こんにちは。

いよいよペロガト年内最後の営業です。

気合を入れてはりきってまいります!

まず、シュナウザーの二コルちゃん写真 1
写真 2

お耳の毛伸びてきましたね。
ボリュームもすこしずつ。

年内最後のトリミングもばっちりスッキリ!
カット後はちょっぴり寒そうに見えますが・・・。写真 3
写真 4
写真 5
きっとおうちはヌクヌク~。
ニコルちゃんお疲れ様でした。
ニコルちゃんにはForest使用しました。

続いてトイプードルの元気君写真 1
写真 2
写真 3
びっくりですね。
このカットママがしてるんですよ~。

とってもきれいで私は少しはさみを入れる程度・・・。
一応この年までトリマーしてきていますから・・・。いいところ見せたかったのですが・・・。
写真 5
写真 4
写真 1
でもおうちできれいにカットしてもらえるのはわんちゃんにとっては最高ですよね。
元気君ママどんどん腕を磨いて元気君をいつもきれいにしてあげてくださいね。
そして時々ペロガトにシャンプーだけでも・・・きてくださ~い。

元気君お疲れ様でした。
元気君にはFloral使用しました。

つづいてジャックラッセルのゆずちゃん
元気印~。写真 2

とっても楽しそうなゆずちゃん。写真 4

止まることのない尻尾。
ずっとなにをされていてもご機嫌。
とっても明るく天真爛漫~。
今日もカットです。
カット後・・・あまり違いがわかりませんが・・・。写真 5

お顔でわかりますでしょうかね。写真

スッキリいたしました。

ゆずちゃんお疲れ様でした。
ゆずちゃんにはOriental使用しました。


続いて、シュナウザーのひなちゃん
ひなちゃんお久しぶりですね~。写真 1
写真 2

元気君のママにシャンプーしてもらったり、チョコチョコカットしてもらったりしていたそうです~。
今日はまたまたスッキリと。
夏より少し長めに~。
ひなちゃんカットの時必ず寝ます(笑)
動画を撮るも載せかたがイマイチ。
でもママとマジ寝しているひなちゃんの動画を見て爆笑。
次回もしうまく撮れて、ママもオッケーならば!ぜひ皆さんにも!本当にかわいい。
ひなちゃんスッキリ。写真 3

実は先日ひなちゃんのママにひなちゃんいただいておりました。
一緒にパシャリ。写真 4

本当にそっくり~。手作りなんだそうですよ~。元気君とゆずちゃんもあるらしいです!!
すごい!
私のひなちゃんは店の鍵についてま~す。写真
ひなちゃんお疲れ様でした。
ひなちゃんにはOriental使用しました。
ひなちゃんのおうちから差し入れ~。
わ~おっきい!!写真 5

たくさんありがとうございます。
おうちに帰る前に一個食べちゃいました・・・。
美味しい!ごちそうさまです!

続いて、ミックスのラッキー君
お顔が~。写真 1
写真 2

なんだかこのままだと海外の映画に出てくるワンコみたいですね~。
それもまたかわいいですが。
パパとママの希望はこんな感じでした。
すっきりとかわいいお顔。写真 4
写真 3

うれしくってはしゃいで帰っていくラッキー君。
ラッキー君お疲れ様でした。
ラッキー君にはCool使用しました。

今日はお仕事帰りの虎太郎ちゃんのママからも。
「お腹すいたでしょ~」。「杵でついたずんだもち」またまた好物です。
写真

虎太郎ちゃんが一緒にいなくても気にかけてくださるそのお気持ちがうれしいです。
国道沿いにあるペロガト。
お客様みなさん通るたびに
「今日もやってるかな~?」とか「犬かな猫かな」
なんて見て行ってくださるというお話させていただいたりしてます。
本当にありがとうございます。

こんにちは。

昨日の夜の雪で今日予定していた洗車を断念しようかと考えていましたが、
今朝はなんとか晴れていました~。
私の愛車ドリーちゃんもぴかぴかで新年がむかえられそうです。
汚いのは我が家のわんにゃんばかり・・・。
1日までにはきれいにしてあげるからね~・・・。

さて、今日のわんちゃんです。

プードルのプリンス君
写真 3
写真 4
写真 5
昨日のペロ君のお兄ちゃん。
がんばろうね!
お兄ちゃん!
カメラに目線もくれます。以前より私の目も見てくれます(泣)うれしい。
今日は岩塩浴
今日はなんだかソワソワ~。写真 2

ジッと何か見てます。写真 1

でもやっぱりいただきました~。
いい顔。写真 5
写真 4

きちんとお座りして。写真 2

マッタリしてくれるとうれしいのです。
プリンス君仕上がりましてご機嫌なお顔です。写真 3
写真 4

お迎えを待つ後姿・・・。写真 5
かわいいですね~。出口を見てとっても期待している・・・。

プリンス君お疲れ様でした。
プリンス君にはCool使用しました。

続いてプードルのチョコラくん写真 1
写真 2

チョコラ君も岩塩浴
がんばりましょうね。
チョコラ君もだんだん視線上げてくれるようになってきました~。
岩塩浴はこんなかんじ。写真 1
写真 3
写真 4
気持ちよさそう~。
実はチョコラ君が岩塩浴中、お迎え待ちのプリンス君。
私の足元でお座り。
写真 2
かわいいので撮ってしまった。
カットを変える計画だったチョコラ君でしたがやはりいつものチョコラ君に戻そうということに。
というわけでいつものチョコタン~写真 5
写真 1

お尻には立派なハート!写真 2

チョコラ君お疲れ様でした。
チョコラ君にはOriental使用しました。

チョコラ君のおうちからまたまた頂き物~。
「おいしいんだよ~」と。
お、お、お、おしゃれ~。写真 2
うちはもっぱらキューPマヨネーズですが、なにやら具も入っているらしく。
そのままでも絶対美味しいに違いないです。
ありがとうございます。どんな風に食べようかと日々の食事も楽しくなりますね。

続いて、ジャックラッセルの寛君とラブラドールのわぉ君
二人とも岩塩浴も~。
まずはわぉ君写真 3
写真 4

岩塩浴写真・・・忘れてしまいました~。
すみません。きっとママ楽しみにしていました・・・。本当にごめんなさい。
シャンプー後はママと寛くんがいるの知っているのでうれしすぎて目線は違うところへ~。
写真 5


続いて寛君
寛君は最初の写真と写真 1
写真 2
写真 3
岩塩浴写真 4
の写真オッケーでしたが・・・。
仕上がりの写真忘れました・・・。トホホ。
仕上がりはカットなどもしたので少し変わったのですが・・・。
きっと仕上がりの写真はママがブログに載せてくれるはず!!と他力本願・・・。
すみません。
わぉ君寛君のママのブログはペロガトリンクしていますのでそちらからのぞいてみてください。
明日アップするとおっしゃっていましたので明日以降に見てくださいね~

わぉ君寛君お疲れ様でした。
わぉ君寛君にはOriental使用しました。

わぉ君寛君のおうちからも頂き物です。写真 1

ジオンも大好きなおリンゴと美味しそうなチョコかりんと~。チョコりんととは
うまく名づけましたね。
それから、実は貧血気味な私にはうれしい~。ドリンク~。

元気に年末乗り切ります!
ありがとうございます。

毎日毎日皆様ありがとうございます。
何も持たずに、本当に、わんちゃんにゃんちゃんだけ連れてきてくださいね。
本当に。お願いします。お気持ちだけで本当にお腹いっぱいですから・・・

こんにちは。

今日も良い天気!
私無言に耐えかね独り言が始まり、夕方には謎の笑がこみ上げてきてきています。
恐るべし年末のナチュラルハイ!

今日のわんちゃんです。

チワワのモモちゃん
写真 1
写真 2

緊張の表情でカメラを意識。絶対にこちらを向いてくれません・・・。
がんばりましょう。

シャンプー後には、少し余裕が出てきたのか・・・。
表情の固さもなくなり・・・。写真 3
写真 4

はじめから緊張しない場所になってくれるとうれしいです。


モモちゃんお疲れ様でした。
ももちゃんにはFloral使用しました。

続いてプードルのココアちゃん
写真 1
写真 2
今日も元気です!

今日はもともとあるグリーンにグラデーション
写真 3
待ちの時間
うまく染まるか・・・。

カットも終わり染め仕上がりはいい感じですね。写真 4
写真 6
写真 5

今の時期にはちょっと寒々しいかもしれませんが・・・。

ココアちゃんお疲れ様でした。
ココアちゃんにはほっこりOrientalです。

続いてプードルのペロ君
写真 1
写真 2

今日はまたまた岩塩浴もしますよ。
前回は緊張していたペロ君でしたが・・・。
今回は、写真 4
写真 3

んま~。なんて気持ちよさそう写真 4

なに~写真 1なんて余裕すらみうけられる!
岩塩浴が気持ちいいってわかったのね!
カットはいつものように写真 5
小熊ちゃん
後ろ姿までかわくって困ってしまいます~。写真 1
写真 2

明日はおにいちゃんも岩塩浴です。
おにいちゃんのプリンス君は前回もいい顔してました。
今回もきっといい表情いただけます!

ペロ君お疲れ様でした。
ペロ君にはForest使用しました。
今日ペロ君とプリンス君のおうちからウマウマ~な甘~い誘惑イチゴ大福と、
写真 2
季節限定アゲアゲ芋小法師なるあげまんじゅうをいただきました。どちらも大好きです!
縁起がいいですね~。一足早く来年もアゲアゲになるよう願いつついただいちゃいました~。美味!!
ありがとうございます~。イチゴ大福はおうちへ帰ってからの楽しみにいたします!
ご馳走様です!

続いて、ダックスのライチ君とプードルのマンゴーちゃん
まずはライチ君
写真 3
なんだか・・・緊張しすぎてあくび。
がんばろうね!とパシャリ。写真 4

今日は結構抜け毛ありましたが・・・写真 5
見た目には変わりませんね~。写真 1


続いてマンゴーちゃん
すっかりお顔見えなくなっています~。写真 2
写真 3

さっぱりしましょうね。
前回のカラーリングやハート型も整えたらばっちりですね!写真 1
写真 2

お顔も見えて~カワイコちゃん写真 4
写真 5


ライチ君マンゴーちゃんお疲れ様でした。
ライチ君にはFloral、マンゴーちゃんにはOriental使用しました。

そして今日はライチ君マンゴーちゃんのおうちからも
美味しい頂き物~。写真 1

一日の最後、ホッとすると急にお腹が減ってくるものです。
こんなに沢山。ありがたいです。本当に。
ご馳走様です。

本当に皆様のお心遣いには日々感謝感謝です。
皆様のわんにゃんの美のためにも私も元気でがんばらなければ!
あと二日よろしくお願いいたします。

こんにちは。

来年へのカウントダウン開始ですね~。
皆様どんなお正月を計画されているのでしょうか?

さて今日のわんちゃんです。

ダックスのてぃんく君
写真 1
写真 2

緊張しております
とってもおりこうさん。
甘えん坊さんらしいです。なんとなく納得。甘えた目をします。
シャンプーして、今日はカットも少々。
固まったまま終わると、甘えた声で鳴いているてぃんく君。
がんばりましたね写真 3
てぃんく君お疲れ様でした。
てぃんく君にはOriental使用しました。

続いてポメラニアンのパンちゃん
今日もかわいい~。写真 1
写真 2

ニコニコ笑顔です。写真 3

今回もふんわりと丸いカット。写真 4

トリミング後もとってもおりこうさんで、ママが来るとうれしさ全開でした。

パンちゃんお疲れ様でした。
パンちゃんにはForst使用しました。

続いてミックスのゆずちゃん。写真 5
写真 6

ゆずちゃんマイペースでいい感じなんです。
今日は少しすっきします。
トリミングが終わると・・・写真 9
写真 7
写真 8

だんだんテンション上がっちゃうのか息も上がってます(笑)
待ちの時間はピタッと落ち着いていました~。すばらしいメリハリ?
ゆずちゃんお疲れさまでした。
ゆずちゃんにはFloral使用しました。

続いてダックスのりんちゃん写真 1
美人さんですが、かなしいかなこの目線。
写真 2
写真 3

今日は岩塩浴も入ります。
最初はかなり緊張の顔。写真 4
写真 5

でも、気付いたら・・・。
超気持ちよさそう~。
写真 6
写真 7
写真 8

りんちゃんフワフワに仕上がりました。写真 11
写真 10

ちょっぴりカットもしてはじめよりはまっすぐ見てくれるようになりました(笑)写真 9
りんちゃんお疲れ様でした。
りんちゃんにはFloral使用しました。

続いて、ダックスのマロン君
久しぶりのシャンプーのようです。
がんばりましょう。写真 12
写真 13

溜まっていた死毛もすっきりするとマロン君の表情もこころなしかすっきり?写真 14
写真 15
写真 16
写真 17


マロン君お疲れ様でした。
マロン君にはプレーンの石鹸使用しました。


そして、マロン君のお兄ちゃんから差し入れが~。
あま~い誘惑~。写真 18
すきっ腹にはちょいきつい・・・。
今晩のデザートゲットです~。
ありがとうございました。ご馳走様です。

なんだかブログが雑な気もします・・・。すみません。
写真だけでもお楽しみください!

こんにちは。

昨日のブログです。
ブログを書こうとするも、外を見ると雪・・・。
心が折れ帰宅いたしました・・・。

さて昨日のワンコです。

まずミックスの虎太郎ちゃんです。

写真 1今回もかわいいですね~。
今回も少しカットです。
おうちでの元気な姿をぜひ見たいのです~。
ペロガトだと緊張してしまっているので・・・。
写真 2写真 3
少しカットしたのわかりますか?
虎太郎ちゃんお疲れ様でした。写真 4

虎太郎ちゃんにはForest使用しました。

続いてプードルのティミー君
ティミー君イケメンです。写真 5

どのくらい毛が伸びたのか写真 6ブルーでわかります。

今回は岩塩浴も。写真 7
写真 8 写真 9
緊張で立ったまま。半身浴?!
そしてシャンプー後のブローでの一幕・・・。
イケメンすぎる後姿。ワイルド。写真 10
写真 11 
正面はキュルンとしているのに・・・。
ギャップ。
トリミング終わりで写真 12
写真 13
写真 14 写真 15


仕上げには今回もイヤーカフス~写真 16

かっこいいですね~。

ティミー君お疲れ様でした。
ティミー君にはOriental使用しました。

ティミー君のパパからおやついただきました~。
とっても美味~。写真 46
いただいたときまだあたたか~い。
にんまりでいただきました。ご馳走様でした~。


続いてプードルのよしこちゃん
名前かわいくないですか~。
こういう名前いいですね。
写真 17
写真 18

よしこちゃんとっても人なつっこいです。
名前を呼ぶのもなんだか楽しくて~。写真 20

首なんか傾げてくれて~。写真 19
写真 21
よしこちゃんお疲れ様でした。
よしこちゃんにはCool使用しました。

続いてチワワのレオ君バニラちゃんケンシロウ君です。

まずはレオ君写真 22

岩塩浴も。写真 23

前回は緊張しすぎていましたが、写真 24
写真 25 今回はマッタリしてます。
慣れてくれました~。
うれしいです。写真 32 写真 33
続いてバニラちゃん。うつむいて・・・。写真 26

バニラちゃんも岩塩浴写真 27

気持ちいいかな・・・。写真 28
写真 30


シャンプー後もやはりうつむき顔。写真 31
下から撮る。
うえを見てくれるいい方法を模索いたします。

続いてケンシロウ君
ケンシロウ君もうつむき。写真 34
写真 35

岩塩浴は気持ちいいお顔。写真 36
写真 37
写真 38 写真 39


シャンプー後はまたうつむいていたものの、写真 40
名前を呼んだらかわいい~。写真 41

傾げてます~。写真 42


最後はみんなで~。写真 43

あれ・・・一人増えてる。
写真 44


レオ君バニラちゃんケンシロウ君お疲れ様でした。
レオ君にはCoolバニラちゃんにはForestケンシロウ君にはFloral使用しました。
お肌の調子の優れなかったバニラちゃんとケンシロウ君とっても調子がいいです~。
ペロガトが少しでもきっかけになり手助けになっているのかな~?と思うとうれしいです。


レオ君バニラちゃんケンシロウ君のおうちからまたまた頂き物・・・。
いつもすみません。
写真 47
見た目にも美味しそうな、食べてしまうのがもったいないお菓子。
上品な甘さが美味しかったです~。
ご馳走様でした~。

次のわんちゃんに行く前に・・・。
充電が切れ・・・。
次のスヨンちゃんの写真がシャンプー前のみ・・・そのあとのティファニーちゃんの写真間に合わず・・・。
本当にすみません。

では、スヨンちゃん
今回もスーパー元気。写真 45

スヨンちゃんにはFloral使用しました。
スヨンちゃんお疲れ様でした。

ティファニーちゃんもとっても元気~。
いつもニコニコです。
本当にごめんなさい・・・。
ティファニーちゃんお疲れ様でした。
ティファニーちゃんにはOriental使用しました。

年内あとわずか・・・一日一日じっくりかみ締めながら、参ります。

こんにちは。

イヴです。いかがお過ごしでしょうか?
性格でしょうか?職業柄でしょうか?
クリスマスでテンション上がったことが・・・ないのです。
ということで今日も私には普段の一日です。・・・つまらない女です。

さて、今日のわんちゃん。
シーズーのボス君ベルちゃんロン君です。

今日も元気いっぱい。
まず準備の間に少し待ち。その写真。
写真 16
みんなで見てる。

まずはボス君
またしても写真を忘れ、気付いたときの写真。写真 1体半分終わってます・・・。

カット終わり~。写真 3スッキリいたしました!
写真 4

続いてロン君
今度はしっかりと。写真 5
お顔見えませんね。
写真 6
ロン君もスッキリします!
カット後の写真・・・。写真 7
色が違いますね。
きっと楽しく毎日お散歩しているのですね~。ちなみにボス君もこの後のベルちゃんもですよ~。

続いてベルちゃん
沢山待ちました~。お待たせいたしました。写真 8
写真 9

カット前もカット後も写真 11
写真 12
視線は上目遣い・・・。
シャイなのでしょうね。

ボス君ベルちゃんロン君お疲れ様でした。
みんなお迎え着たらテンション上がって大変!
元気でよろしい!
ボス君ベルちゃんにはCoolロン君にはプレーン使用しました。

続いて柴犬のナナちゃん
おりこうさんです。写真 13
写真 14

緊張しているようでしたが名前を呼ぶとシッポを振ってくれました~。
シャンプー後・・・写真 15
写真 17
ひとまわり大きくなりました・・・。
ふんわりしたからですかね。
実は私柴犬のこの角度写真 18・・・好きなんです。
たまらん。
たぶん誰にも理解してもらえませんが。
ブロー中に見えるこの角度の顔がたまらんのです。
犬歯がはみ出して見えていたりすると・・・最高です。
変態?!
ツボが変わっているだけですので・・・。
ナナちゃんお疲れ様でした。
ナナちゃんにはFloral使用しました。

お腹すきました~。今日はラーメン食べた~い。(なんのこっちゃ。)

こんにちは。

良いお天気~。
室内にいると外が春かと思えてしまうようなそんな錯覚に・・。

さて、今日のわんちゃんです。
まずシーズーのラムちゃん写真 1

ラムちゃんもお馴染みになってまいりましたね~。
今日はシャンプーコースです。

ルンルンのラムちゃん。
とってもご機嫌でいつも楽しそう~。

シャンプー後はふんわりとさわり心地も良いです~。写真 2
写真 3
写真 4


ラムちゃんお疲れ様でした。
ラムちゃんにはFloral使用しました。

続いて、チワワのマナちゃん写真 1

今日は初岩塩浴~。
がんばりましょう。
緊張のご様子・・・。写真 2

マナちゃんがんばりました。写真 3
写真 4


マナちゃんお疲れ様でした。
マナちゃんにはプレーンの石鹸を使用しました。

続いてシェルティのグレイちゃん

夏にはスッキリした毛がすっかりふんわり~。
でも、・・・写真忘れて、結果仕上がり分だけです。写真 5
写真 6

グレイちゃんお疲れ様でした。
グレイちゃんにはForest使用しました。

続いてゴールデンのニッパー君
ニッパー君とっても元気!
元気すぎて圧倒され・・・(言い訳ですが、)写真忘れました。
終わってからのうれしい写真。写真 7

ニッパー君お疲れ様でした。
ニッパー君にはCool使用しました。

続いてプードルのコット君
お顔見えませ~ん。写真 8
写真 9

モコモコですね。
スッキリします~。
終わるころにはお父さん着てたので~目線はくれませんでした・・・トホホ。写真 10


コット君お疲れ様でした。
コット君にはCool使用しました。

雪もチラホラ。凍りませんように・・・。

こんにちは。

最近はまっていること。
お耳の洗い方。
耳は結構洗ったと思いきや流すとなんとなくベタついていたりするのです。
わたしは年末のくそ忙しい中なんだか耳の洗い方に夢中です。
耳の毛は密ですから洗い足りなかったりすると結構トリミング全体に影響するのです。(私は。ですが。)
なぜか忙しいとほかのことが気になりだす・・・
例えば昔は試験勉強しないといけないのに、部屋の掃除がしたくてたまらなかったり。
これって何なんでしょうね~。

さて今日のわんちゃんです。

まずダックスのハッピー君
お父さんがきちんとお手入れされています。写真 1
写真 2

ご自分でもカットしているそうですが・・・きれいですね。
見栄えの悪いところを切って欲しいといわれましたが、必要なさそうですね。
お手入れをきっちりされている方のわんちゃんは特に緊張します・・・。
さすが、慣れているのですね。
とてもおりこうさんです。写真 4

シャンプー終わって今日はクリスマスのリボンです。写真 3

黒い毛にブルーが映えますね~。
ハッピー君お疲れ様でした。
ハッピー君にはForest使用しました。

続いてマルチーズのクラウ君
今日のお洋服~写真 5エレガントですね。とってもお似合いです。
今日もニコニコ過ぎて目が見えませ~ん。写真 6

岩塩浴です。写真 8
写真 9

慣れてきました~。気持ちよさそうに~。
カットが終わってもとってもご機嫌!写真 11
写真 10
いい笑顔ですね。

クラウ君お疲れ様でした。
クラウ君にはForest使用しました。

続いて、ミックスのメルちゃんです。写真 12
写真 13

メルちゃん岩塩浴です。写真 15

浸かっている間に大あくび~。写真 14

マッタリです。
トリミングもとってもおりこうさんで終わるとお疲れ様です。
またまたあくび~。しかも連射(笑)
写真 16
写真 17
かわいいお顔見えました~。写真 18
写真 19

メルちゃんお疲れ様でした。
メルちゃんにはFloral使用しました。

続いてヨーキーのアッシュ君
今日もかわゆい。写真 20
写真 21 

スッキリいたしましょう。
アッシュ君緊張してます。
後何回か会ったら少しは慣れてくれるかな~。写真 23
写真 24 写真 25

アッシュ君お疲れ様でした。
アッシュ君にはプレーンの石鹸使用しました。


続いてミックスのマリンちゃんです。写真 26

写真 27
今日はスッキリさっぱりします。
お顔が見たいです~。
トリミング後~。
ん~やはりかわゆい~写真 28
写真 29

スッキリして動きも軽やか~。
マリンちゃんお疲れ様でした。
マリンちゃんにはForest使用しました。

こんにちは。

今日はどんより曜日でしたが、皆様いかがでしたでしょうか?
こんな日こそテンション上げて自分からハッピーになりましょう。

では今日のわんちゃんです。
まず、ダックスのもも君ななちゃん

夏にスーパースッキリカットをして以来ですが、お元気そうで~。

今日はアンダーラインだけカットします。

まずもも君写真 1

緊張しているようです。写真 2


「ななちゃんもいるから大丈夫。」という言葉ももはや届かない様子・・・。
今日はすぐに終わります。
スッキリして写真 4
胸にクリスマスリボン写真 3

お耳だと気にするとのことでしたのでためしに胸に。

続いてななちゃん写真 5
写真 6

ななちゃんも緊張しているようですが、もも君ほどではない様子。
いざとなると強いのはやはり女なのでしょうか?

ななちゃんもアンダーラインをスッキリして写真 8
胸にリボン写真 7


帰るまでとりあえずはリボン気にしていませんでしたが・・・。
それどころではないのもあるとは思いますが・・・。
せめてクリスマスまでは気にせず過してほしいですね。

もも君ななちゃんお疲れ様でした。
もも君にはFloralななちゃんにはプレーン使用しました。

続いてゴールデンのシオン君とフラットのラン君。
まずはシオン君
シャンプー前の写真、岩塩浴の写真。
どちらも忘れてしまいました・・・。
と、いうことでシャンプー後の写真。写真 1
写真 2

おりこうさんにがんばってくれていたので写真を忘れてしまったことを悔やんでおります。

ラン君
今度はシャンプー前撮って、写真 3
写真 4
岩塩浴忘れました・・・。
なにをやっているのやら。
ツヤツヤ~。写真 5
写真 6

きれいな毛です。フワフワすね。
シオン君ラン君お疲れ様でした。
シオン君ラン君にはCool使用しました。
次回は忘れずに写真撮りますね~。

続いてチワワのコタロー君
シャイな男の子。写真 7

トリミングはとってもおりこうさんです~。写真 8
写真 9

おうちでは全く違うそうです~。
見てみたいな~と思っていたら・・・帰りにお店のドアから出た瞬間に
おうちのコタロー君見ました(笑)


コタロー君お疲れ様でした。
コタロー君にはFloral使用しました。

こんにちは。

今日もいいお天気です。
どこへ行ってもクリスマスですね。
もうすぐです~。
みなさんいろんな楽しみ方があると思いますが、思う存分満喫してくださいね~。

今日のわんちゃんです。
まずはプードルのユンボ君写真 1

お預かりするとドッキドキ。かなり激しく心臓がなっております。
かなり緊張。今回もスッキリします。写真 2

仕上がりの写真・・・。写真 3

前回写真 4ほぼ角度が同じ(笑)
同じ人間が同じわんちゃんのカットを同じ時間でし、同じ角度。
太陽の向きとわんちゃんの毛色の関係でこの方向からの写真が一番。
結果同じような写真です(笑)
次回は違う角度の表情がんばります~。

ユンボ君お疲れ様でした。
ユンボ君にはForets使用しました。

続いてマルチーズのまるるくんです。
写真 1

今日はシャンプーコースです。
お!珍しくカメラ見てくれました~。写真 2

シャンプーしてふんわりです~。写真 4
写真 3
まるるくんお疲れ様でした。
まるるくんにはプレーンの石鹸を使用しました。

続いてプードルのカイト君写真 5
お目めが見えないね~とママ。
お目めみえるようになって帰りましょうね。
今日も前回に引き続き耳と尾は伸ばします。
カットが終わると~。写真 7
写真 8
写真 9 写真 10
女の子みたいでとってもかわいい~。

カイト君お疲れ様でした。
カイト君にはOrintal使用しました。

続いて、パピヨンのルル君
今日はカットです~。
かわい良い笑顔です。写真 11
写真 12
ルル君モコモコですが、
カットしたら~。写真 13
写真 14 写真 15
スッキリ!軽くなりましたね!

ルル君お疲れ様でした。
ルル君にはFloral使用しました。

こんにちは。

今日は見事にプードル祭り~。

まずは、ラクちゃん
ドキドキシャイな女の子です。写真 1
写真 3


今日はスッキリしますよ~。
終わったら・・・
疲れたかな~。あくび~。写真 4

お耳短くしましたが似合いますね~。写真 6

ラクちゃんお疲れ様でした。
ラクちゃんにはプレーンの石鹸使用しました。

続いて、エルマちゃんとココア君。

岩塩浴もブログでチェックしていただいてました~ありがとうございます。

先にエルマちゃん写真 7
写真 8

岩塩浴は。少し緊張気味。写真 10
写真 9 写真 11


でもとってもおりこうさん~。
仕上がりの写真。写真 12
写真 13
頭が少しもっこりと。この後修正いたしましたが、その写真撮り忘れました・・・。
すみません。

続いて、ココア君。写真 14
写真 15

岩塩浴は、自らお座り~。写真 16

気持ちよいのか・・・。写真 17 写真 18
もう出るよ~といっても出たくなさそう。
カット後はいい顔。写真 19
写真 20

ママが来るまでお気に入りのソファに。写真 21

本当にとっても好きなんですね~。
写真 22


エルマちゃんココア君お疲れ様でした。
エルマちゃんにはCoolをココア君にはForestを使用しました。

エルマちゃんココア君のおうちから頂き物~。
ん~美味しそうなケーキさん達~。写真 28
カップのほうは何でしょう?うふふ(笑)
あっという間に私と母の胃袋に・・・いくのでしょうね。
いつもありがとうございます。
ご馳走様です。

続いて、親方君
素敵な個性あふれるお名前。
さぞ強い子が来るかと思いきや・・・。
写真 23
若干シャイで甘えん坊さんのかわいい親方さんです(笑)今日は前までのカットの感じを変えます。
緊張しながらがんばっております。
写真 24
親方君の毛から出てきた楽しいもの。枯れ葉です。(笑

実は親方君、先日ご来店いただいたモカちゃんの子供なんです~。
写真 25
お顔がそっくりですね~。かわいい~。
写真 26

親方君お疲れ様でした。
親方君にはFloral使用しました。

明日は今日より寒いようです。皆様暖かくしてお過ごしください。

こんにちは。

今日は気付いたら外は雨でした~。
室内にいると全く気付かないのですね・・・。

さて今日のわんちゃんです。

プードルのプー助君と太一君
だいぶおなじみの顔になってまいりました。
今日はシャンプーコースと岩塩浴です。

が、また失態。二人とも岩塩浴の写真忘れました・・・。
プー助君の写真を忘れた時点で気をつけなければいけないのに。

まずはプー助君写真 1

シャンプー前はやはりシュンとした毛並み。写真 2
ずいぶんスッキリに見えますが・・・。
シャンプー後はこんなにふんわりと。写真 3
写真 4


続いて太一君。
太一君も巻きが強いのでだいぶシュンとしてらっしゃる。写真 5
写真 6
でもでも、やはりシャンプーするとふんわり~。写真 7
写真 9

太一君はおリボンもします。写真 8
クリスマス前ですが、少し早めにお正月リボンです。
黄色が映えます。とってもお似合い。

フカフカで岩塩浴でぽかぽかで二人ともいいお顔ですね。

プー助君太一君お疲れ様でした。
プー助君太一君にはForest使用しました。

続いて、プードルのココ君
写真 10 写真 11
写真 13

ココ君も岩塩浴。とシャンプーコース。
今度は忘れませんでした~。写真 14

最近ハマっているかけ湯方法。
わんちゃん自体は気持ちいいかはわかりませんが、
自分に置き換えたときにちょっと不思議な感覚かも~と。
毛並みに逆らうようにかけ湯。写真 15

普段意識して動かすことのない部分をやわらかく刺激?になっているのかはわかりませんが。
ココ君はこの顔です。写真 16

ココ君はクリスマスリボン写真 17
ブルーきれいですね。
写真 18
写真 19

ココ君お疲れ様でした。
ココ君にはOriental使用しました。

続いてまたまたプードルのココア君
今日もすっきりします。写真 20
写真 21

ココア君耳の毛ボリュームアップ計画進行中です!
がんばっております。
カットするとカット前にはシュンとしていたお耳もふんわり感が出てきてます。写真 22
早く伸びるといいですね。実はパパがとても楽しみにしています。
写真 23
ココア君お疲れ様でした。
ココア君にはForest使用しました。

続いてチワワのこうめちゃん
シャイな女の子です。写真 24
写真 25
そうとう緊張しているようです。
目が泳いでます~。
がんばれ~。
ゆっくりと急がずこうめちゃんのペースで。
無事に終わりました。写真 27
写真 29
もともとふわふわでしたが、もっとふんわりしました。

それから、こうめちゃん伏せた状態でブローしていましたが、
私が持ち上げていないのに気付いたらお尻だけ持ち上げてブローの手助け?写真 26
なんだかかわいくて写真とってしまいました。
こうめちゃんは早くしてよ!と思っていたかもしれませんね・・・。

こうめちゃんお疲れ様でした。
こうめちゃんにはForest使用しました。

こんにちは。

今日のお天気。なんなんでしょうか。
ぬる~い風。気持ちが悪いことこの上ない!
なにが起きているのでしょうね。
12月ですよね?今。



では今日のわんちゃんです。
マルチーズのランボ~君写真 1
 写真 3
岩塩浴です
今回は少し周期があいたので、(といっても約一週間。)伸びておりま~す。
今日はママカメラでの撮影もあったのでペロガト写真少ないです。
岩塩浴も気持ちよさそうに。写真 4
あったまるわ~。って顔してました~。
カットも気持ちスッキリ~。
お顔は目にかかったりするので特に短めに。写真 8

かわいいですね。写真 6 写真 7
今日はこのおリボンです。写真 5クリスマス~。
ママカメラだとまっすぐ見てくれるのに私の携帯だと見てくれない・・・。
カメラか携帯かの違いがわかるのでしょうか?!
携帯なんかでとるな~。と?ん~違いのわかる賢い子です。

動揺した私ブレブレです。
失礼いたしました。
ランボーちゃん!それでもペロガトでは携帯カメラでございます。
すみませんが我慢してね~。
今日もママがいっぱいかわいい写真撮ってくれていたから許してね~。

ランボー君お疲れ様でした。
ランボー君にはForest使用しました。

ランボー君ママからのいただきものです。
クッキー。写真 14
小腹が空いたときに~と。
ありがとうございます。
これからの時期「少しかじれる」ものって本当にありがたいです!
ご馳走様です!

続いてコーギーのまめ君写真 10
写真 11
写真 9
夏にスッキリして~伸びたところだそうです。
お尻と胸と前足を少しそろえます。
抱っこが好きらしく、すぐに抱っこというまめ君。
かわいいですね~。

カルテに甘えん坊と。まさに!
かわいいポイント抑えております。
ワンコはみな賢いのです。
写真 12
写真 13

カット後の正面写真を消してしまう大失態!
申し訳ありません。

まめ君お疲れ様でした。
まめ君にはForest使用しました。

ペロガト嵐の前の静けさでしょうか・・・。
来週から結構大変なことになってきておりますが、元気に営業いたしております。
ブログもがんばりますが、毎日更新できなかったらすみません・・・。
と、自分を甘やかす(笑)。
では、皆様風邪などひかれませんよう。

こんにちは。

雨ですね。
今日また地震ありましたね。
皆様大丈夫でしたでしょうか?
トリミング中に地震が来ると、一気にいろんなことが頭をめぐります。
逃げるなら、今いるわんちゃんをどのように連れて行くか、飼い主さんとどのように連絡を取るか、
何を持っていくか、逃げ道のルートは・・・。などなど。
普段からイメージトレーニング必要です。大げさかもしれませんが、命を預かっていますから。


さ~今日のわんちゃんです。

プードルのQooちゃんモカちゃんパン君です。
みんな岩塩浴もです。
まずはQooちゃん
写真 1 写真 2

岩塩浴Qooちゃんは初めてです~。写真 3
写真 4
気持ちいいかしら。

今回はスッキリいたします。
おうちでお洋服着ています。
毛が柔らかくもつれやすい。オーナーさんだとブラッシングさせてくれない・・・。
などの理由もありつつ。写真 5

ただすっきりしてしまうとなんだかかわいそうなので、
またやってしまいました。勝手カット。
お尻に写真 6
写真 7
お洋服を着ても見えます。
かわいいです。

続いて、モカちゃん
お肌の弱いモカちゃん。写真 8
写真 9

岩塩浴も気持ちよさそうに。
写真 11

モカちゃんはふんわり目です。写真 12

お耳もシッポも長く~伸ばしています。写真 13

女の子らしいですね~。

続いて、パン君写真 14
写真 15

岩塩浴はこのお顔。写真 16
寒いとみんな求めてしまうのでしょうか・・・。「暖」を。

パン君もスッキリめです。
お顔も目の周りをスッキリです。
お口周りは少し丸く残して。写真 17

お耳は伸ばし中。シッポは丸く~。
シャイなパン君トリミングが終わったというのに、写真 18

こんなに顔をうなだれてます・・・。写真 19首がない・・・。


Qooちゃんモカちゃんパン君お疲れ様でした。
QooちゃんにはOriental、モカちゃんパン君にはForest使用しました。

続いてペキニーズのミルクちゃん
伸びました~。写真 21 写真 20
写真 22


今日もスッキリとカットいたします。
シャンプー前とはガラッと変わって。写真 23

スッキリです。写真 24

おひげもなくなり女に磨きがかかりました~。

ミルクちゃんお疲れ様でした。
ミルクちゃんにはOriental使用しました。

明日は晴れますかね~。選挙投票日ですね。
では。

こんにちは。

ペロガト本日で5ヶ月です。
なんとかかんとか、2012年を越すことができる予感。
皆様に支えられていることを日々実感しております。
数あるペットサロンの中でペロガトを選んで来ていただいているお客様が沢山いる
わけですから、こんなにありがたいことはありません。
本当にありがとうございます。


さて今日のわんちゃんです。

まず、プードルのアンジェラちゃん廉太郎君
今回は二人とも岩塩浴もです。
まず、廉太郎君
いい顔です。写真 2
写真 1

アンちゃんも何気に写りつつ。写真 3

岩塩浴。写真 4
きもちいいよりもちょっとびっくりしているかもしれません。
写真 5
ゆっくりなれていきましょうね~。
終わると、またまたアンちゃん入りつつパシャリ。写真 7

スッキリしていい顔です。写真 6


続いてアンちゃん写真 8
写真 9

アンちゃんのときも、廉君。写真 10・・・足のみ~。
少し下げて、写真 11廉君とアンちゃんの足。(笑)
アンちゃんも岩塩浴写真 12
写真 13
気持ちよさそうな顔です。
アンちゃんが終わる少し前にパパとママがお出かけから戻っていらっしゃいました。
パパママきてもおりこうさんでいい所見せれたね~!
アンちゃんふんわり美人さん~。
写真 14 写真 15


アンちゃん廉太郎君にはForest使用しました。
アンちゃん廉太郎君お疲れ様でした。

アンちゃん廉君のおうちから大好きな、
これ。⇒写真 23
いただきました~。結構におうのですが・・・やめられない!
それからそれから、こちらも写真 24いただいちゃいました~。
ご馳走様です~。うふふ~。楽しみです~。

続いてミックス犬のアンジュ君
写真 16 写真 17
写真 18
写真 19
きれいな名前ですね~。
アンジュ君どんなミックスだと思いますか~?
スタンプーとゴールデンだそうです。
一見フラットっぽいのですが・・・微妙に違う。
「まだ仔犬なのでこれからまた変わってくるかもしれませんね~。」
なんてお姉さんとお話していましたが。
アンジュ君今日はシャンプーコースです。
おりこうさんにがんばりました~。
写真 20洗うとふわふわでやわらかいですね~。
写真 22 写真 21

すごく落ち着いている仔犬ちゃんでした。

アンジュ君にはForest使用しました。
アンジュ君お疲れ様でした。

こんにちは。

ますます寒いペロガトのあたり。

朝の寒さが昨シーズンよりもつらいのは、代謝が悪いせいなのか、
特に今年は寒いのか・・・。
ん~。どちらにしても、今年は湯たんぽ様様です。前は暑くて仕方なかったのに・・・。

さて今日のわんちゃんです。

マルチーズのまる君
写真 3
写真 4

まる君今日も岩塩浴写真 5

やはりまだイヤイヤ~といってばかりいますが・・・。
写真 7途中から私のゴツイ腕に頭を乗せマッタリ。
まるちゃんに気付かれないようにカメラを取り、撮影。
次にはもっとマッタリしてくれることを願いつつ・・・。

カットはいつものように~。
相変わらずかわいいまるちゃん。
写真 8
写真 9

そうそう今日のお洋服超かわいかったです~。
写真 1
いつもかわいいお洋服着てますね~。色もデザインもツボです。写真 2

ジオンはズボン系を着ると裾から爪楊枝が出てるみたいになるのでNGなのです。
着せると見た目が結構面白いので笑いたいときにはいいのですが、本人が落ち込むので着せません。(笑)


今日はペロガトのクリスマスリボンです。
この時期だけはとおリボン付ける方もいるのでクリスマス、お正月おリボン少量ですが準備ありますので
よろしければおっしゃってくださいね~。


まるちゃんお疲れ様でした。
まるちゃんにはForest使用しました。

続いて、ダックスのレオン君写真 10
写真 11

今日は全体的に整毛します。体のラインから出ている毛をそろえましょう。写真 12

これからの時期お外に出たりするとダックス・コーギーは雪などで汚れやすくなりますが、
かといってスッキリしすぎると寒いですし・・・。体のラインぐらいにしておくとお手入れもしやすく
ちょうどいいですよね。
写真 13
写真 14
写真 15
写真 16

レオン君お疲れ様でした。
レオン君にはOriental使用しました。

続いてダックスのルイ君
写真 17
写真 19


ルイ君も岩塩浴です。写真 20

ルイ君おとうさんとお風呂によく入るそうで、お風呂慣れてます。
すぐに気持ちよさそう~。写真 20

うっとりしてます。写真 21
だんだん沈んでいくので心配ですが、カクカクとねむかけしながらマッタリです。写真 23 写真 24
写真 25
いつもナイスなお顔撮らせてくれるのですが、今日は正統派のお顔です。
ただ終わってからどうしても自分を拭いたタオルが気になったようで・・・ジッと覗き込んでました(笑)

写真 27
写真 26

ルイ君お疲れ様でした。
ルイ君にはForest使用しました。

昨日家の近所のカフェに行きました。
なんと~!!
中学時代の同級生がやっているお店でした~!!
洒落たカフェが近所にできたもんでいつかは行きたいと思っていました。
昨日はちょうど、家に来客があったので一緒に行ったらなんとまぁ!!

わかりやすい場所なのにうまく説明できないので、もし気になる方はペロガトにも
チラシありますので~。
名前はCAFE 橙(ダイダイ)です。
写真 29
モーニングセットやらランチはもちろん女子会プランまでありました~。
ピザの持ち帰りもできるそうな。
ん~!はまりそうです。
パスタは私の大好きな生パスタ~。
駐車場もありますよ~。

こんにちは。

今日は12月10日です。
今年も残すところあと三分の二です。

少しずつ掃除など進めている方も多いかと思います。
日々のお手入れお掃除きちんとしていれば、お掃除もきっと楽になることでしょう。

毎年暮れはそう後悔したものです。
なぜ同じことを繰り返すのか・・・。
後回しにすると自分に返ってくるのですがどうもなかなか・・・。


さて今日のわんちゃんです。

ダックスのモコ君写真 1
写真 2
「興奮気味で・・・。」とオーナーさん。

全く興奮を見受けることができませんでした・・・。
緊張した様子もなく。落ち着いております。
おうちだときっと違うのでしょうね~。
見てみたい。
シャンプーも好きなのかうっとりしていました。
写真がないのがもったいない・・・。

写真 3
今日は沢山毛が抜けてもこのフワフワ感写真 4

モコ君お疲れ様でした~。
モコ君にはOriental使用しました。

続いてプードルのきなこちゃん
写真 6
今日は頭の上断髪です。写真 7

キチンとお耳を作って
ご持参のリボンをつけます写真 5
かわいいですね。

写真 8
トリミング後はうれしさのあまりブレブレでしたが、なんとかいけました!

きなこちゃんお疲れ様でした。
きなこちゃんにはForest使用しました。

続いて、きなこちゃんのお姉さん犬こまちちゃん
急遽シャンプーに。写真 9
写真 10


お爪切りが苦手でそれを気にして連れてくるかを迷われていたそうですが・・・。
全く問題なしです。
おりこうさんです。写真 11

そんなものなのです。
むしろなつっこくてすごくかわいかったです~。写真 12
写真 13

甘えて、撫でて~と。
帰りはさっさと出て行ってしまいましたが・・・。
そんなものなのです。

こまちちゃんお疲れ様でした。
こまちちゃんにはForest使用しました。

最近連日雪やら雨やら、・・・寒いし、おもての大きな窓ガラス5枚、ほったらかしになっていました。
今朝拭いたらやばいやばい。真っ黒~。怠けてはいけませんね。
ガラスがきれいになり気分もシャキッとしました。


こんにちは。

雪です。降るのか降らないのか・・・はっきりしませんが、できれば降らないでいただきたい。

さて今日のわんちゃんです。

チワワのクッキー君
写真 1
写真 2
写真 3

冬の毛でふっくらしました。
呼びかけにまじめに反応してくれる優等生です。


シャンプーです。今回もまゆ毛のみカット。
不思議なものでヒゲやまゆ毛がないだけで少し人相ならぬ犬相が変わります。

シャンプー後もきっちりカメラ目線!写真 4

とてもおりこうさん。
写真 5

クッキー君お疲れ様でした。
クッキー君にはFloral使用しました。

続いて、プードルの蘭ちゃん
今日もスコブル元気です。写真 7
写真 8


お天気を気にしている時に限って雪がドッと降りだす。写真 6

急ピッチで進めましょう!
蘭ちゃん岩塩浴です。写真 9
急がなければいけませんが、お風呂の時間は削れません。
じっくり入浴いたします。

はじめは緊張で立っていましたが、時間がたつにつれて座ってお湯の温かさをじっくり味わう。写真 10

見ているこっちはうらやましくて仕方ない。
カットもしてすっきり~。写真 12
写真 11
写真 14

終わるころには雪もやんでいました。
ホッとしますね。
ママを待つ間の蘭ちゃん遊んでいたかと思ったら・・・
写真 15!!!トイレに座っていました。
最近なんだかおトイレに座る子が多い。なぜでしょう?
不思議・・・。

蘭ちゃんお疲れ様でした。
蘭ちゃんにはOriental使用しました。

続いて、ミックス犬のハナちゃん
夢のコラボです。写真 16

偶然です。なごみさんご来店していたのですが、
はなちゃんのおうちから今日電話。
ご希望の時間も空いていたのでシャンプー。

以前ご来店いただいた際になごみにそっくりでびっくりしたのです。
並んで写真を撮りたいと思いつつも、なごみ・・・どんな反応をするかわかりません・・・。
なので、こんな微妙なコラボ写真 17
まずは二人。・・・後ろのゲージにいるのですなごみ。

写真 18
そして店長乱入。
どんな撮りかただよ~て感じですね。
でもうれしいコラボでした。
写真 19 写真 21


ハナちゃんお疲れ様でした。
ハナちゃんにはFloral使用しました。

今日はうれしいクリスマスプレゼント届きました。
次に行ったら買う予定でいたCD。写真 22
いい感じのCDです。ペロガトで流しています^。
ペロガトのシンボルの絵を描いてくださった33工房山田画伯。
とうとうCDのジャケットまで・・・。
中のCDもかわいい~。これは見たい方買ってください。

そしてその中に入っていたカラフル玉
こちらも欲しくて無理やり購入する予定でしたが、私が欲しがっていたのもご存知でした~。
てことでクッション代わりに?一緒に送ってくれました~。
なんともハッピーです。ありがとうございます~。
ペロガトのツリーの下に。写真 23
カラフルな雪なんて小ジャレていませんか?
こんな雪なら楽しいかも~。・・・アホ。

こんにちは。

今外は雨が降っています。

昼間はとても良い天気だったのに・・・。

雨は匂いとか結構好きだったりするのですが。
ここ最近の雨は、直にあたってはだめな気がしてならない。そんなことを考えています。


さて、今日のわんちゃんです。

シュナウザーのまゆげ君
写真 1

かわいい名前ですよね。
通称まゆちゃん

とってもおりこうさんです。
ほかのわんちゃんがあまり得意ではないそう。

しかし、慈音店長には最初気付きませんでした(笑)

店長最近気配を消します。技ですね。

腰が引けながらもご挨拶してくれましたが、その後もお互いに全く干渉せず。

ただ、ママが慈音をかわいがると、遠くで悲しい声でアピール。なぜ遠く?
どうしたらいいのかわからないけれど、
ママを取られて悔しい気持ちもあって、結果遠くから振り向いてくださいとアピール。
けな気。


まゆげ君、モヒカンです。
かわいいお顔でかっこいいカット。
ギャップですね。
イケメンです。
写真 2 写真 3

トリミング前はモヒカンが気持ちわかる程度。


カットするといい感じです。写真 6

かっこよくなってかわいいお目めも見えてばっちりです!写真 4
写真 5

まゆげ君お疲れ様でした。
まゆげ君にはForest使用しました。

今日はおまけ。
店長掃除機とバトるの画。写真 7
写真なのであまり伝わりませんが、かなり激しいです一瞬ですが。電源はいると逃げるので(笑)弱い。

それから、お知らせが~。
お世話になっている先輩の旦那様も出展中の
写真 8ガラスのクリスマス展

こんな形で勝手に宣伝してよいものか・・・。
しちゃいましょう。
今月の19日までです。あと少しです。
ぜひ私も行きたいですが~。時間が合うか・・・トホホ。
きっときれいですよ~。
素敵なクリスマスのイベントですね。
当店にチラシもございますのでよろしければいらしてください~。

こんにちは。

地震怖かったですね~。
皆様大丈夫でしたでしょうか?

ペロガトは亘理ですので、非難。
向かいのガソリンスタンドも行列でした。
私も早急に閉店して帰宅いたしました。

本当に何もなくてよかったです。
でもなんだかまた心配ですね。備えておきましょう。

なんとなく落ち着いたのでブログを書こうと思いました。

今日のワンこです。
チワワのサンタ君写真 2
写真 4


ボリューミーな毛ですね。
でもお顔はキュルンとしてます~♪

今日は、おしっこやウンチで汚れるところをスッキリします。

こんな感じです。写真 6
写真 7


いい顔してますね~。写真 5



サンタ君お疲れ様でした。
サンタ君にはForest使用しました。



ペロガト今だけ限定石鹸!~喜乃字さんより~
写真 8
不安やストレスを和らげ、ほっこり気持ちを温かく。
そんな香りでわんちゃんを癒してあげませんか?
とてもいい香りです。

鼻から入った香りは、脳の中でも本能的な部分大脳辺縁系にダイレクトに信号が伝ります。
精油の良い香りをかぐことで気持ちが落ち着いたり、元気になったりと、
五感のなかでも、嗅覚はより感情を左右します。
今回の石鹸には感情をコントロールし安らぎを与えるセロトニンを誘発する精油マージョラムも
含まれています~。

アロマの香りで幸福感で満たされるワンコ達が増えますように~。

こんにちは。

日に日に朝がつらくなっています。
朝のお散歩が夜のお散歩になってみたり・・・。
どちらも寒いですが、朝のほうが格段に気持ちいいお散歩です。
がんばって朝起きましょう。

さて、今日のわんちゃんです
コッカーのこはるちゃん
プリティーちゃんですね。写真 1

いつも楽しそうで、元気いっぱいです。
写真 2

こはるちゃん今日は、コッカーカットです~。
今まではお手入れしやすく足の一部分のみ毛を残していましたが。

コッカーのライン残します。
今日は岩塩浴もします。
はじめはイヤイヤ~といっていたこはるちゃん。
すぐに「は~・・・。」写真 3気持ちいいそうです(笑)
写真 4写真 7写真 5


カットしたらこんな感じ。写真 9
写真 8 写真 11
微妙にラインありますね。伸びてくるのが楽しみです。

待ちの時間。
自由に遊ぶこはるちゃん。写真 15

楽しくてシッポが二本?!写真 12



こはるちゃん、こっちに来てくれるかと思いきや、写真 13
写真 14スルー。(笑)


こはるちゃんお疲れ様でした。
こはるちゃんはご持参の石鹸です。

続いて、ヨークシャーテリアの小絵里(シェリー)ちゃんです。

おしゃれな名前ですね~。写真 16
写真 17
びっくりするほどすっきりします。

じゃん。写真 19
写真 20
かわいいお顔見えましたね~。

テーブルの上では若干緊張気味の小絵里ちゃん。

トリミング後、自由になるととっても楽しそう~。写真 24
写真 23

みんなが怖がっていかないドッグバスの下にも躊躇せず。写真 21
写真 22

慈音店長にもアピールしてくれているのに・・・店長。写真 26
写真 27
無関心
ごめんなさい。
でも楽しそうにしてくれるとうれしいですね~。

小絵里ちゃんお疲れ様でした。
小絵里ちゃんにはOriental使用しました。

こんにちは。

雨のような晴れのような・・・。はっきりしない天気。なんだかな~。

さて、今日のわんちゃんです。

ハスキーのリーちゃん
写真 1 写真 2


寒い寒いと私たちが思っていてもきっと暖かいのでしょうね。
暖かそうな寒さの入る隙もないほどに密集した毛。
それはそれは、シャンプーのときにお湯をはじいてはじいて大変です。
表面は濡れても中はサラサラと、全く濡れていません。さすが。

毛をかきわけ中まで無理やりお湯を浸透。
きっと普段から皮膚に水がつくことがめったにないからでしょうね。
濡らしたそばからブルブルと・・・。
リーちゃんに飛ばされた水で、リーちゃんよりも濡れる私。
どっちのシャンプーなんだか・・・。


なかなか浸透しない水。一度浸透すると乾かない。
私よりもリーちゃん。暑いでしょうね。どうしても冷風では難しいブロー。
ややぬるめにした風でブロー。
こんなに沢山抜けたのに写真 8
まだまだモコモコ。写真 3
写真 5 写真 6
写真 7
一緒に寝たら暖かいでしょうね。

ママが来る前の哀愁たっぷり写真 9
のリーちゃん。

リーちゃん長い時間とてもおりこうさんにがんばってくれました。
りーちゃん疲れさまでした。
リーちゃんにはCool使用しました。

こんにちは。

前髪の生え際にいつ、どのタイミングでできたかわからない「たんこぶ」を見つけました。
頭痛がします。たんこぶができるほどぶつけておきながら、気付かない自分。
ある意味頭が痛いです。
体中そんな謎のアザもいっぱい。これは私だけではないはず!!
皆様。アザもしみになるそうですよ~。こわっっっ!

では、今日のわんちゃんです。

シュナウザーのマシュー君。写真 2

先日歯石取りをしたそうで、ご機嫌斜め?なのでしょうか?
ママいわく「怒っている」そうです。
いつものマシューですが・・・。
オーナーさんにしかわからない事たくさんです。

今日はママが慈音店長と仲良ししていたら寂しい後姿。
ちょっとヤキモチで寂しい声出してみましたが、なおも仲良しのママと慈音。
へそを曲げてスタスタとトリミングルームへ。
しかも自らゲージに入ってしょんぼり。
かわいそうでしたが、なんだかとってもかわいくてママと二人で大笑い。
きっとそれも傷つきましたよね・・・。反省。でもかわいかった~。


そんな傷心のマシュー。
テーブルでも・・・。
写真 3
がっくりと頭(こうべ)が下がっております。
写真 1
気を取り直し正面。
今日も岩塩浴です。
写真 4写真 5
ぽかぽか気持ちいいね~。
夏の間短くしてベビーフェイスマシューを楽しみましたが、
前回からナイスガイマシューに戻すべくお髭調整。

いい感じでのびましたね。
マシューかっこいいね~。写真 6
写真 7

マシューママにご褒美のおやつをもらいご機嫌でご帰宅。

マシュー君お疲れ様でした。
マシュー君にはForest使用しました。

つづいて、ダックスのエルモちゃん
今日も元気いっぱいです。写真 9

以前よりはブレずに写真撮れているような・・・。写真 10
写真 11

なんにしても楽しそうにしてくれているのはうれしいことです。

エルモちゃん皮膚が弱く赤みフケべたつき、全身のいたるところでさまざまな症状。カワイそうに。
初めてお会いしたときは真っ赤でしたが、シャンプーに何度も来ていただく間に赤みが消えました。
必要以上に出ていた皮脂のかたまりもなくなりました。


やさしいと謳っていても皮脂を取りすぎたり刺激の強いシャンプーが多いです。

実際私もペット用のシャンプーで手荒れがひどい時期ありました。
濡れてブローで急激に乾かしてを一日に何度も繰り返しているからだと
思っていましたが、それだけではないようです。

今はどんなに沢山シャンプーブローしても手荒れありません。

人の皮膚より薄いわんちゃんの皮膚です。刺激の受け方はそうとうだと思いませんか~。
ネコちゃんはもっと薄いですよ~。

エルモちゃんにとって、ペロガトでのシャンプーは
自己免疫力を上げる手助けのきっかけになっていると思います。たぶん。
外からの刺激を減らし、中から(食事)も少しずつ見直せばよくなると思います。
少しずつでも負担を減らし、ストレスをなくし長生きしてもらいたいですね~。


すっかり長くなってしまいましたが・・・。
写真 12 写真 13
写真 14


エルモちゃんお疲れ様でした。
エルモちゃんにはForest使用しました。

こんにちは。

昨日から背中にホッカイロ背負っています。
寒い。年々代謝の落ちる体をどうにか復活させるべく
日々試行錯誤。もっと体を動かし、規則正しい生活を心がけなければ・・・。
体の冷えの部分にがっちりとついた脂肪。なんとも見苦しい。自分で招いた結果です。努力しなければ・・・。

さて、今日のわんちゃんです。
シーズーのラムちゃん
写真 1写真 2
写真 3

今回は体は長めに、足はスッキリと。
お散歩に行ったり、これからは雪も降ったり。足が汚れてもさっと洗えて乾かすのも楽なように。

元気いっぱいです。ご来店前に沢山遊んできたそうですが、余計にテンション上がった様子でとっても
楽しそうなラムちゃん。
ママが出て行こうとすると、「じゃ、私も。」と。
抱っこして預けられるとテンションガタ落ち。
そんなに落ち込まれるとこっちもへこみます・・・。
気をとりなおし、さくっとトリミングしてしまいましょうね。

カットが終わるとうれしいラムちゃん。写真 4写真 5 写真 7
写真 8



少しお疲れ?写真 6大きなあくび。
ラムちゃんも寒くなく、ママもお手入れ楽なカット。


近頃わんちゃん全体的に暑がりで寒がり。最近冷えが気になります。
室内犬が多い今の時代。体温を調節する必要性がないほど日々快適に暮らしています。
だからこその「冷え」な気がします。
適度な運動とお食事の管理。
ついでにペロガトで「冷え対策」の岩塩浴いかがでしょうか?中から温まりましょう。


ラムちゃんお疲れ様でした。
ラムちゃんにはFloral使用しました。

続いてトイプードルのチョコラ君
写真 11 写真 10

チョコラ君は顔のカットを少し変えていく予定なので、今日は調整します。
今回も岩塩浴です。写真 12 写真 13
しかし気持ちよさそうに入浴してくれます。写真 14

だんだん沈んでいく・・・。写真 15

ウトウトしては起きを繰り返すチョコラ君。写真 16


カット中は緊張でしたが、終わるとホッとしたのか目がトロン。写真 17
写真 18

目指す形まで少し時間がかかるかも知れませんが、楽しみですね。
がんばりましょう。
腰のハートもキュート。写真 20

ママがお迎え来たらはしゃぐチョコラ君。写真 34

写真 33


チョコラ君お疲れ様でした。
チョコラ君にはOriental使用しました。

続いて、柴犬のむうちゃん
一枚目偶然に笑顔写真 21

かわいい。
今日もがんばりましょう。
シャンプーするとツヤッツヤ!。写真 24
写真 25

黒い毛が光ってました。
写真撮ってると・・・
「ん?」写真 26

「んん?」写真 27

アップです。
冬支度で若干毛が密になってきていました。
自分の毛で暖かく。犬本来の姿ですね。
前回よりひとまわりくらい大きく感じるのは毛が増えたからですかね。

うちのなごみさんもふた周りくらいビッグガールになりました。
手触りもよく気持ちいいのです~。

むうちゃんお疲れ様でした。
むうちゃんにはForest使用しました。

続いてダックスのイヴちゃん
写真 28
写真 29

いつもありがとうございます。
いつもうれしそうにご来店してくれます。ありがとうございます。
うれしさと、ママとはなれた寂しさとが入り混じって全く動きが止まらないイヴちゃん。写真 30
写真 31

写真撮影は連射状態。数うちゃ当たる方式
でもブレブレですね。
とってもご機嫌なイヴちゃんでした。
写真 32

イヴちゃんお疲れ様でした。
イヴちゃんにはCool使用しました。

年末のご予約おかげさまで沢山いただいております。
できるだけお問い合わせいただいたお客様皆様のわんちゃんネコちゃんのシャンプー・トリミングしたいと
思っております。時間も通常より遅くでも受け付ける予定でございます。
ご希望のお日にちございましたらお早めにお問い合わせいただければと思います。
できるだけみんなが美しくなって新年迎えられるように、お手伝いさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

2012年の私にとって、ペロガトにとっての初雪。
12月1日。です。


なんだか区切りよく!って感じでいいです。

ただ、積もらなくて良かった。
私まだ夏タイヤです。

今朝の降りっぷりのよさに、今日は店にお泊りも覚悟しました。
お風呂は無理ですが、シャンプーは相当ありますから。
(実際にわん香さんの石鹸を夏は自分も使っていました。喜乃字さんおススメのCool使用していました。)

寒くても天然カイロ慈音店長いますし。
でも、本当に万が一のときのため毛布など準備しておこうと思いましたね。
寒くなってくると地震の記憶もよみがえります。
いろんなことに備えておきましょう。

さて、今日のわんちゃんです。

トイプードルのペロ君
写真 1
写真 2外見てます。

昨日のプリンス兄さんに続いて。
岩塩浴です。
写真 3
プーちゃんよりも若干緊張気味なのでしょうか・・・。
写真 5
ずっと立ってました。
はじめは緊張と興奮とで息が荒かったペロ君ですが、
10分位したら写真 4「おや、気持ちいい?」
に変わり、
15分すると写真 6「極楽。極楽。」
まったりしてくれて一安心。

カットも今回も丸く。写真 7
写真 9
頭も尻尾も足も丸で、「まん丸カット(笑)」
写真 8
ペロ君ジッとまっすぐ目を見るんです。
ガン見写真 12

本人は超真剣に話を聞いたりしているのですが、今日の話の内容も「ペロ君不思議な子」という内容。
わかっているのかはわかりませんがきっと理解しようとはしている感じです。
もはや「人」です。
そのうちしゃべるのでは?!と思うくらいです。
わんちゃんやねこちゃんはいったい何を思っているのでしょうね~。
知りたいような知りたくないような・・・。


ペロ君お疲れ様でした。写真 13

ペロ君にはForest使用しました。

続いてカニヘンダックスフントのベリーちゃんとマロンちゃん
お先にマロンちゃん写真 14
写真 15

今日はカットです。
スッキリしてしまいますよ。
このままでも十分かわいいですが、
カットしてもまたかわいい。写真 16
写真 19写真 17

二度美味しいですね。
シッポはライオンのように先だけ残します。写真 18

ふった時にかわいいのです。
トリミング終わったら遊んで遊んでと猛アピールでしたが・・・。
ベリーちゃんが待っていたので我慢してもらいました。ごめんね~。

という事で、ベリーちゃん写真 20
写真 21
マロンちゃんがフレンドリーでベリーちゃんは若干シャイ
相当緊張しています。
上目遣いでなにをされるか伺うようでしたが・・・。
終わるまでに少しは慣れてくれるかと思いましたが、
結局今回は緊張~でしたね。写真 22
写真 23写真 24尾が内側~。写真 25


ゆっくりなれていきましょう。

二人ともとってもおりこうさんでした。
元気なマロンちゃんとおっとりのベリーちゃん。
いいバランスなのかもしれませんね~。


ベリーちゃん、マロンちゃんお疲れ様でした。
べりーちゃん、マロンちゃんにはFloral使用しました。

最近、i-phone5にしました。
昨日しゃべると反応することに気付き、「今日の天気」「明日の天気」と
天気ばかり聞きまくりうれしくなっている私。
電話帳登録の名前で電話もかけてくれるので、帰りの車から無駄に母に電話しまくり。
弟に電話しようとするも、そんな人はいない的なアナウンス(笑)
読み仮名つけてないとだめなんでしょうね。
しばらくこれで楽しめそうな単純な私でした。


では。