こんにちは。

今日は満月でしょうか・・・?
肉眼だと結構月が大きかったので、店の明かりを消し、慈音店長を無理やり座らせ撮影。
ひどいものですね。写真 16
月は小さくてどれかわからないうえに、慈音店長完全に無視。
わたくし一人で盛り上がりとんだピエロでございました。
ちなみに月は店長の真上にある丸いやつです。


さて今日のわんちゃんです。

トイプードルのエルマちゃん
今日もかわいい。写真 1

なかなかカメラ目線くれないエルマちゃんですが、今日は私の粘り勝ち!
いい顔くれました。
今日は頭は整えるくらい。
今の伸びてきたところがかわいいと。
切り立てでもなく伸びすぎでなく、絶妙にかわいい時期というものがカット犬種にはどの子にも
あるようです。
その時期は飼い主さんにとってもニンマリな時期であり、きっとわんちゃん達もいつも以上にかわいいと
言われる心地よい時期でしょうね。

さてトリミング終わってふんわり~。写真 2 写真 3 写真 5

トリミングしたときがベストではなく(もちろんきちんと仕上げているつもりです。)、数日数週間たって伸びてきた段階でどれだけご満足いただけるか。
先のことを考えたカットできたらいいですね~。
私はまだまだです。もっともっと勉強もっともっと訓練です!

エルマちゃんお疲れ様でした。
エルマちゃんにはFloral使用しました。

続いて、トイプードルのカイト君写真 6
写真 7カイト君何が気になるの~?

カイト君ママは今日ご来店時にエルマちゃんを見て。
「かわいい!あんな感じに!」
と、カット即決めでした。
エルマちゃんよりお耳もシッポも短いので、今日は触らず。
お顔はお耳を伸ばしていくということにあわせていつもより若干小さく。写真 8
写真 10 写真 9


お顔がかわいいので似合いますね。
もっと毛が伸びたら雰囲気も変わります。楽しみですね~。

カイト君お疲れ様でした。
カイト君にはOriental使用しました。

続いてミックス犬の虎太郎ちゃん写真 12

今日はお顔が丸く見えるように~というお父さんからのオーダー。
普段おうちでお父さんがカットしている虎太郎ちゃん。
緊張
お耳の前と首もとの毛を切り、何となく丸?でしょうか。写真 13
写真 14

かわいいですね。
ママが来るまでの待ちの時間。
早く帰りたいとドアの前で私をガン見。写真 15

虎太郎ちゃんお疲れ様でした。
虎太郎ちゃんにはForest使用しました。

続いて、ジャックラッセルのジャック君写真 17

今回もカットです。
緊張しぃのジャック君。
足の裏は汗でびっしょり・・・。
早く終わらせてあげましょう。なんだかかわいそうで。
とってもおりこうさんなのですぐに終わります。
お顔もスッキリ全体がスッキリなのに・・・写真 18
写真 19 写真 20


シッポはコロン写真 21
このシッポ振ったら最高にかわいいですよ!
店では決して見れませんが・・・(泣)

ジャック君お疲れ様でした。
ジャック君にはForest使用しました。

ブログのはじめにお伝えすべきでしたが、先日のお知らせで来月のお休み17日(日)としておりました。
17日は土曜日でした。大変失礼いたしました。
訂正いたしましたのでご確認お願いいたします。

こんにちは。

ブログのタイトル困ってます。
毎日いらっしゃるわんちゃんはいろいろです。
どこに重点を置いてタイトルをつけるべきなのか・・・。
毎日そんなことを思いながら、意味のわからないタイトルになってます。

なので、ためしに日付とお天気にしてみようと思いました。
「10月29日(月)晴れ。」
なんか微妙。
ぐっと来るタイトルはなかなかないもので・・・。
なので、今日は微妙といいつつタイトルそのまま行きます。

さて今日のわんちゃん。
まずトイプードルのユンボ君写真 1

若い!黒が光ってます。
スッキリカットがお好きらしく、・・・前回も結構スッキリとされていたようです。
今日は若干長めで短く。
さっぱりとしました。
お顔もかわいいですね。写真 2
写真 3

でもシャイなユンボ君。
終わってからお迎えまでの時間遊ぼうと思いましたが・・・。
出てきません。
写真 5
黒いですが、こっち見てるんですよ~。お耳のボリュームもかわいいですね。


ユンボ君お疲れ様でした。
ユンボ君にはForest使用しました。

続いて、MIXのラブちゃん写真 6
写真 7

前回はすっきりカットしてある状態でいらっしゃいましたが、
若干伸びてます。
シャンプーすると・・・ひとまわり大きくなりました~(笑)写真 9
写真 10

ママが大好きなラブちゃん。
今回もずっとママの出て行った方向、車の通っていった方向両方を交互に見てました。
飛んで跳ねてうれしそうにかえって行きました。

ラブちゃんお疲れ様でした。
ラブちゃんにはFloral使用しました。

続いて、パピヨンのスヨンちゃん
いいサイズのパピヨンちゃんです。写真 11

元気いっぱいでがんばりましょう。
抜け毛もあり、シャンプー後はしっとりと落ち着きましたが、ふんわり~。
いい香りもします。写真 12

ママが来るまで遊んでいました。
走って、写真 14

じゃれて、写真 13

・・・激しく動いて・・・ウンチです。写真 15

なんだかかわいくて載せてしまいました。というか写真撮ってる私もどうかと思いますが・・・。

スヨンちゃんお疲れ様でした。
スヨンちゃんにはOriental使用しました。

最近お耳が汚れているわんちゃんが多いです。
お耳の汚れはほっておくとあっという間にどんどん悪化します。
そして治りにくく、治ったと思いきや再発と厄介なものです。
耳の病気もさまざまですが、奥のほうまで悪くなってくると治りもより困難になります。
耳の病気から顔を傾けたままになってしった子もいますし、平衡感覚が悪くなってしまう子も・・・。
わんちゃんがしきりに耳を掻く、
耳からカビくさいような匂いがしないかなど気をつけてみていてあげてくださいね

こんにちは。

今日はあまりの寒さに暖房を少し入れてみました。
慈音店長暖かいからか絶好調なようで、写真 18
写真 19
夕方元気モリモリで掃除機を追いかけていました。

さて今日のわんにゃん。

今日は久々ににゃんちゃんです。
チンチラのポコ君です。写真 1
写真 2
今日もスッキリしますよ~。
普通の姿で撮れるのがはじめだけです。
相変わらず凛々しい
写真 3  写真 4
今回もツルンとしちゃいました。

ポコ君にはプレーンの石鹸使用しました。
ポコ君お疲れ様でした。

続いて、ダックスのコロン君
美男子さんですね。写真 7

とっても大人しく、でも甘えん坊さんです。写真 8

おうちでは違うようですが・・・。大体のわんちゃんネコちゃんがそうですね~。
写真 9

コロン君お疲れ様でした。
コロン君にはFloral使用しました。

続いて、ダックスのライチ君とトイプードルのマンゴーちゃんです
まずダックスのライチ君写真 10

今日はシャンプーコースです。
なんと、シャンプー後の写真をすっかり忘れていて、
マンゴーちゃんが終わってから撮りました・・。
なので、シャンプー前と後で背景の暗さにかなりの時差写真 15
写真 16 写真 17


しかも、もうお迎え来るのでソワソワ。ブレブレですみません!

最後はマンゴーちゃん
今日はカラーリングもしました。写真 11
写真 12

写真 13

写真 14

お耳はメッシュに。腰のハートも。足の先もちょっぴり。

レッドのわんちゃんのカラーはなかなか難しいです。
いい感じに色が出たので良かったです。

目立ちますね。沢山お散歩してくださいね

ライチ君にはForest、マンゴーちゃんにはOriental使用しました。
ライチ君、マンゴーちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

一日があっという間です。
毎日がこうあっという間という連続で一年なんてあっという間ですね。
無理なく無駄なく日々を過したいものです・・・。

さて、今日のわんちゃんです。

シーズーちゃん3頭です。
もみくちゃです(笑)写真 1


まずはボス君。
お顔も大分伸びておりますね。写真 2

スッキリカットです。
みんなで沢山お散歩しているのでしょうね~。
シャンプーのときの泡がグレーでした~
シャンプーし甲斐があります!
まずボス君きれいになりました~。
写真 3
お顔もかわいいですね!「ボス」という強そうな名前なのにキュルンとしてますね。

続いて、ベルちゃん。写真 4

ベルちゃんもボス君同様・・・。
楽しいお散歩想像させてくれました。
ベルちゃんもすっきりかわいくなりましたよ。写真 5


続いてロン君
ロン君もまた・・・。お分かりですよね。楽しいです。
ロン君シャンプー前黄昏ですね。写真 6

スッキリ美男子さん。写真 7


みんなそろってまつげ残してます。スッキリした丸いお顔に長いまつげ。
この感じはシーズーでしか味わえない!なんともいえずかわいいですね。


ボス君、ベルちゃん、ロン君お疲れ様でした。
ボス君、ベルちゃんにはCool使用しました。
ロン君にはプレーンの石鹸使用しました。

続いて、トイプードルのプリンス君です。
昨日のペロ君のお兄さん犬です。写真 8


昨日は余裕の顔でしたが・・・今日は・・・辛そうな悲しい顔。
足元でペロ君が余裕の顔です。

「さっさとやっちまってくれよ・・・。そうしないと帰れないでしょ・・・。」
とそそくさとトリミングルームへ。

がんばって早く終わろうね。

プーちゃんの頭。
(ちょん)写真 10
がかわいいですね。
思わずそこをアップで。

続けてちゃんとプーちゃん撮りましたよ。写真 11

口もふっくらいっそうかわいくなりました。

ペロ君はプーちゃんがいないと寂しくて仕方ないようです。
やはり、常に一緒に居るときにはわからなくても、なくてはならない存在なのですね。


プリンス君お疲れ様でした。

プリンス君にはFloral使用しました。

こんにちは。

最近いただいたハーブの鉢の置き場所を移動したところ・・・。

きれいなきれいなお花が咲きました。
ボッグセージです。気持ちいいブルーです。
学名がサルビア・ウリギノーサ。写真 11

(サルビアはラテン語で「救う、治す」という意味だそうです。)


きれいなものはそれだけで癒しになるのに、嗅いでよし、食べてよし、飲んでよし。
自然とは偉大です。

さて、今日のわんちゃんです。
まず、マルチーズのカイ君です。

大分伸びております・・・。写真 1写真 3



今日はすっきりカットです~。

シャンプーしたら真っ白で、カットしたらま~スッキリ~。写真 5

いい笑顔ですね。写真 4


カイ君お疲れ様でした。
カイ君にはプレーンの石鹸使用しました。

続きまして、トイプードルのペロ君です。写真 6
写真 7


今日はお顔ちょびっと変えます。・・・というか結果ご希望外の変更をしてしまいました。
またまた勝手にすみません・・・。

お顔カットしてたら、なんだか頭の長さを切ってしまうのがもったいない。
ってことで残し気味にしてみたら・・・頭の上だけ”初代のH家S平さん”のようになってしまい・・・。
お顔がかわいいのに、頭に目がいってしまう・・・と思い。断念。
そのまま少しずつ切りすすめ。結果ちょうどいいところで落ち着きました。写真 8写真 9
・・・・かわいい。もうその一言に尽きますね・・・。
後頭部も、スッキリしていてお手入れも簡単ですね。写真 10


ペロ君にはForesut使用しました。
ペロ君お疲れ様でした。

こんにちは。

ますます寒く、昨日”どんぶく”を久々に着ました。
一人暮らしだったときにはありえない格好でしたが、さすがです。
そしてとってもあったかいですね~。

今年の冬はどんぶくが手放せなくなりそうです。

さて、今日のわんちゃんです。

まずパピヨンのハルちゃんです写真 2

今日は右腕にワンポイントです。

大掛かりなカラーリングではなく表面のみを少しの範囲カラーするので、
皮膚への負担、わんちゃんへのストレスもかなり少ないですので、おススメです。
特に毛の伸びない犬種なんかにはいいかもしれませんね。


ハルちゃんはピンクで星です。
待ちの時間。写真 3
写真 4

ドキドキ。どんな風に染まるでしょうか。
出来上がりはこんな感じです。
若干紫がかったピンクです。写真 5

主張しすぎずにでも目を引きますね~。
お散歩いろんなところ行ってくださいね~。


ハルちゃんお疲れ様でした~。

続いて、アフガンハウンドのエリーちゃんです
今日はシャンプーのコースです。写真 6


相変わらず美人さんできれいにされています。写真 7


でもやっぱりシャンプーすると違いますね~。写真 8

さらっさらです。写真 9


終わってお迎え待ちの間ソファーでくつろぐ。写真 10

なんてエレガント~。

エリーちゃんお疲れ様でした~。

なんだかんだで10月がまもなく終わってしまいますね。
早いですね。
残りわずかの2012年です。いい思い出を沢山作って新しい年を迎えたいものですね。
気が早いですね・・・。

こんにちは。

雨です。
お天気がパッとしない日はいつも以上にぐうたらな私。
いけませんね。そんなときこそハツラツとしなければ!

では、今日のワンちゃんです。

まず、ダックスのマロンちゃん
写真 1

9歳ですよ~。若々しい~。
とっても元気です。

マロンちゃん、今日は汚れやすいところをカットです。写真 2

ダックスは足が短いので体も足も汚れやすいです。
しかも胴が長い尾ので汚れの範囲が・・・広い。
汚れてしまってもササッと拭いたりできる長さにしておくとわんちゃんも飼い主さんも楽ですね。
足の短い犬種はただ足を上げたりするだけでも結構しんどいのです。
お手入れを楽にしておくとわんちゃんの負担も減るわけです。

マロンちゃんカットしてこんな感じです~。写真 3
スッキリしましたね。写真 4 写真 5
マロンちゃんお疲れ様でした。
マロンちゃんにはForestを使用しました。

続いて、トイプードルの太一君とプー助君です。

今日はトリミングです。
まずはプー助君写真 6写真 7
横顔きれいですね~。
なんだか女の子みたいですね。
トリミング終わりました。写真 8

お耳のボリュームを出すため今日は調整しました。写真 9


続いて太一君。
シャンプー前に写真撮り忘れました・・。
で、ブロー後です。写真 12 写真 11
モコモコです。
トリミング終わるとお顔もさっぱりしました。写真 13

写真 14


プー助君太一君お疲れ様でした。
プー助君太一君にはFloral使用しました。

そして、おまけ。写真 15

慈音店長・・・すっぽりはまって寝ております。

寒いですからね~。
皆様風邪にはくれぐれもお気をつけください。

こんにちは。

一段と寒いですね。

今日私はニットのベスト出しました。ニットはあたたかいですね。
でも天然物の毛皮が3頭我が家にはいます彼らにかなう温い者はおりません。
毎日感謝。(笑)

では今日のわんちゃんです。

まずはダックスのルイ君写真 1a
きゃ~。写真 2a


写真 3a


今日はふわふわと出ている毛をカットです。

シャンプー前・・・大橋見つけてしまいました。
楽しいうれしいの爪です。
写真 4a 写真 5a
泥だらけ~。
沢山お外の土の上で走ってるんだな~。となんだか想像しただけでほほえましい。
帰りに少しお話した内容で、ダックスのお友達レオ君(彼もペロガトに来てくれています。9月28日のブログ
ご覧ください。)がいつも遊びに来てお庭でランしているそうです~。
楽しそうですね~。いいことです。

シャンプーカットして、写真 7aアップ写真 8a

お爪もきれいです。写真 6a


ルイ君お疲れ様でした。
ルイ君にはFloral使用しました。

続いてポメラニアンのパンちゃん

ニコニコの女の子。写真 10a


今日はカットですよ~。
がんばりましょうね。

カット終わると子熊さんみたい写真 11a

ややふんわり残した毛のおかげでコロンとして歩く姿がまたかわいい。
写真 12a

パンちゃんお疲れ様でした。
パンちゃんにはForest使用しました。

日に日に寒くなってきますね。
日差しは刺すように痛いのに風は冷たい。
暑いのか寒いのか・・・。地球がおかしいと思う今日この頃です・・・。

今日のわんちゃんの前にお知らせです。

来月のお休みです。

もう今年もあと約二ヶ月です。
あっという間でしたね。

毎週水曜日(定休日)
定休日以外 6日(火)、15(木)、17(土)、<18(日)>
                            17日が雨天の場合のみお休みいたしますので、念のためご予約
                              はお受けせず、営業する場合当日可能な限りお受けいたします。


です。今回も日曜日にお休みをいただいてしまいご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日は10月22日ですが、昨日のわんちゃんです。

まず、パピヨンのチャッピー君とティファニーちゃんです

まずはチャッピー君から。写真 1 写真 2

はじめまして。
サイズもちょうど良い男の子です。

少々シャイなようなのですが、緊張しながらもがんばってくれました。

パピヨンのような、毛の伸びない犬種は抜け毛が大変です。
年中抜けてますね。
毛も柔らかく産毛のようなので、絡まってダマになってしまうと大変です~。
チャッピー君も抜け毛が沢山です。毛量もあり毛足も長めなのでブラッシングは大変です。


シャンプー後はすっきりでもふわふわ。写真 4

お疲れでしたが、いい顔してくれました~。写真 3


チャッピー君お疲れ様でした。
チャッピー君にはOriental使用しました。

抜け毛をとる作業はご家庭では結構大変ですし意外に難しいですが、お肌へのマッサージ効果、皮膚病予防、
そしてなによりわんちゃんとコミュニケーションをとることができます。
小さな変化にも気付けるかもしれません。
基本的なことがとっても大切だったりするのですね。



続いてティファニーちゃんです

今日はおにいちゃんも一緒なのでソワソワ。写真 5
写真 6

終わったら一緒に居れるからねと、話し、がんばってもらいました。

シャンプー終わると早く早くと、ワタワタ。

飾り毛に躍動感。写真 7

とりあえずどこかのタイミングでいい顔くれるかも。と必死に連写。
でも、私の後ろに居るチャッピー君が気になって仕方ないそうです。
写真 8 写真 9

右へ左へ。お忙しい(笑)

ティファニーちゃんお疲れ様でした。
ティファニーちゃんにはOriental使用しました。


続いて、シェルティのグレイちゃん。

前回はかなりの緊張状態でしたが、今回は少し慣れてくれたようです。
でも視線はお外・・・。写真 10


苦手も克服してきています。とっても賢く、私をチラチラ見ながら「がんばってるでしょ」と言いたげ。
がんばったね~。と褒めると目が穏やか。前回とは全く違う目をしていました。写真 12
写真 11

ママとパパがお迎え来るまで横になってリラックス。
前回は横になる余裕もありませんでした。良かったです。

何も怖くないところだと少しずつでもわかっていってくれているのが実感できると私もうれしいです。

グレイちゃんお疲れ様でした。
グレイちゃんにはForest使用しました。



こんにちは。

本日も良い天気・・・天気良すぎてジリジリ痛い・・・。

さて今日のわんちゃん。

トイプードルのティミー君です。
今回もすっきりカットです。

お顔見えません。写真 4


カット途中。
前後でこれだけ違います写真 1


カット終わりました~。写真 2
写真 3


いつものように、頭を結びました。
今回はリボンではありませんよ。

写真 5
何に見えますか?

実はこれはパパのイヤーカフス
いや~(耳だけに・・・)、なるほど!
私のガッチガチに凝り固まった脳みそではとてもとても想像もつきません。
おしゃれですね~。

今日はティミー君の特技も見せてもらっちゃいました~。

そうです。写真 7

なんの抵抗もなくスケボーに乗ってます!写真 8

なんだか得意げですね。

ティミー君お疲れ様でした。
ティミー君にはOriental使用しました。

続いて、マルチーズのクラウ君

相変わらずこちらをなかなか見てくれません・・・。写真 9

視線の先は、写真 10 出口

こちらを見てくれた写真。
写真 11
ティミー君写ってます(笑)
カメラしっかりおさえてます!流石!

クラウ君冬支度。少し長めに残しましょう。
写真 12

終わったら待ちの時間。写真 13

クラウ君だけだったので少し遊びました。写真 14

慈音にもおっかなびっくりですがちょっとずつ写真 15
写真 16


クラウ君お疲れ様でした。
クラウ君にはFloral使用しました。

続けて、トイプードルのきなこちゃん

伸びました~。
お顔見えません・・・。写真 17

美人さんになって帰りましょうね

お目めが見えてかわいいです~。写真 18

トリミング中コクッコクとねむ掛け。

おりこうさんにがんばってくれましたよ~。
写真 19

きなこちゃんお疲れ様でした。
きなこちゃんにはForest使用しました。

明日は4時に閉店いたします。
明日の分のブログもあさってアップになってしまいます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
来月のお休みも近々お知らせいたします。
来月はしつこいですがわんちゃんアロマセラピーです。
一頭でも多くのオーナー様に興味を持っていただけるとうれしいです

こんにちは。

最近朝日が気持ちいいですね。
朝の散歩のときにも息が白いです~。
もう冬はすぐそこですね・・・。

亘理での冬。初です。浜風で寒そう・・・。
皆様冬は車の運転など気をつけてくださいね~。

さて、今日のわんちゃんです。

まずトイプードルのポン太君です。写真 1


飼い主様曰く・・・ずいぶん伸びてしまったそう。
確かに毛が長いのですが、まったくもつれがありません~。
すばらしいですね。なかなかできることではありません。


今日はさっぱりしました~。写真 2

ひとまわり小さくなりました~(笑)

ポン太君にはOriental使用しました。
ポン太君お疲れ様でした。

続いてマルチーズのまるる君写真 3


まるる君も伸びてます~。
今日はすっきりします。
まるる君初のお店でのトリミングです。
ママたちといると強気なまるる君。
トリミングルームに行くとうそみたいにシュンとしてしまいました。
がんばってきれいになりました。写真 4 写真 5



まるる君お疲れ様でした。
まるる君にはプレーンの石鹸使用しました。

続いて・・・またまたお久しぶりです~のわんちゃん。
シーズーのサラちゃん写真 6


ちょっと見ない間に雰囲気が変わりましたが、相変わらずとってもかわいらしい。
14歳ですよ。見えないですよね。写真 7

とってもきれいにお手入れされているオーナーさんです。
体もいつも触ってあげてらっしゃるのでちょっとの変化も見逃しません。
元気いっぱいでお散歩も引っ張るそうです!
10年以上前からのお付き合いのサラちゃん。 写真 9 写真 10

はじめてあった当時からほとんど変わりないんです。すばらしいですね。

今日はサラちゃんのママからきれいなお花いただきました。
早速飾ってみました。

私の大好きなオレンジのガーベラ写真 11

いただいた状態のまま花瓶に入れましたが、
やっぱり・・・と自分で活けかえてみました。写真 13

いただいた状態のままにしておけばよかった・・・と後悔。

あ~・・・。でも花がきれいなのでオッケー写真 12


サラちゃんママありがとうございました~。

こんにちは。

すっかり昼間も涼しくなってきましたね。

ペロガトは、暖房つけると異常に暑く、つけないと異常に寒い・・・。

今非常時に備えてアラジンストーブが欲しくて仕方ない私。見た目もかわいいので~。
でも・・・お高いのでず~っと断念してます。

さて、今日のわんちゃんです。

まず柴犬の小太郎君

シャンプー前しか撮れませんでした・・・。
小太郎君ショップ初シャンプー。写真 1

抜け毛沢山でしたが、これから冬に向けてどんどん毛が増えてくる時期です。
死毛を取って準備です。


小太郎君にはOriental使用しました。
小太郎君お疲れ様でした。

続いて、シュナウザーのティアラちゃん
ホワイトのシュナちゃんは当店2頭目です。写真 2

珍しいのに2頭も!なんて思っております。

ティアラちゃん今日はふわふわカットです。
シュナウザーのラインは気にせずにふんわりまぁるくです。写真 3

お耳も本当はそろえようかと思いましたが、無造作がかわいいと思い
また、勝手に無造作にしちゃいました~。
尾も丸く写真 5

ティアラちゃんまつげも私に勝手に残され・・・。
勝手ばかり本当にすみません。それを快く受けてくださったママありがとうございました~。

ティアラちゃんお疲れ様でした。
ティアラちゃんにはFloral使用しました。

つづきまして、ダックスのモコちゃんとクゥ君
二人ともカットです。
まずはモコちゃん写真 6

ふわふわです~。
お顔も丸くです。写真 8

体もすっきりです。写真 7 ⇒ 写真 9



続いてクゥ君です。写真 10写真 11


クゥ君はお顔もスッキリですね。写真 12

トリミング後はお迎えも来てクゥ君ブレブレです・・・。
が体もすっきり。写真 13

二人ともうれしそうに体クネクネしてました~。

モコちゃんにはFloral、クゥ君にはOriental使用しました。
モコちゃんクゥ君お疲れ様でした。

こんにちは。

ペロガト4ヶ月目です。

おかげさまで、毎日楽しんでおります。

では、今日のわんちゃん。

まず、シュナウザーの二コルちゃん。

だいぶ伸びてました~。
しっかりカメラみてます~。写真 1

明るくて元気な女の子です。
じゃん。おわり~。
お目め、くりっくり!写真 2

美人さん。

ニコルちゃんお疲れ様でした~。
ニコルちゃんにはForest使用しました。

つづいて、トイプードルのコット君
あらあら~。お顔見えません・・・。写真 3

すっきりしてお目め見えるようになったらおじいちゃん喜んでくれるよ~。
かわいいお顔出ました~。写真 4

予想通りおじいちゃんとっても喜んでくれました~。

コット君お疲れ様でした~。
コット君にはCool使用しました。

続いて、ポメラニアンのポコちゃんです
ポコちゃん全体的にカットです。
ふわふわモコモコちゃんです。写真 5 写真 7


トリミング後・・・ママ待ちの間・・・
モコちゃん。
窓ガラス越しに私を見てます。写真 8

かわいい。写真 9

気のせいかと思いましたが、目が合うのです~
ママに確認したら窓に写る自分を時々見てるそうです・・・。
自分を見る子は間々いますが、ガラス越しに目が合うのは初めてです~。

ポコちゃんお疲れ様でした。
ポコちゃんにはOriental使用しました。


先日お知らせしましたアロマセラピーまだまだ時間にも空きがあります。
かなりお得なこの機会を逃すのはもったいないです!
震災にかかわらず、普段の生活・行動などお話を伺いながら少しでもお悩み解決の
糸口が見つかればと思っています。
何かのきっかけになるといいと思っています。

ぜひお待ちいたしております

こんにちは。

いよいよ昼間も半そででは涼しくなって来ましたね。

店長もお洋服を脱がないし。寒いのですね。

さて、今日のわんちゃん。

チワワのクッキー君

お店にてシャンプーは初めてだそう

緊張ですね。がんばりましょう。写真 1
写真 2


きれいになったら凛々しい!まっすぐカメラ見てます!写真 3写真 4
お決まりポーズも。


シャンプー後には店長ともやや打ち解け。写真 5

帰るころには、あの物事に無関心な店長がはしゃいでました!!

若い子に会ってテンション上がりましたかね・・・。

クッキー君お疲れ様でした。
クッキー君にはFloral使用しました。

続いて、またまたチワワのコタロー君

コタロー君もシャイです。
シャンプー前は、緊張からウルウル写真 1

横目でじっとり。写真 2


シャンプー後はまっすぐ!
終わった~!て感じでしょうか?写真 3

いい顔してますね写真 4


コタロー君お疲れ様でした。
コタロー君にはFloral使用しました。

続きまして、フレンチブルドッグの花道君
かっこいい名前ですね。

お顔もいいですよ~。
名前呼んだら最初は気付いてるくせに見ない。(わかりやすい顔です)写真 5

でも、うれしくてすぐ見ちゃいました。写真 6

花道君、背中にツムジ写真 7かわいい。
シャンプー後。
くたびれたのか、ゴロン写真 8

さっぱりしました~。写真 9


花道君お疲れ様でした。
花道君にはプレーンの石鹸使用しました。

次の日曜日に結婚式を挙げる友人のため写真レター?
みたいなものを作ってくれてる友人が今日写真撮影に来てくれました。
しかも、わたしともう一人の友達がトリです。泣かせて笑わせるようにとのプレッシャー。
その辺はまぁ・・・編集がんばって!てことで。
そして・・・周りの友人はみんな結婚してパパやママになっているという事実にいまさら気付きました(笑)
そんなお年頃なんですね~。うんうん。
お幸せに~。素敵な家庭にしてくださいね~。

そして、撮影にわざわざ来てくれて、しかもこのお土産!
お魚屋さんのは・ら・こ・め・し!写真
とっても美味しかったです~。
ご馳走様でした~。

こんにちは。

今日も良い天気でしたね~。

今日はわんちゃんいっぱい!
ですので早速!

まずチワワのモモちゃん
オープン当日に来ていただいた忘れられないわんちゃんです。
ありがとうございます。

相変わらず美人さん。写真 1

緊張してます。写真 2

慈音ともあまり触れ合うことなく・・・。
いっぱいいっぱい。
がんばろうね。
カメラ目線はくれません・・・。
終わったらなんとか・・・。写真 3写真 4


ありがとうございます!

モモちゃんお疲れ様です。
モモちゃんにはFloral使用しました。

続いて、マルチーズのランボー君
慈音とも仲良し?お互いにあまり関心ない?
さー今日もがんばろうね!写真 5写真 6


来週はふれ合い市でフロア部長ですって。
きれいにして部長勤め上げてください!


きれいになって笑顔です。写真 7

ママがくるまで、しばし私のお相手。写真 8
写真 9  写真 10


ありがとうございます。
いい顔いっぱいくれました~。
そして、実はランボー君いつもかわいいおリボン持ってきてくれてます。
次回から忘れずに写真撮りますね~。

ランボー君お疲れ様でした~。
ランボー君にはForest使用しました。

続きまして・・・おひさしゅうございますです。
チワワのレオ君 バニラちゃん ケンシロウク君です。
興奮して前写真忘れました~。。。

レオ君写真 13

バニラちゃん写真 14

ケンシロウ君写真 12


三人ともとてもプリティー!
慈音とも仲良く遊んでくれました~。
ありがとうございます!

またお待ちいたしております!

レオ君、ケンシロウ君にはOriental、バニラちゃんにはForest使用しました。
レオ君バニラちゃんケンシロウ君お疲れ様でした。
遠いところ本当にありがとうございました~。


続いて、アメリカンコッカーの、らみいちゃん
元気良すぎて・・・。
シャンプー前撮れません。
写真 16
写真 15


楽しんでトリミングしましょう~。
今日はすっきりです。
コッカーはもともとあぶらっぽい体質なのに、毛量の多い子が多いですから、
皮膚の調子が良くないことが間々あります。
ですからスッキリしてあげるのが一番いいかもしれませんね。
こだわってきっちりお手入れできる方はゴージャスコッカーにしてあげるととても目を引きますし、
それだけでわんちゃん自身も自身に満ち溢れている?様な気がします・・・。


らみいちゃんは終わっても元気です。

きゃ~!!!写真 17

仕方なくおさえて正面。それでも微妙。写真 18


らみいちゃんお疲れ様でした。
らみいちゃんにはプレーンの石鹸使用しました。

今日はなんだかとってもあわただしく一日が過ぎましたが、とてもうれしいこともありました。
どんな出会いも大事です。
毎日ご来店いただくわんちゃんにゃんちゃんオーナー様皆さんとの出会いを大切にしたいと思いました。

明日でペロガト3ヶ月。4ヶ月目が始まります。・・・面倒くさい言い方ですね。
ますますがんばります!

こんにちは。

今日はぐっと寒くなるといっていましたが、
私は室内がほとんどですのでいまいちピンときませんでした。
外はいかがだったのでしょうか?
ただ、夕方いつものように窓を開けていたら・・・”サブイボ”方言ではないですよね?)
しばらく寒いという感覚を肌で感じ、頭で理解しない。気付いたら相当寒かったのです。


・・・・・終わってる・・・。


さて今日のわんちゃんたちです。

まずはチワワのサム君とカン君です。
写真 3
写真 14

二人とも暑い時期にすっきりカットした毛が伸びてきています。
冬支度です。今日はシャンプーコースです。
仲良し。
私が見ていてですが、
あまりまわりに左右されず我が道?のサム君。写真 1

いくらサム君がいるとはいえ、置いていかれたショックのほうが大きい様子の甘えんぼさんのカン君。写真 2

バランスとれてます。

まずはサム君写真 4

サム君まで連れて行かれてショック倍増カン君。
悲しい声がトリミングルームに響いていました。
でも、上にいるからね。大丈夫よ~なんていいながら。
サム君自由に歩いているときとは違って緊張気味の顔。
本当はすごく不安でいっぱいだったであろうサム君。
シャンプー後のこの上目遣い・・・。なんだか切ない。写真 11
写真 8写真 12


そして、
「俺はココだ」と下のカン君に言ってます。写真 9


そしてカン君。写真 5

サム君自由になったらあちこち歩いてます。
・・・もっとカン君を求めて。
自分が終わりホッとしたのでしょうね~。
「カン君終われば帰れる」と思っていたのでしょうか?
カン君。よくわからない私にですら抱っこされてホッとしていた様子。
終わればサム君待ってるよ~といいつつ。
シャンプー終わったら帰りたい気持ちから?興奮状態?写真 6
写真 7

二人仲良くお迎え待ちつつ。ニコニコでした。
すみません画像忘れました・・・。

サム君にはForest、カン君にはOriental使用しました。
サム君カン君お疲れ様でした。

続いて、トイプードルのチョコ君
足をきれいに素敵な座り姿。・・・緊張してるだけか・・・汗

さて、今日はトリミングです。
すっきりします。すぐに毛玉になってしまうそうです。
お手入れの困難な場合には無理せず、短すぎない程度にすっきりしてあげるんのもやさしさですね。
特に室内にいるわんちゃんは一年を通して急激な温度変化がほとんどありませんから、問題ないと私は思います。
毛玉で痛い思いをするほうがかわいそうですね。


毛が伸びていてもわかるかわいいお顔。写真 15

しかし、体と同化するシッポ。・・・泣。写真 16写真 17



ジャン。
かわいいお顔見えました~。
右。写真 19

左。写真 18

正面。写真 20

たまたま撮れました。
しかし、尾は体と同化のまま写真 21


ゆっくり慣れていってくれるとうれしいです~。

チョコ君にはFloral使用しました。
チョコ君お疲れ様でした。
チョコ君トリミングの日はぐっすり寝るそうです。

ブログを書いている間もますます寒いです!

皆様風邪などひかれませんよう暖かくして、お休みくださいね~。
ペロガトも加湿器買わねば~!!
おススメあったら教えてください~。

こんにちは。

お知らせです。

ペロガトがオープンしまして、なんだかんだでもう3ヶ月。
予想をはるかに超える数のお客様にごらいてんいただいております。
とてもありがたいことです。
ご来店いただいていますお客様はご存知と思いますが、当店アロマの石鹸でシャンプーしております。
(ネコちゃんはプレーンの石鹸です。)

昨年の東日本大震災によりペロガトのある亘理・山元地区も大変な被害を受けられ、沢山の方々が家や家族をなくされております。
人同様動物も心に深いトラウマを抱えている子たちも決して少なくありません。
今回ペロガトは、そんなわんちゃんとオーナー様のお役に立てればと思い、
わん香を作っていらっしゃる”香房 喜の字”さんにご相談。

そして、下記日程で、一件ずつオーナー様とお話をしながらわんちゃんのカウンセリングをしていただけることになりました。

今回は初めての試みですので、かなりお得な内容になっております。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

    


        日程 平成24年11月22日(木)、23日(金)祝日勤労感謝の日。

        対象 わんちゃん
  
        時間 午前10:30~午後5:00

            一頭あたり30分ずつ
            (多頭飼いの方は2頭あわせて40分、3頭の方は3頭合わせて50分といったように
            10分ずつお時間追いたします。ご予約の際にお申し出ください。)

        料金 亘理山元地区の仮設住宅にてわんちゃんと暮らしている方  1頭¥ 500
   
            仮設住宅以外にお住まいの方(地域の限定ございません。) 1頭¥1500

        内容 わんちゃんを見ながらオーナー様とお話。(カウンセリング)
            カウンセリング後にわんちゃんにあわせた
            アロマスプレーまたはアロマオイルプレゼント。
            また、おうちでのマッサージなどもレクチャー。
            わんちゃんとの触れ合いの時間お互いの癒しの時間が増えますね!
            わんちゃん以外のお得なお話も・・・聞けるかもしれません!
              喜の字さんにプレッシャー?
               でもとっても素敵な方で私はいつも沢山の刺激と気付きをいただいています。
            

    問い合わせ ペロ・アンド・ガト
            TEL/FAX0223-32-1881
             Eメールinfo@perrogato.jp
              


 



完全予約とさせていただきます。
頭数が限られておりますので、お早めにご予約ください。


皆様とわんちゃんにとっての何かのきっかけになる時間としていただけたら幸いです。







   


こんにちは。

10月に入っておかげさまで毎日沢山のわんちゃん(ニャンちゃんはいませんが・・・)に
ご来店いただいております。
毎日があっという間です。

もう10月の3分の1終わりますね~。
こうやって一年もあっという間ですね。
毎日を大切にしなければいけないな・・・と思う今日この頃。

では今日のわんちゃんです。

まずはフラットコーテッドレトリバーのラン君とゴールデンレトリバーのシオン君
はじめはラン君写真 1

前回のご来店時より毛量増えているような・・・。早速冬支度?写真 2

それとも私の気のせい?
きれいなわんちゃんです。
シャンプー後。すっきりしてツヤツヤ~写真 3


続いてシオン君写真 4

今回も沢山抜けそう~。
すっきり軽くなって帰りましょうね~。
シャンプーするとシオン君もツヤツヤ~写真 5

表情もなんだか明るい?

ラン君シオン君お疲れ様でした。
二人ともCool使用しました。

写真もぜんぜん撮れず申し訳ないです・・・。
また次回お待ちいたしております。

続いてはトイプードルのココア君
大分伸びました~。写真 6

テーブルの上で緊張のあくび・・・写真 7

がんばろうね。
カット中前回パパが耳のボリューム出したいといっていたことを思い出す。
耳の位置を少し上げて今日は調整しました~(勝手に。)
お顔もとってもかわいらしい。写真 8

写真 9
お迎え来るまで慈音と遊んで待ってました~。

ココア君お疲れ様でした。
ココア君にはForest使用しました。

朝晩寒いです。皆さんお体気を杖てお過ごしくださいませ~

こんにちは。

タイトルに意味はありません。
これといって運動もせずにいつもと同じ一日でした。

私が体を動かすのは唯一朝のなごみさんの散歩のみ。
最近はやっと清々しい朝の散歩です。

さて、今日のわんちゃんです。

まずは、部分ケアで来て下さいました。
トイプードルのプリンス君とペロ君
今日はぺろ君の部分ケアです。
終わってそのまま写真撮らせていただきました。
二人とも仲良くお座り。写真 1

ジッと耐えつつも、
ペロ君我慢できず。
パパとママに「ブブ~。失格で~す。」と言われ(笑)
パパに戻され。写真 2
もう一枚。写真 3

終わると一目散!写真 4

ペロ君激しすぎてなんだかわかりません(笑)

写真を撮るのはほんの一瞬のことでしたが、なんだか心が温かくなる家族の会話を聞きました。
ぷーちゃんもペロちゃんも幸せです。
ありがとうございました。
またお待ちいたしております。
ぷーちゃんの大好きなおもちゃストックしておきますので、思う存分遊んでくださいね~。

続いて、トイプードルのあんずちゃん
とってもとっても元気な女の子で、とっても楽しそうにずっと走ってました(笑)

今日はすっきり短めにカットです~。
がんばりましょうね~。
ママもパパもすごく心配していましたが、お利口さんにがんばりましたよ。
お顔が見えなかったあんずちゃんですが、写真 5

お顔が見えてとってもプリティー。写真 6
写真 7
写真 8

お迎え来るとうれしくてうれしくて、もうどうしたらいいのかわからない様子であっちへこっちへ。
遠いところありがとうございました。
またお待ちいたしております。

あんずちゃんお疲れ様でした。
あんずちゃんにはFloral使用しました。

続きまして、パピヨンのハルちゃん
緊張気味のトリミング前。写真 12
写真 10写真 11


今日は体のラインでカットです。
カットしてお耳出すと雰囲気がガラッと変わります。写真 13写真 14


これもまたかわいいですね。
ハルちゃんもとてもなつっこいです。
トリミング後は慈音と触れ合い?してみたり、写真 16
ヒヅメの入れ物気になってみたり。写真 17

始めてきた場所に興味津々。
写真 15

ハルちゃんお疲れ様でした。
ハルちゃんにはOriental使用しました。

体育の日にもってこいの元気なわんちゃんたちばかりでした!


今日は「10月りゅう座流星群」が見れるそうです。
きれいな流れ星見れるといいですね~。

こんにちは。

やっと涼しくなってきて、
バテ気味だったわんちゃんニャンちゃんも食欲が戻ってきたという
お話を聞くようになりました。

ホッと一安心です。

さて今日のわんちゃん。

まずダックスのイヴちゃん写真 1

クネクネと体をくねらせながらママに甘えつつ喜ぶ姿が印象的な女の子です。
置いていかれた後の切ない後姿。
一緒にお出かけして遊びに来たつもりだったのでしょうね。
イヴちゃんごめんなさい。

イヴちゃんカメラを絶対見ません。写真 2

まっすぐ見る子は見ますが見ない子は絶対見ません。

しかも、見る子は自分のかわいい映り方まで熟知している!
きっと”かわいい”が名前なんですね(笑)一日で実際の名前よりかわいいを連呼されているのでは?!


だからといってカメラ見ない子が言われていないわけではないですよ。
みんなとっても大事にされてますし、店長はかわいい連呼してますが、カメラは一切見ません。
目を伏せ落ち込み・・・。ますます根暗

結果、カメラを見る子見ない子の心の内はわかるようなわからないような謎です。
写真を撮るときの人間の異常なテンションに引いているとか・・・。
店長はありえます。

・・・それはさておき、イヴちゃんです。シャンプー後も彼女の正面を撮ることは叶いませんでした。写真 3
写真 4

しかし、あきらめません。いつか正面頂戴いたします。
でも、お馴染みの外ガン見ポーズはいただきました~。腰が心配ですから一瞬でやめてくれてホッとしました。写真 5

イヴちゃんお疲れ様でした。
イヴちゃんにはFloralしようしました。

続いて、トイプードルのチョコラ君写真 6

いつもありがとうございます。

シャイなチョコラ君。まだ慣れません。もう少しですが。

今日は腰のハートを少し小さくします。
毛も伸びましたのでだんだんメリハリでてかわいいです写真 8

チョコラ君明日手術です。
がんばって!よく聞く手術ではありますが、元気とはいえやはり麻酔は心配。
無事に帰宅するまで家族はドキドキです。
慈音の去勢手術のときを思いだします。仕事もままならない。
でもチョコラ君きっと大丈夫!写真 7

来月もお待ちしてます!写真 9

というわけで、今日は次のわんちゃんまで少し時間空いたので遊ぼうと思い・・・。
テーブルからそのまま下へ。
・・・・自ら戸のあいているゲージへ。写真 10

遊ぶ気ゼロらしいです。
出てきて欲しくて、首輪を見せる。写真 12

無意味。

無理やりもかわいそうです。明日は手術なのに私までストレス与えるなんてとんでもないお話。
そっとケージの戸を閉め。
ママを待つ。
ママもペロガトブログ見て遊ぶ姿が見たかったようです。
すみません。
でもあきらめません!いつかはしゃいで遊ぶチョコラ君を・・・。

チョコラ君お疲れ様でした。
チョコラ君にはCool使用しました。

続いて、チワックスのももちゃんとダックスのリンクちゃんです。
まずはももちゃん写真 13

きれいでゴージャスですね。写真 15
写真 14

ももちゃんも緊張気味。横顔ばかり。
外を見つめてます。

シャンプー後の写真は夕日でキラキラしてます。写真 16
写真 17
写真 18

美人さんですね。

ももちゃん皮膚が弱いのでプレーンの石鹸使用しました。

続けて、リンクちゃん
リンクちゃんはももちゃんよりシャイ。写真 1

お預かりのときもその場で走ってママを追いかける。(すべるの+私がリード持ってるせい。)

早く終わらせようね。

やはりカメラ見ません。写真 2

かなり挙動不審なリンクちゃん。写真撮れません。
横顔や後姿。写真 4写真 5


でもシャンプー後にリンクちゃんの上がる言葉見つけました。
おかげさまで正面いただきました。写真 3

上がる言葉は”おやつ”でした。
ごはん、散歩、おもちゃ、ガム、ママ、パパ、ももちゃん、などなどココはかきようのない奇声。
結果おやつでした。

こうやって見つかる子はいいですが・・・。

でもみんなに正面も撮らせてもらいたいのであきらめずがんばります。

リンクちゃんにはFloral使用しました。

ももちゃんリンクちゃんお疲れ様でした。

今日はあきらめませんばかりを書いてます。
課題があるといいですね。
がんばりま~す。

こんにちは。

今日は朝から発見。
バリカンの刃を掃除中。
視線を感じ下を見る。
いました。バリカンの刃が。こっちを見てます。写真 1

刃を動かすと、写真 2 写真 3
なんだかかわいい~。

というしょうもない話です。

では、今日のわんちゃん。
いつもありがとうございます!
マルチーズのまる君です写真 5

やはりまだまだ慣れないご様子。パパの肩によじ登っていました。。。
まだまだ道のりは険しく長そうです。まるちゃんがんばろうね!

今日もママのお手製写真 4
毎回楽しみです。

まだまだきれいに見えますが・・・やはりお顔見えなくなってますね写真 6

さっぱりしましょうね。

白いのでママのおリボンも映えます。写真 7
沢山お出かけしてくださいね~。
写真 8
写真 9

まるちゃんお疲れ様でした。
まるちゃんにはFloral使用しました。

続いて、またまたおなじみのお顔になりましたね。
ダックスのエルモちゃん写真 11


毎回うれしすぎて写真がうまいこといきません。
今回から躍動感重視(笑)でいきます。写真 12 写真 13
写真 10
でも今回はぶれの少ないいい顔撮れてます。

終わってからママが来るまで遊んでいたのですが、大橋いつものもたもた。
次回は遊ぶ姿ばっちりいきます。

エルモちゃんお疲れ様でした。
エルモちゃんには、プレーンの石鹸使用しました。

続いて、トイプードルの太一君プー助君です。
まずは太一君
緊張~。写真 19

静かに・・・。耐えてます。
シャンプー後の写真。プー助君がタオルに座ってみてました写真 20

太一君今日はシャンプーコースとお口周りを少し切りました。
目もはっきり見えてスッキリしましたね。写真 21
写真 22

続けてプー助君
こちらも緊張。・・・耐えてます。写真 23

シャンプー後、プー助君を気にしつつも、できれば帰りたい気持ちでいっぱいの太一君写真 14

ぷー助君もシャンプーコースに目の周りカットです。すっきりしました。
写真 16
!!!太一君フレームインです。見てましたね~


さてママが来るまでの時間の二人。
外を気にしたり写真 15

そこにリードがあるの知ってるぞ。と見たり写真 17

向かい合ってみたり写真 18

基本的に太一君は止まらず座らず。甘えてきたり。
プー助君はジッとタオルに座り、その時(ママのお迎え)を待つ。


でもママが来たら二人ともとってもうれしそう。
笑顔で帰りました。

太一君プー助君お疲れ様でした。
二人ともForestしようしました。

最近だんだん何度か見るわんちゃん増えてきました。
とてもありがたいことです。
今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは。

今日は晴れ。外の風は秋です。
窓はあれどもほとんどが開けることのできないタイプのペロガトは、
日差しがあると極端に暑い。温度設定を上げつつのエアコン。・・・今度は寒い。
夕方まで手動にて温度管理

なんだかな~。


さて、今日のわん!

まずはチワワのマナちゃん写真 1
写真 2


あまり皮膚の強くないマナちゃんですが、前回のシャンプーでも問題なくすごせていただけたそうです。
ママもハーブ調の香りが気に入ってくださったご様子です。
いい香りといわれるととってもうれしいですね。
それが自然のものなのでなおさらうれしく感じます。

飼い主さんだからこそわかるであろう、”なんとなく違う”という予想。
いまの現状でなんとなくでも満足できないのであればいろいろ試すことがいいのかもしれませんし、
私は何でも人間に置き換えて考えるようにしています。

マナちゃんのママもなんとなく違う・・・。とおっしゃることがありました。
いろいろ試すには勇気のいることもあるかもしれませんが・・・いい方法も見つかるかもしれません。
私もそんなお話聞きたいです。
写真 3
写真 4  写真 5

マナちゃんにはForest使用しました。
マナちゃんお疲れ様でした。



続いて、プードルのココくんです。
なんだかおなじみのお顔になりましたね。
いつも元気にご来店ありがとうございます。写真 6
写真 7


今日はトリミングです。

そしてオーダーが背中に★マーク。
星は左右上下のバランスが大事です。
たてが長すぎてもヒョロヒョロだし・・・。
大きめの星がご希望でしたので、慎重に。

写真 10

完成。写真 9


★背負ってます。写真 8


かわいいですね。

終わるとそのままお預かりです。
私のひざでくつろぐ後頭部。写真 13
 写真なしで文字だけ見ると恐ろしいですね(笑)

座って笑ってます。写真 16



いないと思ったら私の後ろにいました写真 20



お馴染みのポーズ今日は横から連写です
写真 23
写真 24
写真 25


ココ君お疲れ様でした。

ココ君にはFloral使用しました。
ココ君全種類の石鹸制覇次回は中からお気に入りの石鹸があればそちらを使いましょう~。

当店新しいおもちゃ入荷です。写真 18

ぬいぐるみです。
慈音は興味ありません。
つぶして寝てますから。
写真 17


写真 19
エプロンの模様がかわいい寅さん。 あえての漢字。なんか・・・微妙。かわいいイメージじゃないですね。

昨日なごみさんご来店。写真 22

シャンプー後なごみさん用のベッド&マット(2WAY)を差し上げる。
売り物のひづめをガン見し袋のうえから前歯で少しずつ噛み”欲しい”アピール。
仕方なくあげると離さない。
という一連の流れの最後の部分の写真です。
この後ひづめは血まみれになっていました
必死に噛む後姿には動物本来の”野生”を見た気がしました。
母は複雑です。

こんにちは。

今日もスッキリしないグズグズなお天気で。
ただ、気温だけはパキッとしましたね。
寒いです。
世の中衣替えだというのにまだTシャツ姿の私。
小学校のころ真冬でも半そで短パンのゆうすけ君という男の子がいました。
なんとなく寒くなると思い出します。

元気でしょうか。

それはさておき、

今日のわんちゃんです。

まず、シュナウザーのエイト君

前回のお顔きっと長かったですね・・・。
今回はスッキリです。写真 1


エイト君チャームポイントのお・し・り写真 3

体がスッキリな分シッポがモコモコでかわいいですね。

エイト君がんばろうね!写真 2

すっきり~。写真 4


いい顔してます。写真 5
写真 6

パパ大好き。お迎え来ると私の足の間からすごい勢いです(笑)

エイト君にはOriental使用しました。
エイト君お疲れ様でした。

続いては、シーズーのラムちゃん
実は純粋なシーズーちゃんは初!です。
先日シーズーちゃんとのミックスのわんちゃんはご来店いただきましたが。

シーズーやはり最近少ない気もします。

元気いっぱいの女の子です。
今日は震災ボランティアの方たちにシャンプーしてもらったとのことで
カットのみでいらっしゃいました。
毛の伸びるわんちゃんはシャンプーだけでは大変ですね。
ボランティアの方たちもきっと沢山わんちゃんいるのでカットまでまわらないですし。

でもきちんとお手入れされている飼い主さんです。
ラムちゃんきれいです。
私は毛を切るだけです。写真 7


チャームポイントのまつげ写真 9
今日断髪です。
後ろからでもまつげは見えるんです。写真 10

すっきりカットして写真 11


ママを待つ間は大あくび。写真 16


「ラムちゃんきれいだね」って言葉がわかるそうで、もっと言って!とアピールしまくるそうですよ。
逆に少し汚れてくると落ち込むそうです。
女の子ですよね~。



シャンプーなどのお手伝いが足りているようでしたら、
ペットアロマの先生なんかお呼びして・・・と考えてもいます。
ペットアロマの先生。お忙しくなけばこのブログご覧になってますよねきっと。フフフ。
今度ご相談に伺います。

まだまだ人もワンコもメンタルケアが必要ですし、これから先もっと必要になるのでは?!とも思います。
アロマで人もワンコも心が落ち着く時間があるとそれだけでお互いに幸せですね。


それでは。今日は暖かいものが食べたいです。おなか空きました。
そんな10月2日です。

こんんちは。

すごい台風でしたね。

今朝はお散歩清々しい朝でした~。
昼間の暑さはハンパなかったですが・・・。

さて今日のわんちゃん。

シュナウザーのマシュー君
写真 1
落ち込んでおります。

シャンプー前は呼びかけにも仕方なく。写真 3
写真 2


なにげにシッポがキュート写真 4


がんばって早く終わろう!と二人で気合入れて!

終わるとキリリとしてるのにキュルン。とした目。写真 6
写真 5


なんとか見てもらう。
でもすぐ窓の外を。写真 8
写真 7


お迎えを待つ間。
ママはすぐにお迎え来ましたが、その間ほぼドアの前。写真 9
写真 10写真 12


皆さん恒例の外ガン見ポーズ見せてはくれませんでした・・・。
一瞬窓際に行ったのですが・・・。
残念。



でも、呼びかけに「なぁ~に?」写真 11

アップいただきました(笑)

慈音店長とも一定の距離を保ちつつ。
慣れるといいね~。
店長みんなと仲良くなるの目標です。

マシュー君にはOriental使用しました。
マシュー君お疲れ様でした。


当店ネコのモビールが仲間入り。写真 13

昼間は四匹。写真 14写真 15


夜はライトの灯りに照らされ、ネコがいっぱい!
写真 16


夕方ネコいっぱい現象見つけた時テンション上がりました~。

デンマークの有名なモビールだとか。
そういうものに私は疎いのですが・・・。

KENさんありがとうございました~。
また何かあったらお知らせお願いしま~す。

モビールは国道から見える位置に飾ってます。
通りかかったら見てくださ~い。・・・・・タイミングよく見れたら。