こんにちは。

今日も太陽ギラギラしてますね。。。

こんな日にとってもかわいいお客様。

チワワのサム君です。
写真 33

今回もやらかしました。シャンプー前の写真撮り忘れです。
すごくゴージャスな飾り毛に覆われて、暑くなければ切ってしまうのが、もったいないくらいでした。。

暑そうにやってきたサム君を見たら切ってあげるのがやさしさなのかと、さっぱとしてしまいました。
写真 35

とってもかわいい愛嬌たっぷりのサム君。
性格はおとなしく、でも甘え上手な男の子です。
写真 36
振り返ってきちんとカメラ目線いただきました。

皮膚がデリケートということで、今日サム君にはForestです。

ハーブの香りが暑くて滅入ってしまう気持ちを癒してくれます。

ばっさりカットしたサム君。ご機嫌でご帰宅。
今日から快適に過ごしてくれるといいです。

サム君お疲れ様でした。
スポンサーサイト

こんばんは。

今日もうだるような暑さでしたね。
こんな暑さの中外で働くお向かいのスタンドのお兄様方・・・頭が下がります。。。

大橋店内にいるためお客様のお見送り以外には外に出ないので、暑さも一瞬。


さて、今日は新しい子が3人。
開店してまだ二週間ですから毎日が御新規さんです。
そう考えるとどこの骨ともわからぬ私のところに大切な家族を預けにいらっしゃる皆様の勇気にも驚きです。。。
私はありがたくてありがたくて仕方ないですが・・・。


まずはミニチュア・ダックスフントのライチ君

写真 25
スムースなので終わってみても違いが・・・。

写真27
お髭切ってさっぱりと男前ですよ!!

同じお家のトイ・プードル、マンゴーちゃん
写真28

二人ともお名前もラブリーです。

マンゴーちゃんは、腰にハート入れました。
写真29
こちらがカット前。

写真30
ハート入りました~。

仕上がったらちょっとくたびれて眠そうなマンゴーちゃん。
写真26

二人ともママとおねえちゃんチョイスでFloralを使用しました。
やはり女性に人気です。

ライチ君はイケイケボーイですが、マンゴーちゃんはシャイガール相反する二人ですが、きっとそこがまた二人の魅力ですね。
マンゴーちゃんもトリミング後は私にも慣れてくれました。
今度はカラーリングをしてみるそうです。楽しみですね~

ライチ君、マンゴーちゃんお疲れ様でした。




続いて、パピヨンのティファニーちゃん
ティファニーちゃんかわいらしいお名前ですね~。
写真31
性格はとっても小さいからだ全部でアピールアピールの元気印です!!

初シャンプーです。
元気印のティファニーちゃんは気持ちを落ち着けるために、Olientalを使いました。
何をされるのかわからないので若干緊張気味のシャンプー前。

写真32

フワッフワに仕上がりました。
疲れる様子もなくお迎えまであそんでいました~。

ティファニーちゃんお疲れ様でした~。

今日の3人みんな元気いっぱいでした。

私も元気もらって明日からまたモリモリがんばります。

こんにちは。

梅雨があけました。

ペロガト地方暑いです。。。


こう暑いとワンコたちかわいそうですね。。。

スッキリさっぱりと丸刈りのワンちゃんいらっしゃいました。


ジャック君です。
写真23
保護施設から譲り受けていらっしゃったそうです。
とってもおとなしくて、穏やかな子でした。

来店時はまさに毛皮!!暑そうな息遣いでをガブガブ!!
毛の中はがこもり、しっとり。。。

ブラッシングをすると中からお散歩途中の楽しい草木が沢山出てきました。
お散歩沢山してるんだね~。

おかあさんも「藪に入って大変!」と。
でもそこが一番好きだもんね~。

暑くなってきたので毎日のお散歩も大変です。
今日はさっぱりして明日からのお散歩も今日までより快適になるかな?
藪に入っても草木絡まないのでおかさんのお手入れもぐっと楽になるはず!!


さて、今日ジャック君に使ったのは
Coolの石鹸です。熱がこもった状態でいたのでスッキリクールダウン!!!



トリミング後は別人!
写真24
すがすがしいお顔でご帰宅。



ジャック君お疲れ様でした。

それからもう一頭。
チワワのチロちゃん8ヶ月のワンちゃんもいらっしゃいました。

シャイでショップに出したのは2回目だそうです。
いつもおうちでシャンプーしていたそうです。おうちでもお手入れのしやすい犬種です。

暑くなりお家でのブローが大変!!とのことでした。
確かに暑いですから・・・。

とってもお利口さんにがんばってくれました。

チロちゃんは女の子の香りFloral使用しました。
シャイな子を明るく。シャンプーも怖がらず気持ちよさそうでした。

わたくし大橋、不覚にも写真を撮り忘れました。。。。

次回またチロちゃんがご来店して下さったら是非写真撮らせていただきます。

可能な限りワンちゃんたちの写真でいっぱいのブログにしたいと思います。

チロちゃんお疲れ様でした。

こんにちは。


あじゃです。
写真 21


ごくごく稀にしか出勤しませんが、我が家の愛猫です。

女の子です。たぶん12歳?くらいかと・・・。

小さいころからワッシワッシと洗われ続けているため、
嫌々ながらも、じ~っと我慢してシャンプーされるあじゃ。
写真 19

写真 20


シャンプー後はとってもフカフカでいつも以上にベッタベタな私
とっても嫌そうなあじゃ。でも我慢してくれます。
写真 22

彼女の我慢強さは見習いたいところです。

そんなやさしいあじゃもよろしくお願いいたします。

時々お店にきてるかもしれません。。。フフフフ。。。



こんにちは。

昨日までとはガラッと変わりました!

暑いですね。寒けりゃ暑さが恋しく、暑けりゃ寒さが恋しい。勝手なものですね。。

今日はサロンで使っている石鹸をご紹介。

4種類のアロマの石鹸です。

どの石鹸もいい香りです。

シャンプーしている私が一番癒されます。。。。


Oriental<オリエンタル>
写真 13
テンションの高めのワンちゃんを穏やかに落ち着かせてくれます。
いっつも楽しすぎるわんちゃんもたまにはゆったり落ち着きたい?!
体の芯の部分から包み込むような落ち着いた安らぐ香りです。


Floral<フローラル>
写真 14
シャイで恥ずかしがりやなワンちゃんを明るい気持ちにさせてくれます。
華やかなお花の香りです。
ホルモンバランスも整えてくれますので女の子にお勧めです。
ちなみに一番人気です。
お花の香りは女性のお客様に人気です。


Forest<フォレスト>
写真 16
皮膚の弱い子や、老犬・病後のワンちゃんなど免疫力を高めたい子にお勧めです。
殺菌・抗感染症効果も期待できます。
スッキリとしたハーブの香りです。


Cool<クール>
写真 15
日本人好みの木の香りです。(私は好きです)
和種ハッカ配合でスッキリさわやかです。
熱のこもりやすい夏場にはもってこいの石鹸です。



どの石鹸もノミ・ダニ忌避効果が期待できます。


石鹸と同じ種類のブラッシングウォーターもございます。
写真 12


石鹸でシャンプーすると仕上がりがとてもふんわりしています。

シンプルですのでお肌にも被毛にも優しいです。
人間よりも皮膚が薄いからこそ、”洗う”ことにもより気を使ってあげなければいけません。

ワンちゃんで安心の石鹸ですので、飼い主さんももちろん使用できます!!
早速私も自分用にcool購入しました~。


アロマの香りが持続しますので、余計な人工的なフレグランスもいりません。
嗅覚の優れているわんちゃんだからこそ、”におい”でのストレスを”香り”で癒してあげたいですね。


当店の石鹸わん香はペットアロマセラピスト 香房喜乃字さんの石鹸です。丁寧にひとつひとつ手作りで作ってくださっています。とっても素敵で私の尊敬する方の一人です。
心がこもっているだけに、使う側も癒され度がより高まります。。。


店頭販売もしております。
実際に香りをかいでいただくこともできますのでぜひお越しください。



お待ちいたしております。



 申し訳ございません。猫ちゃんは毛づくろいするためアロマのシャンプー使用いたしておりませんでした。
ペットアロマはとても繊細なものなので使用には問題がなくても猫ちゃんのようになめてしまうと心配な場合もある為、そのようにさせていただいておりました。

宮城亘理にオープンしたペットサロンです。


今日でオープン一週間です!!


写真 1

写真 4

写真 5


「自分が一番楽しく!」がモットーです。


ハッピーな絵に囲まれ、沢山のわんにゃンに出会いハッピーに仕事してます。


人生楽しんだ者勝ちです。私はそう思ってます。


常に前を向いて、ワクワクしていきましょう。


ちょっとネジがゆるい感じです。。。すみません。


写真 2

写真 3


ゆるゆるな看板犬、「慈音」です。
ほぼ毎日一緒に出勤してます。ご来店の際にはなでなでしてあげてください。


よろしくお願いします。