ですね。
明後日は節分!今年は南南東だそうですよ。
ペロガトからだと・・・トリミングルームにある国道沿いの出入り口らへんを見ればいいようです。
恵方巻きは福を巻き、縁を切らないということで手巻き寿司を切らずに食べるそう。
一期一会日々の出会いに感謝し、ご縁を大切にという思いでガッツリいただきたいと思います!

福を巻こうと欲張って絡まってしまわないように気を付けなければ・・・。

では今日のわんちゃん。
今日はプードルのココ君が少しだけの一時お預かりに。
まずはチェック!ぬかりないです。写真 1
写真 2

その後まったり。
写真 3
写真 4
そして優越感にひたる店長。上から見下ろす。お客様が床にいる・・・。
私も電話していたりして写真もあまり撮れませんでしたが、
陽気に遊ぶ場面なんかもありましたが・・・。
まったりの二人しかないですね(笑)

明日は雨だとか・・・。
雨は嫌いではないですが。雨音とか雨の匂いとか結構落ち着いたりするのです。

そしてお知らせ。
ご好評いただいております岩塩浴ですが、
皆様からうれしいお言葉を沢山いただいております。
ありがとうございます。
わんちゃんもゆっくり温まることで夜もぐっすりと眠れるようです。
ペロガトでは岩塩浴にできるだけ時間を使いたいと考えております。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが若干価格を変更いたしました。
大きな変更ではございませんので、今までどうり利用していただけると
とてもうれしく、わんちゃんねこちゃんもほっこりです。
価格につきましてはご予約の際にお問い合わせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。