写真 42
やっと本日のホットなブログです。

今日は朝から明日の十五夜向けの飾り。・・・あるもので作りました。
ススキ、ワレモコウ、キキョウはフラワーショップ秀さんより。
ありがとうございます。

壁の絵の木の実がお月様のようです。

いい感じ。花瓶は店の流し上の収納奥から発見。何だか派手ですが・・・。


夜。
写真 57

では、今日のわんちゃんです。

まずはダックスのレオ君写真 43写真 44



今日は元気いっぱいのお兄ちゃんおねーちゃんも一緒でした。
おうちもにぎやかできっと楽しいのでしょうね!

シャンプー中も楽しそうな声がお店から(笑)

レオ君も一緒に遊びたそう。
でもおりこうさんでがんばりました~。写真 45


ご褒美のおやつをおねーちゃんから写真 47


レオ君にはCool使用しました。
レオ君お疲れ様でした。

続いてトイプードルのQOOちゃんです写真 48
写真 49


やわらかい毛です。少しオイリーなのでトリミング前はペタッとして短く感じますが、
実際終わってみるととってもモコモコ!
写真 50

ふわふわのQOOちゃんによろこぶママを見て私も喜ぶ。
素敵連鎖。

人懐っこく待ちの間も私の後ろにぴったり。(笑)写真 52
写真 51
写真 54
写真 55何かにびっくり!激写です。



QooちゃんにはForest使用しました。
Qooちゃんお疲れ様でした。

明日は月末です。もう10月ですね。。。はやいです。
慈音店長。籠からふわふわのベッドになりました。(祝)写真 56

明日はお休みをいただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、10月1日よりまたよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

9月28日です。

今日は29日ですが・・・。

それでは、

まず、ダックスのルイ君写真 26


テーブルの上でも落ち着いています。写真 27

よく人の話を聞く子だなという印象。

首を傾げながら聞いてます。
シャンプーしたばかりだったそうなのですが、汚れたのでとご来店してくださいました。

シャンプー後お電話番号を一桁間違い、ひたすらお迎えを待ち、ふと気付き確認・・・。

!!大急ぎでお電話!!
写真 31写真 28

写真 32写真 33
写真 30
写真 34

ママも首を長くして待っていたけれど、ルイ君もだいぶ待ったね・・・。

私のせいです。すみません・・・。トホホ。

ルイ君にはFloral使用しました。
ルイ君お疲れ様でした。

続いて、シュナウザーのひなちゃん
いつもお世話になっているお花屋さん「フラワーショップ秀」さんのわんちゃん。写真 35

ちょうどお花を買いに行ったところシャンプーのご依頼。
元気いっぱいです!

相変わらずかわいいです。
お花屋さんの看板犬としてうれしすぎる歓迎してくれます。
ひなちゃんに会いに来るお客様もいらっしゃるでしょうね~。

写真 39写真 37
写真 41ハートの後頭部。

うちの店長もがんばって!きっちり営業お願いします!

ひなちゃんにはCool使用しました。
ひなちゃんお疲れ様でした。

お爪きりで18歳のあい子ちゃんもご来店いただきました。
写真はないのですが、また元気にご来店いただけてうれしいです。

またお待ちいたしております。

こんにちは。

ご無沙汰いたしました。
営業はしていましたし、トリミングもしておりました。
ただ、ブログしてませんでした。
すみません。

と、いうわけで、一日でまとめて三日分。
もはや日記じゃない。
夏休みの絵日記思い出します。
まとめて最後に書く。。。

9月27日です。

トイプードルの廉太郎君。
写真 1

かわいいシルバーのプードルです。
今のお顔を伸ばしてテディベアにしたいそうなので、今日は調整です。
廉太郎君。同じお家のアンジェラちゃんと一緒にお預かりしました。
彼は落ち着いてますが、アンジェラちゃんが足元で「廉君返して!!」ていってました(笑)写真 4

廉君終わるとしばしの戯れ。うれしそうな二人。写真 2写真 3
写真 5写真 6


写真 10

喜んだのもつかの間。
続けてアンちゃんです写真 7写真 8


今日はずっとがんばり続け伸ばした・・・トップの毛を断髪。
といってもすっかり短くはしませんが・・・。
こんな感じです。写真 12
写真 15
アフロです。

似合いますね~かわいい。
お顔スッキリしてのアフロはアフロが際立ち、顔も残しつつのアフロだと目が隠れがちになってしまう
ところがくっきり見えます。目が見えるとよりかわいいですよね(*^_^*)

ポンポンももう少し大きくなるまで少しの我慢で調整。写真 16

写真 11アンちゃんを待ちながらくつろぐ廉ちゃん。

廉君アンちゃんお疲れ様でした。
そして、遠いところわざわざご来店いただきありがとうございました。
また、お時間などございましたら当店利用していただけるとうれしいです。

廉君にはFloral、アンちゃんにはForest使用しました。



続きまして、チワワのらふちゃん
とてもシャイな女の子。写真 18
写真 17
写真 19
はじめはシッポも内巻き。
目も緊張。
体も硬直。

触るうちに慣れてきて、
終わってみると明るい子です。写真 20

慈音と遊びたいって言ってくれました。写真 21
写真 22

でも、けだるそうに籠から出ない。
若いフレッシュなテンションについていけない。
らふちゃん遊んであげられなくてごめんなさいね。

らふちゃんにはFloral使用しました。
らふちゃんお疲れ様でした。


続いて、またまたチワワのレオ君

レオ君もちょっぴりシャイ。
大丈夫かしら・・・。
と心配するママでしたが、何を心配される必要があったのか・・・。
とってもおりこうさんでした。
大失態!写真消してしまいました!残ったのは・・・
シャンプー後のこのモコふわちゃん写真 24
写真 23

後姿がかわいらしい♪

レオ君にはOriental使用しました。
レオ君お疲れ様でした。

お爪きりで、チワワのくろ君もご来店いただきました。
今回もテンションアゲアゲで楽しそうでした。
写真がないのですが、ご来店ありがとうございました。またお待ちいたしております。


と、27日でした。
一瞬らふちゃん、レオ君、慈音と、チワワばかりのお店で、みんなを一緒に遊ばせることができたら
楽しいだろうな~なんて勝手に考えていました。
事故があってはいけないので決してしませんが・・・。
そんなちょっぴりニンマリな夢を見ました。

こんにちは。

本日二回目。

どんだけパソコンに向かっているのか・・・。頭が痛い。

キーボードも打ち間違い多く、長文を調子に乗って一気に入力。


解読不可能。

半分はそれして入力しなおしてる気がします。
学習しないのです。


さて今日のわんちゃんです。

トイプードルのリコ君

前回はシャンプーコースでした。

今回は初トリミング。
おうちでシャンプーやお手入れされているので私はちょっぴりお手伝い程度です。
巻きが強いリコ君の毛。写真 3

シャンプー前はクルックル。写真 4

シャンプー後のふわふわも撮っておけば良かったと後悔。
カットしてスッキリです。写真 5すごい姿勢でにおい嗅いでます(笑)

かわいい目もばっちり。お耳も伸ばし中。写真 6

体も脚も顔もスッキリしている分お耳が強調されてかわいいですね。


トリミング終わると私の足元で遊んで遊んで攻撃。7_20120925170649.jpg

足に絡まるようにピョンピョン!
踏んでしまいそうでこわっっっっ!
慈音やあじゃは気にせずにワシワシ歩けますが・・・。
ドキドキです。
あまりに私がもたもたしているのでリコ君飽きてお店探索。
お尻だけキャッチ8_20120925170727.jpgカウンター裏のごたごたが全開です。

こちらへ来てくれる姿を撮ろうとしたら、白い塊に・・・ いや、妖精です。9_20120925170726.jpg
ペロガトで見つけてしまいました。
白い元気いっぱいの妖精。

リコ君またお待ちしてます!

リコ君にはOriental使用しました。
リコ君お疲れ様でした。

おまけで昨日のあじゃ。2_20120925173547.jpg
(何のおまけなのか・・・。)アップ。私の横でお座りのまま寝てました

こんにちは。

極端に寒くなりました。

今日の慈音店長若干体調不良です。
今朝から食欲がなく嘔吐。時々あることなので今日は食事抜いて体を休ませようと思います。
元気はあるのですが。
といっても彼は普段からクールガイなものですから、あまり違いわかりません。
私に置いていかれる事が一番の恐怖の彼の様子をわざと試してみると、好調か不調かがわかります。
かわいそうですが・・・。

店長曰く
”今日はだるいところまではいかないくらいだけれどちょびっと気持ちわり~かな。”
だそうです。

置いていくフリしたら、すごい顔であせっていたので。(笑)



そんなこんなで、今日午後からのわんちゃんを待ちつつ。


宣伝。

おやつです。

写真撮り方うまくないうえに、カメラが携帯。なにがなんだか。
写真1

原材料が全て北海道産。

そして全部美味!

私なごみさん慈音(時々あじゃ)で奪いあいです。

なごみさんはハングリーなので何でもいただいちゃいますが、
慈音は嫌いなものは顔を背けますし、好きだからといってあげまくると嫌いになるものもあるという
なんともめんどくさい男です。そんな慈音が我先にと欲しがる。

私は人としてきちんと譲りますが。(当たり前。)

まず写真左上紫の袋。桜チップスモークのささみチップスです。
パリパリしていますが薄いので小型犬でも十分噛めますし、手で割れ、べたつきもないです。
私が店内掃除で袋を持っただけでくれというくらい慈音好きです。
同じシリーズでエゾシカもあります。只今欠品中。

その隣がつくねハンバーグ。
味も想像できますが、やはり美味しい。
普段のご飯にトッピングとしてあげても。
同じシリーズで鮭のハンバーグやまたまたエゾシカハンバーグなどなど。
これが嫌いな子がいたら相当美味しいもの食べてるんですね。

下の段黄色い袋。
クッキーです。

固いので慈音は食べません。
でも口に入れてヨダレたらしながら、困ってます。いつも。
あまり美しい話ではございませんが、唾液を利用してふやかしているのでは・・・と。
いいんです。彼がよければ。きちんと完食してくれれば。


クッキー全てベースは北海道産小麦粉・豆乳・おから。ダイエット中のワンちゃんでもあげやすいです。
味は、・エゾシカ肉
   ・アロニア (ブルーベリーの2倍以上のポリフェノール。ビタミンC、食物繊維豊富な果実)
   ・黒大豆  (黒大豆のアントシアニンで血液サラサラ。脂肪がつきにくくするといわれています。)
   ・竹炭   (ミネラル豊富、デトックス効果が期待できます。)
   ・大麦若葉 (骨や歯の健康に。抗酸化作用で老化防止に。)
   ・白樺樹液 (白樺は”ナースログ(森の看護婦)”などといわれ神聖で神秘に満ちた樹です。
          伐採などで裸になった大地にも真っ先に成長する、生命力にあふれた樹です。
          疲労回復効果やストレス軽減効果があるといわれ北欧、ロシアなどでは古くから
          飲用されています。)
などがあります。
あくまでもおやつですので効果が目に見えてわかるわけではないかもしれませんが、
おやつでも健康的だと美味しく得した気分ですね。

私も最近生活環境がガラッと変わったせいか、なんとなく不調なこともあったりなかったり・・・どっちだ。

ということで、免疫を上げるべく購入。


ビーポーレン


蜂さんが花の蜜と一緒に巣に持ち帰る花の花粉です。
これは、働き蜂や蜂の幼虫のご飯になります。
必死になって働く蜂を支える源です。
そんな貴重なものをすみません。いただきます。と言いたくなりますね。
味は少し蜂蜜っぽい後味ですが癖もないです。
巣に持ち帰るときに体から酵素を出して花粉に絡め団子状にするそうです。
大きさがまちまちですがなんだかかわいらしい。写真はないのですが。
滋養強壮、疲労回復、造血作用があるといわれ、免疫をあげるため花粉症、アトピー、喘息など
アレルギーなどにもいいそうです。
私は簡単にヨーグルトに混ぜて食しています。


ワンコ達にはそのままあげています

なごみさんはビンに手をかけただけで悲鳴のような雄叫び。



どんだけ好きだ



私もどんだけ元気だ。ってはなしですね。


免疫上げて健康第一。私が不調だと連鎖的に不調になる慈音。彼のためにも元気でいなければ!

そんな9月25日の昼下がり。風が気持ちいいです。

こんにちは。

雨ですね。せっかくの連休ですが、残念ですね。
お出かけしてもなんとなく気分が上らないのではないでしょうか・・・。

夏の疲れが出るころです。ゆっくり休むのもいいことかもしれませんね。

それでは、今日の

まず、ゴールデンのモコちゃん

とってもおりこうさんでかわいくなったのですが、諸事情で大急ぎ。写真撮れませんでした。

とっても明るくご機嫌なゴールデンちゃんです
ご来店時なんてニッコニコでした~。

次回ご来店いただいた際には沢山写真撮らせていただきます。
モコちゃんにはプレーンの石鹸使用しました。

モコちゃんお疲れ様でした。

続いてパピヨンのるる君

元気いっぱい、8ヶ月の男の子です。
名前を呼ぶと首をかしげて聞いてます。写真 1

この後ぐるっと一回転してしまうんじゃないかと思うくらいかしげてました(笑)

シャンプー後の写真。
正面写真 2

後ろから呼ぶと、
なぜ苦しみながらそっちから見るの?(笑)写真 3

すぐに気付いて向きなおしました。写真 4


お迎えまでの待ち時間。

バスのした気になる写真 7

どうしてもそっちの部屋に入りたい。。。89


外がん見ポーズ。写真 10

と、見せかけて横のビンが気になる。それはクレイです。5


るる君にはOriental使用しました。
るる君お疲れ様でした。ぜひ次回店長みたいにワンポイントカラーしましょう!

続きまして、ダックスのエルモちゃん

今回はぶれない写真撮れるかとがんばりました。

しかし、かなりの数写真を撮ったのですが・・・まさかの一枚もない!

やっとのおもいで探し出したややぶれの一枚(T_T)写真 6

本当にずっと楽しそうにしてくれているのはうれしいですが・・・。

そして考えた結果次回からは、いかに楽しそうか!という目線でぶれ写真で共感していただきます。
エルモちゃんには、ご持参のシャンプーとプレーンの石鹸使用しました。
エルモちゃんお疲れ様でした。

雨がますます激しいです。
寒さも増しました。
秋に向けた仕事着準備はやくしなければ~。

お鍋を食べたいな~と思うくらい涼しくなったことがなんだかうれしいですね。
あまりにも暑すぎました。

店長も籠ですやすや。11

早く冬用ベッド届かないかな~。
ベッドで沈み込むように眠る店長見に来てくださ~い。

こんにちは。

今日は秋分の日です。

暦の上では秋です。秋。

秋・・・やっと涼しくというか極端に寒いですね。
今朝も寒くて目覚めました。

また暑くなるのでしょうか?

がっかりします。

さて、今日のわんちゃん。

パピヨンのりく君

またも「前」撮りわすれ。始まると夢中なんです。都合のいい言い訳。すみません。

りく君立ち姿も凛々しく振り向いてイケメン!写真 2
写真 1


ゴージャスな胸毛!尾!耳!写真 3
写真 4


THEパピヨン

でもずっと甘えた声で鳴いて文句言ってました(笑)

凛々しくも甘えっこ。今流行のギャップですね。フフフ。

終わると早く帰る!と入り口カリカリ。写真 6写真 7


どの子もやるのですっかりお馴染みの外ガン見ポーズ。写真 8

お水も飲んで。写真 5

待ちくたびれ・・・伏せてみる。写真 9


うれしそうにダッシュで帰っていきました・・・。(-_-;)複雑。

今日はお爪きりのわんちゃんビーグルのビーちゃんも来ました。
オープンの月からずっと来ていただいていますが、部分ケアのためなかなか写真撮れずにいます。
来月はお頼みして撮らせていただきます。
ビーちゃん楽しみにお待ちください。

さて、今日は店長。

やりました。

右にかわいいりんご。写真 10左にブルーのスター。

コンセプトさっぱりわかりません。

結局ママの実験台。カラーを薄めたりしてどんな色身になるか。
白い店長で試してます。

待ちは哀愁漂ってます。写真 11写真 12



そのうち腕全部カラフルになってしまうかも?!写真 13



あ!りく君にはFloral使用しました。
りく君お疲れ様でした。
大変失礼いたしました。

連休一日目でした。

こんにちは。

今日は寒かったですね。


朝も寒さで目が覚め、そのまま合羽着用でなごみさんのお散歩へ。

彼女お散歩で濡れるのは仕方ないみたいなんですが、雨降りでできた水溜りは何が何でもよけます。
もうずいぶん濡れてるからいいんじゃないですか?と思うんですが・・・。


あとどうしても走って渡らないといけない横断歩道が一箇所。

スクランブル交差点か?というくらい迷いなく斜めに渡る交差点一箇所。これはたぶん父が面倒で渡ったのがきっかけで覚えました・・・。

どうしても中が気になるお宅一軒。前にネコでも見つけたのでしょうかね(笑)

犬なりのこだわりや癖など普段の散歩の中から見つけるのもまた楽しみです。
お散歩は気持ちいいですね。
なごみさんのというよりは私の散歩です。と、いいつつほぼ母が行ってますが・・。

さて今日のわんちゃんです。

まずはミックス犬の葵ちゃん
写真 2

何のミックスかわかりますか?
一見シーズーちゃんですよね。
飼い主さん曰く、伸びてくるとシーズー。カットすると・・・チワワ。
そうですチワワちゃんとシーズーちゃんのミックスです。

もっと写真撮りたかったのですが、大橋もたついてしまいました。すいません。
はまっている横顔はしっかりいきましたが。写真 1写真 3



しかし、仕上がってからの写真なんて緊張で耳がすっかり後ろ。(-_-;)写真 4


言われてみればチワワちゃんでこんな感じの子いるね!!となったのですが、撮り方悪くて・・・。

かわいい女の子でした~。

葵ちゃんにはFloral使用しました。
葵ちゃんお疲れ様でした。

続いて、ダックスのレオ君。

3ヶ月の男の子。一番楽しい何でも楽しいいろんな意味で何でも吸収し学習しだす時期ですね。
興奮気味でなかなかテーブルでも落ち着かず・・・。写真 5

でも始まったらすぐに落ち着きました。写真 6

でも・・・なぜそんな端っこで落ち着くのか・・・。写真 7
ギリギリですが本人はとってもリラックスで安定しているのがココらしいです。

シャンプー終わっておヒゲも切ったらスッキリさっぱり。
今度は落ち着いてお写真撮らせてくれました。写真 8
写真 9


ママとのご対面。ご褒美に買ってもらった「トンちゃん」で楽しそうにあそんでます。写真 10

激しい遊び方で何が映っているのかわかりませんが、写真 11
写真 12
躍動感あふれまくっている写真で喜びを共感していただけたらうれしいです(笑)

レオ君にはCool使用しました。
レオ君お疲れ様でした。



続いて、プードルのココア君

モフモフです。
はじめから緊張で息が荒いですが、早く終わらせましょうね!!写真 13

お耳とシッポのボリューミーなこと!写真 15

横から見てもお耳で顔見えないです。横顔断念。次はアングル考えて横顔いきますよ!
写真 16
写真 17

トリミング終わると前回は落ち着きなく走り回ったりしていたのですが、写真 18


今回は。

なんとまぁうれしいじゃないですか!

ソファを陣取り寝てます。写真 19写真 21

実はママの車来た時、慈音がお客さんだよ~と合図したらココア君一緒にお客さんだよ~の合図してました(笑)
ママだとわかったらマックス越えのテンションでしたが。

ココア君もママにご褒美の「たまごちゃん」買ってもらいました。
写真 22足元にある白いのたまごちゃんです。

見たことないはしゃぎっぷり!写真 23

またも躍動感あふれまくってどこが頭でどこがお尻かわからない写真で共感お願いします。写真 24

昨日トリミングに来た同じお家のエルマちゃんにもと色違いの「たまごちゃん」。
そっちをくれとおねだり。
「仕方ないね」とママが袋から出してあげてるところに写真 25

カサカサという音に反応したハイエナが一頭。おやつじゃないのよ・・・。店長。

ココア君にはForest使用しました。
ココア君お疲れ様でした。


なんともにぎやかな一日でした。

こんにちは。


先日注文していたモビールが入荷したという連絡をいただきました。

ネコちゃんのモビールです。
怪しくこちらを見る悪い目つきがなんともいえない!


受け取ってきたらお店に飾る予定です。
ブログでも写真アップする予定です。

それでは今日のわんちゃんです。

今日のわんちゃんの巻き毛なんだかかわいいです。写真 4
思わず撮ってしまった。

かわいい巻き毛の持ち主トイプードルのエルマちゃんです。
写真 3写真 2

まだ警戒中のエルマちゃん。写真 1

早く慣れてくれるといいです。

今日は前回より若干短くです。

お顔スッキリしました。写真 6

女の子らしくかわいいですね。
きっとお耳を短くしてもかわいいですね。

トリミング後お迎えまでの待ち時間。

落ち着きません。写真 8写真 7


店の入り口をガン見。写真 12

外をガン見。写真 11

慈音の相手してくれたり。写真 10

何かに夢中な、かわいいお尻。写真 9

お迎えがくると見たことないくらいの喜び方でした~。

エルマちゃんお疲れ様でした。
エルマちゃんにはForest使用しました。

続いて、ゴールデンのレン君です。写真 13


レン君お家以外の場所でのシャンプーは初めてだそうです。
すごくうれしそうにニコニコ笑顔です。
明るくて元気いっぱい。

初めてのシャンプーもとってもおりこうさんでした。
シャンプー前の写真忘れました。
またやっちまいました。


レン君お散歩で汚れるところスッキリしました。写真 15
写真 16



元気にお母さんの持つリードをくわえて引っ張りながらうれしそうにかえって行きました~。
レン君お疲れ様でした~。

レン君にはCoolを使用しました。

こんにちは。

今日はが気持ちよく、
朝からおもての掃き掃除。

・・・・風・・強すぎて掃いたそばから飛ばされて、まとまらず。(T_T)

身体はって風除けになりつつ掃く。・・・無意味。

大人気なく風にキレかける。

でも風のこないノーウィンドゾーン発見!
思わずドヤ顔。

草をそこへ追い込み一気にゴミ袋へ!!

と、朝からくだらないですね。でもそのほうがお掃除楽しいです。わたしは。

さて、今日のわんちゃんです。

パグのげんちゃん
写真 1
暗いですが・・・。
まぁるい笑顔です。写真 2


暑そう。 

ぬるま湯・・・いや、結構ぬるすぎよね?てくらいのお湯でシャンプー。

気持ちいいのかゼーゼーいわなくなりました。

げんちゃん沢山毛も抜けスッキリ!

終わりもまぁるい笑顔でした。写真 3
写真 4


げんちゃんにはCool使用しました。

げんちゃんお疲れ様でした。

今日は素敵なカラーをしたわんちゃん(チワワ)もいました。
脚だけですみません。。。

ボーン写真 5

ハー写真 6

フラワー写真 7


こんなポイントカラーリングいかがでしょうか?
今日の子達は実験台みたいになってしまいましたが、、、。
ペロたちの母さんありがとうございました。

今後は慈音店長で実験研究してまいります。

こんにちは。

連休最終日。

今日は敬老の日ですね。
世の中の、おじいさんおばあさんが一年で一番うれしいときをすごして欲しい日です。

全ての人がそうではないかもしれませんが、
一人でも多くのおじいさんおばあさんが笑顔の日であったと思いたいです。


では今日のわんちゃん。

まずペキニーズのミルクちゃん
ご来店時にはびっくりしたお顔だったミルクちゃん。写真 1

写真 2
お名前を呼ぶとシッポ振ってます。

私と二人きりになるとびっくり顔ではなくなりました(笑)

今日はスッキリサマーカット。
モフモフのミルクちゃんでこれはこれでとってもかわいいですが、
毎回カットしていると伸びが気になるんですね。

モフモフからスッキリしました。写真 3

う~ん。これもまたかわいいですね!写真 4

写真 5
写真 6

ミルクちゃんお疲れ様でした。
ミルクちゃんにはForest使用しました。

続いてトイプードルのココ君です。

今回はシャンプーコースです。

そして久々にやらかしました!

シャンプー後の写真はかろうじてお迎えのとき遊ぶ姿を撮らせていただきました。
それもどうかと思いますが・・・。
そのときはシャンプー前撮ったつもりでした・・。
写真データ見て落ち込みました・・・。
ココ君ごめんなさい。パパママおねえちゃんごめんなさい。
きっと楽しみにしてくださっているのに・・・。

でも、うれしそうなお写真撮らせていただいたので感謝です。写真 7写真 8  写真 9



ありがとうございます。


ココ君お疲れ様でした。

ココ君にはForest使用しました。

来月10月のお休みです。

毎週水曜日定休日
11日木曜日・16日火曜日


よろしくお願いいたします。
また、当店掲示板にもお休み貼り出しております。

ハロウィンですね。世の中黄色・オレンジ・黒・紫です。

ペロガトもどこかハロウィン色出そうかな・・・。店長をオレンジに・・・しません

こんにちは。

連休中日です。
皆さん楽しかったり、のんびりしたりしてるんでしょうか?
どんな形であれ皆さんが充実していますように・・・と願う今日この頃。

さて、今日のペロガトもまったりと落ち着いております。

わんちゃんです。

女の子みたいなかわいいお顔で、
女の子でいてもおかしくないお名前ですが、男の子です。


パピヨンのクーちゃん
チワワのクーちゃんの影響か、「クー」という名前にはどうしても"君"より"ちゃん"です。

クーちゃんも笑顔ですね。
写真 1
写真 2

今日は体の下のラインをスッキリします。写真 3

9月も半分過ぎたのにこの暑さですからね。

スッキリクーちゃんです。写真 5


結構な確率でカメラ目線くれるクーちゃん。写真 4


とてもおりこうさんでした。
早く昼間も涼しくなってくれるといいですね~。

クーちゃんにはFloral使用しました。

クーちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

風が気持ちいいですね~。

だんだん秋らしくなってきたのでしょうか?


さて今日のワンコです。

トイプードルのペロ君
ペロ君のお名前・・・ペロガトのペロと同じスペルなんです。
「Perro」ペロ君、日本語に訳すと「犬」て名前だったんですね。

モコモコです。写真 1

プニプニです。写真 2

今日のオーダー基本お任せですが、クマちゃん。です。
かわいくなりますね。

終わったお顔。写真 4
写真 5
写真 6
かわいいしっぽ。

早くお迎え来ないかな~ってかわいい後頭部写真 9


ペロ君お疲れ様でした。

ペロ君にはForest使用しました。

続けてペロ君のおにいちゃんプリンス君です。
写真 1014_20120915210332.jpg


おにいちゃん久しぶりに一人になったのでなかなかあきらめられない写真 11

写真 13

悲しい声で鳴いてました
終わったら笑顔です。写真 12


はやくお迎え来ないかな~と外を見る。16_20120915210332.jpg
15_20120915210332.jpg

なでなでしながらがんばって待ちました。

お迎えきたらシッポ回ってました!
うれしすぎてシッポで飛んでいくか、シッポだけ遠心力で飛んでいってしまうかしそうな勢いです(笑)


ぷーちゃんお疲れ様でした。

ぷーちゃんにはOrietal使用しました。

次はマルチーズのクラウ君です。
17.jpg写真 18

クラウ君遊びに行くつもりでおうちを出てきたようですが、
ペロガトに着いて「????」おかしい!と思っていたようです。

クラウ君笑顔ですがお顔見れません。

今回もおりこうさんです。
写真 19写真 20写真 21



クラウ君明日はオフ会だそうです!
楽しんできてくださいね~!!

トリミング後慈音の食器に顔を入れて物色。もう食べ物ないよ~。24.jpg


カウンターの向こう側で寝ているクラウ君。
そっとカメラ向けると、気付いてました・・・。25.jpg

ためしに反対側。
(笑)見てます。26.jpg


お疲れの様子。27.jpg
です。

クラウ君お疲れ様でした。

クラウ君にはForest使用しました。

こんにちは。

今朝通勤途中に出ていた温度計の数字。


34℃・・・・。


とろけてなくなってしまう。

いつ秋になりますかね。

さて今日のわんちゃんです。

ジャックラッセルテリアの寛君
1_20120914215657.jpg

今回はシャンプーです。
今日訓練の学校から帰ってきたそうです。
お家に行く前に直接シャンプーです。 

緊張してます。

カメラ目線も上目遣い。(笑)2_20120914215657.jpg


寛君がんばれ~。

「せっかくママに会えたのになんでだ~!」

といったところでしょうか?
3_20120914215657.jpg4_20120914215656.jpg


シャンプー終わると早く帰ろう!5_20120914215656.jpg
7_20120914215730.jpg
6_20120914215730.jpg
8_20120914215729.jpg
とドアの前。
慈音店長うろうろしてますが寛君全く見えていません。
ママが来たら短いシッポがすごい速さで動いてます(笑)
ママと一緒に来たラブラドールのわお君次はわお君です。
すごくうれしそうなわお君。
寛君もとってもうれしそう。
ペロガトでしばし感動の再会。。。
寛君お疲れ様でした。

寛君にはForest使用しました。

さて、わお君です。
11_20120914215809.jpg

わお君。じーっと道路のほうばかり見ています。9_20120914215729.jpg


早く終わるようにするからね~。がんばろうね。

わお君もとてもおりこうさん。

きれいな横顔。10_20120914215728.jpg

わお君はママから託された一眼レフで写真撮影。
そっちに夢中で自分での写真あまりありません。
12_20120914215808.jpg
13_20120914215808.jpg

帰りはパパがお迎え。
早く帰ろうとすごい早さです。
なんだかちょっぴり寂しいですが。

ペロガトが楽しい場所になっていくといいです。

わお君お疲れ様でした。

わお君にはForest使用しました。

最近の慈音店長。

自分のより、ソファ居心地が良いことに気づく。
寝る。そして見ている。しかも真ん中で。14_20120914215807.jpg


よってみたら起きたけれども大あくび15_20120914215807.jpg


のんびりしてます。

そんなペロガト。9月14日です。

こんにちは。

今日は白いお客様。

慈音店長も白い男です。黄ばんでますが・・・。顔だけは白い男です。

マルチーズのランボー君です
1_20120913172434.jpg
いつもありがとうございます。

入店前からギャンギャンという鳴き声。

嫌なのか・・・うれしいのか・・・。うれしいということにしました(汗)
2_20120913172434.jpg
ランボー君ワッサワッサ。3_20120913172433.jpg
お顔見えません(笑)

4_20120913172433.jpg
きれいにしましょうね。

今日はいつもよりも短くのご注文。
伸びてくるとセンター分けになるランボー君。
今回は一ヶ月なのにまた一段と伸び伸びな感じです。前回のカット少し長かったですね(汗)

カット終わってこの笑顔。5_20120913172432.jpg
6_20120913172505.jpg

おリボン着けたら安心したお顔。7_20120913172504.jpg8_20120913172504.jpg


シャンプー前も白い。と思っていましたが、実際洗うと白さがまぶしい

お迎え来るまでしばし慈音との時間。9_20120913172503.jpg10_20120913172503.jpg11_20120913172541.jpg12_20120913172541.jpg13_20120913172540.jpg
つかず離れず。
動きっぱなしの二人。
静止画撮れません。全て躍動感あふれています。
しかも上から。
いつものようにしゃがむと私の足元で抱っこ抱っこになるので写真が撮れないのです。

まったく~かわいいですね~。

ママとNさんがお迎えにくるとちゃんとお座りで写真タイム。16_20120913180509.jpg

おりこうさんなランボー君に、食い意地だけでじっとしている慈音店長。普段カメラ目線絶対しないくせに。

お話盛り上がっていると二人ともまったり~。
またも写真タイム(笑)
写真 17

ランボー君お疲れ様でした。また慈音と遊んでね~。

ランボー君にはForest使用しました。

こんにちは。

9月ももう3分の1おわりですね。
早いですね。

さて、今日はあじゃの日です。


というか、あじゃしかいない日でした・・・。



こんな日もあります。


ね。



まず出勤したらチェック!!
1_20120910213859.jpg
におい嗅ぎまくっております。

いろんなワンコのにおいするね。

気付いたらいない!!必死に探したら、

2_20120910213859.jpg


キッチンに座っていました。


そして、見てました。



さあ洗いです。

耳で見てます。3_20120910213858.jpg


中ではこんな感じ。濡れるとこんなに顔小さい。4_20120910213858.jpg



ブロー。6_20120910213928.jpg
7_20120910213928.jpg
目つき悪っっ!

とにかく嫌。

気付いたら眉間がスネ夫みたい。スネ夫ヘアー。5_20120910213857.jpg

しかし、目つき最強に悪い。

乾いたらふわふわ~。8_20120910213927.jpg


あじゃも年をとったので黒い毛の部分も白髪まじりになって来ました。
前よりも甘えるようになってきたし。
人間側としては甘えてくれるとうれしい。

終わったとたんに即効でテーブルから降り。9_20120910213926.jpg


すぐに逃げ場所探してます。10_20120910213926.jpg
11_20120910213954.jpg12_20120910213953.jpg


たまにしかお店には来ませんが、今後ともあじゃよろしくお願いいたします

こんにちは。

今年初のはらこめし食べました。
よくよく考えたら、はらこめしなんて何年ぶりかな~と。

旬な季節のものを旬な時期に美味しくいただけるというのはいいことですね。

そんな幸福な中で今日のわんちゃんです。

まずミックス犬のハナちゃんです
1_20120909181959.jpg

ハナちゃん、我が家の「なごみさん」にそっくり!
でも、性格はハナちゃんのほうが断然沢山の人にかわいがってもらえますね。
うちのねぇさんは・・・。きむずかしさんなので・・・。
くつしたはいてます(笑)

パパママを必死に追いかけながらお見送り。
でも以外にあっさりとあきらめてトリミングルームへ。

早く終わらせて早く帰りたかったのですね・・・。私はちょっぴり寂しいですが、幸せな証拠と。

ハナちゃん予想どおりとってもお利口さん。

3_20120909181958.jpg
横顔きれい。ずっと緊張してましたね~。
4_20120909181957.jpg

ハナちゃんにはFloral使用しました。

ハナちゃんお疲れ様でした。


続いて、柴犬のむうちゃんです。
5_20120909181957.jpg
笑顔のかわいいわんちゃんです

前足が苦手と。

触ると力が入っていましたが、がんばってくれました~。
7_20120909182030.jpg

終わってからもこの笑顔。8_20120909182029.jpg

終わりだからうれしいですよね。

むうちゃんにはForest使用しました。
むうちゃんお疲れ様でした。


続いて、ダックスのエルモちゃん
9_20120909182029.jpg

元気いっぱいのご来店。
人が大好きなんですね。
写真も、今までで一番撮れない・・・。
うれしくて動きまくり。
10_20120909182029.jpg
11_20120909182055.jpg
12_20120909182055.jpg
何とかかんとか。

エルモちゃんはお肌が弱いので今回は用心に用心でプレーンの石鹸です。
エルモちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。

暑いネタもいい加減飽き飽きしています。
ベンジャミンの土がカラカラなのに気づきました。
全開水をあげてから約2週間。そろそろお水をあげる時期でしたね。
まだまだきれいな新芽どんどん出てます。元気モリモリです!
寄せ植えでいただいたハーブも元気モリモリ。
ワッサワッサと生い茂り、ローズマリーが気持ちをパキッとさせてくれています。
があるっていいですね。

さて、今日のわんちゃんです。

まず、マルチーズのまるちゃん
1_20120908230149.jpg

2_20120908230148.jpg
今回もママのお手製リボン。
まるちゃんがんばろうね~。
途中は早く終わらないかな~て顔のまるちゃんですが、
終わるとこんなに4_20120908230147.jpg
ニコニコです。

ママのお手製リボン着けたまるちゃん3_20120908230148.jpg
上から。

パパとママがお迎え来ると抱っこする私の腕からダイブ!
うれしいうれしい。パパもママもニコニコだからまるちゃんもっとうれしい。
すばらしいことですね。

まるちゃんにはFloral使用しました。
まるちゃんお疲れ様でした。

続いて、トイプードルのカイト君
5_20120908230147.jpg

ふわふわモコモコで顔がわかりませんね。
ふわふわカットですがお目めははっきり見せます。
6_20120908230254.jpg
元気いっぱいです。シッポ振ってアピールです。
終わったら早くお迎え来ないかな~と外をじっと見てます。
ママが着たらぐっちゃぐちゃになって喜んでました。
ママもニコニコカイト君もっとニコニコです。
幸せそう。

カイト君にはCool使用しました。

カイト君お疲れ様でした。

続いて、スッピツのレオ君
はじめましてのわんちゃんです。
7_20120908230253.jpg

私以前スピッツにがっちりと噛まれたことがありまして・・・。若干苦手でした。
しかし、レオ君ご来店時から抱っこ。
ドキドキなお顔に緊張しまくりの上目遣い。
とても噛むなんて考えられないといった表情。
怖がらせないようにしてあげなければ。。。

レオ君シャイなんですね。8_20120908230253.jpg
ずっと心臓がドキドキ。
お利口さんにがんばりました。9_20120908230253.jpg

ふわふわです。

レオ君にはCool使用しました。

レオ君お疲れ様でした。 

今日ふと思いました。
何気なくカルテのお客様記入欄に入れた項目

”わんちゃん・ネコちゃんはどんな性格ですか?”

性格を聞かれて困って記入されない方もいらっしゃいます。

私も参考程度に考えていますのでそれは全く問題ないです。

沢山書いてくださる方もいます。

どんな内容であれ性格を書くときの飼い主さんはみなさんうれしそうです。
性格・・・と聞かれてお家でのわんちゃんネコちゃんの様子を思い返しているのでしょうね。
困った困ったと言いながらもうれしそうに”わがまま”とか書いてる方。確実に笑顔です。


そうやって日々暮らしているのっていいですね。

性格ってどうだろう・・・と書かずにいかれた方も
わが子の性格や行動を観察したりするきっかけになったりしたら
今でも幸せな子達がその瞬間からもっと幸せになりますね。
性格を知り、行動を観察するということはその子の”うれしい”がわかってきます。
その子の”いや”もわかります。
そうやって、家族、パートナーとしてより幸せな関係築けたらいいですね。
 

こんにちは。

昨日のゲリラ豪雨。

今日はこの暑さ。体がついていくのがやっと。といっていたのはもう昔の話。
もはやついていく気もないペロガト大橋です。

さて今日のわんちゃん。

トイプードルのココ君
2_20120907135302.jpg
今日は一時お預かりついでにシャンプーコースです。

ママとお話してたら「カラーリングしてみよっか~」
てことで急遽耳とシッポにカラー入れることになりました。
もともとここでは大人しいココ君
今回も若干ドンヨリ。お預かりってわかってるんでしょうかね。
さ、がんばろうね!!

4_20120907135301.jpg
なんとなくおいしそうなココ君のシッポ

6_20120907135356.jpg
色付け終わり。
染めてるシッポはこんな感じ。
オレンジブラウンです。
7_20120907135355.jpg
待ちの時間です。ワンちゃんにとってはまったく迷惑な時間ですね。きっと。

8_20120907135355.jpg
9_20120907135354.jpg
何をされているのかわからぬまま終わってみたらこんな感じ。

明るく派手な色ではないけれど、しっかり主張してますね。
全体の印象がガラッと変わります。

今日はそのままお預かりですから、もう少しがんばろうね。

ココちゃんと慈音店長しかいませんから、自由に遊びましょうね。
10_20120907135354.jpg
まずは店内チェック。
腰が引けてます。尾も下がったまま。でも夢中なお尻。
慈音に興味津々。
12_20120907135540.jpg
わんちゃん好きなんですね。慈音ひどい顔。
ネコと育ったのでワンことの遊びがあまり上手くない。

ごめんなさいね。ココ君。

15.jpg
静かに追いかけっこしていた二人ですが、慈音に撒かれて探すココ君。慈音は私の横に座っておりました。

だんだん慣れてきたココ君。
私のそばで座ったり11_20120907135540.jpg
 13.jpg
横になってみたり16.jpg

お部屋にタオル敷いてましたが、関係ないそうです(笑)
テンションが上がってきたのでたまごちゃんで遊んでみました。
転がして、持ってきて、投げて、持ってきて。
とっても楽しそうでしたが、私と遊んでいたので写真ありません。
20.jpg
たまごちゃんオンリーで。楽しかった余韻だけ。

疲れたココ君。
19.jpg
気持ちよさそうに
お部屋からタオルを出して横になるとなんだか窮屈そうに。(笑)
でもリラックスしてます。21.jpg

ココ君お疲れ様でした。
慈音あまり遊べなくてごめんね。
ココ君には、Oriental使用しました。

こんにちは。

昨日の雨のおかげで店の前の雑草が抜きやすくなっていました。
いまだ!!とぬいていましたが、・・・・幼虫を発見。結構早い段階で草むしり終了。
私の草むしりはいつも”虫が出たら終わり”という決まりになっております。
もう少し涼しくなったら、虫が出てもがんばらねば~。

さて今日は午前中のワン写真忘れました・・・。すみません。

と、いうわけで午後のワンです。

ミックス犬のゆずちゃんです。
1.jpg
ヨークシャーテリアとノーフォークテリアのミックスちゃんです。

カット前はノーフォークちゃんみたい。
2.jpg
3.jpg
でも、スッキリカットしたら、ヨーキーになりました。

4.jpg
二度かわいいゆずちゃん。

トリミング中もずっとうれしそうにシッポ振ってました。
なつっこくていい子でした。

ゆずちゃんにはFloral使用しました。

ゆずちゃんお疲れ様でした!

すよつづいてトイプードルのチョコ君
5.jpg
6.jpg
なんとこのチョコ君ママがカットしたそうですよ!
すごいうまい!

チョコ君はアフロにしていきたいそうです。

今日は調整です。
7.jpg
9.jpg
かわいく仕上がりましたね。

終わった後、お迎え待ってます。10.jpg
外を見てみたり

11.jpg
座って何見てるのか。
待ちくたびれて休んでます。12.jpg


チョコ君にはOriental使用しました。
チョコ君お疲れ様でした~。

こんにちは。

昨日からチョコチョコと雨降っています。

さっきも急に!

でも恵みの雨ですね。

もう9月ですが、夏の終わりはやっぱり夕立欲しいですね。

雨にぬれた夏のアスファルトの匂いが結構好きなんです。

さて、今日のわんちゃん。

トイプードルの愛称チョコタンこと、チョコラ君です。
写真1

ドキドキ。とってもシャイ。

ワンちゃんも人も大好きだけれどどういう風に甘えたり遊んだりしたらいいかが
うまく表現できないんです。

とっても遊びたいポーズでいるのにいざとなるとだめらしいです。
少しずつなれていきましょう。

チョコタン今日は腰にハートいれました~。
写真2

かわいいですね。ワンポイントあると気持ちが上がります。

とっても優しい顔です。
写真3

今日は、Forest使用しました。

チョコラ君お疲れ様でした。