こんにちは。

極端に寒くなりました。

今日の慈音店長若干体調不良です。
今朝から食欲がなく嘔吐。時々あることなので今日は食事抜いて体を休ませようと思います。
元気はあるのですが。
といっても彼は普段からクールガイなものですから、あまり違いわかりません。
私に置いていかれる事が一番の恐怖の彼の様子をわざと試してみると、好調か不調かがわかります。
かわいそうですが・・・。

店長曰く
”今日はだるいところまではいかないくらいだけれどちょびっと気持ちわり~かな。”
だそうです。

置いていくフリしたら、すごい顔であせっていたので。(笑)



そんなこんなで、今日午後からのわんちゃんを待ちつつ。


宣伝。

おやつです。

写真撮り方うまくないうえに、カメラが携帯。なにがなんだか。
写真1

原材料が全て北海道産。

そして全部美味!

私なごみさん慈音(時々あじゃ)で奪いあいです。

なごみさんはハングリーなので何でもいただいちゃいますが、
慈音は嫌いなものは顔を背けますし、好きだからといってあげまくると嫌いになるものもあるという
なんともめんどくさい男です。そんな慈音が我先にと欲しがる。

私は人としてきちんと譲りますが。(当たり前。)

まず写真左上紫の袋。桜チップスモークのささみチップスです。
パリパリしていますが薄いので小型犬でも十分噛めますし、手で割れ、べたつきもないです。
私が店内掃除で袋を持っただけでくれというくらい慈音好きです。
同じシリーズでエゾシカもあります。只今欠品中。

その隣がつくねハンバーグ。
味も想像できますが、やはり美味しい。
普段のご飯にトッピングとしてあげても。
同じシリーズで鮭のハンバーグやまたまたエゾシカハンバーグなどなど。
これが嫌いな子がいたら相当美味しいもの食べてるんですね。

下の段黄色い袋。
クッキーです。

固いので慈音は食べません。
でも口に入れてヨダレたらしながら、困ってます。いつも。
あまり美しい話ではございませんが、唾液を利用してふやかしているのでは・・・と。
いいんです。彼がよければ。きちんと完食してくれれば。


クッキー全てベースは北海道産小麦粉・豆乳・おから。ダイエット中のワンちゃんでもあげやすいです。
味は、・エゾシカ肉
   ・アロニア (ブルーベリーの2倍以上のポリフェノール。ビタミンC、食物繊維豊富な果実)
   ・黒大豆  (黒大豆のアントシアニンで血液サラサラ。脂肪がつきにくくするといわれています。)
   ・竹炭   (ミネラル豊富、デトックス効果が期待できます。)
   ・大麦若葉 (骨や歯の健康に。抗酸化作用で老化防止に。)
   ・白樺樹液 (白樺は”ナースログ(森の看護婦)”などといわれ神聖で神秘に満ちた樹です。
          伐採などで裸になった大地にも真っ先に成長する、生命力にあふれた樹です。
          疲労回復効果やストレス軽減効果があるといわれ北欧、ロシアなどでは古くから
          飲用されています。)
などがあります。
あくまでもおやつですので効果が目に見えてわかるわけではないかもしれませんが、
おやつでも健康的だと美味しく得した気分ですね。

私も最近生活環境がガラッと変わったせいか、なんとなく不調なこともあったりなかったり・・・どっちだ。

ということで、免疫を上げるべく購入。


ビーポーレン


蜂さんが花の蜜と一緒に巣に持ち帰る花の花粉です。
これは、働き蜂や蜂の幼虫のご飯になります。
必死になって働く蜂を支える源です。
そんな貴重なものをすみません。いただきます。と言いたくなりますね。
味は少し蜂蜜っぽい後味ですが癖もないです。
巣に持ち帰るときに体から酵素を出して花粉に絡め団子状にするそうです。
大きさがまちまちですがなんだかかわいらしい。写真はないのですが。
滋養強壮、疲労回復、造血作用があるといわれ、免疫をあげるため花粉症、アトピー、喘息など
アレルギーなどにもいいそうです。
私は簡単にヨーグルトに混ぜて食しています。


ワンコ達にはそのままあげています

なごみさんはビンに手をかけただけで悲鳴のような雄叫び。



どんだけ好きだ



私もどんだけ元気だ。ってはなしですね。


免疫上げて健康第一。私が不調だと連鎖的に不調になる慈音。彼のためにも元気でいなければ!

そんな9月25日の昼下がり。風が気持ちいいです。
スポンサーサイト